秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2005年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

NANAアニメ化?

映画でも大ヒットしたNANAがやっとアニメ化されるようですね。
あれだけの人気漫画なので実写映画よりもアニメ化の方が早いかなぁと
思ってたけど、ご近所物語以来作品に各タイトルも人気なのにアニメ化されないので
昨今の少女漫画ブーム(?)の中ふしぎに思ってました。
NANAのヒットにパラキスも好調なのか、これもアニメ化して一儲けと背広の方々の
説得に原作者も押し負けされちゃったのかもしれませんね(^^;

ただ、日テレ制作なのがちょっと疑問ですね。確かに犬夜叉とかコナン、ブラックジャック
とヒットしているけど、ボク的には見ないジャンルなので・・・・(^^;;
主題歌に有名アーティストを起用して作品内容にあわない単なるタイアップでしかい
ところがボク的には見ようと思わせてくれないので、今回のNANAもどんなアーティスト
をくっつけてくるのか逆に気になってはいるのですがw
パラキスは、作品を読んでいなかった分今回の主題歌は新鮮に感じられてあってる
ように思えました。NANAは原作を読んでるし、映画も見ちゃったしボクなりのイメージが
出来上がってるので、どんなアーティストがしっくり来るのかボクにも分からないですが
犬夜叉のように、あゆを単にくっつくれてくるようではガッカリですね・・・・

あと、キャスティングも気になりますね。日テレ作品はちゃんと本物の声優をしっかりと
キャスティングしてきているので、今回も人気取りで下手な俳優を入れてくることは
しないと思いますが、ジブリには下手な俳優を入れてるからちょっと心配です。
パラキスの山田優も下手だけど、そんなに作品に思い入れが無いからあれくらいは
大丈夫ですが、あれだけの人気作に下手な俳優を入れると熱狂的なファンには
受け入れられない気がしますね・・・・・・ま、でもほとんどは一般的なマンガファンだから
それほど声優にはこだわらないんだろうけど・・・

何にしても、1クールで終わるようなことはなくて、MONSTERのようにしっかりと
作り込んだ作品にして欲しいですね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-11-30 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
先週の舞-乙HiMEはCATVチューナーの設定ミスでDVDレコーダーの予約は
ちゃんと入ってたけど、チューナーに予約が入っていなかったので録画に失敗
しちゃったってました。今週の冒頭で大体予想は付きますが見れなかったので
AT-Xでの放送が待ち遠しいです。

あと、この前のマジレンジャーでもピンクとレッドが入れ替わるありがちなお話
でしたが、最期の方の変身前のシーンで別府あゆみがぐっと脚を開くところには
こっちもぐっと引き寄せられちゃいましたね(*^。^*)

けっこう最近の戦隊ものヒロインはこれからも活躍しそうなキャストが揃えられていて
良い感じですね。菊池美香もこんなにアニメ系で仕事するとは思ってなかったと
思うけど舞-乙HiMEでのアリカの声はだんだんしっくりとしてきたので声優としても
どんな風になるのか楽しみですね。福井ゆかりんのようにグラビアも飾りながら
声優もやって欲しいなぁ。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-11-29 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
今週のDEATH NOTEもなかなかいい展開で面白かった(^^)
少年誌だけに清美とのHシーンが無かったのは残念だけど・・
まあ、あの一コマがちゃんとHしましたよって意味なんだろうなぁ(*^。^*)
来週は2周年記念で何か新しい展開が生まれたらいいなぁ。

さて、最近のジャンプに物足りないのは、木っ端ずかしい恋愛マンガが無いことかなぁ。
昔でいうきまぐれオレンジロードとか電影少女とか最近のいちご100%みたいな
「そんな状況あるわけないやん!」っていう作品が妙に読みたい気がするなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-11-28 23:10 | マンガ・アニメ | Comments(0)
テクモ、Xbox 360「DEAD OR ALIVE 4」発売を1週間延期。同時発売タイトルは6本に

発売間近というのに、発売延期のニュースにショックまんきちです・・・・
ハード買っても何をやったらいいのやら(^^::
たかだか一週間延期したからって何が変わるんだろうか?
ソフトのプログラムに問題があるならこれくらいの延期じゃ済まないと思うし、
この時期の発表じゃあまりに遅すぎる気がするなぁ。

初回版に付く豪華な特典の為に遅れるんじゃないかと邪推しちゃいますねw
あんな特典付けずに普通に出しておけば遅れることなかったんじゃないかと(^^;

それとも予約状況をみると発売当日にはDOA4とのセットしか売れないから
わざと延期させて他のソフトも買わせそうしてんじゃないかとw

まあ、でも当日に付くFFXIがその日から遊べるなら良いんだけどなぁ。
きっと環境は揃ってても、PS2の時同様ID取得とかでサーバーダウンして
遊べないんだろうなぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-11-28 23:00 | GAME | Comments(0)
サイキックミーティング2005 FINALのチケット無事GET出来ました!!
いつもなら朝早くからぴあに並ぶのですが、今日は行けなかったので
電話で予約しようといつもの通りPコードに電話すると発売開始すぐに繋がったので
「やっった!!」と思ってPコードを入れると「取り扱っていません」とのメッセージ・・・
「なにぃ!」せっかくすぐに繋がったのに・・・と思う間も惜しんでHPに特電もあると
載っていたのでそちらへ電話・・・何度かリダイアルすると10:04に繋がって
無事電話予約完了!!
久々の電話予約だったのでチケットが取れるか心配しちゃいました。
高校生の頃初めてサイキックミーティングに参加しようと電話でチケット取ろうして
即売り切れで行けなかったことを思い出しちゃいました。

あれから、サイキックチケットはぴあに並ばないと取れないモノだと思いこんでたのを
すっかり忘れてました・・・・今回無事チケット取れて良かった良かった。

今度からはまたぴあに並んで確実にGETしないとねw

しかし、田中理恵ちゃんの TEA Partyは大阪会場全員当選だったのかぁ・・・
ボクも応募したけどハガキ届かなかったので外れたとばっかり思ってた(T_T)
ん~電話したら参加できてたのかなぁ・・・残念。
前回参加したときは、ライブ疲れの為か体調崩していてちょっと辛そうだったから
元気なりえりえを見たかったなぁ。。。。。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-11-27 23:00 | お笑い | Comments(0)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS -選ばれた未来-が12/25に
放送予定だそうで・・・全50話の再編集+新作アフターエピソードということですが
いい加減再編集はやめて欲しいですねぇ(^^;;;
本編でもほとんどが再編集だったのに、これにまた再編集を加えてアフターエピソード
もつけてホントに55分に収まるんかいな・・・・・
どうせならアフターエピソードだけで55分作った方がファンも喜ぶだろうに・・・

関西では、またDESTINYの再放送が始まったけどこれを見ると最初から前作の映像
使いまくりだったのね・・・誰か総放送時間の内どれだけ前作の映像を使ったのか
調べたりする人いないのかぁw
今思うとなんか全体の6割くらいは前作映像って気もするなぁ

DVDに納められる映像がこれで無いと願いたい気がします(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-11-26 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
今週のおしゃ水を聴くと藍ぽんが来週でしばらくお休みするとの告知が・・・・
オレたちの頃から、お休み=卒業ってことになってるからもう帰って来ないんだろうなぁ
まあ、野川さくにゃんみたいに無断欠席からそのまま卒業ってわけじゃないから
まだいいけど、おしゃ水メンバーとの連携もかなり良くなってきていただけにめっちゃ
残念ですねぇ。やっぱり芸人さんとのしゃべりは下ネタへの誘導も上手くて
声優さん同士とのしゃべりでは聴けない事も聴き出せたりするので
面白かったんだけどなぁ・・・・
でもオレたちの頃の方がもっとプライベートなことまで聴き出せていたので
最前線のお笑い芸人の力は凄かったんだなぁと改めて思いましたね。

野川さくにゃんも、「最近Hした?」の質問についついしたって答えてたしw
奈々ちゃんも年上の音楽関係者と付き合ってますって言ったりと
今思うと面白い話ばっかりでした(^^)

この秋からのおしゃ木もヤングヤングのコンビで期待していたんだけど
美愛子さんや茅原実里ちゃん相手に力を発揮できてない感じだし(^^;;
月曜に続き水曜も聴かなくなりそうだ・・・・これで奈々ちゃんまで居なくなったら
K'z Stationからボクも卒業しちゃうかもなぁ・・・・

やっぱり、K'z Stationにはヤンタンテイストの番組を作って欲しいんだけどなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-11-25 23:00 | 声優 | Comments(0)
最近はsofmapのポイント還元がこれまた悪すぎるので
sofmap脱却の意味も込めて、初ヨドバシ予約をしていた「リバースムーン限定版」を
引き取りに今週2度めのヨドバシに行ってきました。

閉店間際だったのでかなりお客が並んでいていましたが、たまごっちの時のように
割り込んで来る人もいなくてスムーズにレジに迎えました(^^;
初予約だった上に、発売日延期になったのでちゃんと予約がとおっているか心配
でしたが無事購入できました。sofmapみたいに無理に予約特典を付けて定価で
買わせようとか無い上に定価の一割引きくらいが店頭売り価格で、ちゃんと
購入したら10%(今回はキャンペーンで13%でしたが)が付いたので
どーしても欲しいsofmap特典以外はこっちで買った方が得な気になりましたね。
メーカーが付ける特典はちゃんと付くみたいだし。

で、なにやらリバースムーンにはアニメも作られているらしく3FDVDフロアに行ったら
ちゃんと置いてありました・・・・ゲームの方を買ったので軍資金が底を尽き今回は
買えませんでしたが、来月にはちゃんとゲットしたいですね。
りえりえがどんな演技をしているのか楽しみだ♪
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-11-24 23:00 | GAME | Comments(0)
たまごっちプラスを無事ゲットした後は、予約していたFictionJunction YUUKAの
アルバムを引き取りに日本橋へ・・・・・
さすがに他のお店が11:00開店なだけあってすいすいとアニメイトへ到着しました。
おまけにほとんどお客も居なくてすぐに購入出来ました。
でも、購入特典が真綾ちゃんの時と同じレコードサイズジャケットととは・・・・
アニメイトはこれからこの特典を付けていくんだろうか(^^;;
終うところが無くて結構不便なんだけどなぁ・・・・あんまりお客の利用を考えていない
のかもね・・・使わないモノつけても仕方ない気がするけど(^^;;
あと、シングルを買ったときのスタンプラリーシートでポストカードが貰えました。
これのために日本橋でCD購入したと思うとかなりがっかりな感じでしたw

で、次はほっちゃんのアルバムを引き取りに天王寺店へ・・・
そろそろ昼時って頃に着いたので、日本橋よりはお客さんはたくさんいました。
で、レジでの事なのですが・・・・・
今回は、内金1,000円を納めていて20ポイント貯まっていたのでこれを利用して
現金では1,000円を払うことにしました。
でも、ほっちゃんのCDは表示的には3,000円ですがアニメイトの精算方法だと
税抜き価格2,857円に消費税で2,999円になります。
まあ、分かってはいたのですが店員によっては原則1ポイントしか付けられないところを
気を利かせて2ポイント付けてくれるのですが、今回当たった店員は真面目なのか
1ポイントだけで1円のおつりをくれようとしたので、2,000円を現金で払ったことにして
999円を20ポイントの1,000円分のお買い物券で精算してと申し出たら
困った顔して控え室の正社員さんに相談に行ってしまいました・・・・・(^^;;;
「う~~~んそんなにこまらなくても・・・もしかしてイヤ事いう嫌われ客?」とちょっぴり
思っちゃいましたが正社員らしき人は、1,999円の時は2ポイント付けても良いよと
指示を出してくれました。今回は申し出たから損しなくて済んだけど、アルバイト教育は
もうちょっと気を利かせられて臨機応変に対応できるようにやって欲しいなぁと改めて
思いましたね。きっとこのアルバイトさんは教えられたとおりにきっちりと対応したんろう
けど・・・でも、ポイント付加はレジに連動して多く付けすぎると分かっちゃうもん
なのかな?そんなしっかりしたシステムには思えないけどなぁ・・・
まあ、そこで思ったのは端数のどの辺までが繰り上げてポイントを付けてくれるんだろう
かと疑問に思っちゃいましたね(^^;;950円以上なら1ポイントにして欲しいかな。

今日は、ちょっと嫌な客になっちゃいましたがやっぱり他の店と違って割引率が
悪すぎるのでその辺はしっかり貰えるのもは貰わないとね(^^;;;
と言い訳してみましたw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-11-23 23:00 | 声優 | Comments(0)
今日は新作たまごっちプラスの発売日でした。
会社の人に頼まれて朝一から整理券を貰うためヨドバシへ行ってきました(^^;
到着したら銀行の裏までぐるっと並んでいてちょっとヤバイかなぁと
思いつつも並んでると何とか予約券は貰えました。(^^)

しかし朝からあんなに子供連れで並ぶ人が多いなんてビックリでした。
ヨドバシの開店を待つ間も店員にどうにか手に入らないか詰め寄る人も多くて
人気のすごさを実感しました。
さらに驚いたのは、整理券を貰って商品を確保しているにもかかわらず
開店と同時にレジ待ち整理の為のゴムひも我先にとくぐり抜け駆け出す人たち(^^;;;
いや~久々貴重な体験をしましたね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-11-23 22:00 | GAME | Comments(0)