秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ん~前回の悲惨な当選結果をみておもしろ半分で申し込んだら
当たっちゃいましたね(^^;;
まあ、あんなに募集したら全員当選だと思うけどw
また同じ封筒でセット一式送ってくるんだろうか(^^;;

けっこー郵便って使ってるから受け取るとき恥ずかしいなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-10-31 19:30 | GAME | Comments(0)
今月から「ほっちゃん ますみんのめろメロラジオ~まほ・ぱに番外編~」
日曜日の再放送は毎時35分頃からとずっと聞きやすくはなったんですが
瞬断が多すぎるのが難点・・・・アンテナはちゃんと全部立ってるのになぁ
きっとサーバー側の負荷が高いせいだとは思うけど・・・・・
902iシリーズに替えると受信状況良くなるといいけど・・・
P2102vから900iに替えた時は格段に受信状況が上がったから
今回も期待大です。早く発売しないかなぁ(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-10-30 23:00 | 声優 | Comments(0)
行ってきました! 『TRICK or TREAT vol.3』Nodajun TALK LIVE
~故郷に錦を飾る・その3(仮)~

始まるとすぐのだじゅんと松岡さんの他にも清水香里さんも登場。
一部では松岡さんを驚かすためのスペシャルゲストだったそうで
二部しか参加していないのでめっちゃ驚いた松岡さんを見れなくて残念・・・

初参加ののだじゅんトークライブなので進行がまったりしてて有り難かった(^^)
はっきり言って、のだじゅんって声優雑誌でも笑ったところって見た憶えが
無かったので笑うのだじゅんが新鮮でしたw
初めて生で見るのだじゅんは、なんかサエキトモみたいでした。
やっぱり松岡さんが友達になるってところで同じ系統が心地よいのかもしれませんね。

三人が共演した極上生徒会の話が多かったですが、ここでも田村ゆかりんは
共演者と仲が良くないかなって思っちゃいましたねw
あと、以前イベントでかなりの遅刻をしたにも関わらず、一言のお詫びもなく
自分の出番が終わるとさっさと帰ってしまい司会をしていた普段は穏和な
タレントさんも激怒させたと噂される林原閣下もやっぱり噂通りの人なんだなぁ
となかなか面白いネタをこそこそっと披露してくれてサイキック的おもしろさもあって
ホント楽しかったです。

極上生徒会のキャラソンはあまり知らないので松岡さんがどのへんでとちったのかは
わかりませんでしたが、ちゃんと歌えていたように見えました。ボク的には
あずまんが大王の大阪のキャラソンも聴きたかったですが、地元アベノ橋の曲を
聴けたのはめっちゃ貴重で嬉しかったですね。

あと、後半に入るときのコントも面白かった。松岡さんの着ぐるみは前回の
「オヅの魔法使い~ドロシィ監禁地獄!!~」でも見られたけどのだじゅんのは
ホント貴重だったと思いますね。

アンコールで恋する奇跡を歌うもみんな座ったままでちょっと盛り上がりに欠けるなぁ
と思いつつみんなはけていき、イベント終了のアナウンスも流れる中、
のだじゅんが再登場!
段取りをとちってアンコール一曲で引っ込んだのが悪かったのか、
ダブルアンコールがあると思ってたけど無かったからなのかわかりませんが
もう一曲用意していたとのことで、3人で偶然天使披露。
一端退席した後だったので、会場のみんなはそのまあスタンディング状態で
聴いてました。やっぱりアンコールはこれでないとって感じでした。
でも、前の右側でまるで大学の応援団が踊るような一種の特異な踊りをしてる人が
居たけど、あれがヲタ芸っていうものだったのかな?ときメモライブではみんな
あれをやってるんだろうかw

なにはともあれ、初参加ののだじゅんトークライブは面白かったです。
帰るとき、松岡さんの携帯クリーナーがまだ残っていたので一個買って帰りました。
でも、これで1000円ってちょっと高すぎって思っちゃいました。(^^;
他のグッズも結構な値段だったので、チケット代+グッズの売り上げだけで120,130万
くらいは軽く行ってる気がしました。で、ビデオ製作や東京からのスタッフの交通費
とか会場代を払ってもかなりのお金が残ったんじゃないかなと邪推してしまいましたw

ひとつ残念なことは、ラジメニアで話していた大磯プールネタが聴けなかったことです。
一部で話してしまっていたみたいでめっちゃ悔しいです。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-10-29 23:00 | 声優 | Comments(0)
奈々ちゃんがウィークリーチャートで2位を記念に久々にオリコンを
買ってきました。昔買ってたときには木曜発売で表紙の紙質も普通
(水を弾かずに吸い込んじゃう、ジャンプと同じような紙質)だったのに
なんかちょっとコーティングしてある感じで豪華になってたけど
その分、中身がすかすかになっちゃったのね(^^;;
昔はもっと情報が詰まってたように思うんだけど・・・・・

で、いくらアニメ系を扱わないミュージックステーションでも2位を取ったら
取り扱うだろうと思ったけど、見事にスルーされちゃいましたね(^^;;
1位だったDEF.DIVAが9位じゃ仕方ないか・・・・でも、ここの集計では
アニメ系の店舗の集計は排除してるんだろうなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-10-28 22:06 | 声優 | Comments(0)
コンビニでたまたま見た「プレイボーイ」でエウレカの特集が載ってたんだけど
その中の記事で栗山千明がコメント載せてました。
この前は、「BLOOD+」の放送直前の特番で「BLOOD+」の第一話を
試写で見せてもらって喜んでたりしたけど、なんか電車男が流行った後だけに、
アニオタ系にも知名度を上げようとしてるように思えて仕方ありませんw
中川翔子みたいに「オタです」って公言してるなら分かるんだけど
なんか急に出てきたって感じでちょっと不信感を抱いちゃいました(^^;

と、思ってたけど事務所を調べると、千葉紗子ちゃんや南里侑香ちゃん、梶浦由記さん
も所属しているところだったのでなんか納得です(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-10-27 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(1)
アニメイト天王寺店でポイントのもらえる区切りの良いよう
商品を選んでると、ふと「少年シリウス」の表紙が目にとまりました。
ん~なんか「ひぢりれい」の絵に似てるなぁと思って買ってみました。
家に帰って検索してみるとやっぱりそうだったんみたいで(^^)
最近エロ雑誌で見かけなくて残念だなぁとか思ってたけどこっちで描いてたんだ。

d0053024_3492894.jpg

あと、田村ゆかりん「Spiritual Garden」も穴場店でGET!
今回もポスターが付いててラッキー(^^~)
素足が良いですね(*^。^*)
お気に入りの曲は、2曲目の「Cutie ♥ Cutie」です。
11/13でのライブで生歌聴きたいけどおりりんと同じ日にライブだなんて・・・
やっぱり資金のある人は田村ゆかりんの方に行ってるんだろうなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-10-26 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
人気声優・水樹奈々、声優の歴代最高位新記録を樹立!|ランキングトピックス-ORICON STYLE ニュース

デイリーチャートでベスト3圏内に何日も居たので、もしかするとって思ってたけど
ホントに実現するなんて~~~
今週のランキング番組は見逃せませんね(^^)
おまけに、10/31の「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」 にもゲスト出演が決定
したそうなので、これまた必見ですね。こうも急にTV出演が決まるなんて
チャートの上位に入るって凄いんだなぁと思いました。

ボク的には、「RUSH&DASH!」の方が一般受けしそうだからこっちを歌って
欲しいと思うんだけどなぁ(^^)
でも、アニメ系には冷たいミュージックステーションもこの記録なら
扱わずにはいられないでしょうwどんな対応してくれるのか楽しみだ(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-10-25 23:00 | 声優 | Comments(0)
KOTOKOのファンクラブイベントに当選しちゃいました・・・・
ん~困ったなぁ(^^;;;
気持ち的には、現在好調な奈々ちゃんのバースデーライブへ行くほうが
大きくなってきてたんだけど・・・そのころはボーナス出てるだろうし
申し込んでみようかな。

今日の散財・・・・
とある穴場CD店に行くと奈々ちゃんの「ETERNAL BLAZE」の購入特典に
ポスターが付いてまして、ポスター欲しさにもう一枚買っちゃいましたw
アニメイトではポストカードだったのに・・・購入特典だったらどっちかっていうと
ポスターの方が有り難い気がします。CD買ったぞって気持ちするし、
オークション見てもポスター一枚なのにCDSが3枚くらい買える値段になったり
してるので・・・(さすがにそこまでして買えないしね)
今度からは、こっちを先にのぞいてアニメイト行こうかな。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-10-24 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
今日のエウレカも面白かったです。
OP/EDともに変わっちゃったんですね。特にOPを歌ってる人たちは
「誰?」って感じでした(^^;;その道では有名な方々なのかもしれませんが・・・・
今までと違って作品にあってないところが非常に残念です。
聞き慣れるとそれなりにあってくるかも知れませんが、
今回はOP/EDとも買わないと思います。

ま、OPの「ええ~こんなんでいいのぉ?」って気持ちも本編の急な展開で
吹っ飛んじゃいました(^^;もしかすると月光号のクルーの誰かが
死んじゃうかもとか思いながらドキドキしながら楽しめました。
タルホの首筋が切られちゃうところは、「えっタルホ死ぬの?」とか
一瞬思っちゃったけど、なんのことなく話が進むし・・・
あのカットって必要だったんだろうか(^^;

今回も「王の息子」とかいっぱい謎が生まれちゃいましたが
さらに次回からの期待が高まってきましたね。
でも、次回予告がちょびっとでも見たかったなぁ

あと、野田順子さん企画イベント『TRICK or TREAT vol.3』のチケットが
届きました!100番を超える整理番号でしたが会場がどんな大きさが
分からないのでこの番号でどの辺の位置に座れるのか心配でしたが
サイトをみると最大客数が180人ってことなのでまだまだ余裕はあるようで
当日券も出すみたいです(^^;
しかし、ざっとチケット代から計算すると80万円モノお金が動くんですね・・・・
グッズとかの売り上げなどを含めると100万を超えちゃうかもw
会場代とか交通費などいろいろな費用を引いてもかなりの利益がでちゃうんじゃ
ないでしょうか・・・・けっこー自主イベントっておいしいのかも知れませんね(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-10-23 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)

しょっくまんきち!!

今日はたまりに貯まった録画したDVDのタイトルシート(CDケースに入ってる
歌詞カード見たいなシート)を作ろうと約150枚分くらいのDVDを片っ端から
RD-X5に入れて作ってました。
すると4枚だけ読み取り不可のDVDが出てきてしょっくまんきち!!
一体どんな作品を入れたDVDなのか分からないし・・・・・(T_T)
一応いつも再生できるかあたまだけ確認はしてたんだけど・・・・
ん~もう二度と再放送しないアニメ情報系番組だったらショックだなぁ・・・・
普通のアニメだったらいずれ再放送するかもしれないけど、情報番組の再放送は
無いだろうし・・・ん~めっちゃ気になるなぁ・・
やっぱり、RD-X5になって海外メディアにも十分対応できるようになったし
DVD-RにVRモードで録画できることから金欠もあって50枚入り1,999円の
超安売りメディアを使っててずっとエラーは無くて安心してたんだけど、
こんなところでしっぺ返しをくらうとは・・・

でも150枚の内たったの4枚しか不良メディアが出なかったってのは、かなりの
良い確率のような気もするけど、どうせなら使うときに不良メディアって分かって
欲しかったです。これからはメディアへの移動後、一端取り出してから再度挿入して
動作確認まで行った方が良いかもしれませんね。
やっぱり、ちゃんとした国内メーカーの国産使った方がいいんだろうけど
金欠だからなぁ(T_T)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-10-22 23:00 | AV機器 | Comments(0)