秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今度はちゃんと売ってた

やっとI've GIRLS COMPILATION 6 「Collective」をゲット出来ました。
また発売が延期されてないかドキドキでしたが日本橋ディスクピアに行くと
ちゃんと並んでました。いっしょにりえりえの曲やドラマCDが収録されている
「ロックマンゼロピュシス」も買ったら阪神優勝記念でポイント還元が21%に
なっててネット販売で買わなくて良かったなぁって感じです(^^)
最近は注目する一般アーティストも居なくてあんまりCD買ってなかったから
ポイントが貯まってなかったので今回のポイント還元はラッキーでした。

平日金曜だけど昼間というのに日本橋にいつもよりたくさんの人が居るのは
やっぱり阪神が優勝したからなのかな?

で、家に帰ってCD聴いてみたけど、う~ん、なんか微妙・・・・・
おねてぃのKOTOKOから入ったからあんまりI'veに詳しくないんだけど
KOTOKOのファンサイトみてると「Abyss」って曲が入ってるのを喜んでる
ようだったので楽しみにしてたんだけど・・・・・
今回のCDにはボク好みの曲はなかったかな
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-09-30 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
ん~関西人としては、阪神優勝は嬉しいんだけど
アニメファンとしては、「かみちゅ」最終回が飛んでしまって
めっちゃ腹立たしいです(`へ´)フンッ。
デジタル放送の番組表を見てもこれから一週間に振り替えての
かみちゅ放送は予定されてないみたいだ・・・・
このまま放送しないことになっちゃいそうだなぁ

デジタル3chもあるなら1chくらい通常放送を続けて欲しいよなぁ・・・
完全デジタル化されたらこういった対応を取ってくれるようになると
有り難いなぁ(^^;;

さて、今日おりりんのライブ先行申し込みの案内ハガキが届きました。
なんか応募者全員にハガキが届いた感じですね。
しかし、最近のハガキによる入金締め切りって一週間くらいしか余裕無くて
厳しいなぁ・・・・・岩男さんのところは会報届いて2日後が締め切りって事が
多いし、岩男さんのところだけが運営に困ってるのかなぁって思ってたけど、
声優さんのライブはこんな感じが普通なんだろうか?
奈々ちゃんのところはめっちゃ締め切りに余裕があるから逆に入金忘れちゃう
ことがあるけどね(^^;;;
あと、今回のおりりんライブ、受注番号がOTA-xxxxで始まる番号が
割り振られたりするんだけど・・・・・これって狙ってつけてるんだろうか(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-09-29 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)

もう発表の時期なんだぁ

ITmedia D LifeStyle:東芝「RD-X6」登場 (1/2)

今年も東芝フラグシップDVDレコーダーの新機種が発表されました。
今回の開発コードが「エターナル」ということらしいですね。
その他の機種にも「インパルス」や「セイバー」が使われてるそうなので
開発者の中にかなりのガンダマーが居るようですね(^^)
是非ともそれぞれの機種で限定版を出して欲しい気がします。
エターナルがピンク、セイバーが赤とかw
現在開発中の機種には、「デスティニー」とか「ジャスティス」、「アカツキ」
なんかも使われてるのかな?(夏に出た機種に使われてたりしたのかな?)
どっかにRDシリーズの開発コード一覧表とか載ってないかなぁ(^^)

まあ、今回のスペックはなんか予想されてた当たり前のスペックって感じで
ちょっと残念。HDD容量もテラにはならなかったし・・・・
でも、録画中の編集、予約タイトルの削除とかダビング開始とかタイトル変更など
録画中に行う操作って改善されてたりするのかな?この辺が出来るようになると
もっと便利なんだけどなぁ・・・・あと、残量確認ボタンをリモコンのふたを開けない
場所に戻してくれたら嬉しいなぁ

デジタルチューナーを搭載したお陰で店頭予想価格がぐっと上がって
20万近くになってるから、ボーナス出てもちょっと手は出せないなぁ・・・
半年たって今のX5みたいに半額以下になったら考えても良いかも(^^^;

でも、こっちに力入れるよりも次世代DVDのHD-DVDを早く商品化出来るよう
がんばらないとねぇ・・・・・いくらマイクロソフトとかintelが付いてくれたとはいえ
あれだけ現行DVDの製造ラインがそのまま使えるって製造コストの優位性を
訴えてもブルーレイが売れてくるとその優位性も全然無くなってくる気がするけど
本体の商品化にこれだけもたついてると、ホントに現行ラインを使えるのかって
疑わしくなってくるけどなぁ・・・明らかに記録容量とか本体性能はブルーレイより
劣ってて不利なんだから、先行販売で一気に差を広げておかないといけなかった
気がする・・・・auがcdmaOneの設備をちょっと拡張するだけでcdma2000という
次世代規格にしてNTTと一気に差をつけたような成功例がせっかくあったのに・・
PS3が出る頃にもHD-DVDが製品化されてない状況になったら
もう市場は一気にブルーレイ一色になっちゃいそうな気がしますね。

と、思ってたらまだフォーマット統一を諦めてないのね。
でも、もう今聞くとHD-DVDは負けそうだからって思いが含まれてそうな・・(^^;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-09-28 23:00 | AV機器 | Comments(0)
ガンダムエース11月号購入。

種運命最終回間近だったり、ZガンダムIIも公開前だったので
けっこー内容の濃い感じで今回のガンダムエースは満足です(^^)

あと、カイとレコアのマンガも妙にエロっぽいなぁと思ったら
ことぶきつかさが描いてたのね(*^。^*)そらエロいはずだw
少年誌じゃなかったらちゃんとした辱めを描いていただろうに残念・・・

やっぱり、今回の見所はZGIIの出演声優の座談会ですね。
林真里花ってけっこーガンダムの事知ってる人だったのか・・・
てっきり、普通の役者さんを連れてきただけかと思ってました。
あと、ゆかなのインタビューもなかなか面白かった。
どんなメンバーが出席していた食事会だったんだろ?
今後このへんの事も語られたりするのかなぁ。
やはり、他の出演者もこの発表には驚いていたみたいだ。
ぜひ、次回の座談会はこのへんも含めたことを話して欲しい気がします。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-09-26 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
録画していた電車男最終回見ました~♪
映画と違ってサンボマスターの曲を上手いこと作品内で使ってましたね~
映画版の反省が生かされたってところでしょうか。
おまけに、ネットの住人についても上手く表現できていたと思います。
初めはあのちゃっちいネットを表す映像に驚愕しましたが
だんだん馴れてきて逆に良い印象に変わっちゃいましたね。

d0053024_12115656.jpg



あと、挿入歌と言えば「焔の扉」も惜しい使い方だったなぁって気がします。
前作ほど印象深いシーンが全くなかったところが大きな要因になるとは
思いますが、前作同様かなり良い仕上がりの曲なのに
シナリオが悪かったのか作品内での印象は薄かったです。
次回予告の曲ってほうが大きいですね(^^;

d0053024_1212446.jpg

さらに、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD vol.8
ラクス・クライン×ミーア・キャンベル」も発売が遅すぎた気がしますね。
ミーアが死んだ後では、Quiet Night C.E.73もちょっと悲しく聞こえます・・・・

作品初期からQuiet Night C.E.73は使われていたのでショートバージョン
ででも、サントラ2には入れておくべきだった気がします。
そうしたら種運命のイベントでもりえりえも歌えて会場の盛り上がりに
貢献できただろうになぁ・・・・・
SUIT CD vol.8にLife Goes On TV-Size type3なんて入れるくらい
だったのでついこんなこと思っちゃいました。

d0053024_12161276.jpg

あと、アニメ主題歌といえば、今「黄色いバカンス」がかなり頭の中で
ぐるぐる廻ってますw60年、70年代のグループサウンズぽい感じが
その時代の人じゃないけど妙に懐かしく感じてます(^^)

おりりんのライブではこの曲も歌って欲しいなぁと強く要望しますw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-09-25 23:00 | ドラマ | Comments(0)
種運命#48「レイ」

最終回前なので当然なことですが・・・・・・
ここ数話と違ってやっとぐぐっと話が進みました。
今まで謎だった、ネオやレイについての説明が
それなりにありましたが、この種の世界では
機体が爆散して死ぬ方が珍しいみたいですねw

う~ん、本当に来週で完結出来るんだろうか・・・・・

EDテロップでついに主役が交代してしまいましたねw
おまけに次週予告でも「飛べ!フリーダム」だし・・・・
シンは最後まで改心しないみたいであまりの扱いにネットで
出回っている噂もホントなのかなぁと勘ぐっちゃいます(T_T)

尻切れで終わるくらいなら、ハガレンのように劇場でって
のも良いとは思うんだけどなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-09-24 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)

大丈夫か!sofmap

関西では、ビックカメラ、ヨドバシカメラと関東勢力がポイント還元を
武器に猛威をふるってますが、関東勢がくる前から一応sofmapでも
ポイント制は採用してたりしましたが、あまりのポイント還元率の低さから
この頃はやっぱりかなりの苦戦を強いられているようで・・・・・

確かに前から、ハードなどは1%還元って事は知ってましたがゲームソフトとか
他の商品は若干還元率は3%くらいはあったのに、いつの間にかどれも1%に
なっていたんですね。だから普通は書籍ってどこでも値引きされないから
よくsofmapでファミ通や攻略本は買ってたんだけど、この状況をみると
アニメイトやヨドバシで買った方が若干なりとも得しそうな感じです。

最近リニューアルオープンした梅田店も売り場面積が小さくなって
こぢんまりとした店舗になったようですね。
資金調達のために無担保転換社債の発行までしたのに、これでは
京都四条河原町店とともにあんまり良い効果を得られそうにない印象を
ボクは受けました。webサイトもポイント還元率が高かったので前は
よく利用していましたが最近は週末特価でもいうほどポイント付かないし
どうも力不足を否めませんね。

正直、ヨドバシのポイントは使う時には他店より高かったりする表示価格分の
ポイントを使ってるのでホントはオトクでは無いんだけど、
ボクもポイント還元マジックに騙されちゃってるんだよなぁ・・・・・

まぁ、中古販売に力を入れているのはsofmapだけだからそれなりに
生き残れそうだけど、店頭の表示価格がヨドバシと同じなので、
このままでは新品の販売が伸び悩むのは間違いないだろうし、
他店で買ってsofmapで売るって流れが大きくなって
いずれは潰れちゃいそうな気がします・・・・・・

一番近い量販店がsofmapなので潰れて欲しくなし
もうちょっと消費者にとっておとくなイメージを抱かせるような
販売体制を付くって欲しいですね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-09-23 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
今日は、CDのリリース日とあってアニメイト天王寺店に開店直後に行きました。
すると、種運命関連のCDはあったのですが、一緒に購入しようと思っていた
「I'veのGIRLS COMPILATION 6 Collective」が探しても見つからず、
店内のポスターにも9/22発売って載ってるので店員さんに聞いてみると、
「すいません、品切れのようです」と返答するのでさすが人気のI've、
もう売り切れたのかと天王寺店でのCD購入を諦めて日本橋店に向かいました・・・

(やっぱり、売り切れと聞くとどうしても欲しくなっちゃうし・・(^^;;)

で、ちょこっとディスクピアにも寄ってみたけど
置いて無くて、ますますI've人気のすごさを実感し日本橋店へ向かいました。
着いてもやっぱり、I'veCDは見あたらず・・・店員さんに聞こうかと思ったとき
日本橋店に張ってあるポスターを見ると「9/30発売」となってました・・・・・・・

そら、いくら探しても置いてないわけだ・・・・・
仕方なく、種運命関連CDを買って帰ろうとすると11/23にフルアルバムが
発売されるFictionJunction YUUKAのスタンプラリーシートをくれました(T_T)

フルアルバムは買うつもりでしたが、日本橋店まで買いに行くつもりは
無かったのに・・・・くっそぉ、天王寺店の店員がちゃんとした応対してくれたら
わざわざ電車代使ってまで日本橋には行かなかったのに・・・・

アニメイトってクレーム対策のためか意見を受け付けるところをわざと設けてない
みたいだから、ちょっとここで愚痴らせて貰いました(^^;;

はぁ、FJYのアルバムは日本橋に買いに行くか・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-09-22 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)

今日も日本橋へ・・・・

今日も日本橋へ行っちゃいました(^^;;
今回の目的は、貰い忘れたジョーシンポイントを貰いに行ったのですが、
ディスクピアに行くと、なんと9月までに発売されたおりりん関連のCDを
買うとポスターをもらえるキャンペーンをやってるじゃないですか!
新譜は対象外というなんとも卑怯なキャンペーンですがw
やっぱりポスターが欲しかったので、一番安かったSCDを買って
ポスターをGETしました。う~ん、またまた散財しちゃったなぁ・・・

さてさて、今日の種運命も最終回間近というのにほとんど総集編でがっかり・・・
どうも、ディスティニープランのインパクトが弱すぎて全然脅威が伝わって
来ないし、逆にラクス派のほうが新たなロゴスって気もしてきますね(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-09-17 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)

今日の散財!

遅ればせながら、折笠富美子「Flower」をGETしました。
特にポスターなどの封入以外の特典も付いてなかったので
のんびりと購入しました。若干声優CDブームももう終わりかなぁと
前作がリリースされた頃は思っていたので、まさかおりりんが
2枚目のアルバムを出すとはホント意外でした(^^;;
おまけに、1stライブまで行うとは・・・・
もちろん、封入のハガキは、当たることを祈ってポストに投函しますがw
おりりんの歌う姿を生で見たことがないので楽しみです。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-09-16 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)