秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっと見つけた!

デュアル!ぱられルンルン物語やっと手に入れました!!
3月に発売されたときにはよく見かけたけど
そのときにはちょっと予算が無くて、ボーナスが出たら
買おうと思ってたら、いつの間にか全然見かけなくなって
しまい、ネットで探しても売り切れ状態。
もうオークションでしか手に入らないのかなぁと
探しても出品されて無いし、もう手に入らないかと
ダメもとで日本橋をうろうろしたら一軒だけ置いている店を
見つけて即GETしました(^^)

で、さっそく1話から5話まで収録された1巻を見ました~
理恵ちゃんの初々しい声が(*^。^*)
ファンタジックチルドレンに出ていた河原木志穂ちゃんも
出てたんだぁと新発見でしたね。
今見ると、このころはCGを使い始めたばかりなのか
ちょっとぎこちない気がしましたね。

今日はこの辺にしておいてまた次の休みに続きを見ようと思います。

PS でも、めぐーとの共演ってこのころからだったんだ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-06-19 20:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)

やっぱり気にしてたのね

さっきBSQRで放送中していた「エウレカセブン RADIO ray=out」を
見ていたら、名塚佳織ちゃんがサイトの書き込みにあった
「意外とガタイがいいですよね」にけっこー傷ついた模様・・・・

きっと三瓶ちゃんと写真並んだのがイケなかったんだろうなぁ
今までそんな感じしなかったのにね(^^;

でもまあ、指令ほどは驚かなかったけどね(爆)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-06-15 21:29 | 声優 | Comments(0)

やっと見てきました!

劇場版プリキュアとZガンダムを見てきました。

プリキュアは、さすがにメイン公開から外れて平日昼間だけあってボクと
もう一家族だけしか劇場内には居ませんでした。もうすこしで貸し切りだったのに(^^;;
ま、作品はなかなかの出来でしたが女王様の演技がちょっと・・・・って感じですね。
登場したときは「悪くないんじゃない」と思ったけど、終盤のプリキュア達に力を与える
シーンでは、ちょっと感情が入ってない感じで棒読みだったので萎えちゃいましたw
やっぱり、別取りだったのかなぁ・・・・

続いて、Z。
USENのチケットプレゼントが当たったのでラッキーでした。
チケットを当日券に交換時、整理番号が付いてきたので平日昼間なのに
さすがガンダムだなぁって思ったけど、それほどお客は居なかったですね(^^;

CMで新作映像が流れて百式やMk-IIがめっちゃ格好良かったので
めっちゃ見に行きたい!!って思ったけど、やっぱりTVに合わせて
画質を落としているとはいえ格好良かったです(^^)
でも、本編はバシバシはしょられ過ぎててTVシリーズを見ていない人に
ホントに解ってもらえたのかなぁと疑問ですね。
父親との対決やエマのシャアについての話の振り方、ブライトさんが艦長になる
ところなんて、ちょっと唐突すぎる気がしました。
でも、新作映像のレコアの地球降下への話のくだりやファとの再会シーンは
より人間味を感じられて加えて良かったと思いますね。
でも、TV版の頃から思ってたけどカミーユのせいでコロニーを追い出されたのに
カミーユに対して怒ってる人が居ないのが不思議ですね。ファにしても怒りを
ぶちまけてよいと思うけど・・・・まあ、これを描くとかなりごちゃごちゃし過ぎちゃって
収拾がつかなくなっちゃいますね(^^;;

一番驚いたのが、ハヤトの声が変わっていたことですね(^^;
声を聞いて、「あれ、シロー?」って思っちゃいましたw
ファが変わったことは知っていたのですが、こっちは知らなくて驚きました。
あと、ロザミアの浅川さんも良い感じですね。妙にエロっぽいところがw
あれに「おにいちゃん」って言われるのか・・・・続編楽しみだ(爆)

終盤、アッシマーとの対決シーンはこんなにアッシマーが格好良いなんて
思いませんでした。ちょっとプラモが欲しくなっちゃいましたね。

ラストのシャアとアムロの再会シーンよりハヤトとカイのシーンの方が
見応えがあった気がしますね。何年経っても関係って同じなんだなぁとw

本編終了後、次回の予告が流れましたがここでもびっくり、まさかフォウの声が
ゆかなちゃんになってるなんて(^^)
ボクにはフォウってオトナっぽい印象があるのでちょっと意外でした。
予告ではかなり叫んでいたシーンでしたが、おとなしい女の子役からオトナの役まで
声優さんって演技の幅が広いなぁと10月公開が楽しみです。

と、初めて長々と書いちゃいましたね。

PS 今回見に行ったビックステップのパラダイススクエアではパンフを買うと
   購入時からビニール袋に入れてくれてて良い配慮だなぁと感心しました。
   また行きたい劇場と思いましたね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-06-09 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)

会報届きました~♪

岩男潤子さんのサポートクラブ「J . I club」の会報が届きました。
なにやらタイトルの無い真っ白なCDが入っていてなにかなぁと思っていたら
サポートクラブの特典が間に合わなかったのでおまけCDを付けたそうです(^^)
でも、これがラジオ番組風のトラックが収録されていて、「これでも十分特典やん」と
思うくらいよい出来でした。昔のラジオ放送を思い出しましたね。
会報CDなんてのもたくさん出てきたので、こういった特典もたまには付けて
欲しいと思いますね。潤子さんの素の声を聞く機会があまりない人もいるだろうし(^^)

最近の会報ってA4を3つに折ったサイズが流行ってるのかな?
真綾ちゃんもこのサイズだったけど、部数が増えるとかさばって保存しにくい
ように思うけど(^^;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-06-07 23:00 | 声優 | Comments(0)

しまった!!!

KOTOKOのライブ会員先行予約をすっかり忘れてました(T_T)

ん~一般ではチケット取りにくいから、ファンクラブ入ったのにさっそく特典を
棒に振っちゃいました・・・・一般頑張るしかないか・・・でも、その日仕事だ・・・




あと、Club AT-X #72を見てたら髪を短く切った千葉紗子ちゃんが出てる~~~
めっちゃ可愛いくなっちゃってて、ボク好みのショートで惚れ直しちゃいましたねw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-06-06 10:52 | マンガ・アニメ | Comments(0)

なんだか・・・

なんか最近、スキップビート熱がボク的に冷めてきた感じ・・・・
尚との対決あたりはぐぐっと盛り上がってたんだけど、「DARK MOON」篇になって
からはちょっと盛り上がりに欠ける感じがします。連とキョーコにどんな過去があった
のかもっと詳しく早く描いて欲しいなぁ
あと、しゃにむにGOはこれからの展開は楽しみですね~駿は完璧過ぎる感じがするし
もうちょっと伊出くんにはがんばってほしいなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-06-04 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)

もう一ヶ月かぁ~

田中理恵ちゃんの初舞台「コトブキ!」を見に行ってもう一ヶ月が経ちました。
千秋楽を見に行ったけど、けっこーハイテンションな役でしたが、観客の笑いも
とれてたし良い感じの演技でした。
その前日のラジオで公演が始まっていくウチにどんどん台詞が増えていったと
言っていたので、他の回も見に行っておけばよかったなぁと思いましたね。
今回だけじゃなく、また舞台でお芝居やって欲しいなぁ。
あと、今年はまたライブをやりたいと言っていたので、東京だけじゃなく関西でも
やって欲しいです。
さすがに、何度も東京へ行くには予算が・・・・(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2005-06-01 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)