秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:AV機器( 106 )

「フレッツ・ISDN」、新規申し込み受け付け終了へ 〜「フレッツ・ADSL」も2023年に提供終了 - PC Watch

丁度働き始めた時に、インターネットブームが来てテレホーダイに入って
23時からの使い放題にハマって、一人暮らしを始めるときにすぐISDNを
導入したもんなぁ・・・・64Kを二つ束ねて通信するルータ型モデムが出たら
すぐそっちに乗り換えて・・・・あの頃は新しいモノにすぐ乗り換えてたもんなぁ(^^;

ADSLが始まるとイー・アクセスのが速かったからそっちに乗り換えたら
局装置とADSLモデムの相性が悪いのか「カチカチ」現象ですぐに回線切れちゃって
全然使えなかったのを思い出すなぁ・・・・(^^;

フレッツ光が対象地域になってからは工事費無用だったから乗り換えて・・
サービス情報を見るともう12年6ヵ月もフレッツ光使ってるようです(^^;;
フレッツ 光ネクストも使い始めてだいぶ経つし、そろそろ次の光が出てきたり
するのかなぁ・・・また回線張り替えとなったらめんどいなぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-11-30 23:55 | AV機器 | Comments(0)
ソニーのスマートスピーカーはジェスチャ操作&高音質。2.5万円の「LF-S50G」 - AV Watch

Google Homeが日本でで発売されるようになって
PCのスピーカー代わりに入れたいなぁって思ってました。
ウチのスピーカーは、もう20年近く前から使ってる
NECのフラットスピーカー(PK-SP300)という機種で
当時は目新しかったサブウーファー搭載で重宝してました。
でも、ディスプレイが大きくなってきて机に対して斜めにディスプレイを
設置してる関係で、左右のスピーカーのウチ左側はディスプレイの後ろ側に
置く感じになって右側でしか音声を聞いてない感じが続いているので、
何度ももっと小さいフラットスピーカーか一つでも再生できるBluetoothスピーカー
を導入しようかなぁと思ってソニーのSRS-X1は購入したのですが、
NECのスピーカーみたいに音声をすぐ切りたいときに押したり
入れたりするところが接続認証みたいなので遅くて・・・あんまり使い物に
ならなかったので諦めちゃいましたが、
こちらの機種はACアダプターで電源を取っているから電源側でスイッチとか置いたら
今と同じような使い方が出来るんじゃ無いかなぁとちょっと期待(^^)
おまけに360度スピーカーってところがちょっと気になってます。

発売前に開発者によるトークショーが梅田であるみたいだから
ちょっと行ってみて操作感覚とか確認してきたいけど・・・・その日は
映画公開とか重なるし無理かもなぁ・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-10-26 23:55 | AV機器 | Comments(0)

ちょっと気になるかな

ドコモの各映像配信をまとめて見られる「テレビターミナル」。Android TVでHDRや地デジ - AV Watch

dアニメストアをよく見るのですが、8インチタブレットでもやっぱり
小さいなぁって思うことが多々あるので、TVやPCのディスプレイでも
見たいなぁって思うことがあるから、ちょっとこの機種が気になりますね。

>別売USB HDDへの録画機能も備えている

とあるので、スカパー光のチューナーみたいな使い方も出来そうな感じなので
導入しても良いかなぁ・・・・ただ、メーカーがファーウェイジャパンということなので
操作性には期待できないのが残念かなぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-10-19 00:55 | AV機器 | Comments(0)
2画面搭載「M」やDaydream対応など、ドコモ冬春スマホ。ジョジョ30周年モデルも - AV Watch

ドコモの新機種が発表されましたね。
今年がタブレットの機種変年なので、8インチのタブレットを期待していたんだけど
今回もシャープは出さないようで・・・・もう8インチタブレットは出ないのね(T_T)
10インチは大きすぎるのよねぇ・・・

2画面スマホとか野心的なモデルを出してきたけど
やっぱり全体的にイマイチ感が拭えませんねぇ・・・・
でも、ジョジョモデルが出てくるのはちょっと面白いかなぁ
前回のもそんなに売れなかったし、初音ミクのモデルも
ドコモでのiPhone発売が重なったから全く売れないまま
それ以降コラボモデルの発売が無くなっちゃったから
もうコラボは売れないと烙印を押されたのかなぁと思っていたので
このジョジョモデルはちょこっと希望が持てるニュースでしたね。

またミクペディアが復活するかもとちょっと期待しちゃいますね。
この前のも最新機種を使ってのコラボモデルとかなりがんばったのに
iPhoneのせいで大失敗となっちゃって、ワンピースモデルに続いて
コラボモデルの失敗が続いていたから、このジョジョで何かしらの
功績が残せるなら今後に期待が持てるかも知れないもんねw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-10-18 23:55 | AV機器 | Comments(0)
全面スクリーンの「iPhone X」登場。5.8型有機EL SuperRetina搭載で112,800円~ - AV Watch

耐水で無線充電、4K/60p撮影、FLAC再生にも対応した「iPhone 8/8 Plus」 - AV Watch

今年が機種変年になるので、きっと次はiPhone7sだろうなと思いつつ
今のiPhoneにたのに・・・・7sが無くてiPhone8とXとは・・・・
奈々ちゃんの「7」にちなんだ機種はほしかったんだけどなぁ・・・

あと、iPhoneXって一機種だけでケースとかの汎用性がなさそうで
ライブグッズとかでケースも出ないんだろうなぁって思うとiPhone8の方が
良いのかなぁって思うし・・・・悩むなぁ(^^;;

あとは、ワイヤレス充電が魅力かなぁ。
いちいちケーブル差し込むのめんどいしなぁってずっと思ってたし・・・
ハイレゾの正式対応はまだなのねぇ・・・・というかSONYが押してる規格には
やっぱり乗っからないのかなぁ(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-09-13 23:55 | AV機器 | Comments(0)

そろそろ買い換え時かな

ソニー、aptX HDやDACモード対応のウォークマンA40。カラー刷新、16GB約22,000円 - AV Watch

今年の新モデルが発表されましたね。
今年は32Gモデルにも標準でレッドが入ってきたので
そろそろ買い換えても良いかなって思えてきました(^^)

ホントは、初音ミクとかコラボモデルが欲しいんだけど
毎回どれも16Gばっかりだからちょっと買いにくいのよねぇ・・・
ただでさえ、コラボ料で高く設定されてるから安い容量で
値段の高さを相殺したいんだろうけど、ハイレゾ曲が増えてきてるのに
16Gってねぇ・・・・
ま、奈々ちゃんもゆかりんもハイレゾへ移行してないから
32G以上の容量はまだ必要無いかも知れないけど
ノーマル曲でも16Gは足らなかったから、今は32G選んでるけど
もう半分以上使ってるから来年には32Gじゃ足らなくなるかもって
気がするのよねぇ・・・・

ライブであんなに音にこだわってるし、
そろそろ奈々ちゃんはハイレゾにも移行するかも知れないもんねぇ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-09-06 00:30 | AV機器 | Comments(0)
「マクロスF」シェリルとランカのハイレゾイヤフォン。オンキヨーがコラボ - AV Watch

つい先日、Δの劇場情報が発表されたばかりなのに
イヤフォンのコラボはフロンティアなのね(^^;;

ま、ボク的にもΔはフロンティアを抜けなかった感が
あるから仕方ないのかなぁ・・・・

何とか手が出せそうなイヤフォンだけど
どうしようかなぁ・・・・・(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-08-21 23:50 | AV機器 | Comments(0)

欲しいけど・・・・・

ガルパン仕様のハイレゾスマホ「GRANBEAT」。最終章ビジュアル壁紙&コンサート音源 - AV Watch

く~欲しいけど、高すぎる(T_T)
ウォークマン当たりなら無理すれば手が出せそうだけど
10万は無理だ・・・・(^^;;

Androidで動いてるって事はradikoも動かせたり
するのかなぁ・・・今のウォークマンって独自OSに
なったから使いにくいし、radiko聴けないモンなぁ・・・

冬のボーナス当たりまで残っててくれたら買えるかもしれないけど
残って無いんだろうなぁ・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-07-03 23:30 | AV機器 | Comments(0)

早く導入したいなw

スカパー、初の4Kダブルチューナ。USB HDDに4K 2番組同時録画も可能 - AV Watch

これも先週、取り上げられなかったけど
ついに4Kダブルチューナ搭載機がお目見えですね。
HDD内蔵ってわけには行かないようだけど、別売り宇USBHDDを付ければ
HDDに録画が出来るようですし、通常番組はLAN経由の録画にも対応してるし
コレに替えたいかなぁ・・・・でも、プレミアムサービス光に対応って文字が
見えないから、もしかすると未対応なのかも・・・・

受け付け開始時に聴いてみるしかないかな。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-06-28 23:55 | AV機器 | Comments(0)
AIWAブランドが復活という記事が
出てたけど、SONY配下の頃から
安かろう悪かろうの典型的なメーカーって
印象しかないけどなぁ^_^;

再生専用のビデオデッキ買ったけど
一週間もしないうちにテープ巻き込んで
修理に出した思い出しかない(ToT)


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-06-20 23:55 | AV機器 | Comments(0)