秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

カテゴリ:音楽( 36 )

安室奈美恵の引退速報が流れたけど、
それほどのことなのかなぁ・・・・(^^;

内閣の大臣が内定のたびに速報が流れたりと
それほど重要でも無いことに速報を流すことが
多くなってきて速報の意味がいずれ無くなっちゃうかもねぇ

ま、今のネット時代だとニュース速報よりツイッターの方が
早いかも知れないけど・・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-09-20 23:55 | 音楽 | Comments(0)
「イナズマロック フェス 2017」2日目は台風の影響により中止

今年も自然現象によってエライ目に遭わされちゃいましたねぇ・・・
ホント、9月の野外ライブは一種の賭ですねぇ(^^;;
去年は、奈々ちゃんの甲子園も大雨になっちゃったけど
もし、今年イナズマロックフェスに奈々ちゃんが出演していたら台風の進路を
変えさせていたかも・・・・(^^;;
去年の甲子園を思うと晴れ女伝説もそこまでの影響は出せないかw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-09-17 23:55 | 音楽 | Comments(0)
行ってきました!SUGA SHIKAO 20th ANNIVERSARY『スガフェス! 〜20年に一度のミラクルフェス〜』。
d0053024_10573936.jpg


いつもなら仕事の後そのまま夜行バスで向かうのですが、翌日のVivid☆Partyに
落選していたのでそのまま帰ろうと思っていたので、行きは奮発しスルッとこだま
で向かいました。久々グリーン席を堪能しながら向かいましたが、朝一番の東京行きは
コンセントが無い古い車両だったのがちょっと残念でしたね。
あと、SAOのアプリで遊びながら向かいましたが、ARの登録が無い駅もあって
新幹線の駅なのに意外でしたね・・・

会場には、開演の30分くらい前に到着。
座席は自由席だったので、あんまり行けない500LVの座席を選びました(^^)
全体を見渡せるのでアリーナの埋まり具合とかがよく分かりましたね

メインステージ第一部
怒髪天
THE BACK HORN
UNISON SQUARE GARDEN
ふなっしー
RADIO FISH
稲川 淳二
Mr.Children

怒髪天は名前は知っていたけど、パフォーマンスって見たこと無かったけど
なかなか面白いおっちゃん達でしたねw

THE BACK HORN
ガンダム00の主題歌を歌っていたし、今回奈々ちゃんが出演するしアニメ曲を
選んでくれるかなぁって思ってたけど、案の定入れてくれて楽しめました。

UNISON SQUARE GARDEN
以前、イナズマロックフェスで見たことあったけどあの時はタイバニをあまり
知らなかったけど、今回はあの時よりかは曲も聴いてから望んだので楽しめました。

ふなっしー
トロッコに乗って登場w
初めて動くふなっしーが見られて嬉しかったw
足をあんなに上げるなんてホント凄いなぁって思いましたw

RADIO FISH
あのヒット曲が聴けてラッキーでしたね。新曲もなかなか感じの良い曲
だったので今後が楽しみかも。スガさんとのコラボが無くて意外だった・・・

稲川 淳二
まさかここで怪談を聴けるとはw

Mr.Children
まさか生で見られることがあるなんて(^^)
「Tomorrow never knows」が聴けるとはw
ボク的にはこの頃良くミスチル聴いてたし「innocent world」も聴きたかったなぁ
しかし、グラサンして格好も合わせたらホントスガさんにそっくりでしたねw

メインステージ第二部
SKY-HI
スガンプーユ(山村 隆太(flumpool)&高橋優×スガ シカオ)
水樹奈々
ポルノグラフィティ
kōkua
スガ シカオ

一部と違って、kōkuaのメンバーが演奏して歌う形に変更。
SKY-HIは知らなかったけど「19才」人気なんだぁと再認識。

スガンプーユ(山村 隆太(flumpool)&高橋優×スガ シカオ)
意外なメンバーでしたが、若いアーティストとも仲が良いのねw

水樹奈々

1. ETERNAL BLAZE

登場と共に青いペンライトが会場を染めてて、隣に居た普通のスガファンの人は
「綺麗~」って声が漏れてましたねw
りゅうたんも出てきて演奏してくれましたが、スガさんも一緒にジャンプして
くれてたのが嬉しかったなぁwもしかしてスガさんもジャンプするりゅうたんみて
やりたかったのかなぁって思っちゃいましたw

M-onで行っていた一緒にコラボしようとしていた音楽番組って『僕らの音楽』
だったんですねぇ・・・てっきり、その時に曲まで決まっていたけど実現できなかった
って事なのかと思ったけどそこまでは行かなかったようですね。

3. 恋想花火
この曲歌えるスガさんすごいw

アリーナの前の方は青いペンライトばっかりでスタンドも結構ペンライト
持ってる人が居て沢山奈々ちゃんファン来てたんだなぁって思いましたね。

ポルノグラフィティ
いや~これまた初めて生で見ました。
アゲハ蝶、ハネウマライダーと聴けて嬉しかったけど、アポロも聴きたかったなぁ

kōkua
1. 午後のパレード
サングラス買っておけば良かった・・・・・(^^;
自前のおそ松さんグラサンでも持ってきてたら良かったなぁw

2.Progress
NHKプロフェッショナル 仕事の流儀』の曲なので同じでしたね。


スガ シカオ
「19才」って人気なんだなぁって改めて思いましたね。

最後は、出演者全員が壇上して記念撮影w
そして、捌ける時に流れていたBGMが「夕立ち」だったのも嬉しかったなぁ(^^)

独立してインディーズでやり直してたまアリでライブを行えるくらい成長したのは
ホント凄いなぁってスガさんの話を聞いて思いましたね。
関西での開催も決まったようなので行きたくなっちゃいましたね。奈々ちゃんまた来ないかなぁw
d0053024_10574024.jpg




[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-05-06 23:55 | 音楽 | Comments(0)
第1夜 | 2016 FNS歌謡祭 - フジテレビ

FNS歌謡祭に奈々ちゃんの出演が決まったようですね(^^)
なかなかスゴイコーナーに入れ込まれちゃいましたねw
上白石萌音ちゃんと秦基博さんがコラボるなら
奈々ちゃんも混ぜて欲しかったなぁw
イタキスのOP聞かせて欲しかった・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-11-22 21:00 | 音楽 | Comments(0)
行ってきました!私だけのドリカム THE LIVE in 万博公園。
d0053024_09210719.jpg


ちちんぷいぷいの先行電話受付でチケットをGETしたのでA1ブロック250番と
なかなかの番号を引いていたのですが、イナズマロックフェスの時みたいに
前の方だとギュウギュウ過ぎてるのもなぁって思ってゆっくり目の開場された
あたりに着くように向かって、11:15くらいに到着。すでにA1からA3を
纏めて3000番台を入場させているくらいでした。中に入っても、入り口近くに
陣取ってる人が多くて中々奥に行けなかったけど、真ん中あたりに陣取れました。
入るときに貰ったレジャーシートが結構良い広さを確保出来るので、普通の
スタンディングと違ってシートの上に靴を脱いで立つ人が多かったから
横の人と体が当たることがなくてかなり良かったですね。

12:00になったくらいに
WELCOME ACT DJダイノジ

あんまりDJってのがよく分からなくて・・・以前、AnimeJapan2015に行った
時に初めて体験してあの時はほとんどの人がぽかーんとした感じでしたが、
今回は乗りの良いお客が多くてノリノリで踊ってる姿がデカいモニターに映って
ましたね。

13:00になっていよいよスタート。
セットリストがよく分からないので、ドリカムカバー曲だけ(^^;

Little Glee Monster:晴れたらいいね

 若い子たちで元気いっぱいでしたね。以前ちちんぷいぷいで
 見ていたのでちょっとは解りましたwアカペラとか歌ってましたね。

WINNER:うれしたのしい大好き

 これがちょっと可哀想でしたね。各ブロックとも数人くらいしか立って無くて
 ほとんどが座ってましたねぇ・・・
ま、あの暑さで疲れたのかも知れないけど(^^;
 カバー曲はなかなか良かったんだけどねぇ・・・

華原朋美:LOVE LOVE LOVE

 さっきと違ってみんな立ち上がってましたね(^^;;
 5月発売の新曲の時はさすがにちょっと集中力に欠けた人が多かったようです
 が他の曲はみんな知ってるからか盛り上がってましたねw
 でも、ボクは曲は知っててもタイトルが・・・(^^;;;

スペシャルメドレー
近藤夏子:うれしはずかし朝帰り
 振り付けもしっかりとコピってましたね。
MACO:未来予想図II
K:やさしいキスをして
 さっきと違ってこちらの韓国の方は話しもしっかりと出来ているからか
 立ってる人が増えてましたね。
Ms.OOJA:三日月
 高校生の時に歌手になることを決めたきっかけの曲だそうで

全体的に、持ち歌を歌い終わったときの拍手が早過ぎ・・・・
早く引っ込めとアピールしてるみたいでちょっとなぁって思っちゃった。

NICO Touches the Walls:決戦は金曜日

 こんなアレンジになるんだとビックリでしたね。
 あと、唯一のロックバンドということで、盛り上げ方が上手かったなぁ
 イナズマロックフェスのUVERworldのようにロックバンドはこの手が
 上手いですねえ(^^)

そして、奈々ちゃん。
こちらはセットリストがあったのね(^^)

1.NEXT ARCADIA 
2.Vitalization
3.さよならを待ってる
4.Get my drift?
5.STARTING NOW! 
6.POP MASTER
7.笑顔の行方

アニメ関連フェスとは違って初めての一般の音楽フェスだったからか
かなり攻めの曲ばかりでしたね。奈々ちゃんの歌声はバラードもイケるのに
会えて外したのかなぁ・・・・紅白で知ってくれてると思ったのかな?
「さよならを待ってる」は「笑顔の行方」を歌う時にどちらにしようか
迷った曲だそうで、こちらも吉田美和さんに負けないくらいのパワフルな
歌いっぷりでしたw
しかし、参加アーティストのトリとは言え、7曲も歌なんて破格の待遇ぷり
ですね(^^)どれだけ奈々ちゃんの魅力が伝わったか解らないけど、
興味を持ってくれる人が増えたら良いんだけど・・・
とはいえ、奈々ちゃんの時でも興味の無いアーティストの時には
座っている人が多くて・・・そのおかげで舞台の袖まで来たときにしっかりと
奈々ちゃんをみることが出来たんだけどね(^^)
こんなにも近くで奈々ちゃんを見られるのって
奈々ちゃんのライブでも少ないのでめっちゃ嬉しかった(#^_^#)
ボクに手を振り返したに違いないと思う事にしますww

そして、ドリカムの登場。
うれしはずかし朝帰り、大阪LOVER、何度でもあたりは解ったけど、
その他はちょっと憶えてない(^^;;
浴衣姿の吉田美和さんのダンスが格好良かったし、これまた舞台袖まで
来てくれたときはしっかりと見られて嬉しかったw
初ドリカムでしたが、圧倒的なパフォーマンスでしたね。

去年出た人が今年もトリってことは無いみたいだから、もし来年あっても
奈々ちゃんは・・ってな気もするけど、ここまでの好待遇でなくて一人目
二人目としてならあるのかなぁ
まだまだドリカムの曲を聴きたくなってきたけど、ドリカムのライブに
行くしか無いのかなぁw



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-07-10 23:00 | 音楽 | Comments(0)
届きました!私だけのドリカム。

特に特典も付かないようでしたので、ネットで注文すると
ポイントがいつもよりも沢山付くというのと、割引クーポンも
700円と大きかったので、ワルキューレのCDと一緒に
タワーレコードで注文しました。

前回には入らなかった「go for it!」、「うれしはずかし朝帰り」
「LOVE GOES ON…」当たりの初期の曲はホント懐かしい(^^)
アルバムも「the Monster」当たりまでは買ったような憶えがあるけど
ドリカムばかり固めたのCDケースが手の出せない部屋の腐界の奥に
行ったみたいでw取り出せないから確かめることが出来ないのよねぇ(^^;

これで、ドリカム曲の準備万端でライブへと思ったけど、
今回のライブは、前回のようにドリカム曲だけでなく参加アーティストの
持ち歌も歌うようなので去年のようなドリカムだらけのライブって訳じゃ
無いみたいですね。その分、参加アーティストとドリカムが1曲一緒に歌う
みたいなコラボがあったりしても良いのになぁ(^^)



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-07-07 23:50 | 音楽 | Comments(0)
うたコン「歌の夏祭りスペシャル」 - NHK

NHKにも生出演なのね(^^)
今年はツアーが無い分TVで奈々ちゃんを見る機会が
多いのかもね。
他に生出演となるとまたMステってことになるけど
もう出ないのかなぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-06-28 23:55 | 音楽 | Comments(0)

これは買わねば!

作詞家・岩里祐穂、作詞生活35周年Anniversary Album『Ms.リリシスト』はなんと140P超豪華ブックレット!坂本真綾・中川翔子・花澤香菜との3本の6,000字にも及ぶ対談も!その一部を先行公開!|リスアニ!WEB

岩里祐穂さんのコンピレーションアルバムが発売されるそうで
140Pにも及ぶブックレットが付いて真綾ちゃんや花澤香菜ちゃんの
インタビューが収録されてるそうです。高橋留美子先生が旧友ってにも
びっくりでしたが来月の発売楽しみです。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-04-28 17:30 | 音楽 | Comments(0)
イベント詳細・申込(N響CLASSICS�POPS with SPECIAL ARTISTS) | イベント・インフォメーション | NHK(日本放送協会)

初音ミクと椎名林檎のコラボとかあるんだろうかw
どうせなら閣下も呼んでこの場でコラボとかあったら
スゴイだろうなぁw
3/22かぁ・・・・行きたいけど無理かなぁ・・・

あと、4月からの新番組「うたコン」の募集も始まってますが
こちらは往復ハガキでの申し込みって(^^;
何で今頃往復ハガキなんだろ・・・抽選の仕方がHPからの
応募の方が簡単で正確だと思うけど、送料はNHK持ちだから
往復ハガキになったんだろうかw

それとも、往復ハガキという手間のかかる手段でも応募すると
なるとHP応募よりも少なくなると思ったからかな?
出演者が決まらないことには応募しにくいけど、奈々ちゃん来るかなぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-02-21 20:00 | 音楽 | Comments(0)
奈々ちゃんの「SECRET AMBITION」と「GREAT ACTIVITY」が
ゴールドディスクに認定されましたね。
発売から8年も経っての認定ってのも人気が続いてるってことで
喜ばしいけど、先月発売の「歌物語 -〈物語〉シリーズ主題歌集-」が
あっさりとゴールドディスク認定されるのってのは凄いなぁ(^^;;




[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-02-12 20:00 | 音楽 | Comments(0)