秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お笑い( 20 )

行ってきました!竹内義和×大槻ケンヂの達観のススメ vol.1
~大のオトナふたりの ちょっとステキな大いなるバカばなし。~ in ワッハホール。

ワッハホールは、いつだったかTEAM 発砲・B・ZINの公演以来でした。
本屋から行けた気がしたけど、ワッハからの下りエスカレーターしか無く(^^;
結局3Fからエレベーターで向かいました。てっきり途中からだと込み込みで
乗れないかなぁと思いましたが、女の子二人組が乗っているだけで
開場30分前くらいだとそれほどなのかなぁと思いつつ5Fに着くと
もうすでに入場列が出来てました(^^;
声優イベントなどと比べるほど並んでませんでしたが、
ざっと50人くらいはいたかなぁ・・
チケットには整理番号が付いてましたが、
スタッフによると番号は関係なく並んだ順で
入場できるとのこと・・・ま、ボクの番号は67番だったので
ちょっとは早く入れてラッキーでしたw
後ろの方でお姉さんがちょっとそのことでスタッフに文句言ってたなぁw

開演時間を少し過ぎてイベントスタート。
ホント、久しぶりの竹内アニキのしゃべりを聴きました。
去年のサイキックミーティングも行けなかったし、野音や年末イベントと
ことごとく中止の内にあんな終わり方だったので、久々のアニキのしゃべりは
変わって無くて嬉しかったです(^^)
オーケンもちょっとアニキのしゃべりについてこれてないところもあったけどw
まぁ、いつもの感じでこれまたサイキックっぽくて懐かしかったです。

恒例のビデオショーも少しあったりしました、
TVで録ったという映像もみたかったなぁ・・・
最後は、オーケン生歌まできけてラッキーでしたね。
絶望先生1stOPをコーラスまでオーケンが高いキーで
入れてくれる特別バージョンでしたw
もうちょっと絶望先生のネタをアニサマの模様を
含めて聴いてみたかったなぁ・・・・

今回は、3列目に座ることが出来たので
ホントじっくりと見られてよかったです。
12月にもイベントがあるみたいなので、行けたら良いのになぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-11-02 23:01 | お笑い | Comments(0)
てっきり、草彅ニュースに消されてこのまま謹慎かなぁと
思っていたら会見が行われたみたいですね。

結局、どの発言が問題だったのかわからずじまい・・・
そら今更過去の話を持ち出してもさらに迷惑がかかるってのもわかります。
でも、このまま特定できないままでいると、あらゆる過去の発言が出てきて
今回問題になった発言以外にも迷惑がかかるものも出てくるんじゃ・・・・・
ま、今その発言が特定されたとしても他にもこんな発言がありましたという形で
どんどん出てくるんだろうけど(^^;

で、今回の会見は一体誰に対しての会見かよくわからないです。
もちろん発言を向けられた人のところには録音MDが送りつけられているから
自分に対してのことかなって思うんだろうけど、そんな人たちに対して
公共の電波などを使って個人的な謝罪をせずに、個人的に各事務所に
謝罪に行けばいいんだし、公に会見をするってことはやっぱり一般の人に対して
説明が必要な気がするんだけど、もはやこれは大きな団体に対して物言うことは
こうなるんだということを見せしめてるようにしか見えないなぁ・・・・

思えば、上岡局長は50歳で引退したんだよなぁ・・・
同じ歳で芸能界を謹慎と着々と50歳に向けて準備してきたのとは違うけど
50歳という節目がこんな形になるなんてねぇ・・・・

復帰できたとしても、サイキックみたいなことはもう出来ないんでしょうねぇ・・・
誰かが今回の真相を明かしてくれたりしないのかなぁ・・・
もう他のでトークライブにまで行こうと思う人は居ないし
真相を聞く機会はなさそうだ・・・・・・

でも、誠の話スタンスと似てるなぁと思うのが青山繁晴。
この人もいろんなところから見聞きしたことを話してるけど
こっちは問題ないんだろうかw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-04-28 23:30 | お笑い | Comments(0)

漢だなぁw<ざこば

「バーニング!」桂ざこば ラジオで北野誠にエールも憶測呼ぶ不規則発言 | エキサイトニュース

さっきの記事を投稿したらトップニュースにこの記事が出ていて笑っちゃったw
いや~ざこば格好いいなぁw

この辺のやりとりどこかにアップされてないかなぁ(^^)

でも、関連記事で藤原紀香と陣内智則の離婚騒動についてのリンクが
あったけど、陣内がホントに悪いんかって
あの報道の仕方おかしいなぁって気がしてたけど
最大最強の事務所のよる工作が濃厚って気がしてきましたねぇ

これまでの海外での仕事とか考えたら、藤原紀香が先に隙間作ったんじゃ
無いのかなぁって気がしてならないけど・・・
ま、何にせよ。北野誠を応援する人もちゃんといることが
わかって嬉しかったです。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-04-15 22:00 | お笑い | Comments(1)
松竹芸能と朝日放送が音事協退会…北野誠の問題発言を謝罪:芸能:スポーツ報知

なんか、サイキックも北野誠も知らない人にとっても
こんなになるくらいまでなった発言って何だったんだと
さすがに疑問に思うようになってきたんじゃ・・・・

この辺のことを思うと宗教団体よりも最大最強の事務所の影響が
大きかったのかなぁと思えてきますねぇ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-04-15 08:00 | お笑い | Comments(0)
yahooなど主要ポータルのニュースのTOPにまで紹介されてましたね。

ブログも急に閉鎖されてなんだろうと思っていたら
こんなことになるとは・・・
MDを送りつけたり工作した連中は大喜びなんでしょうねぇ・・・

てっきり、急遽放送が中止になった回に朝日新聞について話すとか
不適切な発言があって前倒しで番組終了となったと思っていたけど
記事をみると、過去のことにも思えてホント真相が知りたいです・・・

この謹慎内容からするとある程度事務所が生活費を出すけど
今後出演依頼をしても仕事をさせずにってところなのか
本人から止めると言わせたいのか、どうも大きな裏の力に
やられたって感じが拭えないって気がしてならないや・・・・

今回もワイドショーが取り上げにくい休日だしなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-04-11 18:00 | お笑い | Comments(0)
サイキックがこんなかたちで終わってしまうとは・・・・

いったいどの発言が問題だったのかホントわからないw
いっぱいありすぎだもんなぁ・・・・

公式発表的には、昨日流す分でそういった発言があったようにもとれるけど、
サイキックという名前が使えなくなったことを思うと昔のことかもしれないし
ホント最後の最後で積み立てクイズをやられたって感じがしますねw

春から新しい形でってのももう難しいかもねぇ・・・
それになんか誠が出す本にからんで本人が自殺するんじゃないかと
ちょっと心配になったけど(^^;
ちゃんとCBCでの放送は行ったみたいだし一安心ってところかな・・・・
アニキともにブログでは謝るだけだし真相を語ることはないのかなぁ・・・・

数年たって何かのイベントで聞かせてほしいとは思うけど・・・
どうなるのかなぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-03-16 23:00 | お笑い | Comments(0)
残念ながら、最後の “濃い口”トークミーティング 大阪公演のチケットは
取れませんでした・・・・・
ん~やっぱり朝一でぴあに並ぶべきだったかなぁ・・・

こんな急にイベントが決まると対応できないよ(T_T)
最後だし見たかったのに・・・・・

はぁ、結局サイキックは去年夏、年末、年度末と大きな会場では
見ることが出来なかったや・・・

今年の夏はアニサマと重ならなければ良いのになぁ・・・・
というか、ミーティングやってくれるのかなぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-03-01 10:45 | お笑い | Comments(0)
オリコンの記事によると、ついにサイキックが3月で終了するとのこと・・・・

去年のミーティングから名前が変えられたりと
嫌な感じはしていたのですが、ついにこのときが来てしまいましたね。

でも、この情報もオリコンからじゃなくて
最初に放送で知りたかったなぁ・・・・

何かしらの形で継続していきたいとのことですが
ボク的にはkzstationみたいな有料番組でも全然OKですが、
それでは納得できるリスナーはあまりいないでしょうから
他のラジオ局で継続してくれたら、さらに人気を上げて
ABCを見返してやりたいところですねw

でも、いろいろと問題発言もあるから引き受けたがらないかもね(^^;

3/28には最後のミーティングあるみたいですが、
チケット争奪戦はめっちゃ厳しいんでしょうねぇ・・・・
発売日が休みなら良いけどなぁ(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-02-22 23:00 | お笑い | Comments(0)
行ってきました!“濃い口”トークミーティング2008 京都公演。
d0053024_2126711.jpg

夏のミーティングにはアニサマと重なったので参加できなかったので
今回の円山には是非とも参加したいと思って行ってきました。

今回は、最初は電話でチケット取ろうかと電話してたけど
全く繋がらず、丁度マクロスライブの残金が残っていたので
久々iモードのぴあを利用したらすぐにチケットGET出来ました(^^;
整理番号もA130と10分くらい経っていたのになかなかの番号だったので
ネットの方が取りやすいのかなぁと思っちゃいましたね。

でも、そのほかではなかなか繋がらないし、リトライばかりで結局チケット
取れなかったけど(^^;;

今日は、前回結構早く行ってもそんなに並ぶことなく入れたので
ちょっと気がゆるんでw
開演15分前に到着となってしまってせっかくA席なのに
座る場所ないかもと心配したけど、結構前の方も空いてて
5列目中央の席が残ってて助かりました。

今回は痛い人もw質問もなくかなり良い感じのトークミーティングでしたね。
やっぱり痛い質問は聴いてる方もツライからねぇw

しかし、沢尻エリカばりの愛想の悪い子があのことは・・・・
あれが通じると勘違いする子ってやっぱりいるのねぇ(^^;

でも、一番面白かったのはジャンプ話でしたねw
ま、身内ですしあれくらいネットに載ってもそれほど騒ぎにならないから
円山的には安心なネタだったでしょう。

ま、最後に“濃い口”トークと名称変更しないといけない真相も聞けて
すっきりしました。
夏のミーティングで名前変わってるからどうしたのかと思ってて
ネットでそれらしいことは分かってたけど
やっぱり当人から聴きたかったですし。

しかし、中之島公会堂がMay'nのクリスマス&年忘れパーティーと
重なってるのよねぇ
どっちもチケット取るの難しそうだしなぁ・・・
去年中之島には行けなかったから、今年は行きたいと思うけど、
May'nが握手会まであるかもってなると悩むなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-11-01 21:00 | お笑い | Comments(0)
行ってきました!はりけ~んず前田単独オタクLIVE「登風11~まえだけ~」inうめだ。

関西に住んでおきながら初めてうめだ花月へ行ってきましたw

コントや漫才も初めて見るのでめっちゃ新鮮でしたね。
会場も座席が段になっていて前の人の頭は目に入らず
めっちゃ見やすかったです。

最初の会場いじりも、まあ当たりませんようにと願ってましたがw
笑わせてもらいました。

コントも清水愛ちゃんが出てきた面接コントはなかなか楽しませて貰いましたね。
最初、あの子が何者か分からなかったけどなかなか良い感じでしたねw
関西弁しゃべるアスカは良いなぁw
関西で活動してるみたいなのでまた見る機会があるもしれませんね。

ゲストトークコーナーでは、清水愛ちゃんがMであることを公言w
いや~初めて見る生愛ちゃんはなかなか(#^_^#)
コルセットみたいな感じで腰をしめてる衣装だったから胸が強調されて
大きく見えましたね。あと、時折見える絶対領域がなかなか(#^_^#)

ラストのコントでは、ん~~お客の年齢層が若干合わなかったのかドン引きw
あ、ネットで書かないでって言われてたけど、まいっかw

そういや、清水愛ちゃんってお笑い好きってどっかで言ってたのを思い出しましたね。
そーなると、ホント前田との漫才も面白そうな気がしました。
是非とも実現して欲しい企画ですね。

あとは、スタチャドリームのTVに出ていた天津の片割れとの漫才も
なかなか面白かったのが意外だったかなw
あのTVではちょっとなぁってマイナスな印象しかなかったので
今回はぐっと印象が変わりましたね。M1にも良いところまで行ってたのか・・・・

ちょっと遅い開始時間だったけど、もし東京でやるときも
こんな時間に終了なんだろうか・・・・そーなると銀河が無くなった時は
帰れないし参加は難しいなぁ。

ま、全体的な印象としては楽しかったです。
ネタ的には前回と同じだったそうですが、ボクは見ていなかったので楽しめました。
アスカの人が言うように、今のお笑いのお客は女の子ばっかりらしいので
次はNGKで男ばかりってのも面白いかも知れませんねw
実現したら、そのイベント自身で他の芸人さんのネタにもなりそうで
やっても良いんじゃないのかなぁって思いますね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-01-13 23:00 | お笑い | Comments(0)