秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

カテゴリ:映画( 444 )

見てきました!(3D・吹・MX4D)ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち。
d0053024_11452108.jpg


花澤香菜ちゃんが吹き替えをやってるというので、
全く見に行くつもりは無かったけど、君の名は。のあと
ハシゴして行ってきました。

月曜日のauマンデイに合わせて東京で見ようかと思ったけど、
吹き替え版の上映は合うモノが無くて帰ってきてから見ることしにしました。
シネマイレージデイで安く見ようと思ったけど、結局MX4Dで3Dで見たから
倍かかっちゃいましたねw

マモちゃんと朴さんと花澤香菜ちゃんが吹き替えてるくらいしか
情報が無いまま見ましたが、後頭部に口があるシーンを見てだいぶ前に予告で
見たことがある作品だったんだぁと見ながら思いましたw

公開初週になるので、内容については書かないようにしますが、
MX4Dで見るほどでは無かったかなぁって感じです。
アクションシーンが多いわけでも無いので、椅子が良く揺れる事も無く
香りや光、水を浴びるのは良かったけどね。

予告で、艦これが流れてたけど、今週末からMX4Dなのねぇ・・・
スケジュールを見たけど、朝から夕方までで夜の上映が無いから
見に行けないよ・・・・(T_T)
入場者特典も出るみたいだけど、来週じゃもう残って無いんだろうなぁ・・
黒ネコ集会とヤマト先行上映に行ったから、今度の土日は休めなかったのよねぇ



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-02-08 11:00 | 映画 | Comments(0)
見てきました! 君の名は。(英語主題歌版・英語字幕付き)。
d0053024_11291554.jpg


今週で終了というので、戻ってきた所ですが夕方からの1回だけ
だったので、一眠りしてから向かいました。

20人くらいは入っていたかなぁ、まだ入ってるのね。
英語版の主題歌の歌詞は字幕無いのね(^^;;
日本語字幕の時は歌詞もあったのに・・・
この字幕は、外国人向けの上映って事で、外国人の障害者には
対応してなかったのね・・・

あと、親切だなぁって思ったのが、エンドロールで主要スタッフの
字幕も出ていたことかなぁw
日本の字幕じゃエンドロールまでは対応してないのにw

もう何回、「君の名は。」見たんだろw
通常、TCX、日本語字幕、英語字幕、爆音、IMAXとあとはMX4Dだけなのにw
カリオストロの城までMX4Dに出来たなら、やってくれても良いのになぁw


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-02-07 23:55 | 映画 | Comments(0)
また見てきました!劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」。
d0053024_22255899.jpg


この土日に行けなくて、特典も新宿とかは
すぐに無くなってるだろうなぁって思えたので
豊洲で見てきました。いつもコミケの乗り換え
でしか使わないから、あの混みこみじゃない
豊洲駅が新鮮でした。

ユナイテッド・シネマ系って博多のキャナルシティしか
行ったことがなくて、座席指定の時には
小さめなスクリーンなのかなぁって指定したけど
いざ入ってみると、座席の配置状況から考えてた
ものよりもめっちゃゆったり感があって
座席の座り心地も良くて見やすかったです。

やっぱり、真綾ちゃんよりもゆかりんの方が
気になっちゃいますね(^_^)
こんなにも強かったんだぁとまた見られる話とか
あるのかなぁ・・・

あと、気になったのがドルイット子爵。
葬儀屋が黒幕とわかってから何処に消えたのか
分からなかったなぁ・・・

4週目特典があるなら行きやすいんだけどなぁw
エリザベスが描かれた特典が今のところ無いから
出てきてくれないかなぁ
d0053024_11295292.jpg


無事入場者特典は貰えましたw
ハズレだったけど^_^;

[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-02-06 22:00 | 映画 | Comments(0)

見てきました!虐殺器官

見てきました!虐殺器官。
d0053024_02291102.jpg


夕方からので見たので、結構お客は
入ってましたね。

公開初日なのでまだ内容には触れませんが
色々考えさせられましたね。
これは一回だけじゃきっと理解できて無いだろうから
また見に行かないとね(^_^)

小林沙苗さんの名前がなかなか思い出せなくて
リインホースや塔矢アキラってキャラ名は出てくるのに(^^;;
もっと濡れ場見たかったなぁ(//∇//)


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-02-03 23:55 | 映画 | Comments(0)
またまたまたまた見てきました!傷物語 III 冷血篇。
d0053024_13033539.jpg


昨日、座席指定状況をみたら夕方の回が満席状態で
何でかなぁって思って朝映画館来て見たら、入場待ちの人が多いこと(^^;;
TOHOシネマズなんばのエレベーター前からずっと列が延びて金券ショップを
超えるところまで続いてました(^^;;
ロビーに入ってからも、販売機のコーナーはエリアをはみ出るくらい列んでたし
前売り券で列んでいたものでも無かったみたいで、休日ってこんなに混んでるのは
このなんばでは初めてでしたね(^^;;

一日二回しか上映が無くて、夕方が売り切れだったからか、今回の上映は結構
人が入ってましたね。

今のところ、次の入場者特典の発表が無いので今月で終わりなのかなぁ
来月もいろんな作品が上映されるから続かれるのもちょこっと辛いのよねぇ(^^;;



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-01-28 12:00 | 映画 | Comments(0)
見てきました!劇場版 カードキャプターさくら リバイバル上映。
d0053024_23472596.jpg


見に行こうか迷ってましたが、ポイントも貯まっていたので
見てきました!平日初回の上映だったので、10人くらいしか
いませんでしたね。

前に見たのがずいぶん前だから、新鮮な気持ちで見られましたねw
このまま、翌週にでも劇場版カードキャプターさくら 封印されたカードも
上映してくれても良いのになぁ・・・

クリアカード編が来年って事はそれまでに上映あるかもしれないけど、
今日の入りを見るとちょっと望み薄いかもなぁ(^^;;
d0053024_23472696.jpg


サイン入りポスターがあったから、なんばパークスにも舞台挨拶
来たのかなぁって思ったけど、新宿だけみたいね・・・
来られてたら、先週は奈々ちゃんのライブだったから行けなくて
悔しい思いするところだった(^^;;

しかし、リバイバル上映なのにグッズが多かったなぁw
パンフも「君の名は。」みたいにver.2で再版したら良かったのにw



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-01-27 23:40 | 映画 | Comments(0)
またまたまた見てきました!傷物語 III 冷血篇。
d0053024_23284787.jpg


3週目となって上映時間帯も朝一と夜に変わっちゃったので
この土日は行けなくて・・・月曜だとさすがに特典無いかなぁと
思いましたが、劇場HPには配布終了情報が無かったので
朝一で行っちゃいましたw
すると、まだ特典は残ってて、黒執事も残ってましたね。
auマンデーで見られてちょこっとお得でしたw

で、ふと思ったのが前も真綾ちゃんの出演映画を
見に行ったときに他の出演作品も上映してた気がするなぁ~とw
去年の映画鑑賞リストを見たら、亡国のアキトやペルソナ3、亜人が
丁度傷物語と重なっていたのでこのときなんだろうなぁw
ホント真綾ちゃんは映画出演が多いなぁって思いましたね。
モンスターストライクみたいな意外な役もあったりするから
これからも続いたら良いなぁ。



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-01-23 23:00 | 映画 | Comments(0)
見てきました!劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」。
d0053024_15085259.jpg


物販が30分早く開始されたので開始予定時間に物販完了w
思いの外早く終わったので、そこから行ける回はどこか探したら
梅田が12:00からだったので、家に荷物を置いて見てきました。

1期の時は途中まで見てたような気もしたけど
しっかりとは憶えてませんでした・・・
ひさびさ田村ゆかりんの幼女声にニンマリしながら見てましたw
ゆかりんと真綾ちゃんで共演したことあったのかなぁって
思ってたらこの作品でどっぷり共演してたのねw

公開初日なので、内容は書きませんが笑わせてくれるシーンも
たくさんあって面白かったですw
そうだったのねぇって思っちゃいました(^^)

傷物語も見たかったけど、もうかなり上映数が減って
朝早くと夕方しか無いので、この土日は行けないなぁ(T_T)
月曜まで特典残ってるかなぁ・・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-01-21 14:55 | 映画 | Comments(0)
見てきました!ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー[次世代IMAX3D・字幕]。
d0053024_21571662.jpg


引き続き、ローグ・ワンも次世代IMAX3Dで見てきました。
こちらも、やっぱり迫力は満点でしたね。
「君の名は。」や「ドクター・ストレンジ」の予告でもそうでしたが、
ぐるっと回転したりするシーンは、ホントにあの回転する感じが
ほんの一瞬のシーンでも感じられたので、ローグ・ワンでももっと
ドッグファイトがあったらさらに味わえたのになぁってのが
ちょっと残念なところかなぁ・・・

ローグ・ワンはこれで見納めかなぁ・・・
日本語吹き替え版で次世代IMAX3Dがあったら良いのになぁ・・

d0053024_21571718.jpg

d0053024_21571786.jpg




[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-01-17 21:30 | 映画 | Comments(0)
見てきました!君の名は。[IMAX次世代]。
d0053024_21115746.jpg


シネマポイントカードデイだったので、昨日じゃ無くて
今日見に行ってきました!ホントはポイント会員感謝の日に
行きたかったんだけど仕事なので(^^;

TOHOシネマズなんばで他のIMAXを体感したから
エキスポシティのIMAXの凄さを再確認しましたねw
シン・ゴジラ以来行ってなかったから、TOHOシネマズのでも
良いかなぁって思ってたけど、ココのを体験するとやっぱり
IMAXは次世代レーザーじゃないとなぁって思っちゃいますね(^^)
「君の名は。」は次世代レーザーにも対応出来るようには作ってない
とは思いますが、あの画面の大きさ、音響とか十分他の劇場では
味わえないところを体感出来ましたね。あの画面の大きさから
響く音はカラダにも伝わりました。もう一回行きたくなっちゃいますね。

d0053024_21115866.jpg

昨日と同じようにスクリーンを
同じiPhoneで撮って見たけど
全然収まりませんでしたw


d0053024_21135938.jpg
Xperiaで撮ってみても収まらなかったw


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-01-17 20:30 | 映画 | Comments(0)