秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:映画( 486 )

なんばパークスシネマでの「劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜」の
チケット引き替えが始まったので早速行ってきました。
d0053024_1711695.jpg

さすがに平日だし、前売り券の時みたいな混雑は無いだろうと思いつつ
窓口が開く1時間前に到着しました(^^;
以前のような列はなく、エレベーター前に収まるくらいの人しか居ませんでしたw
もし、前みたいな事になっていたらどうしようと思いもしましたが良かったです。

9:00からネットでの販売が開始されるので、一気に中央席が無くなったらと
思ったけど、若干前の方だったけど中央席が取れたので助かりました。

梅田の方が30分早く始まるのがちょっとなぁって感じもするけど
音響設備とかを思うとパークスシネマでないとなぁって思うので
仕方ないかな(^^;
当日は寝過ごさずに間に合うようにしないとねw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2011-02-24 12:00 | 映画 | Comments(0)
「パプリカ」「千年女優」などの作品を手がけたアニメ監督の今敏さん死去 - GIGAZINE
アニメ監督今敏さん死去、46歳 ベネチア出品「パプリカ」(共同通信) - エキサイトニュース

昨晩あたりからツイッターで出回っていたけど、ホントなのかなぁって
思っていたら本当だったみたいで・・・・・・

パーフェクトブルーから千年女優、東京ゴッドファーザーズ、妄想代理人と
今監督作品はずっと見てきたけど、パプリカだけは閣下が主役とあって
見に行かなかったのよねぇ・・・・
レンタルが開始されてもやっぱり手に取る気がしなくて・・・・・

また、今監督作品全部見たくなってきました・・・・
WOWOWあたりで全作追悼特集とかしないかなぁ・・・

ボク的には、梨元さんより今監督の方がショックデカイや・・・・
最後の日記を見るともう・・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-08-25 19:00 | 映画 | Comments(0)
行ってきました!踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!。

待ちに待った、踊る3行ってきました!
試写会もプレミア一回きりだったし、それだけ口コミを利用しなくても
十分興行収入を得られると思っていたんでしょう・・・

やっぱり、2から年月が経ちすぎていたのは否めませんねぇ・・・
ドコモ動画の係長青島俊作も見て気持ちを高めていたので
まぁ、楽しめましたが・・・・何か前の作品と見てからでないと辛いかもしれませんね。

所々、あれどこかで見たって思うような人達が出てくるので
シリーズをしっかり見ている人にはニンマリ出来るところもたくさんありそうですw

いかりや長介が亡くなったり、織田裕二と柳葉敏郎の不仲説などw
シリーズ続行が危ぶまれた感がありましたが
その辺も上手いこと解決出来そうなシーンもあったので
続編も何の気兼ねも無しに作れそうな感じがしましたね。

昔は、TVシリーズ終了後もドラマスペシャルとして
続いていたので、この形でまた復活して欲しいなぁ・・・

あと、ぱっと目に入ったのが乙女企画クロジ第9回公演『エ ン ガ ワ ノ ク ラ ゲ』にも
出演していた中津川朋広w
大会議場で青島達のすぐ前に居たり、ラストの新湾岸署のセレモニーでも
すぐ後ろだったりとあの特徴ある顔はすぐに目に入りましたねw
こうやって見に行った芝居の出演者が映画とかTVドラマに出たりすると
嬉しいものですねw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-07-03 18:30 | 映画 | Comments(0)
ホントは、初回封入のフィルムも欲しいとは思ってなかったので
少ししてからの特価で買おうと思っていたのですが・・・

周りの人がたくさん買っているのをみたら、つい欲しくなって・・・・・
ヨドバシに行ったらまだ置いてあったのでつい買っちゃいました(^^;;;

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.」
少しばかり収録時間が延びているようですが、どこが追加されたりしたのかは
さっぱり分かりませんでした(^^;
けど、あの真綾ちゃんの演技はやっぱり良かったです(^^)

でも、ウチの音響環境が古すぎる上に、最近はPS3のバージョンが
上がったために5.1chで再生してくれなくて・・・
せっかくスピーカー5個あるのに2chでしか再生してくれないので
今回のBlu-rayは6.1ch対応というのにまったく生かせなかったです(^^;;
そろそろ、サラウンドシステムも新調したいけど、
先にBlu-rayレコーダーが欲しいかなw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-05-29 23:00 | 映画 | Comments(0)
行ってきました!映画「プリキュア オールスターズDX2
希望の光☆レインボージュエルを守れ!」。

こちらもすでに午前中から昼間までしか上映しない形に
なっていたので急いでみてきました。

朝一からの上映だったから、1,800円かと思っていたら
1,000円だったので得した感じでしたw

で、入場案内があったので、入ろうとしたときに係の人に呼び止められて
「何かな?」と思ったら入場特典らしいプリキュアのお面みたいなのを
渡されそうになりましたw
でも、あとから思うにそれと一緒にペンライトも貰えたんですねぇ・・・・
こっちは欲しかったかなw

中入ると、お父さんと娘さんの一組しか居て無くて・・・(^^;
3人だけになるのかなぁと思ったら、上映直前になってお母さんと娘さんの一組が
さらに入ってきて合計5人での鑑賞となりましたw

本編は、短いながらも展開も早くてあっというまに終わった感じでしたね。
しかし、すでに妖精(?)がどのプリキュアのものだったかすっかり忘れてましたねw
勝平さんや関さんはもうかなり無理が来てるなぁって思っちゃいましたね(^^;;

ハートキャッチだけの映画も楽しみだけど、今度もちょっと時期をずらしていけば
一人だけの貸し切り状態になったりするかなw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-04-19 20:30 | 映画 | Comments(0)
行ってきました!映画ドラえもん のび太の人魚大海戦。

関西では18日で終わってしまうし、関東でも上映回数が休日1回とか
かなり制限されてきている上に、りえりえが出演しているということで
見てきました!

品川プリンスシネマに入ると、公開記念プレゼントの人魚ドラが
まだ貰えちゃいましたw
でも、さすがに公開開始から一ヶ月も経った後だと、
見に来ている人も少なかったです。
10家族くらいしか居なくて、一人で来ているのはボクだけでした(^^;;

ホント、りえりえはラクスみたいな感じで凛々しかったです(^^)
でも、ラストは何だかなぁ・・・・と
ちょっとまとまりが悪いように感じましたね。
以前、平野先生が新宇宙開拓史のあの見せ場が
ちょろっと流されていたのにそれが今の子達には好評みたいだったと
いっていたのを思い出しましたね。
こういった感じが昔を知っている人達の物足りなさだったのか
もしれませんねぇ。

パンフも買ったのに、りえりえのコメントが載ってない(T_T)
今回のヒロインなのにぃ~~~
またTVでやるときはEDは無いだろうし、りえりえの存在が・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-04-18 23:50 | 映画 | Comments(0)
買ってきました!いきものがかり「ノスタルジア」。

昨日行った時をかける少女に感化されてw
CD買いに行っちゃいましたw
一般アーティストのCDって久々だった気がします。

CD販売もしているTSUTAYAへ行ったのですが、棚のいきものがかりコーナーには
新譜がなくてもう売り切れちゃったのかと思ったら、
新作コーナーに2枚だけ残っていて、その一枚をGETしました(^^)

やっぱり、最近はよくCMでも曲を聴くので人気なんですね。

ボク的には、やっぱり2曲目の「時をかける少女」のカバーが良いですねぇw
けど、ノスタルジアもよくてライブに行きたくなっちゃいますね。

CDの棚で発売済みのCDを見ていたら、NARUTOとかの主題歌を歌っているから
アニサマも出られるんじゃと思ったけど、SONYだったんですねぇ(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-03-15 19:30 | 映画 | Comments(0)
行ってきました!時をかける少女 舞台挨拶 in 梅田ピカデリー。

仲里依紗ちゃんが来るというので行ってきました!
梅田ピカデリーはホント久しぶりでしたね。
昔は、映画と云えばピカデリーって感じでよく来ていたのに・・・・

15時になってMCの方が出てきて主演の仲里依紗、中尾明慶だけ呼び込むから
なんでかなぁと思ったら、男女二人組の吉本芸人でした(^^;;
ん~ボクは知らない芸人でしたが、まぁ会場をすこしは暖めてくれたかなw
家に戻ってきて調べたら「女と男」って二人組みたいでした。
ピカデリーで舞台挨拶するときにはいつもこんな感じなのかな(^^;;

で、ようやく谷口正晃監督、仲里依紗ちゃん、中尾明慶くんの登場。
仲里依紗ちゃんは最初ちょっと堅い感じでしたが、
中尾明慶くんと撮影開始一週間は話をしてなかったって話からの突っ込みで
緊張が途切れたのか柔らかくなってましたねw
谷口正晃監督もけっこう緊張しているのか、話しているときの手が面白かったw

上映前の挨拶とあって撮影中の苦労話とかはなかったけど、これか見る上での
注目キーワードとかを説明してくれて注目点が分かって映画が見やすかったかな。
そして、最後は関西の取材向けに撮影が行われて、カメラマンから何かポーズを
とってと要望があってピースして昭和な感じを見せていたのが
微笑ましかったですw。
この撮影の時にはボクがいる方の舞台に向かって右側に来てくれたので
仲里依紗ちゃんを6列目からでもしっかりと見るとことが出来てラッキーでした。

仲里依紗ちゃんのしゃべりは、ホント所々アニメ版のマコトみたいな感じが
してこれまた良かったです。
中尾明慶くんも全然知らなかったけど、「女と男」が出番前に人の字を手に
何度も書いて食べてた話とか結構場を和ませるのが
上手い感じで好感が持てましたね。

しきりに仲里依紗ちゃんと仲良くなったってアピールがあったので
芸能ニュースを賑わす事になったりしてw
劇中のラーメンを食べるシーンはホント仲良く見えたもんなぁ・・・

20分くらいの挨拶が終わって本編の上映となりました。

事前に、主人公あかりが和子の娘ってのは知っていたけど
どんな話になるのかなぁと思いつつみましたが、
ボク的にはめっちゃ楽しめましたね(^^)
監督が言うようにいろいろ突っ込みたくなるところはありましたが
(タイムリープのシーンとかw)
仲里依紗ちゃん、中尾明慶くんの演技にに引き込まれました。
冒頭から出てくる伏線がだんだんと核心へ向かって行き、
ラストはどうするんだろうと思わせてくれるとところとか楽しませて貰いましたね。

もう一度見に行っても良いかなって思いますね。
でも、今日の舞台挨拶は残念ながら満席って状態に
なってなかったのが意外でしたね。
今まで行ったケロロやなのはもいっぱいだったのに、
今日のは後ろの方7列くらいは丸々空いていたので
出演者にもしっかりと見えていたので残念だったなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-03-14 19:00 | 映画 | Comments(0)
2/13から劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~を観ると
シェリルの「デカルチャーブックマーク ver.2.14」が貰えるそうで・・・・

ん~関西では上映終わってるし、
近畿圏ではまったく対象劇場が無いし・・・・
こっちの絵柄が欲しかったなぁ(T_T)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-02-13 23:00 | 映画 | Comments(0)
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stの
来場者特典第2弾決定したようですね。

ホント、この来場者特典のおかげかかなり好調みたいですね。

A3ポスターが2種とはまた2回見に行かないと駄目なのかぁw
でも、もう行ける日となると2月後半しかないからなぁ・・・

次は、この好調ぶりから関西での舞台挨拶まで行ってくれたらいいのになぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-02-04 23:55 | 映画 | Comments(0)