秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

カテゴリ:映画( 460 )

買ってきました!いきものがかり「ノスタルジア」。

昨日行った時をかける少女に感化されてw
CD買いに行っちゃいましたw
一般アーティストのCDって久々だった気がします。

CD販売もしているTSUTAYAへ行ったのですが、棚のいきものがかりコーナーには
新譜がなくてもう売り切れちゃったのかと思ったら、
新作コーナーに2枚だけ残っていて、その一枚をGETしました(^^)

やっぱり、最近はよくCMでも曲を聴くので人気なんですね。

ボク的には、やっぱり2曲目の「時をかける少女」のカバーが良いですねぇw
けど、ノスタルジアもよくてライブに行きたくなっちゃいますね。

CDの棚で発売済みのCDを見ていたら、NARUTOとかの主題歌を歌っているから
アニサマも出られるんじゃと思ったけど、SONYだったんですねぇ(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-03-15 19:30 | 映画 | Comments(0)
行ってきました!時をかける少女 舞台挨拶 in 梅田ピカデリー。

仲里依紗ちゃんが来るというので行ってきました!
梅田ピカデリーはホント久しぶりでしたね。
昔は、映画と云えばピカデリーって感じでよく来ていたのに・・・・

15時になってMCの方が出てきて主演の仲里依紗、中尾明慶だけ呼び込むから
なんでかなぁと思ったら、男女二人組の吉本芸人でした(^^;;
ん~ボクは知らない芸人でしたが、まぁ会場をすこしは暖めてくれたかなw
家に戻ってきて調べたら「女と男」って二人組みたいでした。
ピカデリーで舞台挨拶するときにはいつもこんな感じなのかな(^^;;

で、ようやく谷口正晃監督、仲里依紗ちゃん、中尾明慶くんの登場。
仲里依紗ちゃんは最初ちょっと堅い感じでしたが、
中尾明慶くんと撮影開始一週間は話をしてなかったって話からの突っ込みで
緊張が途切れたのか柔らかくなってましたねw
谷口正晃監督もけっこう緊張しているのか、話しているときの手が面白かったw

上映前の挨拶とあって撮影中の苦労話とかはなかったけど、これか見る上での
注目キーワードとかを説明してくれて注目点が分かって映画が見やすかったかな。
そして、最後は関西の取材向けに撮影が行われて、カメラマンから何かポーズを
とってと要望があってピースして昭和な感じを見せていたのが
微笑ましかったですw。
この撮影の時にはボクがいる方の舞台に向かって右側に来てくれたので
仲里依紗ちゃんを6列目からでもしっかりと見るとことが出来てラッキーでした。

仲里依紗ちゃんのしゃべりは、ホント所々アニメ版のマコトみたいな感じが
してこれまた良かったです。
中尾明慶くんも全然知らなかったけど、「女と男」が出番前に人の字を手に
何度も書いて食べてた話とか結構場を和ませるのが
上手い感じで好感が持てましたね。

しきりに仲里依紗ちゃんと仲良くなったってアピールがあったので
芸能ニュースを賑わす事になったりしてw
劇中のラーメンを食べるシーンはホント仲良く見えたもんなぁ・・・

20分くらいの挨拶が終わって本編の上映となりました。

事前に、主人公あかりが和子の娘ってのは知っていたけど
どんな話になるのかなぁと思いつつみましたが、
ボク的にはめっちゃ楽しめましたね(^^)
監督が言うようにいろいろ突っ込みたくなるところはありましたが
(タイムリープのシーンとかw)
仲里依紗ちゃん、中尾明慶くんの演技にに引き込まれました。
冒頭から出てくる伏線がだんだんと核心へ向かって行き、
ラストはどうするんだろうと思わせてくれるとところとか楽しませて貰いましたね。

もう一度見に行っても良いかなって思いますね。
でも、今日の舞台挨拶は残念ながら満席って状態に
なってなかったのが意外でしたね。
今まで行ったケロロやなのはもいっぱいだったのに、
今日のは後ろの方7列くらいは丸々空いていたので
出演者にもしっかりと見えていたので残念だったなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-03-14 19:00 | 映画 | Comments(0)
2/13から劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~を観ると
シェリルの「デカルチャーブックマーク ver.2.14」が貰えるそうで・・・・

ん~関西では上映終わってるし、
近畿圏ではまったく対象劇場が無いし・・・・
こっちの絵柄が欲しかったなぁ(T_T)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-02-13 23:00 | 映画 | Comments(0)
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stの
来場者特典第2弾決定したようですね。

ホント、この来場者特典のおかげかかなり好調みたいですね。

A3ポスターが2種とはまた2回見に行かないと駄目なのかぁw
でも、もう行ける日となると2月後半しかないからなぁ・・・

次は、この好調ぶりから関西での舞台挨拶まで行ってくれたらいいのになぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-02-04 23:55 | 映画 | Comments(0)
文化通信.com - アニプ「なのは」2日間で動員4万人興行収入6130万円

初日は、舞台挨拶だったので会場的に人が多いところで
グッズの売り切れも仕方ないかなぁと思っていたけど
大阪でも軒並み売り切れで、月曜に行ったときはテープとパンフくらいしか
置いてなかったのでグッズの売れ行き凄いんだと思ってはいましたが
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の約1.7倍とはねぇ・・・

2日間の動員数的にもマクロスを超えているそうで・・・
マクロスも凄い多いなぁと思っていたけど
上映館が少ないのにこの記録って事はもう2nd決定かなw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-01-29 21:00 | 映画 | Comments(0)
行ってきました!レイトン教授と永遠の歌姫。

元々ゆかりんのカウントダウンの時、前日入りしていたので
博多で見ようかなぁと思ってましたが、上映館がヤフードームの隣で(^^;
最寄りの駅からもだいぶ歩いた記憶があったし、
雨が降っていたので諦めちゃいました・・・
そうしているウチに公開が今週で終了するというので急いで行ってきました(^^;
すでに最終週の為、上映が朝一1回だけと厳しい状態で・・・・

上映30分くらい前には到着して、前売り券を引き替えると
一人だけなら貸し切り状態だなぁと思いましたが
残念ながらもう一人居て貸し切りならず(^^;
で、上映5分前になっても増えないのでこのままなのかなと
思ったら上映間際になってぽつぽつと増えて全部で6人くらいになりました(^^;

予告の中には、ドラえもんも入っててりえりえの声が聴けましたね。

で、本編スタート。
レイトン教授のゲームはやったことないままでしたが、ゲームも途中で
こんな風に謎解きがあるのかなぁと思いつつ映画も楽しめましたね。

本職じゃない方々が声を当てていたけど、あんまり違和感を感じなかったですね。
ゲームで声を当ててるから、ジブリみたいなあからさまな下手さが
無かったからかもしれません。
ま、脇ではまみまみや豊口めぐみ、山寺宏一などしっかり固められていたので
安心感して見られたのでしょう。
今回、あまりにも人が少なくて笑いは起こらなかったけどw
警部のシーンは子供が多かったら笑ってくれていたんだろうなぁ

でも、終盤のあの鍵をどうやって盗ったのかの謎はどこかで解いてくれるんだろうか(^^;;

全体的にもよくまとまっていたし、DVDかBlu-rayが出たら買おうかなぁ(^^)

帰ってきて、以前途中までしか再生出来なくて
奈々ちゃんのインタビュー全部見てなかったなぁと
思い出して公式サイトへ繋いでみましたが、動画は削除されてました(T_T)
しまった・・・・もっと早く思い出しておけば・・・・・

DVDの特典として収録してくれたら、確実に買うだろうなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-01-28 15:00 | 映画 | Comments(0)
貰ってきました!メモリアルフィルムコマ<魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st。

前売り券を使ってフィルムコマ貰ってきました(^^;

11:00の回を見ようと10:00くらいに到着しましたが
すでにたくさんの人が(^^;;
これまたほとんど端しか残ってない状態で・・・・
なんとか最前列で見ることが出来ました。

小さい劇場だけあって、最前列の方が見やすかったですね。
前に邪魔されるものがないのはホント良かった(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-01-26 18:30 | 映画 | Comments(0)
貰ってきました!鑑賞サンクスポートレート<魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st。

昨日仕事帰りに行こうと思いましたが、
最終でも立ち見だったので諦めて今日行ってきました!
でも、夕方からの分は結局立ち見で、
最終が指定席でも端しか残ってませんでした。

ま、舞台挨拶の時は前の人の頭が邪魔で字幕部分が読めなくて
残念な思いをしたので、2時間も辛いかなと思いましたが立ち見で鑑賞しました。

立ち見とはいえ、サイドは地ベタに座るようになっていて
後ろだけが立ち見って状態でした。
で、壁にもたれかかれる方が楽かなぁと思って
サイドを選びましたが・・・・かなり辛かった(^^;
一応、字幕部分はしっかりと見られたので前回逃した部分は補完でしました。
けど、2時間も座ってると何にも無しだとおしりが痛い、痛い(T_T)

しかし、こんなにも満員が続くとまるで最初のエヴァみたいな感じで
わざと小さい劇場で公開して連日満員を演出しているのかなぁとか
ちょっと勘ぐっちゃいますね(^^;

でも、この週末の興行成績ではまったくランキングに入っていなかったのが
ほんと残念でした(^^;
アシッド映画館が存続していたら、どういう紹介をしてくれていたのかなぁとか
今更ながら気になりますね。

ホントに大ヒット御礼で舞台挨拶を大阪でもやってくれたら良いんだけどなぁ・・・・

d0053024_123452.jpg


で、貰ったのがこのポートレートでした。
ゆかりんの時みたいにもうちょっと大きいものだと思っていたので
ちょっと小さめで残念だったかな。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-01-25 23:50 | 映画 | Comments(0)
行ってきました!魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 舞台挨拶 in 新宿ミラノ
d0053024_20582776.jpg

ぴあの先行で久々当選したので、さっそく行ってきました!
先週のゆかりんの失態から夜行バスがどんなものなのか
確認を含めて行きは夜行バスを利用しました。

チケットの買い方からすべてが初体験だったので
結構緊張しましたねw
バス停に行くと同じ行き先で号車も同じで出発時間が
違うだけのもがあって混乱しちゃいましたねw
一番気になっていたのが、バス酔い(^^;
子供の頃から空港行きのバスでさえ酔っていたので
かなり心配して乗り物酔いの薬も飲んで乗ったおかげか
全然大丈夫でしたね。これで夜行バスって選択も
可能になりましたね(^^)
でも、夜行列車以上に揺れまくってて休憩の時に
トイレに行こうと思ったらまっすぐに歩けませんでしたねw

予定時間よりも30分早く新宿に到着したの
余裕でミラノに着きました。
今回は9列目中央と映画を見るには見やすい席でしたが、
前の人の座高が高くて頭分まるまる邪魔で字幕が見えなくて
残念でした。

舞台挨拶としてもちょっと離れてて顔の表情まで
見るのは難しかったですね(^^;

本編的には、1期をほんと上手くまとめていて良かったと思いますね。
ドラマCDでは語られてなかったと思われる
特にリニスの謎がわかっちゃいましたね。

あとは、魔方陣とか今の技術でめっちゃ良くなってました。
たった5,6年でも大夫と変わるんですね。
ほかには、奈々ちゃんのフェイトがぐっと良くなってました。
無印の頃は、こういった役も遣ったこと感じだったし
年を重ねた分良い演技が身についてるなって感じでしたね(^^)
上映が終わると、拍手が起こってそのまま舞台挨拶かなって思ったけど
ちょっと時間をおいて、司会のみっしー登場。
そして、出演者を呼び込みますが、順番を間違えて
田村ゆかり、水樹奈々、水橋かおり、桑谷夏子、高橋美佳子、五十嵐麗、
淺野真澄の順番のところを、水橋かおりの次に高橋美佳子を先に
呼び込んでしまいちょっと桑谷なっちゃんが焦ってましたねw
みんなが舞台に出そろった後に、正規の順番に並び直してました。

ゆかりんの青い衣装がめっちゃ色っぽく感じましたねw
あと、浅野ますみんの緑の衣装もやっぱりグリーンなんだって思っちゃいましたw

舞台挨拶の内容的には、ケロロの時みたいに本編についての話が無くて
劇場版の話を聞いたときのことや、会場張ってあるポスターとかで
劇場映画になったんだなぁと今更ながら実感しましたみたいな話ばかりでしたね。
20分くらいの時間で7人の挨拶となるとこれくらいしか無理だったみたいですね。
これだとほかの会場の上映後舞台挨拶の方がいい話が
聞けたんじゃないのかなぁ・・・
で、来場者特典のポートレートが欲しくて2回目みようと思ったけど
ミラノではすでに長蛇の列・・・・仕方なく池袋に向かうことにしました。
でも、その前になのはトレーラーが走っていたのでちょろっと探してみると
劇場版の宣伝トレーラーは、以前の奈々ちゃんのアルバムの時と
同じ大きなトラックでPSP版なのはの宣伝トレーラーは、
ちょっと小さめのトラックで走ってました。

池袋に着いて、早速劇場に向かいましたがこちらもものすごい人数で
チケット販売の列は1Fで作っているというので向かうと
すでに座席分は終了で立ち見になりますとのことで
どう考えても収容数以上の人が並んでいたので諦めちゃいました(^^;;
ん~なのはもエヴァみたいになるんだろうか・・・
みんな来場者特典欲しさにがんばってるのかなぁ・・・・
明日は仕事だし夕方からならいけそうだけど、
これも売り切れになっているんだろうなぁ・・・・

で、時間が余りまくったので池袋でもなのはトレーラーを探しましたが
PSP号が来ましたが、なのは号はなかなか来なくて
15時を回ったくらいにやっと来ましたね。
でも、秋葉原の時みたいに上手く写真に残せませんでしたね・・・

このトレーラー展開はキング恒例って感じになってきましたね。
次は田村ゆかりんもやって欲しいなぁw

あと、新宿駅内で前回劇場版マクロスフロンティアの宣伝があった場所に
「Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS」や
「とある科学の超電磁砲」がありました。
撮影しようかと思ったけど、さすがにお昼は人通りが多くて無理でした(^^;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-01-23 17:00 | 映画 | Comments(0)
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 初日舞台挨拶・チケット販売のご案内

舞台挨拶が決まったそうで(^^)

行くならやっぱり、上映後の回に行きたいなぁ。
ケロロの時は、上映前で微妙な言い回しばっかりだったので
見た後の方がいろんな事が聴ける気がしますしね。

でも、今回もぴあで先行あるようだけど、
またPIAカードだけが申し込めるってパターンなのかなぁ・・・・・

一般なんて絶対無理だろうしなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-01-08 21:20 | 映画 | Comments(0)