秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

カテゴリ:映画( 460 )

見てきました!夜は短し歩けよ乙女 大ヒット御礼舞台挨拶。
d0053024_01204230.jpg


2週目で、SAOの後に見られるのがこの回だったのですが
監督の舞台挨拶があるとはw
知らずに見に来てる人も居て上映終了後帰る人もいましたねw

これまで知らなかったけど、スクリーンの奥の方に扉があったのね。
なんばパークスでは、お客と同じ通路を通って登場することがあるけど
TOHOシネマズはスタッフ用の出入り口があるのね。

絵柄というか表現方法が昔見た「ケモノヅメ」に似てるなぁって
思ってたけど、「カイバ」も監督同じだったのねw
「四畳半神話大系」は録画失敗して見てなかったんだけど、
「夜は短し歩けよ乙女」とはパラレル的な感じだそうで・・・
真綾ちゃんが出演してたから見てみたいとは思ってたけど・・・
どこかの配信サイトで見られたりしないかなぁ・・・・
エンドロールの真綾ちゃんもコレによるモノなのかぁ

しかし、「夜は短し歩けよ乙女」は難しいと思われてるそうで・・・
原作も読まないで見たけど、そんなことは思わなかったけどなぁ・・・
特にミュージカルシーンはボク的にはめっちゃお気に入りだけどなぁ
ミュージカルを見たこと無い人にとっては拒否反応でたりするのかも
d0053024_01204323.jpg

d0053024_01204385.jpg


舞台挨拶時は撮影OKだったのでパチリw


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-04-15 23:55 | 映画 | Comments(0)
またまたまたまたまたまたまた見てきました!劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール。
d0053024_01200421.jpg


とうとう、TOHOシネマズなんばでは別館上映になっちゃいました。
おまけに来週で上映終了となるようで、次の特典どうなるんだろ・・・

ま、今週の特典と先週の裏記録全集の両方貰えたので
もうかなりお客は減ってきてるから仕方ないのかなぁ・・・・

というか、今日は寝坊しちゃって危うく見に行けないところでした(^^;
目が覚めたのが8:50・・・・駅までダッシュでしたら
まさか、上映5分前に間に合うとは・・・後から筋肉痛が待ってるんだろうなぁ・・
d0053024_01200599.jpg


TOHOシネマズのサイン入りポスターにもステッカーあったのね・・・
他の劇場では左下ばかりだったから、なんばのはステッカーが無いタイプと
ばっかり思ってた・・・おまけにキャラも違うし、種類ってどれだけあったんだろうなぁ

塚口サンサン劇場での上映が決まったみたいだけど、こちらもステッカー付きのポスター
があるのかなぁ・・・・あと重低音で楽しめるのかなぁ(^^)



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-04-15 23:50 | 映画 | Comments(0)
松岡禎丞が41回目の登壇でギネス申請?「劇場版SAO」舞台挨拶 - 映画ナタリー

なんと!ガルパンも多いだろうって思ってたけど、
こっちもかなりの舞台挨拶になってるのねw
どれにも行けて無いなんて残念過ぎる・・・・

こんなにも人気ならそろそろ続編発表とか
あっても良いのになぁw

ホント、最近は映画を見てからTVシリーズを見る
パターンが多いので、ホント見る目無いなぁσ(^^)
ま、出演者で見るアニメ決めてるところが大きいから
仕方ないか・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-04-10 23:55 | 映画 | Comments(0)
またまたまたまたまたまた見てきました!劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール。
d0053024_01355682.jpg


8週目にもなると上映回数が減ってきて・・・・
都合の良い時間帯が選びにくくなってきましたね。
レイトショーが少なくなってきて、梅田しか選べなかった(^^;;
しかも21:50から開始の24:00終了という・・・終電ギリギリでした。

入場者特典 公式ネタバレ本「劇場版“裏”記録全集」っててっきり
傷物語の特典みたいに小さいモノだと思っていたから、大きくてビックリw
ボリュームも満点で、そうだったんだぁって思うところが多かった(^^;;
パワードスーツの所は最初の数回は力強いんだなぁって思ってましたw
Blu-rayが出るときにはオーディオコメンタリーで、ガルパンみたいに
キャストとスタッフと分けて入れて欲しいなぁって思いましたね。
最初の頃の入場者特典GET出来なくて今頃悔しくなってきた(T_T)

あと、ポスター左端にあるステッカーで貰えるARキャラは
エキスポの時違っていたから、劇場ごとに違うようですね・・・
この前、MX4Dの時かざしておけば良かった・・・
今日から別館上映に変わったみたいだから、他の映画見て
スキャンって出来なくなったからなぁ・・・・・どうしようかなぁ
もう一回行くかw

今回で、TOHOシネマズ梅田の全シアターを
制覇出来ましたね(^_^)


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-04-09 01:30 | 映画 | Comments(0)
見てきました!夜は短し歩けよ乙女。
d0053024_17112348.jpg


夕方の回で見てきました。平日だからかあんまり入って無かった・・・

これまで予告の情報しかしらなかったので、
黒髪の乙女が良い意味であんな感じとは・・・w

どうやら、原作からのいくつかつまんだエピソードを
くっつけたらしかったのですが、スピード感のある構成で
見やすかったですね。公開初日なので内容については
書かないですが、花澤香菜ちゃんのミュージカルが見たくなりましたw

あと、碧ちゃんも出ていたようですが、声を聴いて解らなかったなぁ・・・

d0053024_17112427.jpg


そういえば、昨日行った時エキスポシティには
サイン入り台本があったなぁ
d0053024_17112400.jpg



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-04-07 23:55 | 映画 | Comments(0)
見てきました!劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール[4DX]。
d0053024_14175495.jpg


今日で4DX、MX4Dともに終了という事で、4DXで見てきました。
もう学校も始まってると思ったけど、中高生あたりのお子達が
多かったですね。

昨日、MX4Dにもう一度行ったのは、4DXとの差がどの辺にあるのか
確かめるためでした(^^;MX4Dに行ったのがもうずいぶん前に
なるから解らなくなってるだろうなぁと思ってw

いろいろ差はありましたね。OPのSAOの設定紹介の時に座席が左右に揺れる
ところはMX4Dより良い感じでしたね。戦闘シーンの揺れは全体を通して
抑え気味って感じがしました。昨日のMX4Dはかなり踏ん張って、肘掛けを
掴まないとダメなくらいの揺れが激しかったけど、4DXは腕組みしてても
大丈夫でしたし(^^;香りも草原みたいなものでアスナの香りって感じが
しなかったですし、ユナがライブを終えてモンスターが現れるシーンで
消える前に観客の「もう終わりかよ」ってのはMX4Dでは聞こえたけど
4DXでは聞こえなかったなぁ・・・・
でも、ラスボスを倒した後の特効テープみたいなキラキラのシーンでは
シャボン玉みたいなのが出てきてたのは4DXの方が良かったかな。
シートの座り心地は4DX、揺れはMX4D、香り以外の演出は4DXって感じでしたね。
d0053024_14175430.jpg


今日も特典が貰えて、昨日に引き続きアスナでした(^^)
まだ特典が残ってるくらいだから8週目の発表が無いのかなぁと
おもってましたが、帰ってくる途中で8週目特典が発表されましたね。
上映回数が一日2回に変わるから、auマンデイにも間に合うようにも
思うけど、今週分がこれだけ残ってる事を思うと仕入れの数が少なくなってるかも
しれないしなぁ・・・

d0053024_14175577.jpg

劇場にあるこのポスターで貰えるARキャラって
駅前で貰えるにと同じように毎週違うのかなぁ?
今日初めてSCANしたから分からないや^_^;


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-04-06 13:30 | 映画 | Comments(0)
また見てきました!劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- (MX4D版)。
d0053024_23525436.jpg


今週でMX4D上映が終了ということでまた見てきました。
いつもは4席のユニットのウチ端を選んでいるのですが、
今回は中央部を選択したからなのか、戦闘シーンの揺れが
凄かったw前もこんなんだったかなぁって思っちゃうくらい
激しさを感じましたね。

アスナを押し倒すシーンで香りがするのは、アスナの香りって
事だったのかなぁ(#^_^#)
d0053024_23525433.jpg


入場者特典がまだ貰えたのが意外でしたね。
無事アスナをGET出来たので7週目はコンプ出来ました。
6週目ももう一回行ってたキリトGET出来てたのかぁ・・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-04-05 23:50 | 映画 | Comments(0)
【シアター探訪】超大画面のULTIRAはなぜ人気に? イオンシネマの名物支配人に聞いた - AV Watch

イオンモール名古屋茶屋、幕張新都心とガルパン見るために
遠征までしちゃったモンなぁσ(^^)
あとは京都桂川にも行ったし、ULTIRAはガルパンのおかげで
知れ渡ったとボクは勝手に思ってますねw

この記事読むと、大手シネコンのTOHOシネマズや109シネマズに比べると
イオンシネマが一番お客さんの声を聞き届けて上映に反映させてるなぁって
のがイオンシネマの印象かなぁ・・・
ガルパン上映では一番出遅れた感があったけど、その分音響やTVシリーズ
上映とかいろんな特色が出てたからこういう印象が付いたのかも。
あとはツイッターとかの宣伝活動に力を注いでいるからかもね。
他のシネコンはここまで宣伝しなくてもお客は来るしって殿様商売的な印象が(^^;

京都桂川も「ガールズ&パッツァー 劇場版ULTIRA 9.1ch」やってくれたら
行けたのになぁ・・・・

インタビューを受けていた支配人のひとがガルパンオールナイトの時に
殺虫剤かけたり、面白いMCしたひとなのかなぁ



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-04-04 19:00 | 映画 | Comments(0)
またまたまたまたまた見てきました!劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール。
d0053024_01163520.jpg


ファーストデイでいつもより安いから
出勤前にもう一回行っちゃいましたw

でも、入場者特典は朝と同じユナでした(ToT)
d0053024_01163605.jpg


ホントこの頃くじ運無いなぁ・・
ヤマトの時みたいに一つだけなら有り難いのになぁ

MX4Dや4DXの上映が来週で終わるから
もう一度行きたいけど、行けるかなぁ〜^_^;

[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-04-02 01:00 | 映画 | Comments(0)
またまたまたまた見てきました!劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール。
d0053024_12075084.jpg
スクリーンが小さいところにへんこうになったのと、
ファーストデイだったのでほぼ満席状態でしたね。

やっぱり、TVシリーズと見た後だったので、中継シーンに
出てくるキャラ達がやっとわかりましたw

ラストバトルでみんなが集まってくるところや
アスナのあの技の時出てくるところにはグッときましたね(^^)
やっぱりあれはユウキだったのねぇ

続編が示唆されるEDだけど、まだまだアニメ化は先かも
しれないから原作読みたいなぁって思うけど、続きよりも
TVシリーズでも描かれなかったところがまだまだ原作には
ありそうだからそっちからって気もしますねぇ・・・・
でも、現在発売中のものでも19巻もあると思うと躊躇しちゃうなぁw
BOOKOFF覗いてみるか・・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-04-01 11:50 | 映画 | Comments(0)