秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

カテゴリ:映画( 546 )

見てきました!トークショー付11.1ch)ガールズ&パンツァー 最終章 第1話。
d0053024_18215126.jpg

d0053024_18215332.jpg

アースシネマ姫路で行われた最速上映、トークショー付き見てきました!

24時からといのでゆっくり向かっていたら、物販情報が出てきて
23時から整理券配布とのことで・・・元々こだまで行こうと思ってたけど
ちょっとでも早く着くのぞみで7分ほど早く姫路駅に到着。
予定では、マクドでお腹を膨らませてから行こうと思ってましたが、
そのままアースシネマ姫路へ向かい、こだまの到着時間に映画館のロビーに
たどり着きましたね(^^;
整理券の配布方法がよく分からなくて、注文書をみるとした方に番号が付いてるから
これで先に注文取って番号が呼ばれた時に支払う形なのかと思って記入してレジに持って
行ったら、ガルパン用のチラシ型の申し込みと整理番号を貰いました・・・222番(^^;
ん~これは1本目、2本目の間の休憩時間で買えるのかなぁって心配になっちゃいました。

定刻となりトークショー開始。
ネタバレが無いように音響関連のDTS-X、ドルビーアトモスの説明や
11.1chと9.1chの違いとか謎が解けました(^^)
調整中に、ドルビーアトモスの音響がシネマシティのbスタジオと同じ
設備ということが解ったから、急遽アースシネマ姫路で爆音化してしまったそうでw

DTS-Xの技術を応用したアップミックス 「11.1ch Type-X センシャラウンド アースシネマズ姫路Mix 」
ドルビーアトモスの技術を応用した 「9.1ch Type-A+爆重低音センシャラウンド アースシネマズ姫路Mix 」
と命名されたそうですw

トークショーは前回のように押すこと無く予定通り終わったようで
終了時間も予定通りでしたね。
公開初日なので無いようには触れないようにしまうが、岩浪さん行っていた、今回の1話は47分だけど
音響の仕事的には映画をやったあとの疲労感と同じだったというのは本当でしたねw
短いはずなのにボリュームは普通の映画と同じ長さを感じましたね(^^)
d0053024_18221899.jpg
トークショー最後は、おっさんばかりでw

劇場版からガルパンに入ったから次回をみるまで時間を空けること無かったので
今回のように次回までの待ちがホント厳しいですねぇ(^^;;
当初からハマったひとはこんな思いを毎週していたんだろうなぁ・・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-12-09 09:00 | 映画 | Comments(0)
見てきました!4DXマシマシエクストリーム上映 ガールズ&パンツァー 劇場版。
d0053024_02393725.jpg

『リミッター外しちゃいますわよセンシャラウンド11.1ch』に続いて、4DXも見てきました。
でも、トークショーが長かったので、終了時点で次の4DX上映開始時間を過ぎてまして・・・(^^;

他の映画もすでに開始していたようで、ロビーに出ること無く対象スクリーンの前で
もぎりしてました・・・・でも、4DXは荷物を預けるロッカーが空いてなくて・・・
中に入ると、3分ちょっとのアニメが終わるところで本編が始まっちゃってて
荷物を持ったまま4DXを鑑賞なんて初めてでした(^^;;

で、4DXの銀幕は通常のモノだったのか、さっき見た時と絵の違いが格段に違ってて
Blu-rayを見た後にVHSの映像を見たかのような差を明らかに感じましたね。

4DXマシマシエクストリームってことで全然眠くならなかったですww

帰りはエヴァ新幹線と思ってたけど、この日だけ運行してなくて・・・・
次回は乗りたいかなぁ・・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-11-26 09:30 | 映画 | Comments(0)
見てきました!音響ライブ付11.1ch ガールズ&パンツァー 劇場版 in アースシネマズ姫路。
d0053024_02253674.jpg

d0053024_02253804.jpg

コードギアスを見てから新幹線に乗って移動して見てきました(^^)
去年、4DXを見に行ってから1年半ぶりくらいのアースシネマ姫路でした。
もう行くこと無いかなぁって思ってたからメンバーズカードも作らないでいたけど
ポイント有効期限が2年とのことで、作っておけば良かったなぁってちょっと後悔(^^;

当日は、岩浪音響監督だけで無く杉山Pと、音響設備を導入する会社の方も来られてて
映画館を作る派閥が日本は大きく分けて二つあるとは・・・・この辺はアシッド映画館で
聴きたかった気もするけどwそんな業界背景があるとは知らなかったし、
音響調整っててっきり大きく盛る事だと思ってましたが、人の耳に聞きやすいように
要らないところを削って、空いた帯域に厚みを出すようにするのが音響調整なんですねぇ
いろんな話が聞けたけど、かなりトーク部分が押したみたいで・・・・

後から、今回の調整は『リミッター外しちゃいますわよセンシャラウンド11.1ch』と
命名されてましたが、この日も1回だけで他は9.1chだったのであんまりやらないみたいだけど
また見られるのかなぁ(^^;;
ウシオプレミアムシアターというだけあって、銀幕も良い素材のか絵も綺麗でしたね(^^)

d0053024_02255446.jpg

d0053024_02255556.jpg

d0053024_02255751.jpg

d0053024_02255987.jpg


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-11-26 09:00 | 映画 | Comments(0)
またまたまたまたまた見てきました!コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道。
d0053024_01564991.jpg

6週目でしたが、ほぼ満員状態でしたね。
今回で見るのも最期かなぁ・・・・次回の公開が楽しみすぎるけど
TVシリーズは見直しておいた方が良いのかなぁ・・・
d0053024_01565907.jpg

ロビーにテーブルが用意されて、「自由に持ち帰り下さい」と張り紙があったので
dTVターミナルが置いてあったので貰って帰っちゃいました(^^;
てっきりdTVって入会してると思ったけど入ってなかった・・・
dアニメストアも対応しているようなこと書いてあったから
これで4kディスプレイにつないで見てみようかなぁ・・・
でも、PCで見るのと変わらないか(^^;;



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-11-25 21:30 | 映画 | Comments(0)
見てきました!機動戦士ガンダム Twilight AXIS 赤き残影&機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER。
d0053024_01184966.jpg

さいたまMOVIXでは時間帯が合わなくて見られなかったので
大阪に帰ってきて、レイトショーの時間からみました。
特別上映だからレイトショー料金にならなかったは残念かな(^^;

機動戦士ガンダム Twilight AXIS 赤き残影

どんな話なのか気になってましたが・・・なんか時間も短くて
ちょっと消化不良な感じでしたねぇ・・・・
でも、清水理沙さんの声が何となく真綾ちゃんに似てるなぁって思っちゃいましたね。

機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER

ゴッグ、アッガイがこんなにも活躍するガンダムって初めて見た気がしましたねw
地球連邦のいろんな地域が集まってるだなぁってところがこの作品の面白い所ですね。

次回の予告とか無かったけど、続かないのかな・・・・

[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-11-21 00:20 | 映画 | Comments(0)
またまたまたまた見てきました!コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道。
d0053024_00300344.jpg

FCイベントの後は、こちらを見てきました。
もう一日の上映回数も減ってきたので、大阪に戻ってからだと時間帯が合わなく
なってきたので、埼玉でレイトショーで見ました。
これまで、上映する映画のポスターとか無いなぁってと思ってたけど、液晶ディスプレイに
なってたのね・・・全然気が付かなかった・・・(^^;;
d0053024_00301593.jpg

ロビーには、ガルパンの看板が出てましたし、
ホテルに戻る前にローソンに寄ったら、ガルパン商品がいくつかありました。
こんな展開してたんだ・・・(^^)
d0053024_00302936.jpg

d0053024_00303198.jpg


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-11-20 20:00 | 映画 | Comments(0)
見てきました!GODZILLA 怪獣惑星。
d0053024_11340659.jpg

仕事終わりにTHXで見てきました。
初日夕方なのに満員ってわけには行かず、
中央当たりの席しか埋まってなかったかなぁ・・・

ゴジラのアニメということで、どんな話なのかなぁと思ってましたが、
試写の記事で「異星人」が出てくるとあって、かなり想像と違う話の流れ
なのかなぁって思ったけど、異星人と違和感なく一緒に居るのがちょっと
アニメらしい設定だなぁって感じで特撮ゴジラのファンからすると
もしかするとこの映画はちょっと受け止められないところかも知れないなぁって
思っちゃいましたね。

公開初日なので、まだ内容に触れないようにしますが、
「え、もう終わり」って思っちゃうのと、あの一瞬のカットは何なんだろと思ってたら
そう来るかぁって思わされて、ボク的にはそんなに悪い印象は持たなかったですね。
かといって次回が楽しみすぎるってほどにもなってないかなぁ(^^;;

ま、もう続編が出ることはチラシもあったし書いちゃって良いと思うけど
伏線が生かされた続編みたいだけど、三作目までいっちゃったりするのかなぁ(^^;;

d0053024_11341648.jpg


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-11-17 23:55 | 映画 | Comments(0)

まだまだ進化するのね

立川シネマシティがスクリーン新調で画質向上、ガルパン「きらめく肌の透明感」 - AV Watch

さらなる画質向上かぁ・・・・ん~また行きたいけど
11/21からか・・・・来月の上京時か、来年1月の上京時にも
上映しててくれたらいいんだけど、冬コミ行けないからなぁ・・・・

あと、そろそろいろいろ修正されたBlu-ray版での上映ってのも
良いかもしれないと思うけど、Blu-rayで修正されたのって
Blu-rayしか無いんだろうか・・・劇場上映出来る形にはなってないのかなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-11-14 23:55 | 映画 | Comments(0)

好調なようですね。

ごちうさ:新作が初週興収1億200万円 40スクリーンで7万9000人動員 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

この記事は少ないスクリーンの割に好調ってのを言ってるのかなぁw
4位にランクインってのを思うとやっぱり60分で数回すと少ない劇場でも
利益に繋がるって事なのかな(^^)

そう思うと、来月公開のガルパン最終章の上映時間が解らないけど
コレと同じ60分ならこれ以上の記録が出せるかも知れませんね。
ボク的は、イベント上映としても90分くらいの長さの作りにしてて欲しいと
思うんだけどなぁ(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-11-13 23:55 | 映画 | Comments(0)
見てきました!はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~。
d0053024_08115664.jpg

朝一で見てきました。
でも、二度寝してかなり危なかった(^^;;
9:00に目を覚まして急いで出て9:40の回に何とか間に合いました・・・
明日筋肉痛なんだろうなぁ・・・

一番小さいスクリーンなのに半分くらいしか埋まってなかったのは
意外だったかなぁ・・・けど、年配のお姉さんw方がたくさん来てましたね。
なんかヤマトに似た感じのする雰囲気でしたし上映が始まってからは
笑い声とか出てましたねww

初日なのでいろいろ控えたいとは思いますが、TVシリーズを見ていた人には
ニンマリ出来るところがたくさんあるので来週も見に行っちゃうかもしれないなw
特に冒頭のナレーションには、も~~ww

原作読みたくなっちゃったなぁ・・・昔文庫サイズ化されたときに買ったように思うんだけど・・・
押し入れ探してみるか・・・(^^;;

d0053024_08121236.jpg


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-11-11 23:55 | 映画 | Comments(0)