秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

カテゴリ:マンガ・アニメ( 1697 )

【ミニレビュー】アニソンファン歓喜! 5万曲配信の「ANiUTa」。新作のOP/EDもすぐ聴ける - AV Watch

今年のアニサマチケット争奪戦に落選していたら
すがる思いでこっちにも入っていただろうけど・・・・

有料と無料では音質が違うとの事ですが、
お金払って定額通信料の枠を消費するってのも
何だかなぁ・・・って気はしますね(^^;;
radikoもよく使うし5Gの枠も苦しいときがあるしなぁ・・・・
さらに上のプランに替えると無線LANが有料に変わっちゃうし・・・

初月無料とかだったら来月考えてみようかなぁ・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-04-20 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
「温泉むすめ」のキャラクター「スクナヒコ」を水樹奈々が担当― スポニチ Sponichi Annex 芸能

もう最近は、どんなモノがキャラクターになるのか、ホント解らないなぁ(^^;;
神社だったり、戦艦だったり、刀だったり・・・昔ならお米もあったか・・・

アニメ、ライブなどを展開するプロジェクトってあるけど
奈々ちゃんが参加出来るライブとかにまでなったらいいけどなぁ

艦これがこれほど続くことを思うとゲームの展開もあるかも知れないけど
すぐに終わっちゃいそうだし息の長いプロジェクトに育てて欲しいモノですね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-04-18 00:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-の先行発表がされる日に
追加アーティストも発表されましたね(^^)

■8月25日(金)けものフレンズ、FLOW
■8月26日(土)キラキラ☆プリキュアアラモード サマーセッション、羽多野 渉
■8月27日(日)上坂すみれ、内田真礼

今年もFLOWが来ましたね。エウレカの劇場版があるってことで
エウレカの曲を歌って欲しいところですねw
けものフレンズもこちらも全然話題について行けてなかったのですが
当初のイベント予定を蹴ってまでMステに出演出来るほど人気だったとは・・

二日目には、プリキュアが来るとは・・・・正直今年のプリキュアは
コレまでほどボク的には盛り上がってなくて・・・・去年は日曜日は
出来るだけ休むようにしていたけど、今年は・・・・(^^;
生で見てないだけじゃ無くて、2週纏めてみることもあるからなぁ・・
コレが去年だったら・・・・残念だなぁ

そして、三日目にはすみぺに内田真礼ちゃんとはw
この二人の仲の良さを思うと今年のコラボは一組決まったようなモノなんじゃw
それか、真綾ちゃんが来て真綾&真礼でコラボってのも見てみたいけどなぁ





[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-04-14 23:50 | マンガ・アニメ | Comments(0)
見ました!Blu-ray「Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-」。

三日分計6枚とも見ました!いや~疲れたww
今回、収録されなかった所って無かったように思えますね。

特に三日目のナノは最近顔出しするようになったようですが
こっちはぼかしのままでしたが、ちゃんと収録されてましたね。
それにやっとマトモに全編見られました。今でも隣の大声の所為で
ホント台無しにされたことしか印象に残ってない三日目だったから
今回でやっと補完されたかな・・・・ゆいかおりも休止と言うことで
今年のアニサマで同じような目に遭う事は少ないとは思うけど
小倉唯が出演するなら、ボクと同じように被害を受ける人が居るんだろうなあ(T_T)
ライブ前の諸注意にもこのへんがフォローされたらいいんだけどなぁ・・

39.緋ノ糸輪廻ノGEMINI / ALI PROJECT feat. petit milady

に向かう前の映像では二人とも肩が結構出てるのに
舞台上がったときには隠れてたのねぇ・・・最初からアレだったら
ホント良かったのになぁwまた見たいモノですねぇ

二日目では

43. シルシ/LiSA

この頃SAOの名前は知ったけど見てなかったから
全然良さが解らなかったけど、知ってる人はさらに楽しめてたのねぇ

一に目では

45. PASSION RIDERS/アニサマ2016出演アーティスト

デーモン閣下の登場シーンは何を言ってるのか良く聞こえなかったけど
やっとちゃんと見られました(^^)

今年もまだ出演者発表が始まったばっかりですが、
行けない日もあるので、今回のようにきっちりと収録して欲しいですね。


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-04-11 00:10 | マンガ・アニメ | Comments(0)
届きました!劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- Original Soundtrack & LiSA Catch the Moment [期間生産限定盤]。
d0053024_18001269.jpg


もう10回近くも見てるし、ユナの曲をフルで聴きたいなぁと思って
ついにポチっちゃいました(^^)

で、今日届いたのですが、シングルとサントラの連動キャンペーンがあったのね(^^;
丁度締め切り日に注文したようで・・・もうちょっと早く注文しておけばよかった。

Catch the Momentはどのバージョンで買おうかと思いましたが、
期間生産ということで、PVも要らないしと思って選びました。
サントラは、DISC 2がユナだけの曲が収録されていたんですね。
やっと全部フルで聴けましたが、「Ubiquitous dB」は劇中とは
ちょこっと違うのね。
シリカが歌うバージョンも欲しいけど、Blu-rayの特典に入らないかなぁw

DISC 1のサントラは、聴くだけで絵が思い出されちゃいますねw
今はPCで聴いてるけど、やっぱりサントラはコンポで聴きたいなぁって
思いますねぇ・・・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-04-08 17:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
見ました!ソードアート・オンラインII(全25話)。

結局、そのまま続きを見始めちゃって・・・・
次の日仕事なのに、夜中まで見ちゃいました(^^;;

特にマザーズ・ロザリオ編にはやられちゃいましたねぇ・・・
も~これは・・・涙が・・・
映画のラスボスとのシーンで、アスナが技を出したときに出てきた
幻影がユウキだったのかなぁ・・・次回の映画鑑賞が楽しみになって来ましたね。
アスナの母親が林原閣下なら、キリトも会うの躊躇するよなぁって
納得するところもあり、劇場版はやっぱりTVシリーズを見てからの方が
もっと楽しめそうな気がしますね。



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-03-29 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
見ました!ソードアート・オンライン(全25話)。

dアニメストアで配信していたので日曜から見始めて
やっと全25話見終わりました(^^)
25話もあるから、25話あたりで茅場と対峙するのかと
思ったら半分のところで終わっちゃってちょっとびっくりw
次のゲームに移るとは・・・
映画でも名前が出てきた悪者も崩れっぷりとか
ホント子安さん上手いなぁって思っちゃったw

映画で疑問だったみんな同じ学校ってのもやっと解ったし、
ユイが途中大きくなって現れてるところとか耳が尖っているキャラとかも
いろいろ解明できましたねw
やっぱりTVシリーズは見てから望んでいた方がより楽しめたんだろうなぁ

今度は、ソードアート・オンラインII見なきゃ・・・・今週末までに
間に合うかなぁ(^^;;

しかし、寝っ転がって見てるだけで腰が痛くなってくるのに
ホントにVRMMOで数時間にわたってプレイしたら、すぐになんて
起き上がれないんじゃ無いのかなぁw


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-03-28 13:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)

「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」第1弾出演アーティストが発表されましたね。


■8月25日(金)
Aqours、OxT、GRANRODEO、鈴木このみ、田村ゆかり、茅原実里、TRUE、Pyxis、Machico、Minami

■8月26日(土)
アイドルマスター ミリオンスターズ、i☆Ris、蒼井翔太、angela、スフィア、中島 愛、fhána、fripSide、三森すずこ

■8月27日(日)
アイドルマスター SideM、小倉 唯、SCREEN mode、TrySail、春奈るな、水樹奈々、水瀬いのり、ミルキィホームズ、LiSA


まさか、奈々ちゃんがアニサマに出られるとは思ってなかったのでビックリ(^^)
直前までミュージカルがあるからリハーサルとかも難しいんじゃ無いかなぁと
思ってたから嬉しい反面、チケット争奪が・・・・(^^;;

ゆかりんの復帰も嬉しい(^^)
歌えるって事は次のレコード会社所属も決まったって事なのかなぁ・・・

そして、まめぐちゃん。
前回は一曲だけで寂しかったけど、今回は第一弾発表だから
テーマ曲だったりにも参加してくれそうだし、数曲歌って欲しいモノです。

しかし、今年の日程ではボクの勤務じゃ全日参加は無理なのですが、
初日参加して、一度帰ってからまた最終日参加とどえらい散財をしたら
二日は行けそうだけど・・・それだとまめぐちゃん見られないからなぁ・・
4月に異動したりしたら状況変わるかも知れないけど、
今更異動ってのはかなりしんどいから勘弁だし(^^;;;;


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-03-26 00:10 | マンガ・アニメ | Comments(0)
Animelo Summer Live 2016 刻 -TOKI- | アニメロサマーライブ2016 威力業務妨害被疑者通常逮捕の件

まさか、今頃になってこんな事になるとはw
地道に捜査してよく地道に捜査したモノですねぇ

やっぱり、チケット購入者の情報から地道に調べていったのかなぁ
こういうことをしっかりとするってところを見せたら、次にやる人は出てこないと
思うけど、こうでもしないと再発を防げないご時世になったのは哀しいかなぁ

ボクも去年の隣の小倉唯ファンで大声出す奴のせいで、耳がおかしくなってたら
後から特定出来たりするのかなぁと思うと少しは安心して今年のアニサマ参加出来るかなぁ(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-03-24 23:54 | マンガ・アニメ | Comments(0)
なんと、マクロスFとすみぺのコラボって思えるようなw
浮世絵が販売されるそうで・・・
しかし、価格がとてもじゃないけど手が出せないなぁ(^^;;

そもそも江戸時代の浮世絵って庶民が手が出せる値段だったと
思うのに、今の時代でこの値段ってのは・・・・
せめてCDアルバムくらいの値段の廉価版で再販されたりしないかなぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-03-15 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)