秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

カテゴリ:鉄道( 8 )

乗ってきました!500 TYPE EVA。
d0053024_09311117.jpg

d0053024_09311173.jpg

d0053024_09311253.jpg

d0053024_09311226.jpg

d0053024_09311207.jpg

d0053024_09311321.jpg

d0053024_09311326.jpg
姫路で一泊した理由はコレでした(^^)
ホントは、今年の真綾ちゃんの福岡でのツアーファイナルの時に
コレに乗ろうとすぐに思い付いたのですが、残念ながら行けなかったので
暫く山陽新幹線は乗る機会無いなぁと思ってました。
でも、姫路でのレイトショー。その日帰れるけど、大阪駅からタクシーで
帰るのとホテル代がどっこいかなぁって思えたので、一泊してエヴァに
乗ろうと思い立ちましたw

姫路駅に着いたときから、ホームの椅子が普通と違うなぁって思ってましたが
こんな理由があったんですねぇ・・・新大阪が今まで通りなのは柵が出来ていた
からなのかなぁ

もうEVA新幹線の目新しさも無くなったのか、姫路から乗る人はあんまり
居ませんでしたね。自由席で乗ったけど十分席が空いていて助かりましたw
d0053024_09311378.jpg

d0053024_09311482.jpg

d0053024_09311482.jpg

d0053024_09323093.jpg

d0053024_09323122.jpg
展示車両の1号車には専用の乗務員が居てパンフくれました。
平日だったらこれにポストカードが貰えたんだよなぁ・・・・
来年までに奈々ちゃんかゆかりんが福岡公演をやってくれたら
乗る機会もあるんだけど、ゆかりんは無理なんだろうなぁ・・・

d0053024_09323155.jpg

d0053024_09323156.jpg

d0053024_09323237.jpg
ATフィールドとかはどの席だったんだろ・・・
また乗りたいなぁ(^^)



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-06-19 09:15 | 鉄道 | Comments(0)
勤務地変更があるかもしれないとの噂が出てきて
これまでずっと地下鉄での通勤だったけど
初めてJRで通勤することになりそう・・・・
環状線って時間通りの運行ってしてない印象なんだけど
大丈夫なのかなぁ・・・(^^;;

一般の出勤時間帯とはズレた勤務だから通勤ラッシュに
巻き込まれることは無いとは思ってるけど
朝夕の環状線って乗ったこと無いから心配だなぁ・・・

ICOCA定期が使えるかもと言うのは楽しみだけど・・・





[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-12-01 23:55 | 鉄道 | Comments(0)
漫画で学ぶ「大阪-東京往復ならほぼ同料金で北陸新幹線にも乗れて金沢へも行けるよ」 - 頭ん中

こんな方法があるのかぁ・・・
これを使って東京駅で途中下車したことにしたら
また東京駅に別料金でに戻らないとダメだろうし・・・・
途中下車って降りた日だけしか有効じゃなかったら無理か(^^;
それとも、東京-大宮間を新幹線使わず乗って、大宮から新幹線ってのも
OKなんだろうか・・・・
う~ん、やっぱり鉄道は難しいなぁ(^^;;;

大宮-東京間しか楽しめなかったE7系を
たっぷり堪能出来そうなのでやってみたいプランですが
費用は高速バスの倍かかっちゃうのよねぇ(^^;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-04-10 12:00 | 鉄道 | Comments(0)

アニサマ帰りに・・・・

アニサマの帰りに新幹線のE7系に乗って帰りました。
d0053024_17401055.jpg
最初はこまちに乗ろうと思っていたけど、帰りのバスに間に合わないので
自由席のあるこっちにしましたw

自由席とあって、窓側は空いてなかったので3人席の通路側に座りました。
たまアリはすぐに過ぎて行っちゃったし写真撮れなかったのは残念でしたが
3人席なのにコンセントが使えるようになってるし、上着を掛けられるフックも
あるしかなり便利良さそうでしたね。
既存の新幹線にもどんどん導入して欲しいですねぇw
ちょこっとした改修で実現したりしないのかなぁ・・・・

東京駅に着いて丁度新幹線が列んでいたので
写真撮ってみましたが
d0053024_17403242.jpg
d0053024_17403633.jpg
何型なのかよく分からなかった、こまちやはやぶさが列んでくれていたらw
次にさいたま行くときには、帰りのバスを遅らせて、こまちに乗れたらいいのになぁ



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-09-02 17:30 | 鉄道 | Comments(0)
乗りました!二階建て新幹線 Maxとき。
d0053024_10275890.jpg

二階建て新幹線が無くなっちゃうというので
乗っちゃました。
座席はたまアリが見られるようにA席選んだけど
上手く撮れなかった(^_^;)
d0053024_1028347.jpg


次は、はやてかはやぶさに乗ってみたいなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2012-08-27 10:25 | 鉄道 | Comments(0)
asahi.com(朝日新聞社):最速「みずほ」で3時間47分 大阪―鹿児島直通新幹線 - 鉄道 - トラベル

九州新幹線って「さくら」って思ってたけど、
鹿児島までのは「みずほ」になるんですね。
も~ふたつともあのキャラが思いついてなりませんw

是非とも、新幹線ボディにCCさくらやおねティの絵を載せる
コラボを実現して欲しいモノですw

おそらくこれらの新幹線は採算取れずに赤字だろうから
これらとコラボして運行開始のスタート時に稼げるだけ稼がないとw

ラブプラスで熱海は結構儲かってるみたいだから
今のらきスタなどアニメとのコラボブームに乗っかって
いろいろな手を使ってでも儲けとかないとね~w
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-08-26 06:00 | 鉄道 | Comments(0)
今日、新幹線の座席を取りに、大阪駅のみどりの窓口へ行ったのですが、
今まで改札口でも、ちょっと中に入ったところにあったのに
工事の関係で改札口や切符の自動販売機の真向かいに設置されていて
いつもに比べても並んでいる人がめっちゃ多かったです(^^;

順番を待っていたら、整理の駅員さんが回数券なら自動販売機でも
座席が取れると勧めるので、そっちで取ってみました。

すると、時刻表にはちゃんと載っているのに、
自販機の画面には乗りたい番号が出てこない・・・・
売り切れだから出ないのかと聞いたら、売り切れと表示が出るので
全く出てこないことは無いそうで・・・・
結局、行きも帰りも乗りたかったのは出てこなかったので
一つ前の便でちゃんとE席が取れましたが、
自販機では窓側、通路側としか選択できないので、窓側もAなのかEなのかは
選択でき無さそうでちょっと不便ですね。
やっぱり窓口でいろいろ聞きながら買った方がいいなぁと思いました。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-07-15 23:00 | 鉄道 | Comments(0)
東北新幹線の新型高速新幹線車両(E5系)の愛称が
「はやぶさ」と決定したそうです。

ん~なんかどこかで聴いたことあるような名前だなぁ(^^;

募集結果がどんな感じなのかと思ったら

第1 位 はつかり 第2 位 はつね 第3 位 みちのく

となっていて、今回決まった「はやぶさ」は第7 位だったそうです・・・

ん~順当に多いのを決定されると「はつかり」となってまだ諦めがつくけど
7位に負けちゃうのかぁ(^^;

是非ともはつねに決めて欲しかったなぁw
鉄道業界には、この辺で決定権のある人らにアニヲタは居なかったのかぁww

はつねになったら、も~物凄いお祭り騒ぎになっていただろうにw
アニメに、テーマ曲にといろんな効果が期待できて
たくさん乗ってくれるだろうに(^^;
一過性かもしれないけど、どうせ時が経てば何もしなかったのと同じになるんだから
最初くらい大盛り上がりでやったほうが儲かったと思うのになぁw

アップルがドコモでiPhone出せば必ず儲かるはずなのに出さないのと同じで、
素人では考えが及ばない何かがあるのかなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-05-11 17:50 | 鉄道 | Comments(0)