秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:舞台( 16 )

コレも見に行きたいなぁ

May’n:演技初挑戦でかぐや姫演じる 小栗旬の兄・了が演出 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

May'nちゃんが歌以外で演劇パートに出演するなんて(^^)
是非とも見に行きたいと思ったけど・・・11/18なのか・・・無理だ。
チケットがちょっと高いし・・・残念。

どんな演技するのか見たかったなぁ。。。。。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-10-12 23:30 | 舞台 | Comments(0)
見てきました!『ビューティフル』昼公演。
d0053024_09502866.jpg


前回行ったときに、リピーターチケット販売で
舞台写真が貰えるというので、買っちゃったので
アニサマ前に前半だけ観てきました(^^;;

もう奈々ちゃんの出番は終わったのでネタバレして良いと思いますが、
前回は1回目の衝撃からw奈々ちゃんの2回目のキスシーンを見逃しちゃったので・・・・(^^;;
前半だけならアニサマ前に観られるかなと思ったのがリピーターチケットを
買うきっかけでした。

今度は、しっかりと観ることが出来たけど、3回目のところが・・・(^^;
あの口元を隠してのキスシーンはホントにやってたのかなぁ・・・・
d0053024_09502917.jpg


初日には無かった、サイン入りの看板も写真撮りたくなったもの
2回目見に来る要因でしたね。


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-08-25 23:55 | 舞台 | Comments(0)
聞きました!今日は一日“ミュージカル”三昧。

今日は祝日と言うことで、夕方からだけど、平原綾香さん、
井上芳雄さん、中川晃教さんが出演されると言うことで聞いてましたw

井上芳雄さんのスタジオ生ライブでのチャリティー (DADDY LONG LEGS)は
ホントこの曲好きだからうれしかったなぁw早く舞台もみたいと思いましたねw
でも、まだチケットとれてないから、平日のどこかでとれたら良いなぁって
思うけど・・・・とれるかなぁ・・

中川晃教さんもWALKING IN THE (RAIN (BEAUTIFUL)を歌って貰えて
早く2回目見に行きたくなっちゃいましたねw
アッキーが平原さんや奈々ちゃんを笑わせるところって素の笑いだったんだと
もう一度確かめたくなりましたw

あと、今月から放送される青春アドベンチャーの「また、桜の国で」の話題もあったけど
NHKラジオもいつのまにかタイムシフト対応になっていたのねw
これで青春アドベンチャーも録り逃し無くなりそうでありがたいなぁ(^^)
でも、有料だったりするんだろうか・・・・

[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-08-11 23:00 | 舞台 | Comments(0)
見てきました!『ビューティフル』初日公演。
d0053024_00152758.jpg


d0053024_00152836.jpg

d0053024_00152993.jpg


昨日の上京の目的はこちらでした(^^)
いつもと違って夜行バスじゃなくて朝一の便で
向かいました。起きる前には雨が降ってたけど、
ボクが外に出るときには止んでたけど、移動中には
雨も降ってきたりしたけど休憩のSAや東京に着いてからは
雨には遭わなくて助かった(^^;
これも奈々ちゃんのパワーなのかなw

真綾ちゃんのレミゼ以来の久々の帝国劇場でしたが
ロビーを含め全然変わってなかったですね。
今回は奮発してFC先行でS席を選んだけど、Q列でちょこっと後方でした。
ボクの視力ではコンタクトでも顔の輪郭がわかるくらいで・・・・
双眼鏡持ってきてよかったですw

いや~奈々ちゃんの初ミュージカルホントよかったです。
アメリカンジョークもあって楽しめましたし、歌がホントすごかった
オリジナル曲を知ってるのは「ロコ・モーション」だけだったので
ほかのも知ってたらもっと楽しめたんだろうなぁ・・・・

で、やっぱり事前情報があったとはいえ、あのシーンはなかなかの衝撃度でしたね(^^;;
真綾ちゃんの時はこれほどのショックはなかったんだけどなぁw
すでに人妻だったからかなぁ・・・・

カーテンコールでは、初日なのにスタンディングオベーションで奈々ちゃんからの一言があって
3回も出てきてくれたけど、千秋楽はこれ以上の盛り上がりになると思うと最初からこれで大丈夫なの?って
思っちゃいましたねw

でも、もう一度見たくなったので、リピーター特典で舞台写真も貰えるというので
もう一回見に行くことにしましたw
チケット取る時、空席状況を見せて貰えたけど、各回△で残りわずかでも結構残ってたなぁ・・
やっぱり満席になるのは難しいのねぇ・・・・
d0053024_00152902.jpg



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-07-27 23:55 | 舞台 | Comments(0)
舞台「けものフレンズ」 | Nelke Planning / ネルケプランニング

まさか舞台にまでなるなんてw
とはいえ、いつ決まった舞台化なんだろ・・・・

会場も品川プリンスホテル クラブeXという
あんまり聴かない会場だし・・・あのプリンスホテルに
円形の会場があったのねぇ・・・・
是非ともこの舞台では円形を使った舞台をやって欲しいと
思うけど、会場のキャパ的にはけっこう厳しい争奪戦が
繰り広げられるんじゃ・・・・(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-04-23 23:55 | 舞台 | Comments(0)
行ってきました!クロジ第15回公演「きんとと」。
d0053024_22580052.jpg


今回の上京の本命はこちらでした(^_^)
前日入りしておけば、立川のガルパンに
どの時間でも対応できるだろうと
先月提出の今月分出勤表で休みを取ってました。

立川でゆっくりし過ぎたので、電車の遅延も
合わせて会場に着いたのは開場時間を過ぎてました。
今回の会場は以前にも来たことがあったし
新宿で唯一になか卯の前なので迷うことなく
辿り着けて良かった。

今回の「きんとと」は丁度クロジを見始めた時の
一つ前の公演で見てみたかったのでホント楽しみにしてました。

公開初日なのであまり書けませんが、
いや〜三石さんが色っぽいことw
伊藤かな恵ちゃんもこんな台詞言うんだと
厨二みたいな気持ちがまた出てきましたねww
みっくみくの中の人も出てたりとホント
豪華でした(^_^)

また来年の公演も決まったので、
何としてもまた見に行きたいですね。


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-08-24 22:30 | 舞台 | Comments(0)
見てきました!キャラメルボックス featuring D-BOYS 『また逢おうと竜馬は言った』(White)大千秋楽。
d0053024_00072889.jpg


ホント久しぶりのキャラメルボックス公演でおそらくはこのブログを始める前の
2004年以来で、12年ぶりw 『また逢おうと竜馬は言った』も2010年に行って
無いので、その前の2000年の公演ぶりというホント久々のキャラメルでしたw
新神戸オリエンタル劇場に来るのも久しぶりで、地下鉄からすぐのエレベーターで
上がったら目の前にあったように思えたけど、だいぶと離れていたからちょこっと
迷っちゃいましたw

チケットは、FCも入ってるからそっちでGETしようかと思ってたけど
先行申し込みをすっかり忘れてて、一般発売も忘れちゃっていたので
ぴあの当日券を先週買ったけど、キャラメルって当日に半額になるチケットが
あったのよねぇ・・・千秋楽だし売り切れたらと思ったけど、そのチケットは
今日は結構出していたのでちょっと失敗だったかな(^^;;

お芝居的には「featuring D-BOYS」ということで、客演で迎えられていた
方々が主要な役をやられていて、岡本役の三津谷くんが最後の方で声が
かすれちゃってましたね(^^;
以前、どこかの記事で『また逢おうと竜馬は言った』の岡本役は
汗で背広がびちょびちょになって声が出なくなるってあったとように思うけど
やっぱり今回も声がかすれちゃってましたねぇ(^^;
それだけ、いっぱいセリフがあって声を張り上げるところが多かったんでしょう。

大筋はコレまでと同じでしたが、小ネタは今風のものを取り入れるのも
変わってなかったですし、エンディングも2000年の時に作られた曲が
また使われていたので嬉しかったですね。

今日は、土方役で陳内将くんが出てたけど、どこかでみた名前だなぁって
思ったら特命戦隊ゴーバスターズのエンターの人だったのねw
BLACKでは、陣内くんが岡本役だったみたいなので、
Wキャストは両方見ておかないとダメでしたねぇ・・・・
DVD化する時は両方収録されることを祈るばかりですね。

大千秋楽ということで、最後は役者さんたちからの一言メッセージを
貰えたのですがその時まで、妹の旦那さんが岡田さんだと気が付かなかったw
いや~ボクの中では、岡田さんは竜馬ってのがあるから着物を来てないと
気が付かないモノなのねぇww

2010年版の『また逢おうと竜馬は言った』は今日GETしたので、久々家でも
堪能したいと思います。でも、2000年版も買ったはずなんだけど、
棚に並んでないのよねぇ・・・
何処置いたんだろ・・・・
コレまでの全部を収録したBOXとか作ってくれないかなぁww

元々は、読売テレビでよくやっていたアニメ大好きって特番シリーズの中で
演劇の映像を流す演劇大好き(だったかなぁ)で『また逢おうと竜馬は言った』を
知って、その時にはキャラメルボックスって劇団を憶えてなかったけど、
そのあとTVでチケット販売のCMを見たのかきっかけでした。
丁度、ライブハウスや劇場でライブに行き始めた時期で、ボクの演劇鑑賞の
基本はキャラメルボックスでした。あれから16年かぁ・・・
キャラメルに出会ってなければ声優さんの出演する劇団とかにも足を運ぶのは
躊躇していたかもしれないなぁw

d0053024_00072864.jpg



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-06-20 22:00 | 舞台 | Comments(0)
行ってきました!舞台「攻殻機動隊 ARISE:GHOST is ALIVE」。

d0053024_06470407.jpg
昨日の上京の目的はコレでした。
3D映像と舞台のコラボってどんな感じなのかなぁって
思ってましたが、光学迷彩とかちゃんとアニメと同じ感覚が味わえましたね。
草薙素子役の青野楓のアクションがホント凄かったw
あと、あの赤いドレスもちゃんとおへそが見えるようになってたし(#^_^#)
早き替えも凄かったなぁ
ちょうど、舞台の前に行って持っていたTOHOシネマズの3Dメガネだと
どう見えるのかなぁって休憩の時に替えてみたけど、ちゃんと3Dが見えてましたw

そして、ダンスシーンは、アニメキャラだと絶対踊らないだろって人まで
踊ってくれるのがニンマリしつつwキャラっぽく決めるのも見所ですね(^^)

終演後には、ハイタッチ会はが用意されてて、青野楓さん、八神蓮さん、
兼崎健太郎さん、塾一久さん、伊阪達也さん、松村龍之介さん、南圭介さん、
吉川麻美さん、藤咲淳一さん、荒巻役の塾さん、脚本の藤咲さんが参加されてて、
素子、バトーと続いて途中で誰が誰だ分からなくなったけどw
塾さんはあのままで出てくれていたので大丈夫でしたw

パンフを読むと、舞台版のペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナや
BLOOD-Cに出演していた人も多く、見に行っていけば良かったなぁとちょっと後悔(^^;

3Dを使った舞台は、通常の所もメガネをしたままとなるので、若干サングラス状態で
見る事になるので、色合いがおかしくなるのが残念だったかなぁ・・・・
もうちょっと進化したら、機動戦艦ナデシコの世界が見られるかもなぁw

東京芸術劇場って以前来たことあった気がするけど、何で来たのか思い出せない・・・(^^;


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-11-12 23:30 | 舞台 | Comments(0)
行ってきました!ダディ・ロング・レッグズ~あしながおじさんより~ in シアタークリエ FC合同公演。
d0053024_22443450.jpg
今回は、昼便の高速バスで上京。
出発当初は10分ほど渋滞で遅くなってたけど、最終的には時間通りになってくれて
助かりましたw前回大幅に遅れたので、ちょっと心配してました。

東京駅から歩いても20分程度だったので、劇場に到着したらちょうど開場したようで
待ち時間なく入ることが出来てラッキーでした。

今回は前回よりも少し近くなって5列目でした。
とはいえ、その分双眼鏡は使えないから・・・ボクの座席からは
ちゅーのシーンはジャーヴィスがすこし邪魔で見えなかったけど(T_T)

再演と言うことでしたが、どこがというか、所々「あれ、こんな台詞だったっけ?」って
思うところがあったからそこが今回の変更点だったんだろうなぁw

FC合同での貸切公演だったので、今回は上映後にトークショーがありました。
前回は千秋楽だったけど、これといた特別な話しもなく募金の話しに徹していたからw
今回の公演は、いろいろ話しが聴けて良かったです。

でも、帰りのバスの時間をちょっとミスっていつもより早い22時台を取ったから
21:40くらいの終了で急いで出ないと行けなかったから、ハイライト・スタジオ録音盤
CDを予約出来なかったのが残念です・・・
ここだけの特典が付くとのことでしたがFCで申し込むのとは違うモノなのかなぁ・・・

CDだけじゃなくて、映像化の予定はないんだろうか・・・・




[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-03-04 23:50 | 舞台 | Comments(0)

しまった!!!

しまった!TEAM 発砲・B・ZIN 復活公演「ヒノダン」のDVD申し込むの忘れてた(T_T)

6/25までだった・・・・・

劇団のDVDなんてオークションなんかにもそうそう流れないだろうし
もう手にすることなんて無いのかもなぁ・・・・
また、シアターTVとかで放送してくれるのを待つしかないのか(T_T)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2013-06-27 23:55 | 舞台 | Comments(0)