秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

カテゴリ:PC( 31 )

radikoが“タイムフリー聴取”対応。1週間限定で後から番組が聞ける新機能 - AV Watch

予約時間の設定ミスとか、番組自体の選択ミスとかタイマー予約で
これまで何度も聞き逃してきたけど、この機能は有り難いですね。

実証実験と言うことで、どれだけのアクセスや負荷がかかるのか
これで把握するんだろうけど、ラジメニアとかMBSのTill Dawn MUSICとか
3時間くらいの長い放送にも対応してくれるのかが気になりますね。
あと、プレミアムユーザーには地方の番組も同様に使えるかが気になるかな。

ボク的には、radikoプレミアムの普及がほっちゃんの番組のネット局が
無くなったんじゃ無いのかなぁって思えるので、radikoの拡大は地方局の
ネット番組の縮小につながり、このタイムフリー聴取機能によりますます
地方局のネット番組の存亡が危ぶまれるんじゃ無いのかなぁ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-09-27 00:30 | PC | Comments(0)
ドスパラの深夜イベントといえばこの人!:古谷徹氏、Windowsのエライ人を前に勇気ある発言 (1/2) - ITmedia PC USER

そういえば、Windows 10発売されたんですねぇ・・・
ボクも7が発売されたときに組んで以来ずっとのままだし
そろそろ新調したかったんだけどなぁ・・・

Windows 10版自作応援キャラクター名は『窓辺 とうこ』に決定、CV担当の野中藍も登場 - Engadget Japanese

コスプレ披露してたんだw
今後、CDとかが付くキャンペーンとかあるのかなぁ・・・
PCを新調させるようなきっかけになる展開してくれないかなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-08-02 23:55 | PC | Comments(0)
買ってきました!Windows100% 2015年6月号。

アンジェラ水着バージョンが見られると言うことで
買ってきました!が、ソフトをインストールしないと
あれを拝めないのね(^^;;

この手のソフトって使った事無いけど、
動き方のサンプルとかで自分で動作を設定しなくても
どこかに動きだけの設定があって、それを入れるだけで
その動きになるとかあったりしないのかなぁ・・・
たとえば、奈々ちゃんのちゅるぱたの動きデータが
あってそれを読み込んだら動いてくれるとかw

ソフト入れたいけど、空き容量が・・・
今のPCはwin7が出た年に買ったものだし
そろそろ新調したほうがいいかなぁ・・・・
当初の予定だったらFFも結局遊ばなかったし
そんな高スペックは要らないけど、HDD増設にOS入れ直しするなら
ほぼ空きなし状態のデータディスクの1T RAIDも増強したいし
win10が出るときに合わせて考えてみるかなぁ



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-05-15 23:45 | PC | Comments(0)

次は藍ぽんなんだ

DSP版Windows 10の応援キャラが正式発表、CVは野中藍 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!

次のwindowsは9じゃなくて、Windows 10なんですねぇ(^^;
CVも藍ぽんということで、ボク的にはうれしいところです。

以前、PCを自作するイベントに藍ぽんが出てて
なんで藍ぽん?って思ってたけど、これが決まっていたからなのかも。

DSP版Windows 10も特典が付くだろうけど、
奈々ちゃんとのコラボはあったりするのかなぁ・・・
あったら、まだ8.1も入れて無いのに、10をGETすることになるなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-03-27 18:55 | PC | Comments(0)
仕事だったので、ラジメニアを予約録音していたのですが、
時間設定を間違って、次の番組のてんたまの兼ね合いから
18:59-21:59までとしないイケないところ、22:59としていたらしく
4時間も録音して、wavファイルの容量が2Gを超えて、PC上で
wavファイルとして認識して貰えなくて・・・・(T_T)

ググって同じような体験をしている方の質問は見つかるけど
解決出来る答えが無くて・・・
市販の音楽ソフトなら大概分割出来るとかあったけど、
検索でよく出てくる、FREEアプリではどれもダメで、
AVSAudioEditorやWAVEZなんかも試してみたけど、ファイルを
読み込んでから分割となるらしくどれも読み込んで貰えませんでした・・・・

そんな中見つかった「WaveCutter」は単純に分割するだけの
ソフトのようで1.5Gで単純にぶった切って、てんたまでさらに切って
後からラジメニアだけをくっつけることで復活出来ました(^^)

だいぶ昔にも同じ事があったけど、その時には見つけられなくて
そのファイルは諦めちゃったけど、探せばあるもんですねぇ

同じような体験をする人もいるかもしれないし、ボクの備忘録として
記事を残しておくことにしましたw

リクエスト曲かかっていたので助かったww

その代わりなのか、TOKYO FM「NISSAN あ、安部礼司
~ beyond the average ~」の予約に失敗していた(T_T)
予約録音のソフトはちゃんと動いていたけど、TOKYO FMを再生していた
ブラウザが何らかの原因で止まってました・・・・
ブラウザ再生はたまにこの現象が起きるんだけど、何が原因なんだろ・・・
エリア外の放送もPLAYERで再生出来るようにならないかなぁ



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-01-25 20:00 | PC | Comments(0)
届きました!「DSP版Windows 8.1 Pro Update 限定パック~2014 Winter Version~」。

sofmapが異様に高かったし、他の店舗にも寄ってみたけど値段出して
なかったので通販だとどれくらいかなぁといろいろと廻ってみたら、
送料別だけど17,500円とかあって、sofmapよりは安上がりかなと
ポチろうと思ったけど、まだ安いところがあるかもと
見て回っていたら、税、送料込みで16,990円ってあったので
ここに決めました(^^)

で、やっと届きました。
CDと画像データだけかと思ったら、カレンダーポスターも付いてました。
さっそく、CDはウォークマンに取り込みましたが、この辺の曲は
ラジメニアにリクエストしてもかからないんだろうなぁ・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-12-25 21:00 | PC | Comments(0)
DSP版Windows 8.1 Pro Update 限定パック~2014 Winter Version~
の発売なので紹介HPでもヨドバシのリンクがあったから、
朝一でヨドバシ梅田に行ってみました。
まだ、入荷していないそうで、いつ入るかは分からないとのことでしたが、
通常、PC関連は夕方に入ることが多いというので出直して、
夕方に行ったのですが、店員さんに聞くとどうやらヨドバシは秋葉原だけで
しか扱ってないそうで・・・(T_T)
10%のポイント還元があるから、ここだと思っていたのに・・・
仕方なく、sofmapも覗いてみたのですが、23,198円とかなり高かったので
買うのは躊躇しちゃいましたw

前回は、クーポンもあってお得に買えたNTT-X Storeも扱ってないようで
何処で買おうかなと探していると、コミケでも2000本とは別枠で販売と
あったのでこれにかけるかと思ったけど、60本と圧倒的に少ないので
買えないだろうなぁ・・・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-12-19 23:55 | PC | Comments(0)

また出るのかぁ・・・・

“応援ソング第2弾”付きのDSP版Windows 8.1 Pro ~窓辺ななみ(水樹奈々)とクラウディア窓辺(喜多村英梨)のデュエット - PC Watch

2014 Winter Versionとして、また限定パックが出るそうで・・・・
前回のもCD欲しくて、そろそろwin8も入れて良いかなと思って
買ったけど、まだインストールしてないのよねぇw

いっぱい貯め込んだデータを移行しようと思うと、かなりの手間が・・・w
限定2000かぁ・・・まだ5月のも残ってるところもあるから
どうしようかなぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-12-16 23:55 | PC | Comments(0)
ASCII.jp:声優の野中藍さんがPC自作に挑戦するイベントが21日開催予定

あいぽんがPCを自作するイベントが行われるそうでw
今頃は、夏のボーナス時期も終わって、冬のボーナスまでは
散財出来る機会が無いところで、こんなイベントを持ってくるとはw
う~行きたいw

以前、セカンドPCを組み立てるために、PCケースを探したときに
丁度、秋葉原に行ったらそのケースメーカーが新作をプレゼンする
機会にあって、パーツの取り付けを撮影してそのまま大きなスクリーンで
流していたけど、そんな感じのイベントになるのかな(^^)

そういや、CD欲しさに買ったwin8.1もまだそのままだったなぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-09-12 23:55 | PC | Comments(0)
前回、上手く録音が始まらなかった「ラジオ 録音 保存2」ですが、
ここのHPには対応法は載ってなかったけど、他のソフトで
管理者権限が必要なんて記述を見つけたので、「もしかして・・・」って
思って、管理者権限で起動したら上手くタイマー録音が出来ました!
いや~良かった良かった(^^)
おまけに、録音中には音声は再生されないので、ラジメニアの裏で
アニスパも録音出来る!!
ここ3年ほど、聴けない状態だったけど、これからまた聴けそうだ(^^)



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2014-06-10 19:30 | PC | Comments(0)