秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
見ました!ソードアート・オンライン(全25話)。

dアニメストアで配信していたので日曜から見始めて
やっと全25話見終わりました(^^)
25話もあるから、25話あたりで茅場と対峙するのかと
思ったら半分のところで終わっちゃってちょっとびっくりw
次のゲームに移るとは・・・
映画でも名前が出てきた悪者も崩れっぷりとか
ホント子安さん上手いなぁって思っちゃったw

映画で疑問だったみんな同じ学校ってのもやっと解ったし、
ユイが途中大きくなって現れてるところとか耳が尖っているキャラとかも
いろいろ解明できましたねw
やっぱりTVシリーズは見てから望んでいた方がより楽しめたんだろうなぁ

今度は、ソードアート・オンラインII見なきゃ・・・・今週末までに
間に合うかなぁ(^^;;

しかし、寝っ転がって見てるだけで腰が痛くなってくるのに
ホントにVRMMOで数時間にわたってプレイしたら、すぐになんて
起き上がれないんじゃ無いのかなぁw


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-28 13:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
見てきました!サクラダリセット 前篇。

TVアニメが始まるし、auマンデイで格安な上、ポップコーンセットや
アイスクレープが無料ということで今日見てきましたw

これまた事前情報をまったく仕入れずに見たので
世界観がよく分からなくて・・・(^^;
中盤からラストに向けては、「あれ、もしかしてこの展開は・・」って
ちょっと解っちゃうのは残念かなぁ・・・・でも、あの作戦のところは
コードギアスとかデスノートみたいな手法で嫌いじゃ無いですね(^^)

映画が原作をどこまで活用して作っているのか解らないけど
TVアニメがすこし楽しみになって来ました。
俺物語でアニメの演技を参考したみたいに、サクラダリセットは
映画の演技を取り込むことは公開と放送開始が近すぎて出来なかったかな(^^;

前編を見たから、後編も見ることになると思うけど、
今度のサービスシャワーシーンはヒロインにやって貰いたいなぁ(#^_^#)



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-27 23:55 | 映画 | Comments(0)

「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」第1弾出演アーティストが発表されましたね。


■8月25日(金)
Aqours、OxT、GRANRODEO、鈴木このみ、田村ゆかり、茅原実里、TRUE、Pyxis、Machico、Minami

■8月26日(土)
アイドルマスター ミリオンスターズ、i☆Ris、蒼井翔太、angela、スフィア、中島 愛、fhána、fripSide、三森すずこ

■8月27日(日)
アイドルマスター SideM、小倉 唯、SCREEN mode、TrySail、春奈るな、水樹奈々、水瀬いのり、ミルキィホームズ、LiSA


まさか、奈々ちゃんがアニサマに出られるとは思ってなかったのでビックリ(^^)

直前までミュージカルがあるからリハーサルとかも難しいんじゃ無いかなぁと

思ってたから嬉しい反面、チケット争奪が・・・・(^^;;


ゆかりんの復帰も嬉しい(^^)

歌えるって事は次のレコード会社所属も決まったって事なのかなぁ・・・


そして、まめぐちゃん。

前回は一曲だけで寂しかったけど、今回は第一弾発表だから

テーマ曲だったりにも参加してくれそうだし、数曲歌って欲しいモノです。


しかし、今年の日程ではボクの勤務じゃ全日参加は無理なのですが、

初日参加して、一度帰ってからまた最終日参加とどえらい散財をしたら

二日は行けそうだけど・・・それだとまめぐちゃん見られないからなぁ・・

4月に異動したりしたら状況変わるかも知れないけど、

今更異動ってのはかなりしんどいから勘弁だし(^^;;;;





[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-26 00:10 | マンガ・アニメ | Comments(0)
見てきました!SING シング【日本語吹替版】《特別音響上映》。
d0053024_03524779.jpg


塚口サンサン劇場で見てきました。
過去のいろんなアニメ映画が上映されるようになってるから
特別音響上映も少なくなってくるかなぁと思って早めに行くことにしました。

ところが、丁度昨日PCのディスプレイが壊れてしまい
予約したときのメールをスマホに転送できなくて
予約番号が解らないまま劇場に行ったのですが、
ネット予約は会員カードでは発券出来ないとのことでしたが
身元確認の上、予約番号を教えて貰えたので無事発券出来ました(^^)
こういうことを思うと最初からスマホで受け取るようにしておこうかと
思うけど、受信メール機種依存文字使ってるのと、iPhoneとexperiaに
最初から両方にメールできるなら変更できるんだけどなぁ

で、土曜のお昼の回で見たのですが・・・
あんまりお客が入って無くて・・・・小学生のグループが
いくつかあったけど、あんまり人気無いのかなぁ

やっぱり、音響は流石ってところでしたね。
もうここで真綾ちゃんの歌声聴いちゃうと他では
物足りなくなるんでしょうねw

もうロジータを見ると真綾ちゃんって思えちゃうもんねw
繰り返し聞くならBlu-rayが出るまでおあずけなのかぁ・・・
サントラに他の歌も入れてくれたら良かったになぁ(^^;



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-25 23:55 | 映画 | Comments(0)
またまたまた見てきました!劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール。
d0053024_03523174.jpg


さらに入場者特典が付くというので見てきましたが、
男性キャラなら今週行かなくて良かったかも(^^;;;

今回は通常の劇場だったので、真横からの声とかは
聞こえなくて物足りなく感じましたね。
さすがにこれからはTCXスクリーンでの上映は無いだろうし・・・・
MX4Dはまだ続くかも知れないけど高いからなぁ(^^;;;

来週はさらに上映回数は減らされてくるだろうから
時間が合うか心配だなぁ・・・・・



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-25 20:00 | 映画 | Comments(0)
Animelo Summer Live 2016 刻 -TOKI- | アニメロサマーライブ2016 威力業務妨害被疑者通常逮捕の件

まさか、今頃になってこんな事になるとはw
地道に捜査してよく地道に捜査したモノですねぇ

やっぱり、チケット購入者の情報から地道に調べていったのかなぁ
こういうことをしっかりとするってところを見せたら、次にやる人は出てこないと
思うけど、こうでもしないと再発を防げないご時世になったのは哀しいかなぁ

ボクも去年の隣の小倉唯ファンで大声出す奴のせいで、耳がおかしくなってたら
後から特定出来たりするのかなぁと思うと少しは安心して今年のアニサマ参加出来るかなぁ(^^;;
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-24 23:54 | マンガ・アニメ | Comments(0)
見てきました!パッセンジャー(日本語吹替版)。
d0053024_03520668.jpg


本日公開と言うことで見てきました。
平日8:50からということでかなりお客は少なかったですね(^^;

予告を見てたら、てっきり航行途中に恒星にぶつかるとかで
長期冬眠から目が覚めるのかと思ったら・・・・

公開初日と言うことでそれ以上は書かないけど
意外な展開でしたねぇ・・・
途中、ガルフォースの受胎シーンみたいなところも
あってそういえば、アニメ以外でこんなシーン見たことあったかなって
思っちゃいましたね。
EDでは、JUJUの歌にはびっくりでしたw
シングでも日本用のEDだったし、最近はその土地ごとに
いろいろ変えられるようになってるのかなぁ・・・

あと、この映画って出演者少ないし、けっこう安上がりで出来たのかなぁw


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-24 23:40 | 映画 | Comments(0)

これまた攻めるなぁw

文化放送、日曜昼に“アニソン番組” 阿澄佳奈「新しい試みワクワク」(1/2ページ) - 産経ニュース

日曜のお昼に2時間の生放送かぁw
これはかなり攻めてきましたねw
確かに、日曜はいろんなライブやイベントがあるから
そこにリポートが来たりしたら面白い気がしますねw

中学生の頃は、OBCのランキング番組聴いてた気がするけど
今は日曜昼に家に居て聴く人居るんだろうか(^^;
ま、記事のようにradiko対応なら後からも聴けるし
どうなるのか楽しみですね。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-23 23:55 | 声優 | Comments(0)

欲しいけど・・・

赤いiPhone 7/7 Plus(PRODUCT)RED発売。iPhone SEの128GBも - AV Watch

うわぁ・・・今頃、赤いiPhoneを出してくるかぁw
以前、レッドのアップルショップ限定のiPodが出て
あれもめっちゃ欲しくなったけど、いざ買おうと思ったら
終了してたから、今回のも早くGETしないと無くなっちゃうかもなぁ・・・・

でも、いまこのカラーを出すって事は次のモデルで最初から
レッドが入ってきたりしたらこれほど悔しいことはないしなぁ(^^;;;
こんな事なら、去年3年もミクペリアを3年もつかってたんだから
もう1年我慢しておけば良かった・・・・・
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-22 00:10 | AV機器 | Comments(0)
//声優アワード//Seiyu Awards// | 声優アワードは、その年度に「最も印象に残る」声優や作品を対象に、その業績を称える本格的な「声優を対象とするアワード」として2006年に創設されました。日本音声製作者連盟、KADOKAWA、小学館、小学館集英社プロダクション、文化放送、アーイメージがアニメ業界各社と協力し、声優を表彰するものとしては業界最大の舞台を提供し、声優地位の向上に寄与することを目的としています

そういえば、先週の土曜日は声優アワードの発表でしたね。
丁度、文化部の公録終わりに結果は知ってましたが、
なかなか書く日が無くて・・・・(^^;;

助演女優賞は、ボク的には「聲の形」「君の名は。」でも良い役やってた
碧ちゃんが良いなぁって思ってたんだけどなぁ・・・・

まさか、主演の男優・女優共に本職じゃ無い人が取るとは
思わなかったなぁ・・・確かに、ボク的には演技としてもは
「この世界の片隅に」よりも「君の名は。」の方が良かったから
認められて嬉しいんだけど、この声優アワードが出来た経緯からすると
これほど哀しいことは無いかなぁ・・・・・(^^;;
神田沙也加ちゃんの時は、受賞時は声優の仕事を続けていくのかなぁって
思われていたかも知れないけど、いまは本業じゃ無いとは言えかなり声優も
やってるので良いとは思うけど、この二人はどうなのかなぁ・・・
オファーがあればやるだろうけど・・・オーディションから勝ち上がってきましたって
作品があるなら、声優アワード受賞の価値が出る気がするけどなぁ・・・・・・

そういえば、この辺の話題は昨日の朝のワイドショートか取り上げられたんだろうか・・・
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-21 23:55 | 声優 | Comments(0)
またまた見てきました!劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-。
d0053024_20591722.jpg


ホントは土曜日に行きたかったけど、流石にイベントも
重なっていたのとTCXでの上映が日曜までだったので
昨日になっちゃいました。

アトモスにも対応するシアターだけに会話の時
真横から聞こえて来たりしました(^_^)
ここまでくるとエキスポのIMAXでも見たくなっちゃうけど
アニメはなかなか上映されないもんなぁ^_^;

無事、特典は貰えたけど・・・
d0053024_21061277.jpg

風景じゃ無いだけマシか^_^;

あと、この週末からは地下鉄に今頃SAOのポスターが掲示されてたけど・・・
d0053024_20591870.jpg

d0053024_20591902.jpg

横のスペースが空いてて寂しいなぁと思ってました。
春休みに入ったしテコ入れかとも思えたけど
d0053024_20591981.jpg

今日になってもう外されちゃってて、年度末で
予算消化のためだったのかなぁw
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-20 23:55 | 映画 | Comments(0)
行ってきました!上坂すみれの文化部は夜歩く in 大阪 第ニ部 ソ連の部。
d0053024_20353480.jpg


近鉄の南大阪線に乗るのは20年ぶりくらいで
阿部野橋駅に入るのはホント久しぶりでしたw

会場の最寄駅に降りたら住宅街過ぎてイベントを
行う文化会館が本当にあるのか心配になっちゃいました。
会場の前にある池でカメラを向けたら寄って来ましたw
d0053024_20353555.jpg


エサを貰えると思ったのかな。
あと、会場近くでポケモンGOをしてたら
量産型ザクの頭部として紹介されてましたw
d0053024_20353531.jpg


第二部もなかなか開場が始まらず、開演15分前になって入場w
それでもみんなスムーズで時間通りイベントを
始められましたね。

あんまりソ連について知らなかったけど
楽しく聞かせてもらいましたね。
どこまで放送で使われるか分からないけど
今のロシアがミニソ連ってのは面白い表現でしたね。
あと、共産主義の怖さを初めて知った気がしました^_^;

文化部のイベントは前回行けなかったけど
2回目の参加でしたが、ここのイベントチケット販売は買いやすくて良いのよね〜

すみぺは翌日もでんでんタウンでのイベントが
あったのねぇ・・・参加券GET出来てたら
よかったけど、知らなかったからなぁ・・・
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-19 00:10 | 声優 | Comments(0)
行ってきました!上坂すみれの文化部は夜歩く in 大阪 第一部 ロリータの部。

うめきたガーデンの入り口がよく分からなくて
ちょっと迷いましたが、スカイビルに向かう
地下道の入る前のところだったのね^_^;

入り口近くに列が出来てて、イベント参加のチケット交換
だとすぐにわかりましたが、これがうめきたガーデンの
入場列と勘違いする年配の方が多くて
気の毒でしたね^_^;

中に入ると、会場の即席っぷりがハンパ無かったw
うめきたガーデン自体が期間限定なので仕方ないですが
まさか地べたに座ることになるとは・・・
というか、てっきりロリータの部も公録と
思ってたけど、ファッションショーと
集合写真とは参加して知りましたw

ファッションショーはすみぺとかなちゃん以外にも
プロのレイヤーさんも参加して結構豪華でしたね。
すみぺの衣装はスカートにの内部に蚊帳みたいな
針金が入ってて結構スースーすると言ってて
舞台の上り下りが大変そうでした・・・コレが
後でラッキーな事がw

集合写真は50人くらいずつで撮りました。
幸運な人は、すみぺのうなじを真近に見られたんだろうなぁ・・・
撮影が終わり元の場所に戻ると座っていた所が
変わって舞台に上がるところの前の位置になって
すみぺが戻ってきた時、さっきは上がるのにスカートが
邪魔でモタモタしちゃったからか、
今度は上がるために勢いよくスカートをかき上げたから
スカートの中の太ももがボクの位置からしっかりと見えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ストッキングも履いてなさそうで白いお肌が・・・
アレだと「スースーする」の意味がわかりましたね(^_^)

一部終了後は、直行バスに乗りたかったけど
電車代の7倍もするので諦めちゃいました^_^;



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-18 23:30 | 声優 | Comments(0)
見てきました!ひるね姫 ~知らないワタシの物語~。
d0053024_19451442.jpg
朝一の回で見てきました。
初日だけど、8:35なんて早い時間だったからか
あんまり入ってなかった^_^;

予告の頃から、夢の中っぽいところと
現実の部分がどういう絡み合いをするのか
気になってましたが、そうだったのかぁと
納得するところもあるけど、多くは謎のまま
だったかな・・・

あのサイドカーのキットが出たら買っちゃいそうだw
こっちの新国立競技場は新デザインでしたがSAOは
前のままだったし、同じ時期の公開だけど
製作期間って違うのかなぁ

もう一回見に行きたいけど、上映期間短そうだなぁ^_^;


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-18 23:00 | 映画 | Comments(0)
見てきました!SING/シング 日本語吹替版。
d0053024_19455819.jpg
公開初日見てきました!
この手の映画はこれまで見てこなかったので
正直期待薄で見たのですが、思いの外面白かったですw
声優陣も山ちゃんや真綾ちゃん、奈々ちゃんが出演するくらいしか知らないままで
見たので、ウッチャンが主役だったのをエンドロール見るまで全く気が付かなかったw
MISIAやスキマスイッチの人とかそら歌ったらスゴイわなぁってこれまた知らなかったしww
ロジータの子供達の中に奈々ちゃんの声が聞こえたように思えたけど・・・・

エンドロールには、しっかりと声優さんもローマ字で紹介されてたけど
この辺の海外アニメはエンドロールも吹き替え用につくってくれてるのかな?
Blu-ray買って、日本語選択したらコレになったら良いのになぁ(^^;
劇中の曲が気になって、サントラ調べてみたら真綾ちゃんが歌ってた曲は
収録されてないのねえ・・・・これはBlu-ray買うしか無いのかなぁ(^^;;



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-17 23:55 | 映画 | Comments(0)
社にほへと(社にほ) - 公式- DMM GAMES - DMM GAMES

まさか神社がゲームになるとは・・・・
出演声優さんも豪華すぎて、さっそく事前登録しちゃいましたw

これも人気になってアニメ化にまで発展してくれたらいいけど
リリース後すぐに終了ってパターンも数多くあったから
これはそうならないことを願いたいですねぇ・・・・(^^;;
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-16 23:55 | GAME | Comments(0)
なんと、マクロスFとすみぺのコラボって思えるようなw
浮世絵が販売されるそうで・・・
しかし、価格がとてもじゃないけど手が出せないなぁ(^^;;

そもそも江戸時代の浮世絵って庶民が手が出せる値段だったと
思うのに、今の時代でこの値段ってのは・・・・
せめてCDアルバムくらいの値段の廉価版で再販されたりしないかなぁ・・・
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-15 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 千秋楽 in さいたまスーパーアリーナ。

映画のあとは、ホテルに少し早くチェックイン出来たので
ゆったりしてから会場へ戻りました。

今回の座席はD4最前列で、Cブロックの後ろにカメラエリアが
ありましたが、それでもトロッコが十分通れるほどの幅があったので
これはもしかして・・・と期待しつつライブが開始されました(^^)

構成などは城ホールと同じで、メインのバックスクリーンをこれまで以上に
活用して、歌詞を表示したり、歌詞の内容にそったアイテムが映し出されたり
して、今までなら奈々ちゃんを映すことが多かったのになぁって思えて
今回のツアーでは新鮮に感じましたね。

チェリボとのタイマンコーナーでこれまでの対決曲を改めて紹介してくれたのですが、
なんと!ボクがずっと聴きたくて切望していた「Look Away」がこのコーナーで
すでに歌われたとのこと・・・・(T_T)
代々木、無理してでも行っておくべきだったなぁ・・・・
また5年以上も歌われないかもと思うと・・・さすがに全国を回るような音楽活動が
行われているかも不安になるしもう生で聴けないかもなぁ・・・

アンコールでは、山寺さんとのデュエット!
CDなどのコーナーで、「花は咲く」も置かれていてシングルと一緒に買うと2,000円を
超えるには丁度良くて良い感じだったのですが、まさかここで聴けるとはw
山寺さんもこんな大きな会場の舞台に上がることが無かったのか、しゃべりの部分は
いつもと違ってちょこっと早口な感じがして、結構緊張していたのかも(^^;;

ダブルアンコールまであったけど、本編で情報開示されたFCイベントやスガフェス!
出演以外の追加情報は無かったですね。ま、これまでに夏の予定は出ていたし
これ以上はもう年末くらいしか新情報は残って無いもんね(^^;

あとは、出雲大社御奉納公演~月花之宴~の結果が待ち遠しい所ですが
どうなることやら・・・・



セットリスト

01:WILD EYES
02:はつ恋
03:純潔パラドックス
04:BRACELET
05:Stay Gold
06:ETERNAL BLAZE
07:STAND UP!
08:Dear Dream
09:Pray (企画コーナー)
10:ALONE ARROWS
11:エデン
12:Please Download
13:ドラマティックラブ
14:POWER GATE
15:TWIST&TIGER
16:ヒメムラサキ
17:悦楽カメリア
18:ミュステリオン
19:Don't be long
20:UNLIMITED BEAT
21:めぐり逢うすべてに
【ENCORE】
22:RODEO COWGIRL
23:Young Alive!
24:絶対的幸福論
25:花は咲く~アニメスター・バージョン~/山寺宏一×水樹奈々
26:STARTING NOW!
【W/ENCORE】
27:SUPER GENERATION


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-14 00:05 | 声優 | Comments(0)
また見てきました!劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-。
d0053024_14302147.jpg


思いの外早く物販が終わり何処で時間潰そうかと
思って、当初予定していた映画で席空いてるかなぁと
見てみたら最前列だけど残ってたので、すぐGETして
劇場へ・・・ホテルに荷物預けようと思ったけど
行ってると間に合わなくなりそうだったので、
そのまま行くと、荷物を預かってくれて助かりました(^_^)

でも、夜行バスで隣の外国人の所為であんまり
寝られなかったから、アスナの入浴シーンや
やられちゃう所とか病院、大学のシーンを
見た記憶が・・・^_^;
隣の人もいつの間にか居なくなってるしw

入場者特典が大きい色紙サイズとは・・・
ミニ色紙とばっかりだ思ってて持って帰るのが
大変そうだ。やっとアプリで入場者特典壁紙を
GET出来たけど、この前の2週目のポストカードは
全然認識しなかったけどなんでなんだろ。
締切日は含まないって事なのかなぁ

d0053024_14302243.jpg



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-13 12:00 | 映画 | Comments(0)
行ってます!NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 千秋楽 in さいたまスーパーアリーナ。

今回も仕事終わりの直行で上京。
新勤務地は、前よりも大阪駅に近くなったけど
駅まで遠くなったから、23時前のバスには
乗れなくなって不便になっちゃった^_^;
今回は隣が背の高い外国人で足がこっちの
座席エリアにはみ出て来て、ボクの方が狭い思いを
して最悪でしたね(ToT)

予定よりも20分ほど早く新宿駅に着いたので
新宿駅のLIVE PARK看板を撮ろうと思ったら
見つからず・・・代わりにシンフォギアの看板を
見つけました。
d0053024_12364914.jpg


8時ごろに会場に到着。
物販列も入り口の真裏位まで延びてるのかなぁと
思ってましたが、側面の二つ目の階段くらいで
人数も1,000人超えないくらいだったようです。
プリキュアを見ながら待とうと思ったら、
イヤホン忘れて音声なしで見てたけど、字幕設定を
思い出して後半は字幕で見られました。
ドラゴンボールが無くて良かったw

物販も早く始まって、9:20には開始したようで
すぐに売り切れ案内が出たものもありました。
限定Tシャツとピンズは無事GET出来て良かったです。

FCブースによって奈々ちゃん直筆の書を撮ろうと
思ったけど、FCブース前はガランとしてて
チケット販売前に列が出来てるから
「当日券にもうならんでるのか」と思ったら
これが直筆の書の列でしたw
d0053024_12365029.jpg



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-12 23:00 | 声優 | Comments(0)
見てきました!劇場版総集編 オーバーロード 漆黒の英雄。
d0053024_13212977.jpg


朝一の回で見てきました。
仕事に間に合うのがこの回だけだったので・・・(^^;;

そうかぁ・・・そんな展開が待ってたのね(^^;;
ラストに2期の告知がでてたけど、「知ってたし」って感じの
雰囲気でしたねw

コンプエース、Vividしか読んでなかったけど、捨ててない
ここ一年分くらい見たら続きが読めるのかなぁ・・(^^;;
予約ミスってから録画することも止めちゃってたし
2期の前に再放送しないかなぁ・・・


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-11 13:00 | 映画 | Comments(0)
見てきました!劇場版総集編 オーバーロード 不死者の王。
d0053024_13210827.jpg


後編の特典にすみぺのサインがプリントされたポートレートが
付くというので、前編は見ておかないとと思って急遽行ってきました。

一日一回の夕方の回だけだったので、何とか間に合いましたね(^^;
TVシリーズは見てなかったし、新鮮な気持ちで見ましたが、
これは面白いww
次の展開がどうなるのかホントぐいぐい持ってかれましたねw
良いところで後編とは・・・・

前編ではあんまりすみぺのキャラは活躍しなかったけど
後編はポートレートの絵柄になるくらいだから活躍するのかな?



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-10 23:55 | 映画 | Comments(0)
また見てきました!NANA MIZUKI LIVE PARK×MTV Unplugged: Nana Mizuki 大阪日本橋でんでんタウンにのぼり。
d0053024_14025954.jpg

d0053024_14030037.jpg

d0053024_14030078.jpg

d0053024_14030109.jpg


SAOの後には、またでんでんタウンまで行ってきました。
一昨日よりかは風が無かったのと、お昼前とあって
人も少なく写真を撮りやすかったです。

次は、新しいプロモーションも見てみたいなぁ・・・
何か無いかなぁ・・・


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-10 13:00 | 声優 | Comments(0)
見てきました!劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- (MX4D版)。
d0053024_13405214.jpg


次行くときには、TVシリーズを見てからと思ってましたが間に合わず(^^;;
前回同様ほとんどSAOの知識が増えないままの2回目でした。

もう学生さんは春休みに入ったのか、高校生当たりのお子達が
沢山居てる印象でしたね。

MX4Dということで、戦闘シーンでの揺れが凄かったw
最初のアクションシーンはまわりから「すげぇ」って声が漏れてましたね(^^)

お風呂のシーンとかちゃんとそれっぽい香りが出てきたりしました。
しかし、あのシーンでわざわざシャンプーのボトルがアップになるのは
なにかあるのかなぁ・・・・とか思っちゃいました。

TVシリーズを見てないから、「スイッチ」とかコレまでのキーワードとなるような
言葉があるけど全然解らないのがホント残念な気がしましたね。
次こそは、上映最終週あたりにTVシリーズをしっかりと見てから望みたいところです(^^)

あと、てっきりMX4Dでも入場者特典のポストカードが貰えるかと思ってたけど
4DXだけだったのね・・・・せっかく、最近はMX4Dもアニメ映画の対応に力を入れてきてるけど
サービス面ではまだまだ4DXには敵わないのねぇ・・・・(T_T)


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-10 12:30 | 映画 | Comments(0)
水樹奈々 出雲大社御奉納公演 二次案内が届きました!

落選メールに二次受付があるかもとあったけど、公演1ヶ月前になっても
全然案内が来ないから、やっぱり一次で一杯になったから無いのかなぁって
思っていたところだったので嬉しいですね。
でも、どれだけが当選出来るか分からないし相当狭き門なんだろうなぁ(^^;

もし当選出来たとしてもそこから交通手段の確保は難しいのかなぁ・・・・



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-09 22:30 | 声優 | Comments(0)
見てきました!大阪日本橋でんでんタウンにのぼり。
d0053024_22412585.jpg

d0053024_22412664.jpg

d0053024_22412694.jpg


風が強くてなかなか写真撮りづらかった(^^;

今回は地下鉄の看板が無くて残念。
JRも使うようになったから、環状線あたりの看板にも
今後は展開してくれないかなぁ(^^)



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-08 23:55 | 声優 | Comments(0)
見てきました!映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険。
d0053024_22384298.jpg


レイトショーで見てきました。
20人くらい居てたかなぁ・・・・
今月に入ってから上映されるようになった関電のCMが
まるで映画の予告みたいな感じの出来なので、毎回「映画の予告と思った」
って声が聞こえてくるのが面白かったなぁww

内容的には、公開1週目ということでふれないようにしますが
不覚にもくぎみー登場シーンあたりでちょっとウトウトとしちゃって・・・
すでにパオパオに乗って登場しちゃってて・・・(^^;;
ん~どうやってあの世界に来たのか解らなかったw
でも、そこからでもくぎみーを堪能出来ました(^^)

ドラえもんはレイトショーで上映してくれたらので
次は、プリキュアもやってくれたら良いのになぁ・・・・

そういえば、レイトショーだからか入場者特典も貰えました(^^)






[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-07 23:55 | 映画 | Comments(0)
またまたまたまたまた見てきました!劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」。

公開7週目ともなると上映数は一日1回かなぁって思ったら
土曜は朝と夕方とありましたが、ヤマトの終了時間に開始となっていたから
流石に10分で移動は無理かなぁと思って日曜日に行こうと思ったら朝一1回のみで・・
仕事だったから、今日になっちゃいました(^^;;
丁度auマンデイだったし安く見られてラッキーでした。

なんばと梅田どっちで見ようか迷って、月曜の夕方の時点でなんばだと5回目だけど
梅田は4回目になるからこっち方が特典が残ってるかなと思って梅田にしました。
小さいスクリーンになっていたからか無事特典もGET出来て良かった(^^)
でも、いつものように上映タイトルのポスターを撮るの忘れちゃった・・・(^^;

今回の上映では、お客さんの反応が良かったなぁw
つかみのシーンで笑う人が多いことw
まるで初回の上映みたいでしたね(^^)

8週目の特典はさすがに無いのかなぁ・・・というか
行けないから特典付けて欲しくないなぁww



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-06 23:30 | 映画 | Comments(0)
上坂すみれのヤバい○○

関西で見られるか心配だったけど、BS11で放送してくれるなら
なんとか見られそうだ(^^)
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-05 23:55 | 声優 | Comments(0)
また見てきました!宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章「嚆矢篇」。
d0053024_23080972.jpg


2週目の事をすっかり忘れてて仕事入れちゃってたので
仕事が終わってからの夕方の回で見てきました。
上映回数も多いし、当日チケット状況を見たら満席になっていたから
入場者特典無くなってるかもと心配しましたが、無事貰えました(^^)

やっぱり2話分だけってのは短すぎる(^^;;
早く6月なら無いかなぁw
d0053024_23081075.jpg


で、今回はなかなか面白い人がお隣さんに居てて
EDのジュリーの歌が流れるとお隣さんが歌い始めてwww
知らず知らずに歌っているのかは解らないけど
こんな人初めてだったのでビックリでしたw

先週ほどの人の多さは無かったので、見終わってから
アンドロメダの写真が撮れました。
d0053024_23081197.jpg

d0053024_23081123.jpg

d0053024_23081210.jpg


でも、夜だからかライトが聴き過ぎてて白っぽくなっちゃったなぁ
お昼に行ったらライトは無いのかなぁ・・・

りえりえのインタビューが載ってるというヤマト新聞も無事GET出来ました。
そうなのよねぇ・・・りえりえのキャラって元は男で後々死んじゃうのよねぇ・・・
今回はみんな生き残って欲しいと思うけど・・・・



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-03-04 23:55 | 映画 | Comments(0)