秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009 その2

行ってきました!NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009 その2。
d0053024_3263316.jpg

駅から出るとこれまた、人、人、人とめっちゃ居ましたw
物販はこちらと案内されるがまま向かうと
これが・・・こんなにいるのかと思うくらいめちゃめちゃ並んでましたw
これは、グッズ何も買えないんじゃないかと思いましたw
1時間ほど並んでやっと物販エリアへ辿り着きなんとか欲しいモノはGETできました。
購入1点ごとにNANACAと呼ばれるトレカが貰えたのですが、
4種類しか集まりませんでしたね・・・あたりがあるというけど
どれが当たりだったんだろ・・・・
d0053024_3245336.jpg

d0053024_325341.jpg

d0053024_3251287.jpg

d0053024_3253349.jpg

d0053024_3254134.jpg

d0053024_3255299.jpg

CDコーナーは物販の隣にあるのかなぁと思ったら、物販列に並び始めた
あたりにあったようで、また元の位置に戻っていきました。
今回も2,000円以上購入で会場限定ポスターが貰えるというので
予定通り、通常版ULTIMATE DIAMONDを買ってポスターをGETしました。

さらにとなりではFC新規入会を募集していて、次のFCイベントも告知されてました。
d0053024_32621.jpg

ん~11月かぁ・・・・厳しいなぁ・・・・
ま、申し込みはするんだろうけどw

物販も終わってもまだ13時と開場まで時間があるのでぶらぶらとしていたら
d0053024_3241827.jpg

NANANETオリジナルBOXを使用したゆうぱっくがあることを思いだし
さっそくどんなのかなぁとのぞきに行ったのですが、これがまた会場から
だいぶと歩かされてwユリ園を抜けて駐車場までむかっていってやっと受付所を
見つけました。どれくらいの費用かなぁとおもって聞いてみるとポスターを折れずに
送ろうと思うと箱代が400円、送料が1,400円と1,800円もかかるそうで(^^;;;
これはさすがにもったいなすぎるなぁと諦めちゃいました。
次回、もっとたくさんの商品を買うときには利用したいと思うので
毎回これはやっていて欲しいですね。

d0053024_3264886.jpg

開場近くになったので入場口近くへ向かいました。
ちょっと開場時間を過ぎて中に入りれましたが、やっぱり球場とあって
めっちゃ広かったです。

開演時間15分ほど遅れてスタート。

1.ミラクル☆フライト

 てっきりNewアルバムからの曲がOPかと思ってました。
 いきなりアンコールでも盛り上がってる熱い曲をもってくるとはw

2.アオイイロ

 これまたこのびっくりwボクもかなりお気に入りの曲なので
 こんなにも早く聞けるとはw

3.アノネ~まみむめ☆もがちょ~

 これはホントびっくりしましたねw
 確かに盛り上がりにかけてはこの曲はいいですからねぇw
 去年のアニサマでも久々だったけど、一度歌ってるから
 今回くるかなぁと疑問でしたがやってくれましたね(^^)

MC1

 奈々ちゃんも興奮してあまり眠れなかったそうでw
 
4.The place of happiness
5.蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-

 蒼き光の果ては去年のBLUE SIDEでも是非とも聴きたかった曲なので
 今回聴けてうれしかったですね。

6.Nostalgia

 奈々ちゃんが衣装替えのために引っ込むと
 画面には特撮風の映像が流れてメンバー紹介w
 「音楽戦隊チェリボセブン」というチェリーボーイズのメンバーが
 ちょろっとアクションにチャレンジしてましたw
 ホント奈々ちゃんも言っていたようにこのメンバーは
 一般アーティストからしたらかなりの腕前の人たちなのにw
 こんなことさせられる奈々ちゃんは凄いよねぇw
 でも、今回のためのこの歌もしっかりと聴いてみたいです。

7.沈黙の果実
8.残光のガイア

 沈黙~は残光のガイアみたいな感じの曲調だったので
 ライブで化けるのかなぁと思ったけど、今回はそんなことなかったですね。
 やっぱりかけ声出来そうなところがないとまだまだライブでは化けないかw

 今回は、中央ステージでの演出で噴水が出てきてビックリでしたね。
 この前見たジャニーズのライブでも水の演出があったので奈々ちゃんも
 やったらなぁ・・・思ってたら早くも実現しちゃいましたね。

MC2

 着替えたフランス人形が着てるような衣装はけっこうな重さがあるようで
 奈々ちゃんの強靱な腹筋で支えられているみたいですw
 ここでまたまた廻ってコールが・・・・ボク的にももう止めてほしいんだけど
 いつまで続くんだろうなぁ・・・

9.STAND

 7,8年ぶりに披露するそうで・・・そんなに経っていたのか・・
 ボクのウォークマンにはずっと入っていたのでそんなになるとは
 思いませんでしたね。

10.少年

 衣装替えで奈々ちゃんが居なくなってからの場つなぎが
 今回頂けなかったですねぇ・・・
 ダンサーの人のかけ声が完全に逆になってるし・・・・
 チェリボの演奏もちょっとあってなかったし・・・
 この辺がドームの音響の悪さが響いていたのかなぁ・・

 その後の映像では、念願のケイたんが出演してましたw

11.二人のMemory
12.PERFECT SMILE

 まさか奈々ちゃんがバックスタンドから登場するとは(^^;;
 今回は大きな会場だしどんな場所でも楽しめるようにしたいと
 言っていたのでこういった工夫を凝らしていたんですね。

MC3

 改めてアルバムオリコン1位の事やTV出演の話が報告されました。
 ホント最近はTV出演が多かったのでこの勢いがあってこその
 アルバム1位だったのかもしれませんね。

アコースティック~
13.innocent starter
14.NAKED FEELS

 ドームの反響の具合がいい感じになってて良かったです。

15.深愛(with 上松美香)

 冬のイメージがあるので今回は聞けないかなぁと思ったけど
 聴けてよかった。ここでOKならやっぱりアニサマでも披露するのかなぁ
上松美香ちゃんのアルバムで奈々ちゃんの曲をカバーしているそうなので
 ちょっと気になっちゃいますね。確か大阪でもコンサートで名前を見かけた
 けどそのとき演奏していたのかなぁ

衣装替えタイムを利用してダンサーチームの紹介。
いつもよりもたくさんいましたね。
りゅうたんのムーンウォークはやっぱりマイケルの追悼だったのかなぁ。

16.Gimmick Game

 最初、どこから登場したのかわからなかったですね(^^;
 今回はどこから現れるのか衣装チェンジ後は探しちゃいますね。

17.still in the groove

 結構振り付けが激しい曲だと思ってましたが
 となりの人が手振りコピーしていたのがビックリでしたね。
 それもかなりの完成度でしたw

18.take a shot

MC4

 ダンス3連発でかなりハードそうでしたねw
 Gimmick Gameのダンスをやるようになって
 これまたぐっと落ちちゃったそうですw

19.BRAVE PHOENIX

 噴水に続き今度は炎が(^^)
 両方一緒に出すなんてかなりの大盤振る舞いでしたw
 確か、田村ゆかりんが特効ってお金がかかるって言ってたのに(^^;

衣装替えタイムでは、突然誰かに追われる青年が出てくる映像が流れ始め
その人たちがステージに現れて殺陣を披露しているとヘリコプターから
降りるハシゴに捕まる体で奈々ちゃんの登場。
ちょっとこの辺のシーンはボクの席からは分かりにくかったのが残念・・・

20.MARIA&JOKER

 トランペットなどの楽器もステージ総出演でも~めっちゃステージ上は
 凄かったですw会場側は新曲だけあってちょっとどうサイリウムを
 振ればいいのか、コールを入れてたらいいのか戸惑いが感じられましたねw

21.Justice to Believe

 赤い衣装がぴったりでしたね。やっぱりJtBは赤がいいなぁ(^^)

MC5

 MARIA&JOKERが出来たときから不二子ちゃんになりたかったらしくw
 不二子ちゃんといえば、ヘリコプターとハシゴってのが奈々ちゃんの
 イメージで今回の映像が作られたそうです。
 嬉しいお知らせとして、Newシングルの発売が決定したとの事。
 それも、WHITE ALBUM 二期の曲と劇場版シンフォニアの主題歌も
 担当することが決まったそうです。シンフォニアの劇場版はまだ
 どこにも出てなかったので奈々ちゃん大丈夫かと思っちゃいましたね。
 20枚目のシングルになるそうで、次はシングルで1位も夢じゃないかも
 しれませんね。

22.ETERNAL BLAZE

 こちらも炎がばしばし立ち上り赤い衣装にぴったりでしたね。

今度の衣装替えタイムは、なんとどでかい太鼓が出てきての
パフォーマンス。なんか仮面ライダーのコスプレで出てきてくれたら
ものすごく盛り上がったのにとおもったりしてw
でも、実際の太鼓はこれがまた凄い迫力でライダーで太鼓使ってみようと
思うのもなんとなく頷けた気がします。

23.悦楽カメリア

 PV同様の衣装で歌ってくれました。
 太鼓で和の雰囲気が高まっていたので
 カメリアの衣装はぐぐっとさらに良く感じましたねw

24.Bring it on !

 この曲は軍服ってイメージがあるところに今回の衣装。
 新しい「Bring it on !」って感じがしました。

25.trickster

 これまた最初何の曲かわからなかったです(^^;
 
MC6

 「みんなも楽しんでますか!」って問いかけるとこを
 噛んじゃって可愛かったです(^^)
 
 次の曲についての紹介では、歌詞からもお父さんの事を
 思って作られたのでやっぱり泣いちゃいましたね・・・
 お父さんへの思いを語る奈々ちゃんにボクも不覚にも涙しちゃいましたね(T_T)
 ホント最近は涙腺弱くなっちゃってるよなぁ(^^;

26.夢の続き

 MCと違ってしっかりと持ち直して歌い上げてくれました。

アンコール

27.POWER GATE

 どこから登場するのかなぁと思ったらリリーフカーに乗っての登場w
 球場だしこれは外せないよねぇw
 1塁側、3塁側、バックネットのコールが若干タイムラグがあったので
 やっぱりでかい会場だったんだなぁと改めて感じましたね。

MC7

 シャッスコールのスマギャン、USENのA-FANFANも8年目と
 長寿続きなので、先日復活したMの世界も続けて長寿になるようにがんばって
 行くとのことw

 そして、今回のDIAMONDとFEVERが同時収録でDVD&ブルーレイとして発売するそうです。 これだけのボリューム、どれだけの枚数になるのやらw

28.Brand New Top

 今回のタオル曲。
 振り付け講座も無いままだったのであんまりそろってなかったですねw
 あと、狭すぎて思うようにタオルを広げられないのも難点でした。

29.DISCOTHEQUE

 例の事件のせいでしばらくは聴けないんだろうなぁと
 諦めていたので、奈々ちゃんが曲名を叫んでも
 一瞬わからなかったですw
 やっぱり、作者が法を犯したとしても出来てた曲には
 罪はないもんねぇ。今回もめちゃめちゃ盛り上がって
 ちゅるぱや大合唱で、最後の特効には驚かされましたw

 最後は恒例の出演者全員での挨拶で手をつないで一礼でしたが、
 今回も奈々ちゃんの素声が響き渡ってました。

 そして、ホントのラストはお馴染み、サインボール投下でしたが
 これだけのでかい会場なのでサインボールも77個用意されて
 スタンドの奥まで届くようバズーカ砲も用意されw
 会場を順番に回っていきました。ボクの居たアリーナでは
 素手で投げててちょうど3列目あたりに届いていたので
 チャンスがあるかと思ったら、ボクの近くでは思いの外よく飛んで
 7列目くらいまで頭の上を飛んでいって行っちゃいました・・・・

 すべてのブロックをまわりきって、サインボールもなくなると
 いつものように奈々ちゃんの持ってるものをどんどん放り投げて行ってましたw
 
 今回は奈々ちゃんのライブでは珍しくアリーナA3列目とめちゃめちゃ良い席で
 久々奈々ちゃんを近くで見ることが出来てめっちゃ嬉しかったですね。
 でも、右側の端だったので3回くらいしか前に来てくれなくて残念でしたが
 ちょうど目の前で止まってくれたのでアンコールではしっかりとおへそを
 拝めましたねw

退場は、ブロックごとに行われたので今回は一番最後の退場となっちゃいました。
待っている間は、やたらと声のデカイ人が隣だったので騒がしすぎてかなり辛かった(^^;

そのまま帰ろうかと思ったけど、NANACAが気になってまた物販へ行っちゃいましたw
さすがに最後に出たのでもうほとんどが売り切れになってました・・・
あるのがポスターくらいだったので、これを買ったのですが
残念ながらNANACAは品切れとなっていたけど、展示品で構わないのでしたらと
2枚残っていたのをくれました。そのうちの一枚がキラキラカードだったので
ちょっとラッキーでしたね(^^)

去年から夏ツアーが無くなっちゃったけど、こういった単発でデカイライブの方が
ボク的には参加しやすいかなw
今回のドームも成功したし今度は大阪城ホールでもライブやって欲しいなぁ(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-07-06 02:00 | 声優 | Comments(0)