秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

行ってきました!劇団ヘロヘロQカムパニー第21回公演「ウマいよ!地球防衛ランチ~残さず食べてね~」

行ってきました!劇団ヘロヘロQカムパニー第21回公演
「ウマいよ!地球防衛ランチ~残さず食べてね~」。

これまた一般発売で幸運にもチケットがGET出来たので行ってきました。
これが無かったらりえりえのお渡し会も行けたんですけどねw
d0053024_3281367.jpg

開場1時間前には会場に到着したのですが、来月の下見もかねて
西武新宿まで行ってきちゃいましたw
JR新宿駅からだいぶ距離があるのでここからの乗り換えは
ちょっと考えちゃいますね(^^;
池袋からの方がいいのかなぁ・・・・
d0053024_3282560.jpg

そんなことをやってるウチに開場時間も近くなったので戻ると
すぐに中に入ることが出来ました。

会場の印象は、2006年に行われた『キノの旅 -the Beautiful World-』
で使われた竹芝・ニューピアホールっぽかったです。
会場内に入るのに座席の骨組みの横を通って行くところとかね。

開演時間となり、館内アナウンスで諸注意が流されましたが
これまた今回の公演に合わせた地球防衛隊っぽい演出が面白かったです。

開演時間を少し過ぎて舞台スタート。

TEAM 発砲・B・ZINのきだつよしが作・演出というので楽しみにしてましたが
ホント今回の公演は面白かったです(^^)
以前より、ヘロヘロと発砲って似てるんじゃって思っていたので
こんな形での合体は良かったですね、まみまみも出演してるしw

お話的にも、こいつ怪しいんじゃないのとか、このへっぽこぶりはきっとああなるに
違いないとか予想できるところがわかるように作られてたけど、それが逆に楽しくて
ホントみてて飽きなかったですね。
ま、残念だったのが関智一の声が千秋楽とあってかなりきていたことかなぁ(^^;;

あとは、まみまみの演技というか、
相手に飛びついて抱きつく演出とかが驚きでしたねw
こんなことも出来るんだって意味でw
役者だしラブシーンがあるなら、
びっちりと唇を合わせるくらいもへっちゃらだろうけどw
いざそういったものを見ると役者だなぁって思っちゃいますね。
 ※舞台挨拶で、関智一とは残念ながらホントにちゅーは出来なかったと言ってましたw
曽我町子バリの女王ぶりにも感心しちゃいましたねw
ちらりとみえる太ももも色っぽかった(#^_^#)

初めてヘロヘロを見ましたが、
今回のテイストはきだつよし演出があっての結果なのかなぁ。
今回の公演もDVDになるようなので、
前作の八つ墓村と一緒に通販しようかなぁ・・・・

こう思うと、シアターテレビジョンの路線変更はホント失敗だよなぁ・・・
DVD化されていたりするのがあるなら、それを流すだけでも
見て貰えるきっかけになるのに
ホント無能な経営者が付くすぐに駄目になっちゃうもんなんだんねぇ・・・・

ボクも含めサラリーマンはTOPの変更に将来を左右されちゃうんだよなぁ(^^;;

そんなことはさておき、今回のヘロヘロはボク的には
次回も見たいなぁって思わせる良いお芝居だったので
12月にあるという本公演もちょっと視野に入れておこうかと思いますね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-06-08 01:00 | 声優 | Comments(0)