人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!地獄フェスティバル'09

行ってきました!地獄フェスティバル'09。
行ってきました!地獄フェスティバル\'09_d0053024_19542480.jpg

めっちゃ行きたかった地獄少女イベント。
ホントこれが当選しなかったらまめぐイベント行かなかったのが
裏目に出るところでしたw

Zepp Tokyoには初めて行ったのですが、フジテレビがある駅が
最寄り駅なんですね。
でも裏側だったのが残念でしたが、写真撮っちゃいましたw
行ってきました!地獄フェスティバル\'09_d0053024_2092068.jpg

入場列整理が15時からでしたが、30分前に着いちゃって
周りをうろうろしたけど、ちょっと一人で来るには辛いところでしたねw
行ってきました!地獄フェスティバル\'09_d0053024_19544283.jpg

15時になり入場列が作られ始めましたが、
意外にも集まってる人が少ない気が・・・
まぁ、最近は奈々ちゃんや田村ゆかりんのライブばかりだったので
規模が違いすぎますか(^^;
15分くらいで一応の列が作られました。
すると400人までしか居ないみたいで・・・
800人募集だったはずなのに・・・(^^;;
やっぱり今回は今までより人気無かったのかな・・・・

でも、その分整理がしやすかったのか、
かなりしっかりと番号順に並べられてましたね。
スタンディングのライブ会場もこれくらいだと
かなり安心して並べるんだけどなぁ

開場時間もほぼ時間通りに開場。
すんなり入れて、5列目中央という良い席を確保できました(^^)

開演まで時間があったので会場内を見物してみたら両サイドに
地獄少女ギャラリーとあの人形が展示されてました。
いや~人形は足の指までしっかりと作られていて凄かったし怖かったw

開演時間を10分ほど過ぎてイベント開始。

おもむろに喪服を着た人が出てきてびっくり、かおりんじゃないですかw
まさか東京のイベントなのにかおりんが司会なんて(^^)
いや~驚いた、驚いたw

地獄少女らしく、舞台のセットはお葬式みたいな感じでスタッフは全員喪服w
手が込んでました。
かおりんの司会のもと、出演者が順に登場して一言ずつもらってましたが、
へっきーがあんなに小さいとは思わなかった(^^;

その雰囲気を察してか、会場もかなり静かめでしたがw
地獄少女初のイベントなので盛り上がってくださいというので
だんだんと盛り上がっていきましたね。

まずは、出演者が印象に残ったシーンということで
松風雅也の選ぶシーンは6話の芹沢夕菜から好かれてると
なったときのシーンであの収録の時のエピソードがおもしろかったですw
あの決めの台詞をアフレコ外やった時のまみまみと本田貴子さんの反応が
もの凄かったそうですw
佐藤聡美の選ぶシーンは25話の親子団らんのシーンで
あれを見ただけでも涙ぐんじゃいましたね(^^;;

おまけで、スタッフが選ぶお仕置き集では
1話の蜂だったり、2話のコンセントなどが選ばれてましたが
コンセントを差すシーンではまみまみもかなり笑っていてたのが印象的でしたw

続いてのコーナーがWebラジオ「地獄配信」の公開収録
いつもはまみまみが司会ですが今回は松風雅也さんが担当。
まみまみの物まねで始めてましたw
1回目「うわさ配信」で、へっきー、酒井香奈子、佐藤聡美で
酒井香奈子が凄かったw
小林ゆうには及ばぬ偽よかなりどきどきする子でしたねw
あとは佐藤聡美もなかなかのものでゆずき役でしか知らなかったけど
ホントゆずきっぽい感じでした。でも、いざしゃべりとなると
これまた酒井香奈子がしっかりしたって感じで
やっぱりどきどきさせられちゃいますねw
2回目が「恥獄通信」で、まみまみ、本田貴子さん、
菅生隆之さんという豪華メンバー。
菅生隆之さんがこんなイベントでしゃべるなんて凄いなぁって感じでしたw
まさか「恥獄通信」のあのシーンは
スワンボートに乗ったあいがあんな感じとはw
今度からのWEBラジオは是非とも映像付きで配信して欲しいですねw

次のコーナーがゲキメーションで、
地獄少女のシリーズ構成の金巻兼一さん
書き下ろしで目の前で演じてくれました。
いや~生アフレコはやっぱり凄いですね。

そして、次がこれまた名場面生アフレコ。
ここでは本編の映像を使ってアフレコしてくました。
これがまた25話を再編集したところは、
佐藤聡美ちゃんの演技が凄かった。
あのお母さんが倒れたときに助けを求めるシーンでは
またまたうるうるしちゃいましたね。
あと、まみまみの地獄へ流す
あの台詞をたっぷりと生で聴けたのが嬉しかったw

続いてライブコーナー。

一人目、北出菜奈登場。
地獄少女らしく着物をアレンジしたかのような
衣装風にも見えるし(^^;
小道具の華は散らかすはw寝転がって歌うはでびっくりでしたw
しゃべりはアリプロのアリカ様っぽい感じでした。
ちょっとインタビューしにくいタイプだろうに
さすがはMCのプロかおりんはしっかりと話を引き出してましたねw

二人目が酒井香奈子。
きくりの童謡で1分くらいでしたw

三人目がまみまみ。
いちぬけ TV ver.でしたが、念願の生歌が聴けて嬉しかったです。

最後は、出演者から一言ずつ貰い、
佐藤聡美ちゃんはこんなイベントは初めてだったのか泣いちゃってましたね。
ラストはあの決めセリフでテープを降らしつつ終了。
テープも葬式らしく白と黒のテープでしたw

開演が遅れたこともあって終了は予定よりも遅れて19:50回ってましたね。
行ってきました!地獄フェスティバル\'09_d0053024_20101475.jpg

初めての地獄少女イベントということでしたが、内容的にはほかのアニメイベントと
同じような感じでしたが、ボク的には十分楽しめました。
行ってきました!地獄フェスティバル\'09_d0053024_20103751.jpg

早く終わるなら秋葉原で少し買い物でもしようかと思ったけど
そのまま最終新幹線で帰りました。

先月から始まった新幹線内での無線LANサービスを今回利用しましたが
なかなか使い勝手が良かったです。iモードでも最近はトンネル内で
利用できたりとあまり不便は感じませんでしたが、携帯で見られないHPも
EM・ONEならまだ見られるのでかなり良かったです。
通信が途切れることも無かったし、コンセントも付いているので
バッテリーも心配することなく利用できて、次回も500円で利用しようかと思います。
by gaia-gear_a2 | 2009-04-27 01:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)