秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!田村ゆかり Love Live 2009 *Dreamy Maple Crown* in 幕張メッセイベントホール

行ってきました!田村ゆかり Love Live 2009 *Dreamy Maple Crown*
in 幕張メッセイベントホール。

舞台挨拶に入ったのでそのまま泊まりでした。
でも、その分ゆっくりし過ぎて(^^;
始発新幹線よりも遅くに東京駅到着w

で、京葉線へ向かうと、電光掲示板に海浜幕張行きの案内が出てて
ホームに降りたら丁度電車があったので
それに飛び乗ったら府中本町行きでした(--;
最初地下を通っているためか携帯が繋がらなくて、どこで乗り換えたら良いのか
調べられず、新木場で降りてはみたものの、焦って向かい側に来た
東京行きに乗って戻っちゃいましたw
よくよく考えると、そのまま待っておけばいいのねぇ。
乗ってすぐ冷静さを取り戻しw次の八丁堀駅で降りて次にきた快速に乗って
海浜幕張へ向かいましたが戻った分1本乗り損ねたので
予定よりも30分遅れとなっちゃました(^^;
で、会場へ向かうと、これがまた去年の武道館に負けないくらいの長蛇の列・・・・・
イベントホールから噴水のあるほうへ向かっていって噴水を超えた当たりで
やっと最後尾となってました・・・・到着したくらいに丁度物販がかいしされたので
武道館ほど待つことなく、2時間くらいで購入完了しました。
途中の橋が凸凹としているのがめっちゃ気になったけど、
あれって老朽化のあらわれな気がw
物販が終わった頃から雨が降ってきて・・・・・
鳩メールによると、どうやらゆかりんが傘を持たずに出発したそうでw
もうこれのせいですねw
d0053024_2234399.jpg

見本市会場だけあって、お客全部が十分入るだけの屋根があったのでw
雨に濡れずに開場時間まで待つことが出来ました(^^)
d0053024_2235999.jpg

d0053024_224229.jpg

開場が15分遅れての入場。
座席はスタンドC18列で見た目的には3Fでしたね(T_T)
今回のツアーは参加の度にゆかりんから離れていく(^^;;
でも、そのなかでも最前列だったのでまだ見やすかったですしはっきりと段差が
あったので後ろの人も前を気にすることなく楽しめたと思いますね。

開演も20分ほど遅れてスタート。

01.恋のタイムマシン
02.パピィ・ラブ
03.ラブリィ レクチャー

MC
 
 冒頭から雨ネタw
 ゆかりんは傘を持ってこなかったので、降るかも知れないけど
 (すでに降ってましたが)
 みんなの怨念で散らしてくださいとのことでしたw

 恒例のお客さん調査は「女の子」。
 これがけっこう声が大きかったので今までで
 一番参加者が多かったようの思いますね。
 幕張は会場が大きいので17歳と五千何日のゆかりんには疲れるそうですw
 5000年日で大体13年なのでそれほど外れてないし、
 実年齢を超えてないのでOKでしたw
 雲行きが怪しくなってきたので次の曲へw

04.Sweetest Love
05.アンジュ・パッセ
06.バンビーノ・バンビーナ

桃色男爵紹介
 今回もご当地グルメをイメージしたソロでしたが、
 みんな落花生やピーナッツでしたw
 やっぱり千葉といえばこれしかれんそうできないですよねぇ(^^;

07.星降る夢で逢いましょう
08.ひとひらの恋

MC
 さっきの桃色男爵紹介での落花生オンパレードにゆかりんからもの申すがw
 千葉には他に特産物が無いのかと会場に聴くゆかりんw
 またもや何を言ってるのか分からなくて
 聴いたゆかりんが間違ってましたと後悔してましたw

09.Snow Bird

 札幌でこの曲の時に白いサイリウムで埋め尽くされていたので
 今回もと会場に来て思いしたので、グッズのペンライトしか持って無くて
 そうなったらどうしようと思ったけどw 
 ほとんどピンクだったので助かりましたw

10.恋のアゲハ

 福岡、大阪は舞台に向かって左側からの登場でしたが
 今回は中央ステージからの登場でした。

11.嘆きの丘
12.Tomorrow

13.メタウサ姫 ~黒ゆかり王国ミサ~

 今回のツアーでゆかりんからの戒厳令が徹底されていたので
 それほどここでのことが 書かれてはなかったけど
 (有名どころはしっかり載せてましたがw)
 ここでメタウサ姫が誕生する映像が流されてました。
 メタウサ姫はあの白い悪魔さんの手によって生み出されたものでしたw
 あの名台詞「・・・少し、頭冷やそうか」も結局最後まで揃わなかったのが残念かなぁ(^^;
 「さあ、皆さんご一緒に」のあとすこし長めの一呼吸がいつようだったのにね。

14.めろ~んのテーマ ~ゆかり王国国歌~

MC

 歌ったらええんちゃうのぉ~by章夫ということでアイドルソングカバーコーナー。
 これまでの会場では、ゆかりんが舞台からみるとどう盛り上がって良いのか
 わからない人が目についたみたいですw
 まぁ、このへんの曲は知っててもあの当時応援していた人たちのような
 コールは憶えてないからなぁ(^^;
 年齢の話の続き聴きたかったなぁ・・・・

15.なんてったってアイドル

 やっぱりこれが来ましたね(^^)
 ボク的にもアイドルソングといえばこれなので聴けて嬉しかったです。
 でも、アニメ界のアイドルソングと言えば「愛・おぼえていますか」かなぁと
 ちょっとゆかりんによる「愛・おぼえていますか」も聴きたかったのですこしは
 こっちも期待していたんだけどなぁ・・・

 最後の「ばいばーい」で姿を消すゆかりんも
 まさに80年代って感じがしましたねw

桃色メイツ紹介
16.エトランゼ

MC

 2/27の誕生日ライブが終わって、東京の居残り組のスタッフを含めて
 中打ち上げもかねてまた誕生会をやってくれたそうです。
 ラジオの収録が終わって、帰ろうとしたら黒い怖い車と赤い薔薇を抱えた
 坊主の怖い制作さんが立ってたそうです。
 で、彼らに連れられて誕生会の会場へ連れられたけど、
 そこは貸し切りじゃなくて なぜかとなりのスペースでは
 一般の人たちもパーティをしていたらしく
 共有カラオケでスタッフがLittle wishを歌ってくれたときに、
 ゆかりんもコールとか入れて楽しかったそうです。
 隣の一般の人たちも併せて乗ってくれたみたいで
 異文化の人たちとふれあえてこれまた楽しかったとの事。

 ここで「.シュガー・チューン」の振付講座が開かれましたw
 やっぱりツアーをとうして戸惑う姿が目について楽しめてないように
 思っちゃったのかな。

17.シュガー・チューン
18.Princess Rose
19.fancy baby doll

 客席からのコールに「ほぉんとにぃ」「どうもありがと~」と答えるゆかりんは
 なんかめっちゃご機嫌だったように思いましたね(^^)

20.Happy Life
21.チェルシーガール
22.Cherry Kiss

アンコール
23.Beautiful Amulet
24.candy smile

MC

 ここで・・・・とゆかりんが一旦息を飲むと
 会場から「やめないで~」と声があがると、そっとマイクを置いて
 寝っ転がってよぅじょみたいに「やだやだ~」とだだをこねるゆかりんw

 で、今回の発表は前からやりたいやりたいと言っていた
 カウントダウンライブを行うとのことが決まったとのこと。
 まだ会場の発表はされませんでしたが、
 ここのところ名古屋がお気に入りなので 名古屋かもしれませんね。
 ボク的には神戸国際あたりが楽で良いんだけどなぁ(^^;
 ま、福岡でも構いませんがw

25.プレゼント

アンコール2
26.Spiritual Garden

とダブルアンコールまであったりとめっちゃ盛り上がりましたね。
会場的には、実質3Fだったけどけっこう見やすかったので
なかなか良かったように思いますね。
ここでのカウントダウンでもOKかなぁって気がしますね。
あと、MCでも思ったけど今回女の子の参加率がめっちゃ高かった気がしましたね。
量産型がたくさんいたし、なのはコスプレは100%男ばかりでしたがw
女の子でなのはコスプレする子は居ないのかなぁ(^^;;

それと、一番残念だったのがUOを投げる輩がいたことですね(`へ´)フンッ。
最初は偶然飛んでいったのかも知れないけど、
2本目は明らかに故意に飛ばしてましたね。
あれは偶然下の人の目にでも当たったら大事故になるかもしれない
と考えないのか。
もしけが人が出ていたら、今後のライブが中止とか、
サイリウム持ち込みや使用禁止、最悪使用が見つかると
コンサート中断とかになったりしたらどうしてくれるんだろう。
ホント行動の先を予測できない輩が多いのには呆れちゃうよ・・・・・

終演後、東京へ戻るとき巨大掲示板でも書き込みがあった
京葉線で走ってるという新しい電車乗れたようにおもうのですが、
車内にあるドアの上の液晶とかは山手線とかでみた気がするし・・・
違うのかなぁと思って東京駅で降りたときに写真撮ってみました。
d0053024_220529.jpg

これが話題の新車両だったんだろうかw
調べると色が違うかったし・・・

で、途中で明日の「はろーあにまる」の予約をすっかり忘れていたので
早く帰ろうとみどりの窓口を探したけど、駅内の案内板には改札の外にしか
無いみたいだったので仕方なくホテルの最寄り駅へ・・・・
すると最寄り駅では21:00で営業終了でした(T_T)
しまった、やっぱり東京駅で替えておけば良かった・・・

そういや、一つのツアーで三カ所参加したのって初めてだったなぁ・・・
次回から名古屋も行ったりしたら全部制覇するツアーも出てくるかもねw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-03-08 23:00 | 声優 | Comments(0)