秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!初日舞台挨拶「超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!」

行ってきました!初日舞台挨拶
「超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!」。

チケット発売日にすんなりチケットがGET出来たのでw
角川シネマ新宿2回目の舞台挨拶に行ってきました。

開演30分前に到着しましたが、どこに並んでいるのか分からなかったのですが
ポスターに小さな当日券についての張り紙があってそれによると
前売り券を購入していても入場整理券が必要と書かれてあったので(^^;
急いで4Fに上がったら特に整理券も渡されず階段側に並ぶように指示されたので
階段の列に並ぶために降りていくと1Fまで降りちゃいました(^^;;

開場となったので中に入ると、さっきまでの人はどこに行ったの?って感じで
それほど大きくない劇場なのにあんまり人がいませんでした(^^;;
所々に当日券と書かれてた紙が座席に貼ってあって、
結構前の方とかもありました。
係の人の案内によると、当日券購入者はこの張り紙席の
どこに座っても良いとのこと・・・・
なんとも先にチケット買ったのに当日券よりも後ろとは・・・(`へ´)フンッ。
8列目中央の席で映画を見る分には申し分ない感じだったのですが(^^;
入り的には7割大きなお友達w3割家族連れって感じでした。

定時となり司会のお姉さんが入ってきて、ちょろっと今回の映画について
話をしてました。
さすがにお子様映画だけあって強弱が激しい感じのかなり
オーバーな話し方でした(^^;
で、早速ギロロ伍長、中田譲治さん、渡辺久美子さん、
奈々ちゃん、ケロロ軍曹の順番で舞台へ上がっていきました。
これから映画を見る方への舞台挨拶だけあって微妙な言い回しでしたね(^^;
それに4回目の舞台挨拶で言うこともさすがに無くなってた感があったし
会場の反応も悪かったのかちょっと盛り上がりに欠けていたのが残念・・・・・
ま、ボク的にはちょうど奈々ちゃんが真ん前に居たので話すときの目線が
こっち向いてる気がしてw良かったと思うことにしますw
あと、Vガンダムのレオニードとカテジナの二人を初めて生で見られたし
これまた嬉しかったです。

まずは「ケロゼロ 出発だよ!全員集合!!」から上映。
10周年というけど、ボク的には毎週しっかり見ていたわけでもなく(^^;
チラ見するくらいだったので出てくるキャラクターはあんまり分からなかったけど
ガンダムネタがたくさん出てくるので楽しめましたw
ガトーも出てくるのね(^^)
あと、ケロゼロにはマクロスからもオマージュが含まれていましたね。

そして、本編「超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ド!ラゴンウォリアーズであります」。
こちらもガンダムネタが満載で面白かったw
F91やアッシマーを出してくるところとか良いチョイスですねぇw

奈々ちゃんのキャラも、もしかしてカテジナバリに悪役へ変わっていくのかとか
思ったけどそんなことなくきっちり良い方向で終演を迎えてくれて良かったですw
劇中で歌っていた歌はすでに発売しているみたいだから、また買いに行かねばw

初めて舞台挨拶に行きましたが、映画を見終わった後の挨拶の方が
良かったなぁってのが素直な感想ですね。
たぶん映画の内容についてももうちょっと話してくれて会場的にもうちょっと
盛り上がっていたんじゃないのかなぁって気がしますね。

空の境界の時にはものすごい勢いで売り切れたのに今回はチケット予約時も
あまりにすんなり過ぎたので疑問だったのですが、もしかして舞台挨拶って
こんなものだということが分かっていたからなのかな(^^;;
ま、歌わない奈々ちゃんも生で見られたから
ファン的にはこれも良しってところでしたね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-03-07 23:00 | 声優 | Comments(0)