秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

行ってきました!田村ゆかりLove Live 2009 *Dreamy Maple Crown* in 大阪厚生年金会館 その2

行ってきました!田村ゆかりLove Live 2009 *Dreamy Maple Crown*
in 大阪厚生年金会館 その2。
d0053024_0424723.jpg

地元だったので家でゆっくりした後、18:00くらいに戻ってきました。
入場列もほとんど無くてすぐに会場内に入れました。

すると、意外にもガチャガチャがまだ残っていたのでまたやっちゃいました(^^;
欲しかったストラップGET出来ました。

で、座席へ向かいましたが、今回はM席と前回よりぐっと後ろになっちゃいましたが
前のおんにゃのこには気の毒だけど見晴らしはよさそうでした。

開演予定時間を2,3分遅れただけで今回はスタート。

福岡と同じく
01.「恋のタイムマシン」
02.「パピィ・ラブ」
03.「ラブリィ・レクチャー」でした。

MCでは、「アニメロミックスプレゼンツ 田村ゆかり LOVE LIVE・・・
なんか分からん。」ってw
アニメロミックスだけ言えばあとはどうでもいいらしいw
あと、新幹線の話でした。今日は新大阪で人身事故があって新幹線が
遅れたみたいなんですが、ゆかりんはそれに巻き込まれる予定だったとかw
カバンが閉まらなくて遅刻したそうでw

04.「Sweetest Love」

 今回もするっと重ね着を脱いで美脚を披露してくれました(#^_^#)

05.「アンジュ・パッセ」

 ここでもNEKO&NECOが登場してしっぽを持って踊る演出が可愛かったですね。
 あとくるっと廻るときにスカートが・・・・・w

06.「バンビーノ・バンビーナ」

 やっぱり、微妙な腰振りが可愛かった(^^)

バンド紹介
 今回もご当地グルメを連想した演奏で無茶振りしてましたが、
インディアンカレーを選ぶまさにゃんが嬉しかったw

07.「星降る夢で逢いましょう」
08.「ひとひらの恋」

 お人形みたいな衣装でしたが、曲に併せてちょろっとスカートを摑んで
 上げる仕草が なんとも(#^_^#)

MC2
 関西特有なのか、会場が勝手にしゃべり出すので
 「そんなにぃしゃべりたいならしゃべれば良いじゃない」って
 ステージの隅に隠れるゆかりんw
 ゆかりコールでなんとか戻ってくれはしましたが、さすがにこの辺は客側も
 ウザク感じましたね・・・そろそろMCで勝手にしゃべるのは控えて欲しいなぁ・・・

 で、大阪厚生年金会館特有なのかオケピ部分が気になるゆかりんw
 オケピ部分まで出てきてくれて、最前列はめっちゃ羨ましかったなぁ・・・
 あと、客席に気になる人発見w「違うの、違うの。・・・・お前、立てよ。」と
 ウルトラマンの仮面をした人が名指しされてましたw
 MCで大阪の人かを聴いていたので、ウルトラマンの人が大阪の人と聞いて
 「やっぱり」と納得してましたwこれが大阪のイメージなのかw
 しかし、今回はウルトラマンにすべて持って行かれた感じが・・・・
 次回からかぶり物が増えたりするかも(^^;;

09.「Snow bird」

 天井から降りてきたブランコに乗る演出そのままでした。
 歌い終わるとそのまま舞台裏へ・・

10.「恋のアゲハ」

 着物を着崩した感じの衣装で妖艶でした(#^_^#)
 なんか黄色が目立つ感じに見えたけど福岡も同じだったけかなぁ・・・・・

11.「嘆きの丘」

 こういったオトナモード曲もやっぱり良いですねぇ(^^)
 雪が降ってくる演出もGoodでした。

12.「Tomorrow」

 さらに衣装チェンジしてスカートが斜めになってるセクシー度が増したものでしたw
 
13.「†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†」

 メタルの乗り方があんまり分からないのでw
 せっかく演奏もめっちゃ格好いいのに乗り切れないのが悔しいです(^^;
 やっぱりヘドバンやらないとダメなのかなぁw

14.「めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~」

 こちらは安心して盛り上がれますねw
 でも、福岡よりも後ろの席だったので気がつきましたが、
 しっかりと回ってる人って少ないのね(^^;;

MC3

 「Dreamy Maple Crownというわけでメタルをお届けしましたが
 みんなは拒絶反応なの?」と乗り切れてないのが見透かされてましたねw

 今回の色ものコーナーアイドルソングコーナーで
 ゆかりんが「10代って言ったらぁ」と10代のアイドルといえばと
 答えが「SPEED」w客席から「えぇ~」と(^^;;
 ゆかりんもさすがに今のアイドルソングは知らないようでw

 で、選んだのが松田聖子の曲だそうですが、残念ながらあの方が歌った
 キャラソンは歌わないそうですw

15.「天使のウィンク」

 ん~聖子ちゃん全盛期も知ってるんだけど、ちょっとサビの部分しか
 聞き覚えが無かったです(^^;;
 ボク的には、キョンキョンや中森明菜あたりがJUSTなんだけどなぁ・・・

16.「エトランゼ」

MC4

 ここでは大阪にちなんだ話をしたいみたいなんだけど、
 どうも、今までも新幹線で来てすぐにライブをやって即次の会場って
 感じであまり楽しむ機会が無かったみたいで、梅田の観覧車くらいしか
 印象がないそうで・・・・ん~これでは、大した話は出来ませんねぇ・・・
 
 会場に大阪の食べ物について聞いたのですが、ここは大阪w
 最初のMCのようにみんなが勝手にしゃべり出すもんだから(^^;
 ゆかりんも「すみません、ゆかりが悪かったです」と
 「いかんせん、ゆかりとみんなの心の壁が(オケピを指して)
 これくらいあるんですよ。」なんとか収拾してました(^^;
 大阪の事を話したいけど、あまり知らなくて話せないので
 海外アーティストが一生懸命片言の「ドモ、アリガトー」と日本語を話している
 気持ちがめっちゃ解ったそうです(^^;;

17.「シュガー・チューン」

 サイリウムを振るよりも振付を真似する人が多かったですね。

18.「Princess Rose」
19.「fancy baby doll」

 いつものコールに対しての返答が
 最後は「おーきにー♪」と大阪に気を遣ってくれてましたね(^^)
 あと、いつもならJUMPするのもスカート押さえてるのに今回は全く気にせず
 ゆかりん飛びまくってましたね。対策してたのかなw

20.「Happy Life」
21.「チェルシーガール」
22.「Cherry Kiss」

 と今回も怒濤のコンボでしたね。

 「チェルシーガール」で福岡同様ギターが前に出てきたと思ったら
 「Cherry Kiss」では。じゅりあんもショルダーキーボードを持って出てきて
 ビックリでしたwなんかドラムの人だけかわいそうでしたね(^^;;
 もしかすると次はドラムも雷様みたいなセットで前に出てきたりしてw

アンコール
23.「Beautiful Amulet」
24.「童話迷宮」

 福岡との変更点はアイドル曲と「童話迷宮」でしたね。

MC5

 次の曲が最後ですというといつもの会場からの「えぇ~」に対して
 「もう24曲も歌ってるですよ今までw、いつも22曲なのに」と(^^;
 そっかぁ今回はいつもより多かったんですねぇ
 「大阪ナイト、特に話すこともなく・・」(^^;;;
 「東名阪といいますが、安心しないでくださいね
 東名・・・福の可能性があるんですよ」って(゜_゜;)
 「ゆかり、福岡出身だから・・」
 まあ今回の出来ではそれの方がよかったかなぁ・・とw

25.「プレゼント」

 今回は決めの指さしではこちらに向いて無くて残念でしたw

歌い終わると、出演者全員で一礼でご挨拶後は
会場をゆっくりと手を振りつつ廻ってくれましたが、
今回はオケピまで出てきてくれていたので
最前列は頭をなでて貰ったりとサービス満点みたいで羨ましかったです・・・

最後は、投げキッス2連発で終了しました。

d0053024_0431717.jpg


ロビーに出ると物販の骨組みにゆかりんの大きな写真があるので
ちょっとした撮影会になってましたのでボクも撮っちゃいましたw
でも、シャンデリア(?)が邪魔だったのが残念(^^;;

と、ライブの内容的には福岡の方が良かったように思いますね。
やっぱりMC時の会場からのしゃべりがゆかりんのテンションを下げていたように
思いますねぇ・・・・・ツアーだから公演を重ねる毎に盛り上がっていって
欲しかったのにホント残念だったなぁ・・・

今回も「また大阪にこれたら・・・」ってMCが出ていたので
やっぱり今回が最後なのかなぁと勘ぐっちゃいなぁ(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-02-21 23:50 | 声優 | Comments(0)