秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

行ってきました!NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 in 大阪 NHKホール

行ってきました!NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 in 大阪 NHKホール。

FCでも一人一枚だけあって、1日目は落選しちゃいましたが、
2日目はなんとかGET出来たので行くことが出来ました。

地元大阪なので、今回は限定グッズをGETしようと朝早くから
会場へ向かいましたw
7:40くらいには到着できて丁度レプリカ小屋の前当たりで並べました。
すでに100人以上並んでいる感じでしたね。

ほっちゃんのクリスマスライブの時にかなり寒い思いをしたので新調したコートに
中もいつもより一枚着込んで臨んだのですが、全く効果が無く(^^;;
携帯やPSPで時間つぶしをしようにも寒くて指先が痛い痛いw
仕方なく手袋も二枚重ねて使う程でしたね。
9時を廻ると会場のホール下のロビーに移動できたので何とか助かりましたが
これはブドーカンではさらなる考慮が必要なことが実感できましたw

今日は、前回の様子をみて限定グッズ購入者が多いみたいで
物販側も考慮したのか11:00開始のところ10:30くらいから販売を
開始してくれたので早く買い物が出来てラッキーでした。
給料日前とあって予算がかなり厳しかったので限定Tシャツとピンズしか
買えなかったのが残念。せめてカレンダーくらいはGETしておきたかったなぁ・・
ブドーカンで買うと持ち帰るの大変そうだしw
となりのCDコーナーでは今回も2,000円以上購入でブロマイドが付くというので
こちらは限定版マキシを2枚買ってGET出来ました。

で、買い物が済んだのが当初の販売開始の11:00だったので
一度家に帰ることにしました。定期で降りられる駅でライブがあるのは
助かりますねぇ(^^)
そして、ライブ本番までに一つイベントを参加してました。
こちらは後でUPします(^^)

16:15くらいにNHKホールに戻ってくると、
すでに大方入場が終わっているみたいですんなり会場に入れました。
今回の座席は、1F最後列と奈々ちゃんのライブでは一番悪い席でしたね(T_T)
ま、今回は参加できるだけでもラッキーなので喜ばないとねぇw
でも、その分会場が狭いのでけっこう舞台は見ることができましたね。

今回1曲目はやっぱりツアータイトルどおりの「DISCOTHEQUE」。
この曲から始まらないとねぇ(#^_^#)
あのOP通りのダンスはホント良かったです。
強いて言えばもっと近くで見たかったけどw

新曲「PRIDE OF GLORY」が終わりMC。
昨日はSuaraちゃんが見に来ていたらしく、年齢ついてのMCはSuaraちゃんも
共感できたとのことw同い年だったんですねぇ~

そして、一日目と違ってMC終わりの曲は「JET PARK」。
FCイベントで以来でやっぱりこの曲も良いですねぇ(^^)
続いて、「POWER GATE」。
こんな早いところで出てくるなんてと意外でした。
「Take a chance」とこれまた会場をいじれる曲で今回はFEVERというだけあって
盛り上がりやすい選曲みたいでした。

ここで奈々ちゃんが引っ込んでチェリーボーイズによるメンバー紹介。
ちょっと間違っちゃったりしちゃってましたねw

けっこうお姫様っぽい衣装で奈々ちゃんが戻ってきて
「ETERNAL BLAZE」これまた意外でしたねぇ
続いて「Trinity Cross」これがホントアクアプラス ライブ&フェスタ 2008の
Suaraちゃんの時みたいに歌声が体中を響かせる感じで凄かったですw
会場一体で盛り上がる曲も良いけどこういった歌い上げる曲も良いですね。

「innocent starter」も登場。
そして、新曲「深愛」。これももっとライブで歌い込まれたら「Trinity Cross」
みたいにぐっと来る曲になるかもと思っちゃいました。

「Trickster」、「SECRET AMBITION」と続き
これも1日目と違って「It's in the bag」。
ウォークマンでよく聴いてるけど最近ライブで歌わないなぁと思っていたので
ホント嬉しかったですw

そして、再び奈々ちゃんが引っ込むと
奈々ちゃんの声でナレーションが・・・・・これがけっこう意味深な感じがして
今回はMCで結構年の事を話しているので、僕たちに事前にそれなりの
覚悟をし始めてねって感じがしましたねw

「Orchestral Fantasia」
「Tears' Night」
「残光のガイア」
と続きましたが、「残光のガイア」では結構歌詞を間違っていたみたいでw
こういうのがあるからライブはいいのよねぇw
CDのまんま聴いてたんじゃ面白くないもんね(^^)
「Astrogation」では、奈々ちゃんもめっちゃ飛び上がってて
絶対領域を盛大に披露していたので最前列が羨ましかったです(#^_^#)

アンコール
「MASSIVE WONDERS」
「BE READY!」
と歌った後に新曲「午前0時のBaby Doll」。
これで、Newシングルはすべて歌って貰えました。

ホントのラストは「SUPER GENERATION」 。
LIVE FIGHTERでは聴けなかったので嬉しかったです。

そして、奈々ちゃんがいつものようにメンバーみんなで挨拶をして終了。
奈々ちゃんの声はマイクを使わなくても最後列まで聞こえるんですね(^^;
時計を見ると、19:38。
なのはとか人気曲ばかりだったのにいつもと同じくらいの曲数なのに
こんな早い時間に終わるなんてビックリでしたw

この時間なら東京からの遠征組も安心して帰れたことでしょうw
でも、若干物足りなさを感じるのは贅沢なのかもね(^^;;

LIVE FEVERだけあって盛り上がれる曲を多く採用したと思うけど
このままの選曲で武道館3daysって事は無いだろうし
どんな感じで3daysを行うのか楽しみになってきました。
武道館最終日もこんな時間に終わるならその日のウチに帰れそうだけど
最終日はそんなことにはならないんだろうなぁ・・・
というかならないようにして欲しいですw
やっぱり最後だし大いに盛り上がってバッチリ時間延長と行って欲しいなぁ(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-01-11 23:00 | 声優 | Comments(0)