人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!アクアプラス フェスタ 2008

行ってきました!アクアプラス フェスタ 2008。
行ってきました!アクアプラス フェスタ 2008_d0053024_21281417.jpg

アクアプラス ライブが終わって外に出たらすでに次の
入場列が出来ていたのでさっそく並びました。
今度は壁側をゲット出来たのでそんなに寒くなかったです。

ライブもロビー開場だけされてなかなか座席に着けませんでしたが
18:50分くらいになってやっと中に入れました。
すると、開演は30分押しの19:30とのアナウンスが・・・(^^;

小山アニキのリングアナウンサー風の雄叫びでスタート。
いきなりのデカイ雄叫びにビックリしちゃいましたねw
おまけに司会の二人がバスローブ姿で出てきたのは笑っちゃいました。

開演時間も押したこともありMCは短めでさっそく出演者を呼び込んでました。
やっぱり、平野綾&奈々ちゃんの時は歓声が大きかったですね。

そして、各作品紹介へ。
まずはToHeart2&うたわれるものから・・・
どちらもOVA展開中だったんですねぇ
ToHeart2はちょっとご無沙汰だったけど、まだOVA展開してたんですね(^^;
うたわれOVAではすこしだけ映像が見られましたがかなりお色気度が
上がってるみたいでビーチク見えまくりでした(#^_^#)
でも、エルルゥの出番がめっちゃ少なそうでしたw
これも柚ねぇの反応を見たくてわざとあんな感じだったのかもww

そして、アクアプラスの歌姫Suara登場。
小山アニキの卑猥なタイトル紹介と共にw
うたわれるもの新OP「アダマントフェイス」を歌ってくれました。
歌い終わると、司会の二人はバスローブからタキシードへ衣装チェンジしてました。
あと、PSPでうたわれるものとToHeart2の移植が決定したそうです。
うたわれものについては実機使って舞台上で紹介されてましたので
かなり完成しているようでした。

続いてティアーズ トゥ ティアラ。
これもアニメ化されるんですねぇ・・・てっきりゲームの方での
紹介かなぁと思っていたら来年春放送で現在アフレコも完全に絵が
出来上がった状態で行っているくらい出来上がってるみたいです。
大川透、石井真、中原麻衣、田中理恵、名塚佳織という感じで並んでましたが
どうもキャスト陣には壁があるらしくw石井真、中原麻衣の間には一人分の
隙間があって面白かったです(^^)
あと、新製品情報でオクタヴィアの剣を抱えたエロイ抱き枕が発売されるそうで
絵柄が紹介されてました。もしかすると裏面はもっと過激だったりして(#^_^#)
これもちょこっとOP映像が流されました。
Suaraの歌うOPがめっちゃ格好良くて、ロック系のSuaraを聞きたいと
ずっと思っていたので嬉しかったです。
そして、こちらも小山アニキのエロイ呼び込みでSuaraが登場して
OPを熱唱してくれました。ちょっと歌い出し失敗してたけどw
めっちゃ格好良かったです。こういった路線のSuaraもいいですねぇ(^^)

そして、ここでアクアプラス検定。
入場時配られていた答案用紙に答えの数字を記入して
上位10名に新型PSPをプレゼントって事でしたが、これがまた難しいこと(^^;
吹き替え版エルルゥの声優さんの出身地はどこでしょう?って分からないよw
おまけにサドンデス形式を取っているので一問目を間違えると後がすべて正解でも
NGという厳しいものでしたw

そして、WHITE ALBUM。

これまでのSuaraの登場が酷かったのか今度はいきなり歌から始まりました(^^)
それも「POWDER SNOW」を歌ってくれました!
WHITE ALBUMの中でもお気に入りの曲をSuaraが歌い上げてくれて
めっちゃ嬉しかったです(^^)

そして、平野綾、水樹奈々ちゃんの登場。
小山アニキの「ヒラァーーノ」とか「ミズゥーーキ」の呼び方には
さすがに「うっせー」と切り返してましたねw

オーディションのエピソードとして、オーディションの時には歌のオーディションも
あったそうでWHITE ALBUMの曲を歌ったそうです。
続いて主要キャラの紹介では、やっぱり冬弥はこの二人にも不評でしたねぇ
wikiをみると君のぞの孝之が出てくるまではこっちの方が評判悪かったみたいだしw
もう息がぴったりでしたね。

もしかしてOP歌ってくれるかなぁと思ったけど、残念ながら
特別編集のOP映像のみでしたが、ここにはしっかりと歌が入ってましたね。

そして、最後のコーナーは生アフレコでした。
りえりえの生噛みは可愛かったw
大御所大川透の噛みも見応えあったなぁw
石井真の扱いってこのままなのかなぁとか思っちゃっいましたね。
あと、アドリブも盛んでこうやって瞬時につっこんでいくんだなぁと
生で見られて貴重でした。
でも、WHITE ALBUMのキャラはここで初披露だったと思いますが、
緒方理奈のキャラってやっぱりほしな歌唄と被っちゃう感じがしましたね。

ラストは、サインボールとサインTシャツが放出されてフェスタ終了。
時計を見ると22:00を超えてました(^^:

いや~ちょっと遅く始まったとはいえボリューム満点のイベントでしたね。
やっぱり泊まりだしこれくらい遅い方がお得感があってよかったですw

そして、帰りは500系新幹線に乗って帰ってきました。
0系の運転が終了したこともあってか500系の写真を撮る人が多かったですね。
久々500系に乗りましたが、カーブするときが分かる感じが良かったですw
それなのに車体の揺れをあんまり感じなかったのが不思議でした。
東京へ向かうときにはN700を利用しましたが、結構揺れてましたし・・・・・

あと、帰りの時は久々富士山がしっかりと見れたのも良かった(^^)
あんなにも長いこと富士山がみられるんですねぇ・・・・初めて気が付きましたw
by gaia-gear_a2 | 2008-12-01 00:00 | 声優 | Comments(0)