秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

行ってきました!田村ゆかり 秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り in 京都会館

行ってきました!田村ゆかり 秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り in 京都会館。

京都会館へは前に奈々ちゃんのライブ以来だったので
河原町からの道順が心配でしたがw
結構憶えているもんですね。

調べてみると、NANA MIZUKI LIVE SENSATION 2003-Hall Side- 京都会館 第2ホール
以来だったみたいで5年ぶりでしたwおまけに今回は第1ホールでグレードアップでした。

会場へは15:15くらいに到着しました。
すると物販には誰も並んでなくて(^^;;
けど、東京遠征の影響から資金が残ってなかったので何も買えずw
パスポートにスタンプ押すだけでした・・・・・

開場時間10分くらい前に入場列を作り始めましたが、時間になっても
入場できず・・・ちょっと準備が遅れているようでしたが、10分も立たないうちに
会場に入れました。

京都会館の座席は若い方が後ろというものでしたので、
今回の座席は前から8列目となかなか良い席でしたw

入場が遅れたので、開演も遅いのかなぁと思ったけど定時になってスタート。

1曲目は、今回一番聴きたかった「ラブリィレクチャー」でしたね(^^)
やっぱり、CDが発売した後だからFCイベントの時と違ってコールもしっかりしてて
盛り上がってましたね。

2曲目は「エアシューター」
なんか久々聴いた感じがしますね。あの手振りがコピーできないのよねぇw

3曲目は「100 CARAT HEART」。
FCイベントの時には初めてで上手く乗れなかったけど
今回はかなり盛り上がれてましたね。

唄声喫茶 くろうさぎのコーナーでは「偶然天使」を唄ってくれました。
一曲だけじゃなくて数曲唄ってくれるのかなぁと思ったけど残念。
話にもでた「REBIRTH」を聴きたかったなぁ

ゆかりん歌の大辞典!
衣装替えが終わり戻ってきたゆかりんが
「別にあんたたちのためにまわるんじゃないんだからね」とか
「ちゃんとみなさいよね」とかなんかシェリルっぽい感じがしましたねw

10位 大好きと涙

この曲は、ボクが初めてゆかりんのライブに参加したとき
会場のコールが凄かったので驚いたのを思い出しますw
この曲がゆかりんのライブを続けて参加するようになったきっかけって
感じがしましたね。

9位 バンビーノ・バンビーナ

新曲だけど、ジャンプとかしにくい感じの曲なのに意外でしたね。

8位 miss you

これまた、意外な感じがしたけど。
ボクもこの系統の曲って好きなので嬉しかったですね。

7位 Honey Moon

そっか、ゆかりんが作詞してたんだぁ・・・今まで知りませんでした(^^;;

6位 mon cheri

ここに来ましたかぁ~去年の夏ライブの時一切語られずw
ホントどぎまぎしたのを思い出されますね。

アコースティックコーナー。

オトナっぽいゆかりんをって事で

Spiritual Garden
こっちを向いて
Jelly Fish

を披露してくれましたが、
アコースティックで唄わなくても十分オトナっぽい曲あるのになぁ
「Amazing kiss」とか「Black cherry」とかは赤い照明を照らしながら唄ったら
ホント色っぽくていいのになぁ・・・・またこの辺の系統曲歌って欲しいなぁ。

ゆかりん歌の大辞典!の後半。

5位 Baby's Breath

この曲も良かったです。

4位 チェルシーガール

もうちょっと上かなぁって思ったけどなぁ
武道館ではちょっと間違っちゃったりしたけど、今回は大丈夫でしたねw

3位 童話迷宮

よくよく聴くとジャンプ曲じゃないと思うんだけど(^^;
ジャンプ曲として定着しちゃってますねぇ

2位 Little Wish ~first step~

いろんなver.もひっくるめてということだそうです。
今回はうるってすることもなく普通に唄ってくれました。

1位 fancy baby doll

やっぱり、ここ最近ではプレゼント投げてくれたりするから人気なのかなw
今回もプレゼント投げてくれて、ボクの上を飛んでいったのよねぇ・・・
もう少しタイミングをずらしてジャンプしたら取れたかもなぁ・・・・

今回残念だったのが、太もも披露曲w
「惑星のランデブー」が入らなかった事かなぁ(#^_^#)
今回の衣装はどれも太もも露出が大きかったし、くるっとスカートひらりもあって
ここで「惑星のランデブー」だったらバッチリだったのになぁ
隣の女の子二人組も脚が綺麗って言ってたしw
やっぱり他の人もここだけは注目しているのね(#^_^#)

あと、Baby's Breathの時だったか2F部分から登場してくれて
スカートひらりを披露してくれたから見えたかも知れないのに
前の奴がジャンプするもんだから・・・(`へ´)フンッ。
ちょっとこれ以降、ジャンプがウザくなりましたね。

今回のイベント?ライブ?は値段の割にはかなり豪華な内容でしたね。
アコースティックコーナーではちゃんと生音だったし。

来年、2月からのツアーも告知されてましたが。
スタートが福岡って珍しい感じですね。
さすがに札幌までは遠征できないかなぁ・・・・
やっぱり、札幌を選んだのはみっしーの奈々ちゃんだけでなくゆかりんにも
ちゃんと力注いでいるのよってアピールじゃないかなぁって邪推しちゃいましたねw

奈々ちゃんは、横アリ、たまアリ、武道館3daysとか大きなところでライブ
やってるので前もちょろっと漏らした不満に答えるべくw
奈々ちゃんもライブをやったこと無い北海道へって感じだと思っちゃいましたね。
今回のランキング形式のイベントはナナフェスと同じだしねぇ
違うところも見せないとって感じじゃないのかなぁ

でも、FC先行はいつ頃になるんだろ・・・今月はもう絶対無理だしw
来月もちょっと厳しいんだけどなぁ・・・・12月になってくれたらうれしいなぁ
[PR]
Commented by サドゥー at 2008-10-15 23:15 x
私も京都のゆかりんライブ行ってましたw
2階席中央だったですが、ライトの邪魔になるとかで
立てなかったのですが、それでも前の人々が座りながら
オタ芸を・・・
盛り上げるときはいいんですが、ずっとだと少し楽しみにくく
なりますよね(゚ー゚;Aアセアセ
Commented by gaia-gear_a2 at 2008-10-16 23:45
おお~京都のゆかりちゃん祭り来られてたんですね(^^)

オタ芸は舞台からも見て貰えてないと思うんだけどねぇ・・・・
by gaia-gear_a2 | 2008-10-13 23:30 | 声優 | Comments(2)