秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

決まりました!第13回アニメーション神戸賞・主題歌賞 「坂本真綾 トライアングラー」

いつの間にか発表されてましたね。

でも、やっぱり今年はこれが選ばれないと出来レースだと思われるでしょうw

坂本真綾 「トライアングラー」

オリコンでも珍しく数週間にわたってランキングされるくらいだし
一般に向けてもかなり影響を与えたんじゃないのかな。
ネット投票で閣下の曲がかなり追い上げたらしいけど
このインパクトにはかなわないでしょう。
もし、閣下が受賞していたらこれは完全に工作があったろうなと邪推しちゃいますねw

テレビ部門の作品賞には「コードギアス 反逆のルルーシュR2」が選ばれてました。
確かに作品内容的には大変面白かったけど、視聴率が示すように
ホントに見て貰えていたのか心配ですね(^^;
1stの時には、土曜のガンダム枠ならもっと人気出ただろうにと思ったけど
新規開拓の日曜枠は厳しすぎましたね・・・・・
こちらもマクロスフロンティアが受賞しても良かったと思うけど
さすがにこれはスポンサーサイドの思惑が反映しているように思えますね。
同じ作品ばかりが受賞しても宣伝効果はあまり変わらないものねぇ(^^;
それなら違う作品が受賞した方が宣伝が二つになるからスポンサーも喜ぶもんね。

ネットワーク部門 「初音ミク」

ん~本来の意味ではこの部門での受賞はおかしいと思うんだけどw
ニコニコのおかげでネットワーク扱いにされちゃいましたね。
最初は、パクリ曲ばかりでオリジナル製が無いなぁって思っていたけど
最近は、オリジナル曲を披露するひとも出てきてソフトが開発された意義が
きっちりと守られてきたみたいで良かったなぁって思いますね。
授賞式には藤田咲が来て歌ってくれたりしたら面白いのになぁw

当日は、真綾ちゃんが生で唄ってくれると今年は信じたいですねぇ・・・
でも、なにやら今日のイベントでは体調が悪かったみたいで
本番中にもかかわらず一端舞台から引っ込んだみたいらしいし・・・・
このまま倒れたししないか心配ですねぇ・・・・
平野綾が倒れた時みたいにめっちゃめっちゃ忙しいって感じがしてないし
この頃朝晩急に冷え込んできたから単なる体調不良だと思いたいですね。
来年のレミゼも控えていることだし
まさかの声優界初の出来ちゃった婚とかにならないことを祈りたいですねw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-09-25 23:30 | 声優 | Comments(0)