秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!Animelo Summer Live 2008 -Challenge- 1日目

行ってきました!Animelo Summer Live 2008 -Challenge- 1日目。

仕事終わりで直接向かいました。
さいたま新都心の改札前に着くと、も~人だらけでw
先にチェックインを済ませ、シャワーを浴びて会場へ向かい
到着したのが開演15分前w
物販列が柵の半分以下で、某巨大掲示板によると
開場も30分ほど遅れたそうなのでまだ大丈夫かなとおもって並んじゃいましたw
今回はパンフも売り切れず助かりました(^^)
d0053024_4174268.jpg

で、入場列へ向かいました。
アリーナだったので階段下へ・・・・
なんとも、入場が遅れているせいかめっちゃたくさんの人が・・・・
よーやく中に入れて、奈々ちゃんのライブ以来、8ヶ月ぶりですが
アリーナは初めてだったのでこんな感じなのかときょろきょろしながら
自分の席当たりに着いたと思ったら会場が暗くなって(^^;
メンバー紹介w
なんとか、TOPバッターの前に席にたどり着けました(^^;;

01 「恋せよ女の子」~「アノネ~まみむめ☆もがちょ」/水樹奈々+田村ゆかり

この二人のコラボがこんなところで実現するなんてw
なのはのイベントでもデュエットなんてないのに(^^)
そして、もがちょではゆかりんのモンキーダンスまで拝めるし
TOPからもう最高潮でしたね。
でも、歌い終わってからの二人のしゃべりが無かったのが残念だったなぁ。

02 童話迷宮,03 バンビーノ・バンビーナ。

新曲だしタイトル曲「バンビーノ・バンビーナ」でしたね。
ボク的には「ラブリィーレクチャー」が聴きたかったかな。

04 めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌/田村ゆかり

まさか、こんなところでも聴けるなんてw
王国民と言えばFCの人たちと思ったけどw
FCじゃ無さそうな人もしっかりとめろ~んやってくれてて良かった良かったw
TOPバッターだし、ファンじゃない人も合わせてくれてたのかな。
でも、ボクの前の女の子は振付を全部憶えていてビックリw
くるくると回るまでは堪えていたけどw
手振りまでバッチリでした。
国歌歌うならアーティストグッズで販売しても良かったんじゃw

05 STRIKE WITCHES~わたしにできること~/石田燿子
06 永遠の花/石田燿子

新曲「STRIKE WITCHES」キャラのコスプレしてくれたら凄かっただろうなぁw
永遠の花が聴けて良かったなぁ。

07 サクラサクミライコイユメ/yozuca*
08 Morning - sugar rays/yozuca*

初めて生で聴いたけど「サクラサクミライコイユメ」はやっぱいいですね。

09 センチメンタル/CooRie
10 存在/CooRie

「美鳥の日々」のOPだった曲でしたね。ボク的は「流れ星☆」が聴きたかったかな

11 DIVE INTO STREAM/m.o.v.e
12 Gamble Rumble/m.o.v.e

m.o.v.eはやっぱり盛り上げてくれますねぇ(^^)
まさか自転車で登場とはw
去年と同じ曲もあってmotsu的に納得できない感じらしかったけど
これからの一年で頭文字D以外の作品でもOP飾ってくれたら
ちがう曲も歌えるのに・・・・最近は、一般アーティストもたくさんタイアップあるから
m.o.v.eの曲も頭文字Dの他にもあう作品があると思うのになぁ

13 ZERO/AAA
14 Climax Jump/AAA

この辺が一般アーティストコーナーなのかなw
AAAも電王以外は武道館のDVDCMくらいでしか知らないからなぁw
「Climax Jump」の持って行き方がイマイチだったのが残念。
すんなり入ってくれたら良かったんだけどなぁ・・・・・
でも、サビ以外2番とかみんなも知らないのかちょっとテンション下がってた気がw

15 Over The Future/可憐Gir'ls

ついに来ました!前日のおはスタでは結構上手いことやっていたのに
こんな大きな会場ではさすがに緊張したみたいで
緊張が伝わってくる歌い方でしたねw
でも、一生懸命さが可愛らしくてお父さん的な感じで「がんばれ~」って
思っちゃいましたねw

16 nowhere/savage genius/茅原実里/yozuca*

もしかしてシークレット?って思ったけど、ヤンマーニガールズでしたw
なんでこの曲選んだんだろ?その辺をもうちょっと話して欲しかったなぁ。

17 JUST TUNE/savage genius
18 想いを奏でて/savage genius

前回の時も思ったけどMCがちょっと(^^;;
関西弁度がわざと濃くしてるのがねぇ・・・
ボク的には「あいぞめ」聴きたかったかな

19 創聖のアクエリオン/AKINO from bless4
20 Go Tight!/AKINO from bless4

最初、奈落から登場してきたけど、「誰?」って感じでしたw
去年のPaniCrewみたいな場つなぎかと思っちゃいました(^^;
会場もAKINOの歌声でやっと分かったって感じでしたね。

21 慟哭ノ雨/GRANRODEO
22 ケンゼンな本能/GRANRODEO

きーやんの人気は凄いですねぇ~後ろの女の子が奇声を上げてましたw
男からも声援上がってたし・・・・・
でも、ボク的には知らない曲ばかりだったので乗り切れなかったなぁ・・・・
IGPXやBLASSREITERのOPやってくれたら良かったのになぁ

23 Love Jump/栗林みな実
24 Next Season/栗林みな実
25 Shining☆Days/栗林みな実

年々露出度が増していたから今年は・・・・と期待してたんだけど残念でしたw
「Next Season」の時には「君が望む永遠 ~Next Season~」の映像が
バックのスクリーンに流れてこんな使いかもあるのかと今後が楽しみになりましたね。

26 haunting Melody/Suara
27 星座/Suara

この一年で発売されたアニメ関連の曲なら、キミキスやBLUE DROPから
歌ってくれるのかなぁと思ったけど、「ティアーズ・トゥ・ティアラ」からでしたかw
星座も「鎖 -クサリ-」というゲームだしw
Suaraを堪能するにはライブに行くしかないのねw

28 詩人の旅 from Contact/茅原実里
29 雨上がりの花よ咲け/茅原実里
30 雪、無音、窓辺にて。/茅原実里
31 輪舞-revolution/奥井雅美+茅原実里

今年のアニサマはみのりんがコラボマスターみたいですねw
MCもなかなかだったし、キャラソンまで披露してくれて
なんかアニサマを分かってるなぁって感じでしたw

32 INSANITY/奥井雅美

マブラヴって18禁ゲームだと思ってたけど、調べるとなのはみたいな感じで
スピンオフ的な展開してるんですね。

33 コトダマ/ALI PROJECT
34 愛と誠/ALI PROJECT
35 わが﨟たし悪の華/ALI PROJECT

アリプロワールドでしたね。しっかりとアニメの曲を押さえてくれてるし
良いですねぇ。でも、どんな危険な言葉が出てくるのかドキドキだったりもするけどw

36 残光のガイア/水樹奈々
37 Dancing in the velvet moon/水樹奈々
38 Pray/水樹奈々

奈々ちゃんの出番までに楽器の調整に手間取っていて、もしかして去年の
平野綾の二の舞って思っちゃいましたね(^^;さすが奈々ちゃん、調整の間に
下がった雰囲気をぐっとすぐに取り戻してましたね。
LIVE FIGHTER 2008で聴けなかったので今年は「残光のガイア」無しかと
思っていたらここで聴けましたね。イェースコールもぴったりで凄かったです。
「Dancing in the velvet moon」でもまたまた腰回しのセクシーダンスを
披露してくれてました(#^_^#)
「Pray」の前にメンバー紹介してましたが、これがやり過ぎって意見も
見かけましたが「Pray」の間奏でギター4本に囲まれれるシーンがあったので
紹介無しにこれやっていたら違和感ありありだったろうなぁw
しかし、あんなに囲まれる映像って逆にいやらしかったです(#^_^#)

39 ETERNAL BLAZE/水樹奈々+宝野アリカ

ラストは、なんとアリカ様と奈々ちゃんのコラボ!
しかし、アリカ様が出とちってましたw
DVDになったときにはこの辺もそのままなのかなぁw
奈々ちゃんの曲は、アリカ様のいつもの曲調とは違うし
難しかったんだろうなぁ(^^;

40 Yells ~It's a beautiful life~/アニサマ2008出演アーティスト

CDの時のメンバーが居なかったりするしどんな風に歌うのかなぁと思っていたけど
ちゃんと出演者全員に割り振られてましたね。
ゆかりんもスクリーンにアップで映って良いところ貰ってましたw

~アンコール~
EN-1 Generation-A/アニサマ2008出演アーティスト
EN-2 Yells ~It's a beautiful life~/アニサマ2008出演アーティスト+ミュージシャン

やっぱり、motsuのラップは良いですね~格好いいw
今回は、AAAやbless4の子たちも加わってかっこよさがさらにアップしてました。
去年は「OUTRIDE」の方が盛り上がっていたと書いたけど、
やっぱりラップが加わると「Generation-A」の方が良いですね。

今年は、みのりんが優遇され過ぎと某巨大掲示板では叩かれてたけど
去年は奈々ちゃんだったし、連続で奈々ちゃんって訳にもいかないし
言うても3年連続出演してるんだしみのりんでもいいと思うけどなぁ・・・
来年は、栗林みな実が露出度の高いコスプレをしつつコラボをやって欲しいですね。

ホント、1日目だというの汗だくで盛り上がっちゃいました(^^)
今回はアリーナD7と追加先行でGETしたチケットで、アニサマで初めてアリーナで
見ることが出来ましたがステージが遠いw
可憐Gir'ls時は、ステージ中央じゃなくて左端で歌ってるように見えましたw
ステージに立つ人もまるで1/100のプラモに付属するキャラクターみたいでした。
でも、スクリーンの精度が良くて昔みたいなタイムラグ無く
見られたのは良かったです。

でも、残念なことに今回の曲目が事前にリークされ
某巨大掲示板に載せられていた事ですね。
ホントなのかと疑っていたけど、実際そのまんまでした。(`へ´)フンッ。
追加アーティスト発表の時から正確なリークが事前に出ていたので
同じ人だったのかなぁ・・・・毎年規模が大きくなるにつれこういった輩も
スタッフに入ってしまうんでしょうか・・・・こういう書類って持ち帰りの出来ない
社外秘扱いのモノじゃないですかねぇ・・・
確かに今まで参加してて、曲目はその年の各アーティストの最新曲を主に
扱ってるからある程度はわかってはいるけど、今回のようなコラボ曲や
出演順までばらされると・・・・RPGゲームを発売前にラスボスの名前や
攻略方法、エンディングまでばらされてる感じでした・・・・(`へ´)フンッ。
運営側へ抗議する宛先も見あたらないし、この件についてのコメントも
無いので運営側がこの事実を確認しているのか分かりませんが、
次回からはこんな事が無いようにして欲しいですね。

そんなにリークが嫌なら巨大掲示板を見なければいいと思うかも知れませんが
やっぱり、物販や入場の状況なんかをみるには巨大掲示板が便利なので
全く見ないというのは、この情報化社会に置いては難しいです・・・・

事前に曲目が分かった方がUO折りやすいとか言う人もいたけど
それってライブの楽しみ方がちょっと違う気がします。
なんかアーティストには目もくれずオタ芸に没頭する人と同じ気がしますねぇ。
今のところUOは自分のお気に入り曲のアピールみたいな感じで使われて
そのお気に入り曲でサイリウムを振ってアーティストと一体に成れてる気分で
いるのは分かるんだけど・・・・UOって眩しすぎて、遠くで見る分には綺麗だけど
隣で折られるとかなり迷惑なんだよねぇ・・・
振ってる本人は目に入らないから気が付かないんだろうけど・・・
d0053024_4181375.jpg

というわけで、1日目が終了しました。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-08-30 23:00 | 声優 | Comments(0)