秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

行ってきました!田村ゆかりファンクラブイベント2008 in 福岡

もう東京公演も始まっているので、イベントの内容について書きたいと思います。
d0053024_172968.jpg

福岡公演は、今後の運を全部使っちゃったんじゃないかと思うくらいの
最前列中央という超神席で見ることが出来ました(^^)
去年のツアーファイナルの福岡でも2列目だったし、福岡はボク的に相性が
良いのかも知れませんねw

今回のFCイベントは、「ときどきメモワール2」という恋愛ゲームをベースにw
入場時に配られた「A・B」のシートの多数決で進められるマルチエンディング
方式のゲームでした。今までのようにチーム分けで最終的に勝者だけに
プレゼントが貰えるという形でなかったのが有り難かったです。

OPから「ときメモ2」をパクったゆかりんが出演しての映像が流れました。
みっしーはDVD化しないと言うけど、是非とも検討して欲しいなぁw

OP映像が流れた後に、ゆかりんとみっしーが登場。
ゆかりんは撮影で使っていたときメモの衣装で絶対領域が眩しかった(#^_^#)
ふたりがしゃべり始めたときに入場してきた男性が「おとうさん」っぽい
服装だったので、二人から弄られてましたがwラッキーだなぁ。

ここで、東京の人たちも驚かしたいというゆかりん意向で
東京公演が終わるまでネットで書き込まないよう勅命が下りましたw

そして、ゲームスタート。いきなりマリみてパクってたりしてたけど
お約束の曲がり角での衝突シーンwパンツが見られなかったのが残念w
ゲーム内にみっしーが登場、決めポーズが面白かったw
ゆかりんがポーズ真似してたけど、そっち方が様になってたなぁ。

二人が再登場し、「お馴染みの生お姫様のひみつ」。
会場に来ている人の質問がおおく採用されてましたね。
「会場に気になる人はいますか?」という質問にゆかりんが会場をなめるように
見て回ってましたね。ボクの後ろの人がアロハシャツを着ている人がいて
気になる人に選ばれてましたね。羨ましいなぁ(^^)

第一選択肢。「放課後、ゆかりんに声をかけるか・・」
A・・・一緒に帰ろうか
B・・・別にいいか

で、会場は空気を読んでw前の方Bが多かったようだけど(^^)
ゆかりんの「バッカじゃない。あんたたちの持ってるB、バッカのBじゃないの?」は
上手いこと言ったなぁと思ったねw
で、Aに進んだけど、「ごめんなさい」とスルーされちゃいました(^^;;

二つのコーナーは「体育祭」。
いつものように客席を3分割し、各担当ブロックがクリアポイントを超えれば
パラメータUPというモノでした。
最初の種目は大縄跳び。
各ブロックから5名選出されて、各チームにゆかりんとBOB二人のウチ誰かが
参加し6名で大縄跳びをすることに・・・・このBOBの一人が森井君で顔を
黒塗りにしていたので、開演前の諸注意は顔出し出来なかったんですねw

Cチームにはしっぽ付けてる人がいてゆかりんに弄られてラッキーだったなぁw
ゆかりんはAチームに入ってましたが、練習では1回しか飛べなかったみたいでw
本番でも1回しか飛べませんでしたが、飛び終わって倒れ込むゆかりんが
可愛かったwおまけに先頭に居ると飛びにくいと言うことで、真ん中に
混じって飛んでましたが隣の国民が羨ましかったw
でも、ライブではあんなに動きまくってるのに体力ないのねぇ(^^;

大縄跳びが終わり、幸運パラメータが大幅UPw
他は一律下がっちゃいましたね(^^^;

みっしーから「残念な子」発言がwこんなところにも浸透していたのねww

続いて「障害物競走」。各チーム2人選出+ゆかりんorBOBで
網潜り、パン食い、ウサ運びを行うというモノで
ゆかりんは悪霊の如くAチームになってました。
ゆかりんがぶら下がってるパンに食いついてる姿が可愛かったw
舞台に上がってる人は必死なゆかりんの顔を拝めてたんだろうなぁ(#^_^#)

こちらの競技は全員クリアでパラメータUP。幸運はもうMAXな感じでした。

期末試験の最後にあった呼び名の項目をゲーム内で
ゆかりんが生で読んでくれるということで「まゆるくん」が選ばれてました。
やっぱりここは本名書いていたほうが呼ばれたときはうれしさ倍増だっただろうなぁw

第二選択肢。「夏休み、ゆかりんからお誘い。海or山?」
A・・・山
B・・・海
会場は圧倒的に海で、ゆかりんも選ばれた理由を素早く察知w
みっしーが「山の方がエロい」って言ったら一斉にAへ変わっちゃいました(^^)
でも、最初の選択通り海へ。
残念ながら、海でも水着にならずで・・・・残念w

津波に襲われて、ファンタジーの世界へ。
続いての選択肢はRPGツクールで作られたような
ゆかりんクエストというゲーム内でおこわなわれることに。
BGMが無くてちょっとモノ寂しいですが・・・・

選択肢、「どちらへ向かうか。北or東」
A・・・北
B・・・東
Bが多くて東へ向かうことに。
スライムが登場したけど、ゆかりんのめろ~んが効かないため
みんなの元気を集めるために、「いざゆけ若鷹軍団」にコールを入れることにw
となりのロッテファンのひとがゆかりんに弄られて羨ましかったです(^^)
さすが国民はコール慣れしているのでwワンコーラスで元気をためちゃって
サビを聴くことなく終わっちゃいましたwなんか物足りなかったのでもう一回やることにw

元気をあつめ、無事スライムを倒した!
続けて進み続けますが、なんか白い服着たツインテールの見たことある敵が・・・・・
「マジカル☆ゆかりん」に変身しようと思いましたが、先ほどの戦闘でMPを
消費してしまっているのでまたまた会場から力を借りることにw
今回もあの国民的アニメのあのシーンからセリフを・・・
もちろん「クリリンのことかーっ!!!」ですねw
BOBが会場を回り自己申告でBOBに選ばれた人が舞台へ上がることに・・
中には女の子も含まれてましたwゆかりんからは「はやまったでしょうって」w

こちらも無事力が集まり、「マジカル☆ゆかりん」に変身!
でも魔法は効かず、「少し、頭冷やそうか。」のセリフの元
白い悪魔から放たれてた「スターライトブレーカー」にあっけなくGAMEOVER・・・・
なんか知らされていた内容と違ったらしく慌てるゆかりんたちw

「やられちゃった、なのはさんにやられちゃった。 
なんでこんな予期しない出来事になったの?」とゆかりん。
でも、実際はユメ落ちだったようでw

続いての選択肢は、試験を控えて
A・・・理系が苦手
B・・・文系が苦手
文系が選ばれ、文系が得意はゆかりんに勉強を教えて貰えることに。
ここで、ゆかりんのお着替えタイムに入り
事前に集めていた期末試験の回答が披露されることに・・・・
前回ほど、PCに頼った凝った作りのモノが無く手作り感のある作品が多かったです。

続いての選択肢は、学園祭の出し物で
A・・・喫茶店
B・・・軽音楽部でライブ
もちろん、ここはBが圧倒的多数で決定w

さらに、選択肢。ゆかりんは凄い緊張しているらしく、
A・・・ゆかりちゃんなら大丈夫だよ、がんばって。
B・・・人はゴミのようだと思えばいい
自虐的にBが多いため、「人はゴミのようだと思えばいい」を選択。
すると、ゆかりんは「そうだね、ムスカ大佐もいってたもんね」ってw

そして、衣装チェンジしてゆかりん登場。
新曲「100 CARAT HEART」を披露。
しかし、初披露だけに会場がかなり微妙な雰囲気にw
続いて「チェルシーガール」。
こちらは、武道館でも披露したしバッチリでしたねw

ゆかりんの感想も「みんなも“手探り”ということで、面白かった」とのことw
最後は「バンビーノ・バンビーナ」。
こちらもラジオで流れたとはいえ、披露は初めてだったので
微妙な感じでしたね。ま、ノリノリの曲じゃないし仕方ないのかもね。

ゲームはついに卒業式。
ゆかり王国の卒業式とあって、国歌斉唱。
ゆかり姫があの衣装で登場し、「めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~」を
歌ってくれました。武道館で振り付けを伝授してくれましたが、やっぱり廻ると
ゆかりんを見れ無くなっちゃうので今回は遠慮しちゃいましたw

ゲームもラスト。あきおから手紙を渡され期待しつつ
フールサイドへ向かうと・・・・なんとバッドエンディングのあきおが登場w
福岡会場は、バッドエンディングで終わってしまいました(^^;;

でも、福岡にしか来ない人もいるので「トゥルー・エンディング」も見せてくれました。
最後は今後のゆかりんの予定を告知し、最後は集合写真へとなだれ込みました。

ホント、前回にも書きましたが、今回のFCイベントはブロックの
不公平なく進められてホント良くできたイベントだったと思います。
全員にFC校章も貰えたし舞台に上がれなかったという運はあるだろうけど
みんなが十分楽しみたものになったと思いますね。
もう少し改善して欲しいところと言えば、時間が無いとは言え、舞台に上がったなら
ゆかりんとのふれあいがもうちょっとあったらいいのになぁ・・・

今回は最前列とあってゆかりんの良い香りが漂ってきたりw
絶対領域や美脚が近くで見れたりしてホント良かった。
おまけに台本などを前に置きに来るときは胸元がちらっと見えたりして
も~~~(#^_^#)
もうこんな機会は無いだろうなぁ・・・・

ホント、今回は福岡一本に絞って参加して良かったと思いますね。
また来年もFCイベントに参加したいと思います。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-08-09 21:00 | 声優 | Comments(0)