秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

行ってきました!田村ゆかりファンクラブイベント2008 in 福岡国際会議場メインホール

行ってきました!田村ゆかりファンクラブイベント2008
in 福岡国際会議場メインホール。

去年は、地元大阪での開催だったのでゆっくりと出来ましたが
今回は、東京はきっと倍率高いだろうし、仕事の関係で参加が難しいかもと
思ったので福岡一本に絞って申し込みました。

先月半ばに福岡行きの新幹線切符を買おうと金券ショップを廻ったけど
結構品切れで、期間限定の切符はあるけどFCイベントに使える切符が
全くない状態でした。店員さんに聴くと月末当たりにもしかすると入ってくるかも
って感じでホントに行けるのかwと心配していたところ
旅行会社の新幹線代込みのビジネスプランのパンフが目にとまりました。
ホテルだけはFCイベントが決まったときからネットで予約していたので
同じホテルのプラン無いかなぁと見てみると載ってるじゃないですかw
さっそく空きを見てみたけど残念ながら満室・・・・・でも、そのすぐ近くのホテルが
さらに安い料金で載ってるじゃないですか(^^)
急いでネットで申し込んでみると、何か申し込み方がおかしかったみたいで
ホテル代しか請求されず急いで旅行会社へ連絡するとすぐに対応して貰えて
希望の新幹線も無事取ることが出来ました。

で、仕事明けそのまま博多へ直行(^^;;
最近はこのパターンが多くて・・・・・w
あとちょっと若ければこれくらい何のそのだったんだけどなぁ

博多へ着いてすぐホテルへチェックインしてシャワーを浴びて
会場へ向かいました。最初ビルの1Fにあるバス乗り場へ行くと
事前に調べていた時間になってもバスが来ないので
経路図をじっくりみると「博多駅センタービル前Eのりば」が便利とちっちゃく
書いてあるじゃないですか(^^;;てっきりここが事前に調べていたE乗り場だと
思っていたのにw仕方なくE乗り場へ向かいましたがけっこう離れているのね(^^;
おまけに、バスの乗り方も大阪とは違っていて躊躇しちゃいましたw
乗るときに整理券を取るんですね・・・・・行きはセンタービル内で事前に切符を
買ったので取り損ねても大丈夫だったのですが・・・・

無事、会場前に着いて会場に入れたのが16:00くらいでした。
d0053024_13511821.jpg


今回は物販よりも前の位置にガチャガチャが置いてあって
物販列の進み具合がそれほど良くなかったので
並びながらちょろっと出来るかなぁと思って
両替して待機していたら、前の奴がしつこく何度もやって
結局物販列から離れちゃいました(T_T)
ま、物販列にもう一度並んでガチャガチャ前まできたら
もう終了していたから先にやって正解だったので良しとしようかなw

手荷物になるからポスターなどは通販でと思って
「ゆかり王国ぱすぽぉと」と暑かったので浴衣バージョンのうちわを買いました。
物販横にスタンプコーナーがあって早速一枚目押しちゃいましたw
これからゆかりんのライブやイベントがあるときには設置されるのかな?
FC以外の人も参加する秋のゆかりん祭りはどーなるんだろw

開演5分前くらいに座席に着きました。

開演前の諸注意はあの喫茶黒うさぎでお馴染みの森井くんが担当してましたが
お約束通りしっかりと噛んでましたねw
てっきり、以前の話の流れでは司会的な役割で出てくれると思ってたけど・・・
表に出れなかったのはFCイベントを見ていたら分かりましたw

で、イベントの内容は今週末にある東京公演があるので
ネットに書かないようゆかりんからの勅命が下っているのでw
国民としては素直に従います(^^)
東京公演が終わってから書きたいと思います。

大まかな感想として、今までの反省点が生かされてかなり出来の良い
FCイベントになっていたと思います。
ブロック分けして無作為に急遽選ばれた人に大きな責任を負わせ競わせて、
景品を貰える人と貰えない人が出て不公平な感じがちょっとなぁと
思っていたので今回の形は誰も普通に楽しめたので良かったと思いますね。
ま、舞台に上がれた人はせっかく上がれたんだからもっとゆかりんと
何かしらの関わりがあっても良いとはおもうんだけどなぁ・・・・
この辺はサイキックミーティングみたいに、リスナー歴とか
どこからファンになったのかとちょろっとだけでも会話出来たら良いんだけどねぇ
せっかく舞台に上がれたのに何も無しに帰るのはもったいない気がします。

今回は、もしかしたらと思っていた集合写真撮影がありました。
前回よりも一枚に入る人数は多かった気がするので
小さく写ってるだろうなぁ・・・りえりえのところみたいに
7人くらいで一枚だったら嬉しいのにw

会場を出られたのが19:30くらいで全然日帰りが出来る時間でした(^^;;
ん~写真撮影があったら遅くなるだろうなぁと思って日帰りを諦めたけど
失敗しちゃいましたねぇwでも、金額的には、金券ショップの往復切符代だけで
ホテルにも泊まれたので良しとしようかな。しかし、こう考えると旅行会社は一体
どこで儲けをだしているんだろうw

帰りのバスでは整理券を取ろうと思ったら、整理券が引っ込んでしまいw
次のバス停で乗り込んでくるときに何とか取りましたが、これってキセルに
なるんでしょうねぇ(^^;;仕組みがよく分かってなかったけど整理券に
番号が書いてあって、その番号によって表の電光板に金額が表示されるんですね。
けど、降りるときにはしっかりと220円払いましたw

晩ご飯どうしようかなぁと思いつつも、博多ヨドバシ行こうとうろうろしていたら
博多ステーションの食品コーナーに迷い込んでしまいw
あらゆるお弁当が半額だったのでヨドバシを諦めお弁当買って戻りました。
夕飯代がかなり浮いたのでラッキーでしたね。これから博多に泊まるときは
ここに来ようと思いましたねw

次の大きなイベントは、アニサマになるけど、
FCイベントでも全く触れられてなかったしw
ゆかりん的には、アウェイだけどそれほど気にするイベントじゃ無いみたいですねw
今日帰りに乗った新幹線が偶然にもアニサマに間に合うの新幹線だったのが
新大阪に着いて気が付きました。ん~あと、三週間楽しみだなぁ。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-08-05 13:00 | 声優 | Comments(0)