秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008~RED SIDE~supported by アニメロミックス

行ってきました!NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008
 ~RED SIDE~supported by アニメロミックス

BLUE SIDEには仕事で行けなかったですが、RED SIDEは
朝一の新幹線でがんばって行ってきましたw

遅れることなく無事品川に着き、そのまままっすぐ代々木体育館へ
向かいました。いつもなら荷物はロッカーへ預けるところなのですが
今回はサミットのせいで都内のロッカーは閉鎖状態とのことで・・・
ホント余計なことやってくれるもんです(`へ´)フンッ。

で、9時前には会場に着いたのですがすでにものすごい人が
並んでました(^^;;2名ずつ並んでて4列ほどありました。
少し助かったのが曇りだったことですか・・・・・しかし・・
d0053024_2341365.jpg

あまりにたくさん並んでいたので、空気を読んでくれたのかw
30分早く物販が開始されました。いや~助かりましたねぇ
とはいえ、あんなに並んでいるので物販ブースに入れたのは
11:30くらいになってからでした(^^;;
限定モノはほとんど残ってましたが、ドッグタグだけ売り切れでした(T_T)
d0053024_23415173.jpg

で、グッズの向かいにはCDやDVDの物販とFCの新規受付をやってました。
今回も2,000円以上で生写真が付くというので七人のナナOPとかぷちゅを
買って写真を貰いました。BLUE SIDEの時と絵柄が違うらしく昨日のが
どんなのか気になりますね(^^;;
で、12時前にはなんとか買い物が済んだのでホテルへ向かいました。

15:30頃に会場に戻ってきました。すると物販の列は無くなってて
ほとんどの商品が売り切れでしたね・・・ホント最近の物販は売れ残りが
無い感じで凄いですねぇ・・・・・

ちょっと会場が遅れたけど、すんなりと中に入れました。
体育館だから本来ライブをする場所じゃ無いのは分かりますが
光が漏れないように暗幕をテープで貼っていたのは驚きでしたねw

事前に座席を調べていたら、いつものように舞台に向かって右側の席だと
思っていたけど舞台の位置が反対だったので左側の席で今までライブに
参加してきて2回目の左側で新鮮でしたねw

開演時間も遅れたようですが、「Astrogation」でスタート。
なんとも、奈々ちゃんが飛んで登場とはビックリでしたw
アリーナがカタカナのロみたいな花道がセットされていて
ところどころ通り道の為に空いていたのでアレをぴょんぴょんと
飛びながら廻ってくれたらもっと良かったかもw

「Dancing in the velvet moon」では、
今回もヘソ出しの衣装でGoodでした(#^_^#)
夏だしこれくらいの露出はもう定番ですね。

8曲目からがBLUE SIDEとの違いが出てきたようで
ボク的には「ヒメムラサキ」が聴けてよかったのですが、
キャラソンコーナーの「迷宮バタフライ」が聴けなかったのが
非常に残念です・・・・

「赤いスイートピー」もRED SIDEでは絶対歌うだろうなぁと
思ってて世代的に素で歌えるのでw
「迷宮バタフライ」を見たかったなぁ・・・・

「Orchestral Fantasia」でのトランスモード奈々ちゃんは
やっぱり凄かったですw

そして、「Justice to Believe」、「MASSIVE WONDERS」、
「BRAVE PHOENIX」とのコンボはREDらしくてホント良かった。
UOだらけで凄かったw

そして、ラスト「ETERNAL BLAZE」もREDらしくて
参加できて良かったです。
ちょっとうるっときちゃいましたね(^^;;

アンコールでは久々に一瞬だけですが会場が一体化したように思えましたねw
1万2000人もいるのに凄いことですねw

アンコール1曲目が久々の「What cheer?」FCイベントでも若本御大の
お気に入りと言ったりしていたので聞きたいなぁと思っていたところだったので
嬉しかったです(^^)でも、あまりに久々だったので振りをすっかり忘れていて
上手く乗れなかったのが残念だったかな(^^;;
ま、前もしっかりと憶えていたわけじゃないけどw

恒例のお知らせ発表では、前日同様10月のNewシングル情報と
新宿コマでのイベント告知でした。会場一体化した「バンザーイ」が面白かったw
NANA FESみたいに2回公演くらいはやってくれそうで是非とも参加したいです。

アンコール2曲目「Nostalgia」もライブで歌ってなかったんだと意外でしたね。
てっきりアルバム曲全部歌っているモノだと思ってた。
他にも一度も歌ったこと無い曲ってあるのかなぁ・・・・

お知らせその2では、今回のライブがBlu-rayで発売されるとのことw
いや~待ってましたって感じで嬉しいですねぇうたわれやSuaraのBlu-rayは
めっちゃ綺麗だったので今回のBlu-rayも楽しみです。
でも、会場の反応は微妙な感じで笑えましたw
まだまだPS3は売れてないんだなぁと実感しましたね。

アンコール3曲目「ミラクル☆フライト」やっぱりこれは一体感がありますねぇ(^^)
平畠氏も見に来ていたらしいのでいっしょに舞台に上がったら面白かったのにw
でも、STOMPを披露してくれた方々の一言もBlu-rayにおさめられるんだろうかw
ラストの挨拶でいつものようにマイク無しで「ありがとうございました!」って
叫ぶけどこんなに広い会場なのに素で聞こえてくるのが凄いなぁと思いましたね。

最後は会場へプレゼント投げて廻ってましたがw
まさか配るアイテムが無くなったからといって身につけていた帽子やリストバンド
まで投げるなんてw某巨大掲示板によるとこれらの時は首を絞める傷害事件に
発展する勢いだったそうで(^^;奈々ちゃんもやっぱりこの辺は自重しないとねぇw
ステージ下まで降りて上がるときにスタッフ絶対奈々ちゃんのおしり
さわってたぞ(`へ´)フンッ。

ダブルアンコールでは、「Dancing in the velvet moon」当たりで
ダンサーさんが着ていた使い魔をイメージした衣装で登場。
確かにあの衣装は可愛くて気になっていたので奈々ちゃんが着てくれて
花道で披露してくれて嬉しかったです。早くBlu-rayで補完したいです。

たまアリみたいに、アカペラの合唱があるかなぁと期待して
帰りの時間が心配にならないように泊まりにするようにしたのに
終了後時計を見ると20:20くらいでなんとか最終新幹線に
間に合いそうだったのでアカペラ無しはちょっと残念でした(^^;

今回はライブ参加のために、結構仕事のスケジュールが厳しくて
週末は合計5時間くらいしか寝れなくて、物販で並んでいるときも
倒れそうな(^^;;感じで、今までライブでは一番体調の悪い状態だったけど
いざライブが始まるとHPフル回復って感じでライブが終わってからも
めっちゃ元気で今、これを書いているときも元気いっぱいなのが意外でしたねw
これも奈々ちゃんのパワーを貰ったからだと思うけど
二日後くらいにどっと疲れが出てきたら嫌だなぁw

体力的な疲れは無いけど、物販の時に日焼けしたらしく腕とか首元が
真っ赤になってたのはツライですね(T_T)
夏なのに日焼けのことすっかり忘れてて何にも準備してなかったので
アニサマの時にはこれを教訓に対策を考えねば(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-07-06 23:00 | 声優 | Comments(0)