秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

行ってきました!東京国際アニメフェア2008

行ってきました!東京国際アニメフェア2008。

田村ゆかりんの武道館だけで帰るのはもったいなぁと思っていたところ
こんなイベントをやっていて 『アリソンとリリア』放送開始記念イベントも
当たったので行ってきました。

開場時間になってもなかなか列が動かなくて、1時間ほどたってやって中に入る
事は出来ましたが、会場までこれまたなかなか辿り着かない(^^;;

初めてこういったイベントに参加したので、どこに行ったらいいのかとか
分からなくて困っちゃいましたねw事前に地図調べておけば良かったw

ぶらぶらしていると「ケータイ捜査官7」のトークショーをやっていて
長澤奈央や松田悟志とかがしゃべっていたので聞いてましたね。

トークショーが終わったのでまたぶらぶらとしていたら
『TVアニメ化記念「アリソンとリリア」スタンプラリー in東京国際アニメフェア2008』
をやっていたのでスタンプをもらいに会場を回っちゃいました。

すると、WOWOWブースで桑島法子が「カイバ」トークショーをするというので
こちらも観覧することにしました。久々みる桑島法子閣下も変わった
テンションでしたね。
前のCD発売のイベントとか、昔の朗読会ではこれほど高くなかったのにw
変わった役どころみたいなので放送が楽しみになりましたね。

で、なんとかスタンプラリーの景品の下敷きも無事GET!

次にぶらぶらしていると、かのこんライブステージがあるという事だったのですが
整理券がいるみたいだったので諦めて先にトイレにいって戻ってくると
整理券無しでも見ることが出来そうだったので最後列に居てたらこれが
けっこう、宮崎羽衣と榊原ゆいが見えて新曲も聴けるしラッキーでした。

フィギュアを飾ってるブースもあってなのはとフェイトを写したけど
家に帰っていざPCで見てみると・・・・ピンぼけ(T_T)
ん~カメラの場面じゃ綺麗に撮れてる思ったのになぁ

さすがに、いろいろ会場を回っていろんな紙袋なんかを貰ったので
疲れちゃって会場の端で休んでると、
どうやら 「機動戦士ガンダム00」 THE LAST MISSIONのイベントが始まった
らしくめっちゃ黄色い声援が聞こえてきましたね(^^;;
会場の東2南あたりに居たのにここまで聞こえてきてましたねw

『アリソンとリリア』イベントの時間に近づいて移動しようと会場に向かっていると
下川みくにライブがあるというのここでもちょろっと観覧。
1曲目だけ聞いてブースを離れましたが、いざステージII着くと
「二十面相の娘」スペシャルステージで平野綾が来ているらしくものすごい人で
どこに並んでおけば良いのかさっぱりって感じでした(^^;;
新曲も披露してて歌だけ聴くことが出来ましたね。

「二十面相の娘」イベントも終わり 『アリソンとリリア』の入場列を順番に
作っていきましたが、やっぱりきっちりと整理番号順に綺麗に並べることは
出来ず適当でしたね・・・・やっぱりこんな時には後ろの番号でも
前に居たほうが良いよねぇ・・・・・100~150番までって言われても
149でも120より前に行けるんだもん(^^;;;;
このへんをきっちりにしてますよってのをいろんなイベントでもしっかりしていれば
ちゃんと番号に従った集まりをして気持ちよく入場できるのになぁ・・・・

で、ボクも270番台だったけど椅子に座ることが出来てめっちゃラッキーでしたね。
中央が通り道で空いていたので、一番後ろの席だったけど
奈々ちゃんたち出演者を前の人を気にせず見ることが出来ましたね。

最初、奈々ちゃんから挨拶を始めました。
それを真似したのか、くまいさんが可愛い声で挨拶w
でも、会場的には声を変えてしゃべってるって分からなかったのかw
反応が鈍かった(^^;;

ホント、男らしい奈々ちゃんの発言にますます惚れちゃいましたね(#^_^#)
実際は、「友達」って恋人なんだろうなぁって思えちゃいましたね(^^;;
そんな急に誘って一緒に出かけられる女友達ってそうそう居ない気がするしねぇ
あと、最後締めの一言とか聞いてたら、なんか奈々ちゃん貫禄出てきたなぁ
って思っちゃいましたね。綺麗にコメントしゃべってるし・・・・(^^)
たまたまちょろっと会場で聞いた新人さんのしゃべりとか聞いたからかも
知れないけどw
ホント、BSが見られる環境で良かったなぁと思いますね。PV見てたら面白そうって
思えたし(^^)あとは、ニュース速報とか入らないことを祈りたいですね。

イベントも終わり、ステージIIが出口近くだったのですんなり出ることが出来ましたが
出口で配っていCCレモンの無料配布が終わっていたのが残念かな・・・・
先に貰っておいて良かった(^^;;

結構たくさんの人が来ていたので国際展示場から東京へ向かう電車は
めっちゃ混んでて帰りの新幹線に間に合うか心配だなぁと20時台のチケット
取ったけど全然OKで無理したら19:00ののぞみにも乗れてたなぁ・・・・
ま、京葉線が駅の中でもあんなに離れているとは思わなかったのでw
ちょっと間違えば乗れないところだったかも知れないけどね。

時間までご飯でも食べようと思ったけど、会場で貰ったデカイ紙袋とか
あったからちょっと店の中で食べることが出来そうになくて結局おにぎり買って
新幹線の中で済ませました。新幹線のホームに上がるまでは同じ紙袋を
持った人を見かけたけど、さすがに新大阪では見かけませんでした・・・・(^^;

メインに使ったのがディズニーの袋だったので、まだ良かったかも知れないけど
他のアニメアニメしたのだったらさすがに持って帰って来れなかっただろうなぁw

今回、コミケみたいなイベントに参加したのが、99年くらいのコミケ以来だったので
ブースの感じとかが懐かしく感じましたねw
入場までの待ち時間は、昨日のゆかりんよりかはずいぶんましだったのでw
よかったですが、もしコミケに行こうと思ったらこんなもんじゃ無いんだろうなぁと
改めて怖さを感じましたw

某掲示板をみると入場に時間がかかった事が書かれたりしたけど
ホントのことなのかなぁ・・・・
アリソンみたいに事前に入場できる事が決まっているイベントが当たったら
また行ってみたいけど、それ以外はもう無理かな(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-03-29 23:50 | 声優 | Comments(0)