秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!田村ゆかり Love Live 2008 * Chelsea Girl * in 日本武道館

行ってきました!田村ゆかり Love Live 2008 * Chelsea Girl * in 日本武道館

今年も武道館に行ってきました!ここ数年毎年行ってるなぁw
d0053024_13382944.jpg

今回も奈々ちゃんのたまアリを踏まえて新幹線の始発で向かいましたが
やはり関東方面、前日入り、夜行バス組には到底適わず(^^;;
九段下に到着したのは9:20くらいでした・・・・
一つめの田安門前の橋にグッズ列がありました。

10:00ちょうどぐらいから列が動き出すので、グッズも大量になって結構
スムーズに捌けているのかなぁと思いつつ門の中に入ると・・・
蛇のようにくねくねと10列くらいあって愕然(^^;;
ま、そんな早くは動かないよねぇw
で、二つめの門をくぐりグッズテントの前を通るとグッズ列は
今までのアニサマや奈々ちゃんの時と違って、武道館の2F階段を通って
正面階段を降りて南口を通って公園内へ伸びていました・・・・・
ボクは清水門まえくらいのところでしたが、ここからが長かった(^^;;
待てどもなかなか進まなくて・・・3時間くらいでやっと武道館脇まで
戻ってきて2Fへ登りやっと下れるかってところがこの写真(^^;;
d0053024_13384317.jpg

あと少しってところでまだこんなに居ると思うとホント辛かったw
ようやくグッズテントに辿り着くと、なんと欲しかったペンライトが
売り切れてるじゃ無いですか!限定TシャツとかCDSは残っているのに(^^;;
サイリウム持ってきていて良かったwペンライトあるから荷物にもなるからと
買うのやめようと思ってたけど助かりましたw

で、カレンダーとかポスターも欲しかったけど嵩張るし、雨も降りそうだったので
FC通販で残っていることを祈りつつ、Tシャツとパンフ、CDSだけ買いました。
隣のAV物販が珍しく誰も人がいない・・・・・w
ま、ゆかりんのファンばかりだからCDもDVDもみんな持ってる人多いもんねぇ
2,000円以上でクリアファイルが付くというので十六夜の通常版を買いましたね。

その隣がFC入会で夏のFCイベントが告知されてました。福岡と東京のみで
大阪が無かった(T_T)ん~厚生年金の取り壊しが延長されたのに残念。
福岡は平日だから行けそうだけどなぁ・・・・どうしようw

ガチャガチャでは、混ぜ具合が悪いらしく同じモノばかり続けて出てきて、
めっちゃがっくり・・・印鑑ケースにバッチ・・
せめて、ゆかりんが載ったバッチが欲しかったなぁ。

無事、買い物を終えた時には14:35。
ん~最初の予定では、お昼には買い物を終えて時間つぶしに秋葉原や
昼食に有名な徳萬殿に行こうと思っていたのに・・・
徳萬殿の営業が15:00までだったのでギリ間に合うかもと思って急いで
向かいましたが、神保町から店までで迷っちゃって(^^;;
店の前に来たのが15:03残念ながら閉めてる最中でした(T_T)
ん~新幹線乗る前に食べたっきりだったので、安くてお腹いっぱいに
なれると思っていたのに・・仕方なくここでもマクドで軽く済ませて
まだ開場まで時間があるので先にホテルへチェックインしに行きました。

でも、チェックインが17:00からだったので新宿ヨドバシで時間を潰してました。
梅田と違って、あとから増築させたような感じでホント分かりづらい店舗でしたね。

で、チェックインを済ませ買ったTシャツに着替えて武道館へ出発。
九段下を上がるとちょろっと雨が降ってきてました。さすがのゆかりんパワーも
ここまででしたか(^^;;

17:50くらいにつきましたが、全然並ぶことなくすんなり入れて助かりました。
初めてのアリーナでしたが、G9列と神戸の時に迫る良い席でしたね。

会場内で流れるBGMに光GENJIが使われていたのは笑っちゃったw

定時を10分近く経ってスタート

管楽器隊が行進して入場しゆかり国の祝日を祝うようでしたw
スクリーンには「Are You Ready?」と表示され、会場は「いえ~い!」と段々と
盛り上がっていきました。

そして、いきなり「チェルシーガール」。
途中、ちょっと詰まってましたw

「惑星のランデブー」、「Fortune of Love」と続いてMC。
照れながら「ライブハウス武道館へようこそ!」とw
いろんな人のライブDVDを見ると感極まったときに言っているので
ゆかりんが言ったときには生暖かい目で見てくださいとのことw

「片想いルーレット」「デイジー・ブルー」「Lovely Magic」で
「デイジー・ブルー」が聴けたのは嬉しかったですね。

そして、スクリーンを使ってのメンバー紹介。
「踊る大捜査線」にも似た演出で紹介されてましたが、
なんで生じゃないのかなぁと思いましたね。

「恋は波のように」でドレスに着替えて登場。
舞台に向かって右側に行って戻るときにスカートが舞台装置に引っかかって
せっかくのバラードでゆかりんちょろっと笑っちゃってましたw

「上弦の月」では、ダンサーさんに背中に羽を付けて貰って花道で中央までくると
ステージが2Fくらいまで上がって行きました(^^)
そのままMC。上でくるっと見回してくれましたがけっこう揺れるらしく
舞台をおろすときも、途中で「ストップ」とか「ダウンダウン」「アップ」とか
遊んでましたねw

そして、初めて歌うという「未来パラソル」。
ん~正直この曲知らなかったなぁ(^^;;
どうやらゲーム版極上生徒会の特典らしく今からだとGET出来ないかもねぇ・・・・

衣装チェンジして、「Petite lumiere」、「星空のSpica」。
これまたミニパンツ姿にFF10-2のガンナーユウナみたいなオーバースカートで
ちらりと見える太ももが色っぽいこと(#^_^#)
「星空のSpica」では、以前言っていた炎が上がる特効がサビの部分使われてました。


この衣装のまま「あんま見らんとって、恥ずかしいからあんま見らんとって。」
と言いつつMCへ。昨日は今日の武道館にむけて大事をとってお休みだったらしく
ネイルサロンに行くとき、サンダルで来てくださいと言われたのでサンダル行ったら
街のみんなに「あいつ、張り切ってやがる」って感じで振り返られたとの事w
あとは発売されたばかりのモンハンについて。
店頭でレジに並んでる時に2種類ある攻略本のうちどっちが良いのか聞こうと
後ろの人ガン見したのに無視とはwなんてもったいないww

おまけに「みんな通信してる?ゆかりは一人上手だよ。」って(#^_^#)

続いて、「Beautiful Amulet」「Sand Mark」。
「Beautiful Amulet」って結構みんな飛んでるけど、やっぱり衣装と一緒で
色っぽい系の曲だよなぁって改めて思いましたね。
この辺で「Amazing Kiss」や「Black Cherry」も聞いてみたかったなぁ

ゆかりんが退場して、そのままメンバーソロコーナーへ。
でも、奈々ちゃんやkotokoの時みたいな歓声があんまり上がらなかったのが
残念かなぁ・・・・かなりのテクニックだったと思うのに。

「Swing Heart」では、ピンクのメイド服姿で登場。いや~可愛すぎ(#^_^#)
続いて「mon cheri」「お気に召すまま」。
「お気に召すまま」では、舞台にたくさんの人が現れて喫茶店を連想させる
ような感じでゆかりんも接待してましたw

今回もイリュージョンなのかw大きな布が用意されてゆかりんを覆ったら
なんとゆかりんの姿が消えちゃいました(^^)

すると、ステージ上に仮面をつけた妖しい人が・・・・
ステージ上から降りてきた布がテントみたいになって仮面の人が中にはいると
中央ステージで爆発音がwすると布の中からゆかりん登場w
いや~爆発音には驚かされちゃいましたw

「童話迷宮」のあとは、いつものめろーんコーナーw
メンバーにめろ~んをやって貰ったあとは、ゆかりんが座った
2階席西WU12番に向けて「めろ~ん」とすると、なんと誰も座っていないことが判明w
ゆかりんが項垂れて倒れ込んじゃいましたw
そのあと、アリーナ、1,2Fとめろ~んとやっていくのですが、
がっかりしたので2階席西だけほったらかしw

新しく、「放置プレイ」の技を使って会場をいじったあと
「いやー、自由自在だね。楽しいよ。いい国民だ。」と
「国民」という単語を出したと思ったら、
棒読みで「あ!いけない。12時の鐘がなったからお城に帰らなきゃ~」と退場w

すると、ダンサーさんが出てきて「国家の振り付け」をレクチャーw
しかし、振り付けの中にはほっちゃんの「スクランブル」みたいにくるくる廻る
振り付けが(^^;;こんな狭い場所でなんてことさせるんだw

振り付け終了後「資本主義の豚ども!にしおかすみこだよ。」
とどうやら本人からっぽい声がw「ゆかり姫の、おな~り~。」と
ともにゆかり姫登場wうさ耳にルーズソックスとホントに32歳と思わせる衣装でw

「めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~」

いや~振り付けで回転してたりしたのであんまりゆかりんを堪能できなかったのが
残念wDVDでしっかりと補完したいですね。
しかし、今この時期になってこの歌を出したんだろw
キャラソンでもなくこの曲はさすがに恥ずかしいんじゃw

「candy smile」「恋せよ女の子」「Happy Life」と続いたあとに
ラストは「Little Wish~first step~」。
今回は涙ぐむこともなく歌い上げてましたね。
客席をゆっくりと手を振ってまわってゆかりん退場。

アンコールでは、会場限定ピンクTシャツを着て登場。

「Baby's Breath」を歌い終わって、MCでneco&nekoとの掛け合いも
いつもと違ってあっさりでしたね。

「恋するラズベリー」「fancy baby doll」と続いてアンコール終了。

「fancy baby doll」でいつもはサビで「世界一、可愛いよ!」とコールするのですが、
今回はこれの返答が「もっともっとー!」とゆかりんw
ん~もう一つ前でこれを言ってくれてたらもっと盛り上がったのにぃ~w

去年のライブDVDを最近見直していたせいもあって半年ぶりとは思いませんでしたね。
初アリーナでしたが中央ステージで歌うときのゆかりんが横向くときの真正面に
なってめっちゃラッキーでした(^^)椅子があるのでスペースが確保されてて
見やすかったですね。ホント綺麗な御美脚でした(#^_^#)

全体的には、あの武道館でのライブだというのになんかあっさりしてたなぁって
印象ですかね。特別なサプライズらしいモノも無かったし・・・・
それは、にしおかすみこにに当たるのかも知れないけど(^^;;
やっぱり、翌日からのTOKIOのライブが控えているので時間内に終了させなければ
成らないってのがあったからなのかなぁって思えますね。
メンバー紹介のVTRやメンバーに対するめろ~んのときもあんまりお遊びが無かったし

またこれくらいの規模でライブって事になると、またあるのか疑問だしなぁ・・
武道館以上の動員というのはさすがに厳しいだろうしなぁ
d0053024_133917100.jpg

次、ゆかりんに逢えるのは夏のFCイベントになるのかな。
どっちに参加するかは決めかねてるけど、
ボーナスが増えていたらどっちも行きたいなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-03-28 23:50 | 声優 | Comments(0)