秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第2回「声優アワード」結果発表・・・・くぎみーでサブキャラクター賞?

第2回「声優アワード」発表。主演男優は宮野真守、女優は平野綾

主演男優賞:宮野真守
主演女優賞:平野綾

サブキャラクター男優賞:小野大輔・神谷浩史
サブキャラクター女優賞:釘宮理恵・斎賀みつき

新人男優賞:羽多野渉・代永翼
新人女優賞:加藤英美里・小林ゆう

歌唱賞:「もってけ!セーラーふく」(平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾)
パーソナリティ賞:鈴村健一

富山敬賞:古谷徹

功労賞:野沢那智・羽佐間道夫・来宮良子
特別功労賞:城達也

シナジー賞 :「仮面ライダー電王」 (関俊彦、遊佐浩二、てらそまさき、鈴村健一)

ん~今回の結果は、なんとも角川サイドの思惑がぐっと反映されたものに
思えますねぇ(^^^;
2007年度で出演した作品といえば「らき☆すた」や「ドラゴノーツ」くらいだし
「写真集やDVD発売、テレビへの積極的な露出、歌手活動なども行ない、
声優という枠に収まらない活動の幅の広さも評価された。」ってあるけど
これって主演賞の選定理由に入れたらダメな気がするなぁ・・・・
なんかまじめに役を演じてるだけのホントの声優にとっては
かなり不利な部分だよなぁ・・・

その辺を思うと、きっちりと今年度主役を演じてきていた釘宮理恵の方が
主演女優賞にふさわしいと思うけどなぁ・・・
ここらが「らき☆すた」「ガンダム00」をもつ角川の裏工作が
あったんじゃないかなぁって疑わせるところです(--;

歌唱賞「もってけ!セーラーふく」は去年の奈々ちゃんはホントの意味での
歌唱力で受賞したってところでしょうが、今年はCDの売り上げで
受賞ってところかな。
ま、CDの売り上げくらいしか分かり易い比較対象が無いからなぁ。。。。
ニコニコなどのアクセス数の多い話題作とかが反映されたらもうちょっと
面白いかもしれないのにねぇ

パーソナリティ賞:鈴村健一も聴きなじみがないので、ちょっとなぁって感じかな。
club AT-Xの岸尾だいすけのほうがなじみがあるなぁw

あと、気になるのが新人賞の小林ゆうですねw
いったい受賞のコメントではどんなこと言ったんだろなぁ・・・・
会場引かさなきゃいいけどw

それと、この序章式の冒頭でも報告されたらしい広川太一郎さんの訃報。
最近では、プロジェクトBBやAT-Xでのラセーヌの星たMEZZOで声を
聴いていただけにホント残念です・・・・・
ボクにとっては、Mr.Booのマイケル・ホイの吹き替えが好きでしたね。
18禁版MEZZOも印象的でしたがw
来年の特別功労賞には広川太一郎さんが選ばれるのかなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2008-03-08 23:00 | 声優 | Comments(0)