人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!黒ネコ集会 Vol.7~最後に鍵を開けたのは?~ in 中野サンプラザホール

行ってきました!黒ネコ集会 Vol.7~最後に鍵を開けたのは?~
in 中野サンプラザホール
行ってきました!黒ネコ集会 Vol.7~最後に鍵を開けたのは?~ in 中野サンプラザホール_d0053024_4503676.jpg

今年2度目の上京。
乗車時間より30分も早く新大阪に着いたのですが、天候のせいで
既に15分遅れとなってました・・・・
ほんの5分早いのぞみは5分遅れなのに(`へ´)フンッ。

で、15分遅れで500系のぞみに乗ることが出来ました。
窓から外を見てると京都に向かうところですでに雪が積もってたので
ビックリでしたね。確かに家を出るとき地面が濡れていたけど、
また雪が積もっているとは・・・・でも、京都を抜け滋賀県に入ったら
雪が降り始めていて一面雪になってましたねw
ま、そのせいで徐行運転となったみたいで名古屋に着く頃には25分遅れと
なってました。雪化粧した富士山を久々見られたので良かったかな。

で、東京駅に着いてホームに出たとたん強風で電車が遅れてるのも
仕方ないかと納得しましたね(^^;;
でも、ボクが中央線に乗るときには運転も再開されていてスムーズに
会場にたどり着きました。

2:25分くらいに付いたときには会場前に2列で作られた列が4つ
くらいありましたね。
しばらくすると係員の人が15:30で一端グッズ販売は終了し、
物販列はそのまま入場列になるとの事でした。案の定物販には
間に合わず入場を待ちました・・・・・

16:00の入場時間を前にロビーに入れてくれたので寒い外にいる
時間がちょっとでも短かったは良かったかなぁ・・・・
でも、ちょうど2ヶ月前も同じように並んでいたんだよなぁw

何とか、欲しかったストラップがGET出来ました。パーカーも
欲しいなぁと思っていたけど売り切れだったので、
PSPやDSが入りそうな小物入れ買っちゃいました。
奈々ちゃんのグッズにもポーチがあったけど〆切までに
資金調達出来るかなぁw
あと、サイリウムを持ってくるのを忘れたけど
会場の売店で売っていたので一応買ってみましたが300円とは・・・・
ハンズじゃ189円なのに(`へ´)フンッ。
で、一通り買い物が済んだのでFCの更新手続きをしようと思ったら
会場前と会場後しか継続手続きはやっていないとのこと・・・・
う~ん、それってちょっと対応間違ってるんじゃ(`へ´)フンッ。
物販に並ばせるから事前に手続きは出来なかったのに・・・・・
FCのイベントなんだから、新規の受付なんかしに来る人
居ないんだしねぇ・・・
ま、人員が少ないからかも知れないけど、結局は終演後も二人
でまかっていたしホント帰りの新幹線に間に合わなかったら
かなりクレーム入れちゃうところでしたねw

定時くらいになって集会開始。
幕がかかったまま、ほっちゃんの「集会がはじまるよ~」の挨拶を
行ったとたん国技館ライブ同様w悲鳴と共にボコスカと殴られる音が・・・・・
幕が開いたらほっちゃんが倒れてましたw
今回の集会も牢屋に閉じこめられる寸劇仕立てでスタートでした(^^)

クリスマスライブにいた雪だるまがまたもや登場。
どうやら、せっかく好きな雪だるまと再会したけど浮気されて
自暴自棄になって、トナカイの角の密輸に手を出して・・・
捕まっちゃったそうですw

今回の集会タイトルは、体の中にある鍵を取り出すことだったみたいです。
前回同様、熱い歌で溶かして鍵を取り出そうという趣旨のようで・・・・

「Days」、「恋する天気図」と歌っても浮気された雪だるまは
心が凍ったままでしたw

続いて、「Darling」から
「ずっと」、「Time machine」を披露。
「ずっと」では国技館ライブで目の前で歌ってくれた
模様が浮かんできましたね(^^)
そして、今回の振り付け曲は「LOVE ME DO」。
一見簡単そうに見えたけどいざ歌と合わせるとけっこー難しかったかなぁ
手を振るときは、ほっちゃんと同じようにする人と鏡でやる人とがいて
意外と揃ってなかったなぁ(^^;;

MCでは、前回失敗したのにまた「由衣堀江のすべらない話」(^^;;
案の定今回も失敗したので次は台本になかったのか物まねを披露することにw
ちょっと焦るほっちゃんは微妙な「キャメロン・ディアスの笑い方」を披露。
う~ん、似てるのかどうかわからんw

そして、全然溶けるようすがない雪だるまから「みんなで盛り上がるゲーム」との
要望がでて「Yui4」開始w

今回のお題は、今までと違ってくにがまえの漢字と「Darling」から
4曲を選ぶというモノだったので正解者がちゃんと出てくれてコーナーとしては
成功したみたいですね。
ボクの隣のとなりの人が当たってましたw羨ましい(^^)

結局、これでも溶けずに「俺さぁ振られてから、女性怖いんだよねぇ。」と
雪だるまがいうと、ほっちゃんが「意気地無し!」とwなんかこの言葉ボクも
ほっちゃんに言われてみたいなぁとか思っちゃいましたw

続いて、黒薔薇保存会がレッドシグナルの制服姿で登場。
いや~この衣装結構好みなので嬉しかったです。あのチェックのスカートに
ネクタイ姿がみょ~にいやらしく感じちゃうのよねw

「飛べない天使」、「BLUE HEAVEN」と歌ってくれましたが、
前回のようなサービスは無かったですw
歌い終わってからの会場の煽りMCではセリフを忘れたらしくw
ユイエルからほっちゃんに戻ってましたねw
もう一度仕切り直して煽った後、「レッドシグナル」、「惑星ドライブ」を披露。

「レッドシグナル」では、赤いサイリウムに変わるかと思ったけど大半が青いまま
だったのが残念かな・・・・ま、ボクも青しか持っていなかったけどね(^^;

雪だるまが「お前らさぁ全員まとめてバカだろ。毎晩同じ歌ばっか聞かせやがって。」
というのでB'zのウルトラソウルをワンフレーズだけ披露。
すると、「人の歌、唄っちゃダメじゃん!」とダメだしw

そこで、「Happy happy *rice shower -type black-」を歌おうとすると
「唄っちゃ、ダメー!!それは後で唄うから、唄っちゃ、ダメー」とほっちゃんの声が・・
ユイエルが声の方へ消えていくと、またもやボコスカと殴る音がw
ほっちゃんが戻ってきたあと、あの仮面を付けたユイエルが登場し
「Happy happy *rice shower」をどっちが歌うか3本勝負開始w

まず一本目。他のFCイベントでも無かった初の試みかな、
ステージ後ろのスクリーンの出される4つの言葉を会場のみんなが好きな言葉を
一斉に叫んでほっちゃんや黒薔薇選出の一名が聞き取ってポイントを競うと
いう「BARA 4」というゲームでした。

問題としては、1回目「あけみ/まどか/ちあき/朝青龍」
2回目「いぬかみ/まなび/藍蘭島/コナン」でこちらは、ほっちゃんが勝利w

二本目は、「笑ってはいけない黒薔薇保存会」。
黒薔薇の秘蔵写真がスクリーンに出されて決して笑っちゃイケナイという
あの番組のパクリですwここで会場のみんなはほっちゃんに付くということに・・w

1問目は、ほっちゃんの勝ち。
2問目が、会場1Fが笑ったと言うことで黒薔薇が勝ちw
ここであの罰ゲーム同様でほっちゃんがハリセンを持って1F会場へ・・・・
ホナンが無いのでどうやって会場に降りていじるのかなぁと思ったら
これだったんですねw
3問目も、会場2Fが笑ったととほっちゃんが2Fへ。
みんなハリセンで殴られても嬉しそうにするので
「何、このドSイベント」とほっちゃんw
ということで、ここは黒薔薇が勝利。

最後の対決、三本目は「ジェスチャーゲーム」。これまた後ろのスクリーンに
出される問題を会場のみんながジェスチャーでほっちゃんと黒薔薇へ伝えて
早く答えられた方が勝つというゲームでした。

これも結構伝わりにくく、結局会場や司会の雪だる子のヒントでなんとか
答えることが出来て黒薔薇の勝利。
結局、ラストは「Happy happy *rice shower -type black-」を
歌うことにwこの結果は、ちょっと意外らしくMa様も驚いてましたね。

ここでも、溶けない雪だるまは、ネットのファンサイトで集計していた
ほっちゃんの人気ランキングの上位曲を歌ったら溶けるかもと
「桜」、「Love Destiny」、「ヒカリ」を披露。
「ヒカリ」が上位なのは意外だったなぁ・・・・

歌い終わると、なんと!雪だるまが溶けて鍵をGET!

脱出記念と言うことで「笑顔の連鎖」、「Lady Go!」、「ハロー」と披露。
「Lady Go!」は今後も歌われていくかもねw

そして、最後は「Happy happy *rice shower -type black-」
ほっちゃんたちにとっては意外だったみたいだけど
ボクにとっては、黒薔薇のいるこの機会でしか聴けないのでこっちが聴けて
嬉しかったですね。通常のは今後も聴ける気がするしw
でも、せっかくのtype blackなのに会場的にはいつもの盛り上がり方で
曲調と合わない感じに気が付いていないのが残念だったかな。。。。。

そして、出演者一人一人が感想を述べて退場。
ほっちゃんも最後に「忘れていると思うけど、最後に行くよ」「ニャーっ!!」って・・・
う~ん、そういやこんなのもあったなぁw
まだ、3回目だしどうも憶えられないなぁ(^^;;;

今回も3時間にも及ぶ集会でした。ホント3500円でこれだけの内容は
めっちゃお得感がありましたね。毎年こんな感じだからほっちゃんも
一般向けのライブを忘れちゃうんだろうなぁ(^^)

終演後、FCの継続手続きを行おうと思って急いでロビーに出たけど
直ぐさま階段まで辿り着いてしまって係の人に聴いてみると
物販の前で受け付けているとのこと・・・
ん~分かりづらくて素通りしちゃったよ・・・・
もうちょっと目印をつけるとか大声で呼び込むとかして欲しかったですね。
おまけに物販列と退場する人、更新する列がロビーで重なるから
めっちゃ混雑してました・・・・
ん~初めて有名な中野サンプラザに入ったけど、ちょっとロビーが
狭すぎるんですよねぇ・・・あんな場所で物販するしか無いなんてねぇ・・
せっかくホール後方の出入り口の一つ(階段側)を潰さずに、
反対側を潰してそっちの方に物販ブースを移動させて退場だけは
スムーズにしたら良かったのになぁ

なんとか、更新手続きも済ませられました(^^)
これが男爵スタンプなのか・・・来年もスタンプもらおうかな。
by gaia-gear_a2 | 2008-02-25 02:00 | 声優 | Comments(0)