人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 in グランキューブ大阪

行ってきました!NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 supported by アニメロミックス in グランキューブ大阪。
行ってきました!NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 in グランキューブ大阪_d0053024_5383136.jpg

行ってきました!NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 in グランキューブ大阪_d0053024_538529.jpg

地元だけあって今までと違い、家でゆっくりし過ぎて(^^;
21:10位に会場に着き物販列がどこか分からなかったので、
入場列らしきところに並ぶことにしました。

すると、開場数分前になって列が動き始めて、
21:45分くらいには会場に入ることが出来ました。
グランキューブはサイキックミーティングで一度来た以来だったので
懐かしく思いましたね。中にはいると、AVコーナーがあって
2,000円以上でクリアファイル2種の内1つを貰えるとあって
さっそく1種は貰いました(^^;

で、物販コーナーは入場前に買った人が多かったのか
ガラガラだったのですぐに買うことが出来ましたが、
限定モノとストラップ2種が売り切れでした。ストラップが売りきれとは・・・・(T_T)

で、今回の座席は2F Ff列・・事前に調べた座席表ではもう後ろの後ろだとは
分かっていたのですが、いざ行ってみるとこんなにも後方とは(^^;;
案の定、奈々ちゃんは形が分かるくらいでしたw

オープニングのまるでバイファムのop曲みたいなw
パイロットと管制官との交信を英語でやっててめっちゃ格好良かったです。

1曲目「Bring it on!」。これまたいきなりNewアルバムからで
めっちゃ格好良かった。

2曲目「SECRET AMBITION」、3曲目「Justice to Believe」と続いて
もう「Justice to Believe」って思ったけど、横アリみたいに赤サイリウム率は
めっちゃ低かったですね・・・・赤の方が似合うと思うんだけどなぁ。

8曲目「Pray」の後に奈々ちゃんは衣装替え中に
チェリーボーイズのメンバーが時間稼ぎに一人一人がダンスを披露w
メンバーもバンドで踊ることになるとは思わなかっただろうなぁw

10曲目「Crystal Letter」はアコースティックバージョンでこれまたGoodでしたね。

11曲目「Take a chance」も会場の一体感がめっちゃ良かったです。
ボクも次回までに歌詞を憶えていかないとね(^^;;

ようやくカウントダウンを迎え、新年を祝うのかなぁと思ったら
即12曲目「SUPER GENERATION」へ突入。
カウントダウンライブってこんなものなのかな?

続いて「RUSH & DASH!」、「POWER GATE」、「MASSIVE WONDERS」
「ETERNAL BLAZE」、「残光のガイア」と盛り上がり曲が続きました(^^)

そして、「Orchestral Fantasia」、「Sing Forever」と
続きしっとりした感じで一端終了。

アンコールは今回はけっこー合っていた気がしますね。
これくらいのキャパなら合いやすいのかもね。

今回のタオル曲は「Level Hi」でしたが、いつものように練習期間が無かったので
けっこー厳しかった(^^;;見まねしようとしても舞台が遠すぎて見えないし(^^;;

タオル投げも一体感があったらよかったんだけどね・・・

ダブルアンコールでは、大阪で初披露した曲ということで
「Suddenly~巡り合えて~」でした。
みんなで盛り上がるもがちょやって欲しかったなぁw

それと、年が変わったので解禁情報があるそうで
2月に出るNewシングルの一つが読売テレビでも放送されている「音楽戦士」の
2月度主題歌になるそうです(^^)
これでますます一般にも知れ渡るかも知れませんねぇ・・
そーなると、またチケット取るのが難しくなるのかなぁ

あと、このまま終わるのがもったいない感じだったようで
BGMで流れている「Level Hi」で突然歌い出して
そのままみんなで合唱w
ん~これも歌詞憶えていたらなぁ・・・・(^^;;

と、今回は年末で忙しかったのでアルバム曲など憶えきれないままの参加だった
のでボク的にはちょっとしっくり来ない感じでした(^^;;
いくら2F後方とはいえ、この辺をしっかりと押さえていたらもっと楽しめたのになぁ。

衣装もあんまり見えてなかったのが残念でしたね。
来月発売の声優雑誌には紹介されてるのかなぁ・・・・
この辺の雑誌で補完して欲しいですね。

さいたままで、あと二日ありますが、それまでに何とか新曲憶えておかないとね(^^;
今回の公演時間は3時間くらいだったけど、最終日はさらに長くなるのかなぁ
そーなると帰れなくなるからちょっと心配ですねw

もうちょっと東京駅に近いところだったら良かったんだけどなぁ。

ま、何にせよ。1/3のさいたまが楽しみです。
今度はストラップもちゃんと買えたらいいなぁ(^^)

PS そいや、Suaraちゃんも来てたのかなぁ・・・・
by gaia-gear_a2 | 2008-01-01 04:00 | 声優 | Comments(0)