秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

行ってきました!堀江由衣クリスマスライブ ~由衣がサンタに着がえたら~ in 両国国技館

行ってきました!堀江由衣クリスマスライブ ~由衣がサンタに着がえたら~ in 両国国技館
d0053024_1610672.jpg

d0053024_16121284.jpg

今回は7時台に新設されたN700系で上京しました。朝からの移動だったので
富士山が見られるかなぁと思ったけど、昨日のライブの疲れもあってかw
けっこう寝ちゃってて、気がついたときには富士山が後方へ流れて行ってました・・・

限定グッズの販売も無いのでそれほど混まないだろうと安易に考えちゃって
最初、久々に秋葉原へ買い物へ行っちゃいましたw
田村ゆかりんDVDのアソビットシティ特典生写真が可愛かったのでこれをGETして
秋葉原を後にしました。しかし、秋葉原は銀杏の落ち葉がいっぱいだったなぁ
おまけに風も強かったし・・・あと、とらのあなとかアニメイトの前まで続いていた
あの行列は何だったんだろ・・

さて、初めて行く両国駅。
駅に到着する前に国技館が見てたけどなんとも人だかりがしっかり見えましたw
11:30くらいに会場に着いたけど、こんなにも並んでるなんて・・・
階段を上がって中庭みたいなところを通って国技館の側面らしきところを
くねくねっとして列がありました。風が強くてどんどん体温が奪われていって
久々並ぶのが辛いなぁって思っちゃいました(^^;;

15時くらいになってやっと物販テントまで辿り着きグッズ購入。
続いて国技館正面にAVコーナーがあってまたもやスタチャ販売法で
2,000円以上お買いあげごとにポスター2種類の内一つが貰えるとの事で、
Aice5の時と違って、2,000円以上を2回に分けて買えば両方くれるというので少し
助かりました・・・・しかし、「Days」発売の時の撮影会イベントに参加してたら
ポスター一つは貰えてたのになぁ・・・・・

続いて、FC黒ネコ同盟テーブルがあってカレンダーが売ってました。
てっきり会員のみの販売かと思ってたけど特に会員証とかの提示も
求められずみんな買えたみたいです。
もしかしたらと思って寝る間も惜しんで会員証探したσ(^^)って・・・・

で、お昼も食べずに並んでいたのでちょっと腹ごしらえと思ったけど
どの店もほっちゃんファンでいっぱいだったのでw
隙間をぬってなか卯へ・・・こんなところでもこんなところしか入れないのねw

並んでいる最中もめっちゃ寒かったので、手袋やマフラーとか置いてあるファミマへ
行ったけど、考えることが一緒なので既に売り切れになってました(T_T)
駅前のコンビニで貼るカイロと指空き手袋があったのでなんとかGET。
これで入場列もなんとか乗り切れました(^^;;

TVでもよくみる国技館はトイレもしっかりしてたしけっこう綺麗でビックリでしたね。
相撲が古いって感じだから使ってる会場も古いと思ってたけどw
枡席もしっかりしててビックリでした。
今回のボクの席はアリーナAで、ネットでは座席表もなくて当日まで分からなくて
どきどきしながら向かったらなんと、会場の一番端でがっかりでした・・
しかし、これが後で神席になるのでした(^^)

今回のライブもストーリー仕立てで「なんでも願いが叶うツリーがあるらしいよ」って
いううわさ話でライブスタート。

そして、いきなり「恋の天使 舞い降りて」。
確かにクリスマスらしい曲ってほっちゃんには無いからこれがくるよねw
ほっちゃんんの「イブなのに・・・うんたら」ってのはチクリと来るのよねぇw
ほんとほっちゃんは苛めるの好きだよなぁ

「伝説のクリスマスツリーのてっぺんの星」を手に入れると「なんでも願いが叶う」
という事らしいが、案の定、星が盗まれて探しに行くという流れに・・・・

3曲目は新曲「Time machine」でコーラスが可愛かったです。

4曲目「ショートショートケーキ」。
ほっちゃんの単独ライブだし解散したAice5の曲は歌わないんだろうなぁと
思っていたので聴けて嬉しかったですね。

5曲目も新曲「神様お願い」。なかなか大人な雰囲気な曲だったなぁ。
田村ゆかりんだったら、黒い衣装とか着てぐっと引き込むんだろうなぁ(^^;

再び、ドラマへ。するとステージ左側にでっかい雪だるまが・・・
機械音へ変換されてるけど、元の声は浅野ますみんぽい感じがしたんだけどなぁ・・・
雪だるまの「抱いてくれ。」には笑わせて貰いましたw
「由衣堀江のすべらない話」で俺を笑い溶かしてくれと雪だるまの要望に
グァムの話を披露。ま、べたべたな話でしたね(^^;;


結局、雪だるまの「俺の体が溶けるくらいの暖かい曲を歌ってよ」って
要望に再び歌へ。
6曲目「桜」と7曲目「Days」。
「桜」のコールに一体感が無くて残念でしたw
前回のツアーの時は合っていたのになぁ。

無事、牢屋のガキを手に入れ脱出。
どうやら教会に辿り着いたらしく、渡された衣装へチェンジ。

8曲目「クリスマスメドレー」
クリスマスだしこの辺も無いとね(^^)

9曲目「Happy snow」。
なにやらこの曲はてんたまで流れていたらしいですね。
ここのところ聴けてなかったので残念。1曲目に持ってきても良い感じで
テンポの良い曲でしたね。

10曲目「Say Cheese!」。振り付けが結構厳しかったw
聴きなじみの右側のスピーカーで聞こえるテンポのずれた
コーラスが聞こえなくて残念だったかなw

11曲目「Love power」クリスマスっぽいアレンジが加えられてましたね。

ドラマへ戻り、「赤い服を着た怪しい人が持っていった」という情報が・・・

と同時に、真横の策を急に組み立てだす係員・・・・なにがあるんだろうと思ったら
ゴンドラにほっちゃんが乗り込んでアリーナの外側を一周することに(^^)

12曲目「Merry Merrily」、13曲目「恋する天気図」。
着ぐるみ着た係員が汗だくになりながらゴンドラを押してるのが印象的でしたw
このときには、目の前を通っていくほっちゃんはこっちを見てくれなくて残念でした。

ドラマ部分では、どこかで見かけたピンクのクマと、青のクマが登場w
サンタの代わりを探しているそうで、ほっちゃんがサンタにw
しかし、赤い衣装と違って青い衣装と仮面を渡され舞台から去っていきました。
すると、オペラ座の怪人の如く会場のあちらこちらに
仮面を付けたほっちゃんが登場。
会場中にプレゼントをばらまいてました。けど、
会場では直ぐさま歓声も消えちゃって2F、1Fと徐々に登場するも
静かに見守るって感じになっていって残念でしたね。
最後、舞台にほっちゃんが戻ってきたかのような感じで登場。
あの衣装と仮面ならぜひジョジョ立ちして欲しかったなぁw

14曲目「try again」、15曲目「ヒカリ」
ボク的には「ヒカリ」は曲の出来としてはいまいちなんだけど、盛り上がるね(^^)

16曲目「Angel 恋をした」。
この曲の間に、舞台上で寝ている子供たちにプレゼントを配るんですが
サンタであることがばれて、身ぐるみはがされちゃうことにw

ここで、「赤い服?、もしかして、星を持っていったのって、サンタクロース??」と
犯人が判明w

17曲目「スクランブル」。
大勢のサンタが登場。この中にはなかなか興味深い方々が混じっていたそうでw

18曲目、新曲「ラブリ エブリデイ」。mihimaru GTみたいな曲調で
さびのコーラス部分はみんなで合わせられそうで、次回が楽しみになりましたね。

19曲目「Lady go!」ここでもAice5の曲がw
今回、途中歌い出しをトチるのはなんでもAice5は他の人のところは歌わないように
していたから自分以外のところは歌わないってセーブが体に染みついているからだ
そうですw

ドラマに戻り、星を持って行ったのは単なる行き違いであることが判明w
サンタから星を受け取り、最後の曲へ。

20曲目「笑顔の連鎖」。
やっぱり締めはこの曲ですね。ボク的には、この曲に匹敵するくらいお気に入りの
「この指とまれ」も聴きたかったところです。

歌い終わると、「星も手に入ったからお願い事するね。」と一瞬息を飲むので、
ボクの中ではもしかして・・・と思いきや
「あなたとずーっと一緒にいられますように!メリークリスマス!!」
とAice5の時と同じ発言でしたね。

これだけの演出したんだから「素敵な旦那さんが出来ました」とか言っても
良かったようなw

エンドロールが流れ、雪だるまが空を飛んでて無事に好きな娘のところに
辿り着いていました。

アンコールと思いきや、「特にアンコールされてないですけど、出てきました。」と
今回のTシャツを着てほっちゃん登場。

大勢のサンタの中には、文化放送のエライ人とかが混じっていたそうで
中にはほっちゃんの新しいマネージャーもいて「一番張り切っていたのが
マネージャーで一度目が合いましたが、何してんだかって感じ」だったそうですw

ライブ内ではドラマ仕立てだったのでMCが少なかったので、
ここでいっぱいMCとの事でした。

21曲目 新曲「ずっと」では再びゴンドラに乗ってアリーナを一周しました。
すると、歌い出してすぐに1フレーズだけボクの目の前で止まってくれたので
めっちゃほっちゃんを堪能しました(#^_^#)
今度はほっちゃんと目があったり、揺れる胸にくらくらしちゃいましたねw

22曲目「LOVE DESTINY」、
23曲目「Happy happy*rice shower」と続きました。

「Happy happy*rice shower」のラストには花道を通って会場中央へ移動してて
2Fからか、ほっちゃんへ向けてサイリウムが飛んできたのが危なかったですね。
明らかに舞台へ向かっていたので外れたって感じじゃなかったもんなぁ・・・

と、いつもの投げキッスをしてほっちゃん退場。

今度こそアンコールかなぁと思いつつ、スクリーンに「これからも
あなたとずっと一緒にいられますように」と流れ
(もうアンコールが用意されて無さそうなのは分かってたけど)
アンコール封じの「Happy happy*rice shower」がかかって終了。
なんかこの頃のライブはこのパターンが多いような・・・・
そろそろこれをはね除けるくらいのアンコールが起きてもいいのになぁ

と、ライブはやまとなでしこ、Aice5といろんなほっちゃんを見られたし
めっちゃ楽しめましたね。5,200人も入ったみたいだし
武道館に並ぶ集客が可能と分かったのでこれからは会場選択には
国技館も選べそうですね。東京駅からも、駅からも近いしかなり良い感じです。
2時間半のライブならギリギリ新幹線でも帰れそうだしね。

帰りは、いつもの如く銀河を利用しました。
出発時間の30分くらい前には列車が機関車に連結されて入ってきました。
この前の新聞記事のように、廃止が正式発表されたようで
列車の近くには切り離しをみようと鉄っちゃんがたくさん居て
写真撮りまくってましたね。

今回は、その記事もあって初めてA寝台下を利用しました。
なんともB寝台と違って横幅少し広くてゆったりなんですね。
おまけに窓も大きいのが一ずつあってかなり夜の旅を満喫できました。

おまけに、持ち込んでいたモバHO!もしっかり受信できたし
もしかするとA寝台だとラジオ番組も綺麗に聞こえたかもしれませんね。
試してみたかったなぁ・・・・
[PR]
Commented by fukuda-f-fukuda at 2007-12-27 21:42
 突然のコメントで失礼します。
 詳細なレポート、おつかれさまです。楽しませていただきました。
 クリスマスライブ、仕事とチケットの関係で参加できなかったのですが、うらやましい限りです。とくにAice5の曲をやっただなんて。
 さて、秋葉原の行列の謎ですが、AKB48劇場の列ですね。通勤であそこを通るのですが、24日は特に凄い行列でしたね。
Commented by gaia-gear_a2 at 2007-12-27 23:12
あれは、AKB48の列だったんですね。
パチスロかなぁとも思ったけど、開店してる時間だし
客層が違うかなぁとも思ったので(^^;
紅白もAKB48よりもSOS団やらき☆すたを出せば
盛り上がったのになぁと思いますね。
今の内にほっちゃんが出てくれてもよかったのになぁ
by gaia-gear_a2 | 2007-12-25 10:00 | 声優 | Comments(2)