秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

聞きました!「ラジオ特集 渋谷アニメランド」

聞きました!NHKラジオ第一「ラジオ特集 渋谷アニメランド」。

アニスパ!とてんたまにめっちゃかぶっちゃってどうしようかと思ったけど
USEN経由のMDで録音しました(^^;
ん~来月更新を迎えるUSENですがノイズ無く録音しようと思うと
やっぱり止められないか・・・・となりのエレベーターのノイズがなければ
すっぱり止められるんだけどなぁ・・・・

さて、「ラジオ特集 渋谷アニメランド」ですが、古谷徹とオタキングとの共演で
どーなるのかなぁと思ってたけどなかなか内容も楽しくて良かったです。
唯一残念だったのが、一般的には知られていないだろう、「なのは」が
奈々ちゃんの代表作として紹介されたことかな・・・確かに奈々ちゃんの代表作
なんだけど、聞いてる一般の人には全く知られていないんだろうなぁ・・・・(^^;;

中でラジオドラマがありましたが、なかなか効果音でこうも印象が変わるなんて
驚きですね。そーなると、演じてる側もどんな場面なのかってそうとう考えて
演じないと要求される演技がうまくいかないんだなぁと感心しちゃいました。
あと、アドリブの話があったけど、今週放送分の「もっけ」で夕飯何が良いかって
「カレーがいい!」ってのはアドリブじゃないのかなぁって気がしてますw

今回は、奈々ちゃんの曲作りについて聴けたのが良かったですね。
作品最終回を見て歌詞にこんな意味があったのかと気が付く曲を
早く聴いてみたいですねって、もうそうやって作れたモノがあるのかもw

それと、今日のてんたまでも事務所移籍の話が出てましたね。
なんだろ、最近のてんたまってけっこー録音してから放送まで
時間短いのかな?新鮮度が高くてなんかゆかりんのところとは大違いでしたねw
ま、ゆかりんのところも今日の分はけっこういままで聞けない話が
たくさん聞けたのでこういった感じで続けて欲しいなぁと思いました。
しかし、こんなにも取りダメしないといけないなんてこの2ヶ月は
そんなに厳しいスケジュールだったんだろうか・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-11-04 04:00 | 声優 | Comments(0)