人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!田村ゆかりファンクラブイベント2007

行ってきました!田村ゆかりファンクラブイベント2007。

去年はFC入国初のイベントで勝手が分からなかった上に
東京まで行っての参加だったので結構緊張していたのですが
今回は地元大阪だったのでゆっくり会場に向かうと
欲しかったポスターカレンダーが売り切れ・・・(T_T)
先週も売り切れてなかったみたいだったので安心していたのに
FC通販で扱ってくれないかなぁ・・・
行ってきました!田村ゆかりファンクラブイベント2007_d0053024_2240469.jpg

森ノ宮ピロティホールは、ホント久しぶりに来ましたね。
前は、パーフェクトブルーのトークショーで岩男さんと竹内先生が来るというので
行ったきりでもう10年近く前になりますね(^^;
あの頃でも、ぼろっちい会場だなぁって思ってたからどーなんだろって
興味津々で中に入ると、これがまた綺麗な椅子で会場も綺麗でした。
来年3月で廃止しちゃうなんてホントもったいないなぁって思いましたね。

さて、まずは「BOB'S BOOTCAMP」
いや~これを持ってくるとはw
どんなことやらされるのかなぁと思ったけど、いつもの振りだったので助かったw

続いて「生お姫様のひみつ」。
なにやら、大阪に来るときずっとマリオカートをやっていて騒ぎすぎたために
名古屋で降りる客に叱られてしまいテンションが下がったままのイベントだったようで
不思議なテンションでスタートしましたね。
「星空のSpica」のところでの「バン、バン、バン、ババン!」って特効入れたいとの
ゆかりんの要望にはきっと武道館ではかなうんでしょうねw

ゆかりんの「みっくみくにしてあげる~」にま参っちゃいましたねw
12月に出る新作にはゆかりんがやって欲しいなぁって思ってたけど
実現しないかなぁ・・・ギャラ関係で難しいか(^^;

次に「姫のエプロン」
どうやら先週の東京ではかなりの惨事があったようですが
続けて大阪でも行うようでw
しかし、大阪でのお題が「関西風 お好み焼き」。
なんとも関西人にケンカを売ったお題だことw

最初、ホットケーキの素を取り出し調理し始めたときはビックリしましたが
後々これがデザートだったことが判明w
しかし、ここでウチとは調理方法が違っていて豚肉を炒めた後に
お好み焼きの生地の中に入れちゃってから焼いちゃうところが違ってて
めっちゃ気になりましたね(^^;みっしーのところはこれだったみたいだし
ゆかりんもこれが関西風と思ってたら嫌だなぁ(^^;;

で、出来上がったホットケーキとお好み焼きを食べた選ばれた勇者たちの
感想が関西人らしくビシっと発言していたのが面白かったw

ちょっと機嫌を悪くした姫でしたが、バンビからの密告者がゆかり姫に
お詫びしてお好み焼きを貰う姿はホントに姫と国民みたいな姿で楽しめましたw

そして、第2回 ゆかり王国 センター試験。
いや~今回も難しかった(^^;;
関西人でありながらあんまり笑いのセンスが無いので・・・・
ボクもドラゴンポールのフュージョンネタで勝負しましたが
案の定採用されませんでしたね(^^;;
しかし、ジャパネットを持ってくるなんて上手いなぁw

最期のコーナーは、第1次 スーパーゆかり対戦2007。
前回の大運動会のように会場から代表者を選びチームごとに得点を競うというもの。
優勝チームには全員に景品が貰えるということで、ボクはBチームでした。

一つめは、「ゆかりんクイズグランプリ」。
ゆかりんにちなんだクイズが出されるのですが、さすがゆかりんぶっちぎりで
1位取ってましたね(^^;ん~案外こういったところに選出される人って
普通の人なんだよねぇw

二つめが、「ゆかりんとゲーム対決」。
ゆかりんとテトリス対決ということで、前回圧倒的な強さだったので
今回もそうなのかなぁと思ったらなんと、Bチームの人が優勝w
これで優勝に一番近くなった訳ですが、次のゲームで・・・・

三つ目が、「森ノ宮ピロティホール横断 しりとり大会」。
前回の主題物を持ってる人が舞台に上がるのと違い
しりとりで最期の文字のアイテムを持ってる人が舞台に上がって
たくさん上がったチームが優勝というものでしたが、さすがゆかりん圧倒的な
強さでゆかりチームが優勝。
規定通り、ゆかりんが優勝したら3チームでじゃんけんして勝ったチームが優勝
とうことで会場では一番得点を稼いでいたBチームは残念ながら負けてしまい
Cチームが優勝しちゃいました(T_T)

そして、エンディング。
12月に出るDVDは、去年の冬と今年の夏ツアーが入った5時間にも及ぶ3枚組
になるそうです(^^;なんとも奈々ちゃんの記録をあっさり抜いちゃうのねw
武道館についてはまだ何も決まっていないらしく発表は無かったですね。
てっきり、武道館までにアルバム出すのかなぁって思ってたけど、
どーなんだろ・・・・

と、今回も楽しめたイベントでしたね。
ちょうどボクの席はNで後ろに廊下があるので近くをゆかりんが行ったり来たりと
通ってくれて間近でゆかりんをみられてラッキーでしたね。
今回は歌は無かったけど、あっという間の2時間半でしたね。
このボリュームなら歌が無くてもOKかな。
また来年も参加したいと思います。
by gaia-gear_a2 | 2007-11-03 22:30 | 声優 | Comments(0)