秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!STARCHILD DREAM in KOBE 2007

行ってきました!STARCHILD DREAM in KOBE 2007。

残念ながら今日は仕事だったので、会場に到着したのが
開演30分前で欲しかった藍ぽんポスターはチアルーガしか残ってない上に
藍ぽんの関連グッズはDVDしかない状態だったので購入諦めちゃいました(^^;
なんか、前回の藍ぽんショーの時も思ったけど
最近のスタチャ物販って商品の品切れが多い気がするなぁ・・・

で、会場に入ると、スクリーンでAice5のCM流れてました(^^;
なんか解散したばかりなのに変な感じでしたw
おまけに曲が流れるとコール入れたりオタ芸する人がちが多いこと(^^;;

ボクの座席は10列目で購入時は受付開始3分くらいに繋がったので
「やったぁ!」と思ったら、ここの会場は1列目が最後尾だったらしく・・・
一気にがっくりしちゃいましたw

定時頃になって、スタート。
いわちゃん、かおりんがステージに出てきたけど、この時点からいわちゃんが
疲れているように見えましたね。

まずは榊原ゆい。
乙ボクのEDを歌っていたくらいしか知らなかったんですが
関西出身だったとは・・・MCの時もぜんぜんそんな感じがしなかったので
いわちゃん、かおりんに言われて初めてしゃべり始めてましたね。
ラジメニアへゲストに来たときは十分しゃべって欲しいと思いました。

紹介コーナー絶望先生
では、新谷良子、井上麻里奈、藍ぽん、小林ゆうと丈の短い浴衣姿で登場。
ほんと小林ゆうのしゃべりは聞いてる方が何を言い出すのか心配になっちゃいますw
でも、生で見るのは2回目だけどそろそろ馬鹿丁寧なしゃべりに苛立ってきましたw
急遽発表された紹介コーナーでの歌披露でしたが、これはめっちゃ良かったです。
まだ、CDが発売されてないのにちゃんと聴けたのでお得感がありました。

続いて、浦壁多恵。
こちらもそんな曲を知らなかったし、どんな人なのか分からなかったけど
元気の良い子でしたねw手振り講座の時もangelaの曲使ったりと会場の盛り上げ方
が分かってましたね。

StarChild情報コーナー。
特にゲストは居ないけど、スタチャ作品の紹介するコーナーでしたが
紹介時にスクリーンを見せるためにいわちゃん、かおりんがどちらかに
捌けようってかおりんが言ってるのに、いわちゃんがかたくなに両脇に離れようと
していたのがなんか変な感じでしたねw見てる側としてはなんか違和感があったなぁw
ネギま!実写版の映像は、なんか悪くない感じでしたね。あんなにたくさん出演者が
居てアニメ同様ちゃんと話を組み立てられないんじゃないかと心配ではあるけどw

紹介コーナーみなみけ。
茅原実里、井上麻里奈、佐藤利奈と登場。みんなパジャマっぽい衣装で
特に井上麻里奈の短パンが良かった(#^_^#)

こちらの曲は、完全に初披露だったのでお得感ありありでしたね。
ボク的には、OP/ED以外にまなびストレートの挿入歌を聴きたかったんだけど
こっちを聴けて満足でした。

そして、野中藍ぽん。
「LOVE@MESSENGER」。藍ぽんショーの時みたいにホットパンツじゃ
無かったのが残念ですがw
この曲の時は、藍ぽんもこんなステージでちゃんと歌えるんだなぁ
と思っていたんですが・・・・・
「Number」では、最初の入りからテンポがずれていてしばらくは曲と
声が合ってなかったですねw
MCでは、会場を盛り上げようとしたみたいだけど、どれも空振り(^^;;
客席から「無理は良くない」ってつっこみが・・・・
藍ぽんも「そうそう、無理は良くないですよ。スローライフとか大好きです。」と
上手くまとめられないまま次の曲へ・・・・
「恋のミュージアム」、 「チアルーガ!」と歌ってくれたのですが、やっぱり
上手くステージをまとめられなかったのが気になっているのか
時折、ステージのスクリーンに映る藍ぽんに笑顔が無かったように思えます・・・

いわちゃん、かおりんとのしゃべりの時もなんかめっちゃ疲れた感じで
「本当にみなさんには助けられました。」って言ってましたね・・・

ラスト、angela登場。
ボク的にも生で見るangelaは前回のスタチャ以来でした。
さすがライブ慣れしてるのでホント会場の盛り上げ方がうまいうまい。
スタチャメドレーでは、「YOU GET TO BURNING」や「残酷な天使のテーゼ」を
織り交ぜてくれてめっちゃ良かったです。
最後の曲「Shangri-La」ではタオルパフォーマンスがあったのですが・・・
angelaといえばこれがあったんですよねぇ・・・・仕事帰りとあって
タオルはカバンの中に入って無くて。。。
一緒に盛り上がれなくてめっちゃショック満吉でした(T_T)

最後の挨拶では、参加者全員がもう一度ステージ出てきてくれたのですが
井上麻里奈ちゃんは仕事の都合で先に帰っちゃったとの事で
みなみけの呼び込みの時には佐藤利奈、茅原みのりんで呼ばないといけないのに
「佐藤利奈さん、野中藍さん」って・・・・( ・_・;)
間違いに気が付いて言い直してもやっぱり藍ぽん・・・・・
いわちゃんかなり疲れていたようで・・・・w

かおりんももうちょっとこのへんフォローしてあげても良かったように思えましたね。。。
今思うとラジメニアが短縮されて仕事が減ることになるので、司会業をもっとやるために
いわちゃんをアピールしてあげようと思ってたのかも知れないけど、
とっさの対応できない司会者はかなりマイナスイメージなんじゃ・・・・・

今回のスタチャは、終わってみると3時間もあって最初参加アーティストも紹介アニメも
少ないからショボイなぁって思っていたけど、時間だけはしっかりとあったんですねw
内容的には藍ぽんの歌がだんだんと悪くなっていったのがめっちゃ残念でした。
最後のangelaの盛り上がりに助けられたって感じのするイベントでしたね。
でも、HPで他のスタチャアーティストを見てもこれ以上の参加者は見込めないしなぁ
最近はランティスの勢いに押されてる感じがするのでこういったイベントも
来年は難しかったりするんじゃないのかなぁと感じました。

MEGA神戸の頃から楽しんできたので、終わって欲しくないですが
今回チケットも完売できず数字の上でもちゃんとした結果が残せてないので
来年からはスタチャフェスタに替わっちゃうかもかもね・・・
Aice5をライブを見た後すぐだったので、ちょっとボク的には評価が辛口に
なったかもしれませんが、やっぱり合格点には及ばなかったと思います。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-09-22 23:00 | 声優 | Comments(0)