秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * in 神戸国際会館こくさいホール

行ってきました!田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * in 神戸国際会館こくさいホール。

FCに入って初めてのツアーだった為か、1F7列目中央という
今までの田村ゆかりんのコンサートでは一番良い席でした(^^)
おまけに隣3席が空いてるとあってこれまたゆったりとしてラッキーでした。

物販が14:00からとありましたが、限定Tシャツにはそれほど興味は無かったですが
ツアーPASSがどんなものか気になっていたので早めに出発しました。
13:20には三宮に着いたのですが、今日発売のいろいろなおまけ付きのブツをGET
するためwとらへよっていたので、会場に着いたのは13:40くらいでした。
物販列が会館横の歩道橋まで延びていて、折り返して端の真ん中くらいのところが
最終列でした(^^;;昨日は記録を更新するくらい暑かったですがそれを引きずり
今日も晴れていて日焼けしないか心配しながら並びました・・・・

で、14:00過ぎたくらいに列も動き出して、20分くらいで日陰に入れたので
大丈夫だと思うけど・・・・こんな時期に日焼けしたら夏コミ焼けと思われちゃうよw
やっと日陰に入ったけど、すると限定Tシャツ完売の知らせが・・・・
ま、ボク的には構わなかったけどPASSについてはふれてなかったので
売り切れないか心配しながら待ってましたが、14:50くらいになってやっとボクの
番になって無事GET!よかった、よかった。
でも、ツアーPASSっててっきり、岩男さんのライブで売ってるみたいな
バックステージパスのようなものかと思ってたけど・・・なんともこれは(^^;
どこの会場もこんな感じの色違いだったりするのかな。

で、隣では最近恒例のガチャガチャが置かれていたのでこちらも挑戦w
去年の「*Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter」ほどのグッズ数じゃ
無かったので安心しました(^^;;7回やって5種類GET出来たのでまあまあかな。

さらに、隣にはFC入会とCD&DVDコーナーで2,000円以上の買い物で
限定プロマイドとあったので、こちらもStrickerSドラマCD2を買っちゃいました。

と、ライブ前に散財してロビーを出たのが15:10。開場まで2時間以上もあるので
どこで時間を潰そうかなぁと思ったけど、さっきとらとアニメイトへ行ったので
次は、ゲーマーズかなと思って行ってきました(^^;初めて三宮店に行ったけど
ちょっと分かりづらかった・・・・ま、でも置いてある商品をみるとアニメイトでは
品切れだったものがけっこー残っているので、発売からだいぶ経ってから
欲しくなったモノがあったらやっぱりゲーマーズはいいかもね。

と、うろちょろしたけど結局それほど時間を潰せないまま会場へ戻っちゃいましたw
でも、しばらく待っていたら入場列を作り始めたので、さっきみたいに
日に当たることなくすぐに入場することが出来ました。
でも、ロビー開場のみってことでしばらく待たされたけど、外の暑さに比べたら
ま、いっか。トイレから戻るとホントに会場も解放されてました。
すると、BGMでスガシカオの19才がw先の会場では岡村ちゃんだったので
楽しみにしていたのに・・・・・この選曲って誰がやってるんだろうね。

そして、ライブ開始。
やっぱり、生バンドの音は体に響きますねぇ(^^)
2つも舞台を踏んできたから冬のライブみたいな初顔合わせみたいな
ぎこちない感じが抜けていてなかなか良かったですが、でもメンバーがあまり
若くないのが残念(^^^;;音は良いけど、若さが無いかなぁって感じでした。

神戸から曲目がすこし変わったみたいで、 「Super Special Day」が入って
きてました。「My Life is great」は一度聴いてみたかったので残念だなぁ・・・

MC1が終わって「Butterfly*kiss」が始まると、2005年の
「*Cutie♥Cutie Concert*2005」DVDの時のようにお着替えが公開お着替えが
行われましたwこの曲は服を脱ぐのに良いサイズの間奏なのね。
今回は白い耳の代わりに白いぼんぼんみたいなのを付けられました。
なんか黒ネズミの耳みたいだったw

そして、一番聴きたかった 「天使のお仕事」。やっと念願が叶いました。
天使とあってもっとふりふりした衣装の時に歌うのかなぁと思ったけど
この感じも良かったです。
そして、新曲らしい曲も今回も説明がありませんでしたねw
それなのに乗れるみんながすごいなぁって思いました(^^)

そして、フランス人形みたいなスカートがごわごわ~っと広がった衣装になって
「Sensitive Venus」を歌っていたのですが・・・・
ボク的には、この曲でのクラップは要らなかったように思えてなりません(T_T)
フラメンコみたいな曲調だから、振り付けとしてクラップがあるのは仕方ないけど
会場があれにあわせることはなかったような・・・なんか曲が台無しって感じでした。

2回目のMCでは、夏コミについても話してくれましたw
いや~やっぱり、夏コミ参加してからライブに来てる強者っているんですね(^^;
「島流し!!」ってなんかゆかりんのマイブームなんだろうかw

でも、「せーの、ゆーかりーん!!」ってかけ声、要らんこと教えちゃいましたねw
次から毎回使われるんだろうなぁ(^^;;;
みんなは「せーの」をおぼえた。」になっちゃっいましたねw

次の「君をつれて」では、いつの間にか2F部分に塔が建ってて
間奏からは中に入って塔の2Fから顔を覗かせつつ歌ってました。
でも、このしょぼい塔がまるでドリフのコントみたいでw
崩れないか心配でした(^^)

次は、「星空のSpica」、 「不可触な愛」、 「Beautiful Amulet」と続きました。
まるでオーロラのようなカーテンは神秘的で良い演出でしたね。
そして、ここでメンバー紹介だったのですが、お着替え中の場繋ぎって感じで
録音のゆかりんの声での紹介って感じで、各アーティストも持ち時間が決められて
いてちょっと見せ場が短かった気がしますね・・・・ここを本人による紹介だったら
もうちょっとすごいテクニック見られただろうになぁ・・・

再度衣装替えして出てきたゆかりんは胸に三日月がついた衣装で
「Little Wish~first step~」を歌ってくれましたが、度々歌えなくなるシーンが・・・・
「Little Wish」は何だか知らないけどウルウルしちゃうって言ってました(^^)
動揺して、ステッキの代わりに水を持って来ちゃってましたw

そして、おなじみめろ~んコーナー。
今回は、カメラさんが犠牲になってましたwカメラまでめろめろにされてましたが
このときの映像はどこかでみられたらいいなぁw
そして、バンドメンバーへもめろ~ん攻撃がw
すると、ドラムだけライトが仕込んであって、ゆかりんが「ほかのみんなも
頼んでおきなよ」って言っていたので次回からは派手になってるかもねw

次のMCでは、仙台の時に送られてきた桑谷夏子からのお肉メールを披露して
くれましたね。男の子、女の子総勢9人くらいで1万5千円のお肉食べ放題へ
行ったらしくそのときにお肉の写真が送られてきたらしいのでそれに対抗して
神戸牛を送り返すそうですwこの話の続きがどこかで聞けたらいいなぁ。

「童話迷宮」、 「Honey Moon」、 「惑星のランデブー」と怒濤のコンボ。
ここでかなり盛り上がりました。ボクもかなりふらふらになっちゃいました(^^;
さらに次の 「fancy baby doll」ではかけ声の「世界一 可愛いよ!!」ってところで
ゆかりんの照れ顔が可愛かった(#^_^#)
「惑星のランデブー」では、ドラムもノリノリで激しかったですw

ラストは「Melody」で閉めてくれました。

アンコールのかけ声は、最近ボクが参加したライブなどでは見られないほどの
統制のとれたしっかりとしたコールでしたね。やっぱりゆかりんファンが
一番濃いのかもw

アンコールでは、これまたボクのお気に入り「Love♥parade」。
この曲でゆかりんのファンになったから何度聞いても思い出のある曲で
嬉しかったです。にしおかすみこ口調の「資本主義の豚ども!」も
ボク的には、どーもALIPROのアリカ様に聞こえてしまいますw
「candy smile」では、曲が始まるとなんか「しまった!」って感じでしたがw
いつもの仁王立ちから脚を広げる振り付けで今回も見せパン披露してましたね~
ホント前の方がうらやましいなぁw
歌い終わると、「ちょっとくらい呼吸を整えたくない?」となにやら時間を稼ごうとする
動きが・・・・なんと、衣装の浴衣を脱ぎ忘れていたそうでw
てっきり、ダンサーさんは呼んだけど、ネコを呼び込まずに歌っちゃったのかなぁと
思ったけど違ったようでw
そして、そのネコも呼び込みラストは「恋せよ女の子」。
浴衣を脱いだキャミソール姿が色っぽかったですね。
これまためっちゃ盛り上がって終了。

某巨大掲示板では、先の2公演ではゆかりんがあんまり乗り気でないとか
書き込みがあってちょっと心配してたけど、全然そんなことなくて
めっちゃノリノリでしたね。

ゆかりんコンサートではでは初神戸でしたが、会場も綺麗だったし
今後大阪以外の関西圏でライブをやるとしたらここはホント良い会場だと
思いますね。客席もちょっと斜めになって足場が悪そうだけど
見る側としてはどこからも見やすい作りでボク的に印象は良かったです。

終演時間が21:20くらいだったので、ファイナルの福岡はどー考えても
のぞみ最終には間に合わないことが確定ですねw
ま、そう思って帰る方法も押さえておいて良かったです。

あと、最近の他のアーティストと違ってアンケートがあったのが意外でしたね。
この中で次はどのような会場が良いのかって項目があったので
ホールクラスにチェックを入れておきましたw
こんなアンケートとるって事は、やっぱり次回も考えているのかなぁ・・・・
てっきり、年齢的にも今回のが最後になるんじゃないのかなぁって思っていたけど(^^;

ま、結婚でもしなきゃ人気はそれほど落ちないだろうし、
あと2年はがんばって欲しいかな・・・・

奈々ちゃん以降、ライブをやれるくらいの声優って野中藍ぽんやFJYくらいしか
ボク的には居ないし・・・・そろそろこういったライブ参加も潮時なのかもね(^^)

それと、今回のライブでゆかりんを生で見るのも最後かなぁと思いつつ望んだので
恥ずかしながら、グッズのペンライトを買って思いっきり振りまくろうと思ったんだけど
1曲目でライトがつかなくなり壊れちゃって・・・・ボク的にはかなり凹んだんだけど
徐々にテンションが回復して「童話迷宮」あたりでやっといつもの気持ちに戻れました。
それでもこの疲労感(^^;;ん~よく寝たから目の下のクマも無くかなり良い体調だった
のになぁ・・・ペンライト壊れずいたらどーなっていたんだろ・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-08-17 23:00 | 声優 | Comments(0)