秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

さすがは声優雑誌な訳ですね。

声優グランプリ編集長がブログでほっちゃんと三瓶由布子が
フリーが正式なモノだって書き込みしたそうで・・・

そもそも、声優さんのフリーって言うのはどんな感じなんだろ。
サラリーマン的イメージからすると、勤めてるところを辞めて
次の会社へ入るまでの失業状態ってことになるんだろうか・・・
本人としては、肩身が狭い状態なのかなぁ。

でも実際、声優さんは仕事ちゃんとしてることもあるしねぇ
事務所のマネージメント料が引かれずに手元に来るっていうことくらいしか
違いが無いんだろうか?あと、所属してると新しい番組のオーディション情報が
入りやすいって感じなのかなぁ。
確かに、フリーだと出演交渉をどーやって連絡したらいいかわかりにくいだろうしねぇ
事務所が間に入ってると、万が一危なそうな仕事かどうか判断して断ったりと
身に危険が及ぶ確率が減ったりというメリットはあるのかもね。

ま、前にも書いたけど、ほっちゃんのフリーは事件があったからフリーになったのか
それよりも前だったのか気になりますね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-06-16 23:30 | 声優 | Comments(0)