秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

行ってきました!Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5” in 大阪厚生年金会館大ホール

待ちに待ったAice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”
in 大阪厚生年金会館大ホールに行ってきました!

ちょこっと、前日の名古屋のレポートを見ると
けっこう早く行っておかないと会場先行販売の「Letter」が
売り切れちゃうようだったので早めに出ることにしました(^^)

で、12:30くらいに会場に着いたのですが、すでにたくさんの人が・・・
300人くらいは並んでいたでしょうか、せっかくいつもと違って
めっちゃ早く出てきたのに、これで売り切れだったらどうしようとか
思ったけどなんとかパンフとCDはGET出来ました。
限定Tシャツも欲しかったけど、今週はまだ遠出が控えているので
泣く泣く諦めちゃいました(T_T)
d0053024_3331518.jpg

その原因になったのが、2,000円以上購入で貰えるというポスター。
今回はなかなか厳しくて4,000円分買っても1枚しかポスターを付けてくれないと
いうドケチぶりw最近のスタチャイベントですぐに特典が無くなるので
その辺に対応したのかちょっと酷い対応でしたね(^^;
6,000円分買ってポスター3種とも欲しかったのに・・・
おまけに開場前の物販では1種だけしか渡せないとの事。
あとは、開場後再度並んでくださいだって・・・・なんか納得できないなぁ・・

と仕方なく物販コーナーを後にしました。

で、しばらくすると物販終了時間が来たのに、入場列作らないなぁと思っていたら
いつのまにか物販列が入場列に変わってました(^^;;
なんとも・・・普通は一旦ばらけさせるだろうに・・・
とはいえ、いつもよりは早い順番で会場入りできたので、早速物販へ向かい
残り2枚のポスターをGETしました。

今回の座席は今までで一番良い席で2列目でした(^^)
オケピブースはサイキックの時と違って板が張られていてステージと同じ高さに
なってました。十分歩けそうだったのでみんなが前に出てきてくれたらなぁと
期待しましたね(^^)

携帯の電源を切っていたので時間はしっかりとは分かりませんでしたが
定時に名古屋同様「Brand new day」でスタート。
もうちょっと憶えていけば良かった(^^;;
「Natural Fly」に続いて生で聴きたかった「ふりふり」。
いや~ますみん良いですねぇ(#^_^#)
ここでも勢いよく回るもんだから、スカートがひらりとふくれあがって
見せパンが見えてましたw

衣装替えの為に会場ではショートコントばりのビデオが・・・
これもやっぱり伊福部脚本だったのかなぁ・・・
なんか出来が悪かった(^^;;
名古屋も同じの流れてたんだろうか?

衣装替えの後は「Stardust~Aice5のテーマ~」。
SMAPのパクリだけど、やっぱり盛り上がりますね。
特に智秋の腰の振りが良かった(#^_^#)

続いて、智秋担当曲「five arrows」では、カンチと一緒に歌って
これまた二人とも色っぽいこと(^^)
4/1のライブでも思ったけどカンチって顔がふっくらしてるだけで
スタイルはけっこう良いのよねぇ~

二回目のMCでほっちゃんをカンチが「ほっちゃん」って呼んで
めっちゃ恥ずかしがってましたねw
そういや、Aice5のラジオでも「ほっちゃん」って呼べないって
行ってたもんねぇ。会場の雰囲気に飲まれちゃったのねw

新曲「Eternity」はライブVer.でなんとアカペラだったんですが
最初は静かに聞き入ってたのに途中から手拍子か・・・・
こういった曲は静かに聴くものだと思うけどなぁ(`へ´)フンッ。
せっかくの歌声が台無しだよ・・・・名古屋はだいじょうぶだったのかなぁ

そして、新曲の中では一番のお気に入りだった「ショートショートケーキ」。
なんと曲の合間にサインボールを投げるというサービスが(^^)
そして、ボクの前にはますみんが来てくれて、なんと!サインボールが
ボクのところに転がってきました!!いや~やっぱり座席が前の方だと
良いもんですねぇ(^^)
d0053024_3332675.jpg

「Lady Go!」では、智秋が前奏でマイクを落としちゃうハプニングがw
すると脇からいきなり大男がwマイクを智秋に渡しに来てました(^^;
女の子しか居ない舞台にいきなり男が現れるから、マイク落とした事が
分からなかった人は驚いただろうなぁw
しかも、渡されたマイクは電源入ってなかったらしくしばらく声が入ってなかった
ですね(^^;;;
あと、大阪限定で「Go!」ってコーラス入れるところを「ほな」に変えて
会場みんなで1フレーズ歌うというおまけ付きでしたね。
ラストは元の「Go!」に戻して歌ってこれまた会場と一体に成れましたね。

そしてアンコール前の締めは待ち待った「Love Power」。
やっぱり、これも盛り上がりますね。
PV見て振りを憶えたつもりだったけどやっぱり難しかったなぁ(^^;

アンコールのMCでは浅野ますみんがほっちゃんの下着暴露があって面白かったw
なんでも「な~んちゃって」で許されるんじゃないぞww

アンコール1曲目は、会場先行発売された「Letter」。
会場で買えたけど、全然聴けて無かったのでどんな曲かなぁと思ってたけど
レポートにあるようにライブで盛り上がる曲でしたね。曲を知っていたら
「ラララ~♪」ってコーラスももうちょっと旨くできたかもしれないのになぁ・・・
ゆっくりと歌いながら左右に移動するとき、なにげにほっちゃんと目が合ったのが
嬉しかったなぁw

曲紹介でますみんがワンコインにするためにキングの社員が「なめろう」に
なってたって言ってたけど、wikiで調べてもどー言う状態なのかはっきりとは
分からなかった(^^;;

そして、最後はもう一度「Get Back」で締め。
もうホント盛り上がりました。やっぱりこの曲からAice5が始まったので
会場のみんなも思い入れあるだろうし一番憶えている曲だもんねぇ(^^)

みんなに挨拶が終わった後、袖に捌けるのかなぁと思ったら
開始時と同じように舞台の上に上がって行ってポーズを取ると
額縁が下りてきて、みんなが舞台下へ沈んでいって
ここで初めてこの舞台がオルゴールの箱だったんだって分かりました(^^;;

ライブ終了後にBGMで「Love Power」が流れるもんだから退場アナウンスが
流れているのになかなか会場から出て行かなかったですね(^^;;
ここは、そんなBGM流さずにすぐアナウンスしたらよかったのにw

帰りにせっかくだからうちわも買って帰ろうとグッズコーナーに
行ったらたくさんの人だかりでてっきりまだグッズ売ってると思ったら
売り切れてしまった「Letter」のアニメイトでの予約を受けて付けてるだけだった
みたいで・・こんな時はグッズは売り切れましたって一緒に告知してくれないとねぇ・・

今回は、座席が前の方だったので目の悪いボクでもちゃんと見えるくらい前まで
Aice5のメンバーが来てくれて目が合った時は嬉しかったなぁ。
曲数的にすべて出し切った感じなので次回やるときにはもっと曲が増えて
2時間半くらいのライブを期待したいところだけどやっぱり今回で解散ってことに
なっちゃうのかなぁ・・・そう思うと横浜に行けないのがホント残念(><)
その日は東京に行ってると言うのに(^^;

と全体的の感想としてはライブ自体は楽しくて満足の出来るモノでしたが、
グッズも売り切れちゃったし物販の対応が悪くて残念だったかな。

PS 帰り、厚生年金の横のローソンに寄った後、JR難波に向かおうと思ったら
ちょっと道に迷っちゃってうろうろしてたら、タクシーに乗るAice5のメンバーに遭遇w
誰だったのかはよく見えなくて分からなかったけど20:50くらいだったけど
21:10ののぞみに乗ったみたいだから新大阪まで車だと10分くらいだから
あれがそうだったんだろうなぁ。。。もっと目が良かったたらちゃんと分かったのになぁ。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-04-30 23:30 | 声優 | Comments(0)