秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!神田朱未ライブ“Bitter Sweet Sunday”

今年2度目の状上京です。

13:30頃に会場に着きましたが、案の定会場限定の購入特典サイン色紙は
これっぽっちも残ってなかったですね。藍ぽんの時は開場後しばらくは
残るくらいあったけどなぁ・・・・うりょっちの時以来会場限定モノって全然GET
出来ないなぁ(^^;;

で、今回の会場O-EASTは初めて入るのでどんなところなのかなぁって
思ったけど、O-WESTほど急な入り口じゃ無くて良かったです(^^;
会場の大きさは同じって感じで、O-WESTには一昨年のりえりえの
イベント以来なのでよく憶えて無かったりしますw

開演前には、最近の声優ライブではおなじみに本人による諸注意アナウンスw
こんなところでもしっかり噛んで場内を盛り上げてくれました。
ボクも違反行為の「モッシュ」ってどんなものなのか知らないなぁ(^^)

で、ライブ開始。
1曲目「Bitter Sweet Friday」では、ダンサーさんと歌詞にあるような扉を
使った演出でけっこー手が込んでました。でも、最初あの衣装は魔導師かと
思いました。カンチ曰く銀河鉄道をイメージした「銀河鉄郎」だったそうですw

最初のMCでは、藍ぽんとのコラボ企画があったようなのですが
会場がうるさかったので藍ぽんが何言ってるのか聞こえなかった(T_T)

メドレーに入るとAice5の「Love Power」を歌ってくれました。
もう今月末には5人揃ったバージョンを生でみられると思うと今から楽しみに
なりましたね。

そして、1000%SPARKING!とハピマテは藍ぽんの時以上に一気に
会場内が盛り上がりましたねwでも、普段は歌うパート分かれてるせいか
歌詞忘れちゃって思わず「何だっけ?」って言ってましたww

そして、お色直しの為一旦カンチが退場している間は
ラジオ「Bitter Sweet Sunday」の映像を流してました。
ボクは聞いたこと無かったけど、サテライトスタジオで収録しているらしく
放送時には放送中の様子を見ることが出来るそうで・・・いいなぁ。

お色直しが終わったカンチは真っ赤なドレスでめっちゃ色っぽかった(#^_^#)

バラードが続いた後は、「DRAMATIC☆GIRLY」でぐっと熱くさせてくれましたね。

で、メニューにある本日のおすすめ「スペシャルメニュー!!」って叫んだ後
聞こえてくる曲は・・・・あれどこかで聞いたなって思ったら、
ウィッチブレイドOP「XTC」じゃ無いですか!こんなところで聞けるなんて
思ってなかったので驚きました。会場でも「マジか!」って叫んでる人がいましたw
おまけリサイタルバリの赤いドレスで髪をかけあげる仕草とかが妙にマッチして
さらにエロチックに色っぽかった(^^)

ノープランMCでは、今回のライブの参加応募についての裏話。
けっこー最初は応募が少なかったそうで・・・でも、カンチはどーしても
いっぱいのお客さんにきて欲しかったので当選者数も増やして
最終的には1,000人を超える応募があったそうです。

そして、アンコール。
メニュー通り「SUNRISE」を歌い終わって舞台から去った後、

「今日は何月何日~?」、「今日は何の日~?」とカンチ。
4/1、エイプリルフールと言うことで
「ホントのホントのラストはこっち!!いつだってLove&Dream!!」
とメニューに今日のセットリストを載せちゃってますと言っておきながら
最後に隠し球がありましたね(^^)

大いに盛り上がって1stライブ終了~♪

終了後のアナウンスでは
カンチが「お台場方面に行かれる方はりんかい線です!!」って
案内してましたw

今回のライブに参加出来てホント良かった。
最初400人くらいの予定だったみたいなので
送っても当たらないかなぁって思ってて
当選はがきが届いた整理番号をみると409番だったので
当選枠増やしてくれたおかげで助かったなぁって思いましたしw

カンチって顔がふっくらしてるから
全体的にふくよかなイメージがあるけど、
いざ踊ると、めっちゃ動けるし凄いなぁって思ってました。
今日のライブでは衣装のせいもあるのかw
けっこーグラマーなスタイルなんだなぁと思いましたね。

Aice5ではどんな衣装を着て歌ってくれるのかますます楽しみになってきました。
このへんでも浅野ますみんの意見が通ってエロティックに仕立ててくれたら
いいのになぁw

d0053024_4151839.jpg


メニューには、直筆のサインまで書いてあって嬉しかったです。
購入特典の色紙に、入場者全員へ配ったメニューにまでサインするんなんて
ホントお疲れ様でした(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-04-01 23:55 | 声優 | Comments(0)