秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

行ってきました!NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007 supported by アニメロミックス

行ってきました!NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007。

今年初の遠征でした。

2回目の新横浜駅だったのですが、駅を降りて早速コインロッカーを
探してたけど全部使用中(^^;;;
ん~ロッカー確保のためにいつもより3時間も早い新幹線使ったのに・・
仕方なく地下鉄側へ行くと、田村ゆかりんの時に利用した3時間ロッカーが(^^;
ん~今から使うと、ライブが終わるの早くても7時間後だからまた600円も
かかるのかと思ったけど、100円のところが丁度空いていてボクのかばんも
ぴったし入るのでこっちを利用しました(^^)ま、これでも300円だから
普通のロッカーと同じ値段なんだけどねぇ・・・新横浜も大きな都市なんだから
東京駅の半分くらいの規模でロッカー用意して欲しいなぁと思いました。

で、横浜アリーナへ向かう途中、ゆかりんが言っていた「ファミ通」に似たお店が
有りましたwホント似てるなぁww

そうこうしていると、すぐに横浜アリーナへ到着しました(^^)
こんなに近い場所にあるなんて・・・・で、物販はどこかなぁと思ったら
階段を下りずにまっすぐのところに人だかりがあるから、てっきり物販かなぁと
思って進んだけど単なるお客の集団で結局丸一周して物販コーナーへ・・・・
く~欺された・・・・orz

これまた物販にはものすごい人だかり・・・すでに限定Tシャツは売り切れてる
ようでした。ま、ボクはタオルとネームタグが欲しかったので全然OKでした。

で、AVコーナーでは2,000円お買いあげ事に今回のアリーナポスターが付くと
言うのでさっそく並びました。リストを渡されて欲しい商品に個数を記入して
レジに渡す形式を取ってましたが、これがどれもすでに持ってるから(^^;;
特にこれっていうものが無かったけど、ふとリストをみると
「SCENE IN THE SONG featuring"ALIVE&KICKING"」のタイトルが・・・・
でもすでに売り切れになってました(T_T)けど、まだ残ってたのね。
それより一つ前のSCENE IN THE SONGだったさらに良かったんだけどねぇ
ヤフオクで結構高値で売買されてるから、そろそろ復刻してくれても良さそうな
もんだけどなぁ・・・・仕方なく今持ってる「HYBRID UNIVERSE」のジャケットが
汚れたのでBOX版だったら欲しいなぁと思ったけど店員さんに聞くと通常版しか
無いとのことだったので、2枚目の「THE MUSEUM」を買っちゃいました(^^;;
ふと思ったのが、野中藍ぽんの新春ライブの時同様ゲーマーズが販売してました。
前までいっつもアニメイトだったのに・・・やっぱり、チカラ落ちてるのねw

で、買い物が終わった後、しばらくしたら入場列を作り始めたので並んでたら
「Justice to Believe」を歌うときに赤色のサイリウムで盛り上げようと言う事で
赤いサイリウムを配っていたのでボクも貰っちゃいましたw

入場後、ゆかりんの時同様、フロア開場だけでしばらく待たされた後
会場内へ入れました。ホント大阪城ホールみたいにぐるっと見渡すと
広いなぁって思いましたね。しかし、ここではこの後の最悪な状態には
気が付きませんでした・・・・・(^^;;

開演の予定時間を30分ほど経った頃、会場アナウンスが・・・
今回もFCイベント同様奈々ちゃんが勤めてました。
注意事項を読み上げた後、会場から「は~い」って返事があったので
ちょこっと動揺してましたねw奈々ちゃんの笑い声も混じって
生で読み上げてるんだとライブ感がありました。

そして、しばらくたってライブスタート。
始めに登場した最上階だとまだ見えるのでいいんだけど
みんなが立ち上がってると、なんとメインステージが全く見えない(゚〇゚;)
Aブロック5列目で武道館の時よりも近くだと思って喜んでいたのに・・・・・
6,000円も出したのにビデオライブ上映会だったとは(T_T)

数曲歌った後、「ミラクル☆フライト」で花道を通って中央ステージまで
来てくれたんだけど、今度はDVD収録用のクレーンが邪魔でこれまた見えない・・・
何のためにはるばる大阪から参加したのやら(^^;;

「Justice to Believe(MUSEUM STYLE)」が始まると会場の8割方配られた
サイリウムで赤に染まりましたね(^^)ボクも初めてサイリウムを使いました(*^^*ゞ
いや~サイリウムを振るとさらに盛り上がれますねぇw
一度持つとずっと振り回しておかないといけないと思えて、今まで躊躇してたけど
全然そんなことないのねw次回からボクも使おうかなぁ。
で、このJtBではPVで闘っていた相手が突然現れて奈々ちゃんと殺陣をやってました。
せっかくの生殺陣なのに、見えなくて画面越しでしたし「SUPER GENERATION」
の時も、結局どーやって向かい側に辿り着いたのか全然解らなかった(^^;;
いつのまにか到着して「アオイイロ」を歌い始めてましたw
向かい側の舞台も全然見えない上、画面が無いからどうなってるのかさらに
解らなかったなぁ・・・・後側にも画面置いておいて欲しかったなぁ・・・・
ま、踊りなれた「もがちょ」だったので問題なく盛り上がれましたがw

新曲「Crystal Letter」も生で聴けてパクリ疑惑なんてそっちのけ
で楽しめましたね。
続けて、初お披露目のリリカルなのは StrikerS OP「SECRET AMBITION」
これはめっちゃ良かったです。4月のイベントでも歌ってくれると思うので
今から楽しみになりました。

そして、ライブも終盤になり、突然の奈々ママからの手紙。
いや~見てるこっちももらいうるるしちゃいましたよ。
あの大震災は、奈々ちゃんにとっても運命の分かれ道だったんですね。

アンコールもダブルまであったし、最後は会場みんなと「POWER GATE(アカペラ)」
このときは、画面に歌詞が出てきて助かりましたw
この辺は、田村ゆかりんの時の反省から生まれたモノかもww

ライブが終了し時計を見ると20:20位で十分新幹線に間に合う時間だったので
銀河からまたものや切符変更。何とか日が変わる前に帰ってこれました。
こんなんだから銀河の運行が危ぶまれるのかも・・・・(^^;;

総括としては、某コンサート会場紹介HPに載っていたとおりアリーナ4~5列目まで
は最悪な場所で有ることが身をもって知ることが出来ました(^^;;
6列目以降は階段状になっているので問題無かったと思います。
おまけにA側は撮影が有るときはクレーンも邪魔するので、
またここでライブがあるなら要注意ですね。

アリーナの前を奈々ちゃんが歩いてくれたのは良かったけど
これを含めても全体の8割は画面を通してしか奈々ちゃんを見ることが
出来なかったので不完全燃焼って感じです。(^^;;
でも、画面映像の処理性能が上がったのか、今まで映像がワンテンポ
遅れていたけど、今回のはそのズレを感じさせなかったのが助かったかも。

4月の新曲発売後は、夏のライブが有ると思うのでこれが待ち遠しいです。
今度は、同じアリーナでも舞台が全く見えないって事にはならないだろうし(^^;;
真のアリーナを一度体験したいなあ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-02-12 23:55 | 声優 | Comments(0)