秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!黒ネコ集会 Vol.6 ~秘密地下倶楽部~ in Zepp Osaka

黒ネコ集会 Vol.6 ~秘密地下倶楽部~ in Zepp Osakaに行ってきました。

黒ネコ集会初参加だった前回の名古屋から2年ぶり2回目の参加でした。
今回もFCで募集したほっちゃんの好きな曲をベスト10形式で歌うというもので
めっちゃ盛り上がりましたね。

司会にポアロの鷲崎健で去年のスタチャとか2ndライブみたいな
ぐだぐだなしゃべりにならずに済んだので、鷲崎健を司会に迎えて正解
だったように思えますね。ツッコミもしっかりしてるし頭の回転も良いし
ボク的には、いまではyoungやんぐヤングの伊福部を抜いて好印象ですねw

で、今回のベスト10では「Puzzle」や「マッシュルームマーチ」がもうちょっと上位
なのかと思っていたのでちょっと意外でしたね。
ボク的には、「この指とまれ」、「Go! Go! Golden Days」が入ってて欲しかったなぁ
と思いますね。

キャラソンコーナーの「まっすぐ大作戦♪」では今回もほっちゃんからの振り付け講座
があって楽しかった。ほっちゃん独自の振り付けの憶え方が可愛かったw
このときも鷲崎健のツッコミが良かったですね。これは五郎丸さんでは無理だなぁって
思いましたw
あと、「for フルーツバスケット」も聴けて良かった。でもここの選曲はメーカーの
チカラがめっちゃ働いてそうで若干嬉しさも半減ってところでしたねw

そして、今回の目玉。黒薔薇保存会ライブ。
いや~これがめっちゃよかったし楽しかったw
「黒く!ヤラしく!美しく!黒い薔薇にはトゲがある」とエロビジュアル系って
言うだけ合って、ほっちゃんのサービスぶりには参りましたねw
今まであまり露出がなかったほっちゃんですが、Aice5の浅野ますみんが
PVでぐるっと回るたびにスカートがひらひらとなっていい感じにちらりと見えたように、
今回のほっちゃんもくるくる廻ってくれて太ももがちらりと見える大サービス(*^。^*)
おまけに舞台にあるアンプに脚を載せて歌うパフォーマンスでは、最前列の人は
見せパンながらしっかりと拝めたでしょうね(*^。^*)

黒薔薇保存会のライブ中、Ma様が会場内を薔薇をばらまきながら歩くという演出が
合ったけどそのとき偶然にもボクのところに飛んできたのですかさずキャッチw
模造品薔薇に飴が付いてましたw
残念だったのが、この薔薇が黒くなくてピンクだった事ですね(^^;;
せっかくの黒薔薇保存会なのにねぇw黒く塗ってくれてたら良かったのにw

あと、今回も寸劇の中でほっちゃんことホナンが会場内をインタビューしに歩き回って
たんだけど、ボクの前の席の人のところに来たので、間近でほっちゃんを見ることが
出来ました(^^)サイン会の時には座っていたので背の高さがよく解らなかったけど
やっぱり小柄なんですねぇ。衣装の展示会でも服小さいなぁって思ってたけど
ホント小さかったw舞台の上だとそんな感じに見えないのに(^^;
あれくらいだとホント抱きしめがいあるんだろうなぁ(*^。^*)

今回もあっという間の3時間半でした。
奈々ちゃんや田村ゆかりんのFCイベントとはまた違った楽しさでしたね。
去年のコンサート同様、大阪ではホント何かが起きるよなぁw
「マッシュルームマーチ」の時に突然音楽が止まるし(^^;
てっきり、ホントに停電かなって思っちゃいましたw

こんなに楽しいとスタチャフェスタにも行きたくなっちゃいましたね(^^;
ホントMa様がいうように、関西でスタチャドリームがまた開催されるなら
是非黒薔薇保存会を呼んで欲しいと思いましたねw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2007-02-04 23:00 | 声優 | Comments(0)