秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter

行ってきました!田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter

今年FCに入会した為か1FAブロック25列目に座ることが出来ました。

横浜へ向かう新幹線の中で急にお腹が痛くなってもしかしてノロ?
とか思ったけど会場に着くと、ゆかりん効果か全然そんなこと忘れてましたねw

初めてのパシフィコだったので横浜駅からみなとみらい線への乗り換えが
なんかJRの路線と思わせる案内でちょっと分からなかった(^^;;
あと、ロッカーの場所もなかなか見つけられず、見つけるまでちょっと時間が
かかりましたね。やっと見つけたロッカーは3時間200円と普通より
100円安いんだけどライブが終わる頃には早くて4時間後なので
結局100円余計にかかっちゃいました(T_T)

みなとみらいに着いても間違って地上にそのまま出たモノだから
どーやって行ったりいいのかなぁと思ったら目の前にピンクの袋を持った人が
居たので後ろに付いていきましたwすると難なく会場に到着しました。
で、25分ほど遅れてロビー入場。
最初、ロビー入場って係の人が言うから何言ってるんだろうと思ってたら
入ってみると納得(^^;あんなにロビーが広いなんて・・・

さっそく、物販コーナーへ。
パンフとカレンダー、ポスターを購入しました。
あと、CDコーナーに行くと2,000円購入ごとに2種類の内1枚の生写真を
付けるというので「銀の旋律、記憶の水音。」と「Princess Rose」をGET。
アルバムは今持ってるのが表面に傷が付いているのでもう一枚欲しいなぁと
思ってたので丁度良かったです。
そのあと、またガチャガチャがあったのでやっちゃいました(^^;;
目的のゆかりんバッチも4回目でGET出来たので、ま、良しとしましょう。
当たりってなんだったんだろ・・・・

で、席に着きしばらくするとゆかりん自身による諸注意アナウンスがw
奈々ちゃん見たく某巨大掲示板のネタを持ってくるのかなぁと思ったけど
普通に話してましたね。

そして、ライブ開始。
今回は生バンドだったので、音の迫力が違いましたね(^^)
春の時はその辺が物足りなかったのですが今回はその点ではぐっとレベルが
上がったのですが、どーも今回初顔合わせっぽくてちょっとゆかりんと壁が
あったような・・・・去年のバンドさんだったらもうちょっと良い雰囲気になってた
ような気がしてその辺が残念でした・・・・
でも、どの曲か忘れたけど、ギターが前に出てきてゆかりんもエアギターを
ちょこっと見せてくれたときは、ゆかりんもご機嫌だったように見えましたね(^^)

生バンドについては、某巨大掲示板ではマイナス評価が出てましたが
やっぱりその意見の人はライブの面白さを知らない人なんでしょうねぇ
今回、生バンドのお陰で童話迷宮は通常と違ってかなりかっこいいアレンジ
だったし、エアギターをみられたのもバンドのお陰だったし今回のバンドは
壁はあったものの十分生を演出してくれて良かったと思いますね。

衣装チェンジのためのドラムやギターのパフォーマンスもまるでKOTOKOの
ライブに来ているかのような感じでかなり迫力がありましたしね。

もうひとつ残念だったところは、全然クリスマスぽく無かったところと
Cutie Cutie Concertの時のうさみみみたいなサプライズが無かったことかな。
MCでゆかりん自身が言ってたようにサンタのコスプレでもしてくれたら良かったん
だけどねw
あと、「天使のお仕事」を聴けなかったところも(^^;
絶対今回歌ってくれるモノだと思って横浜まで聴きに来たんだけど残念です(^^;
ゆかりんはけっこー定期的にコンサートやってくれるのできっと来年もあると思うので
そのときは聴かせて貰いたいですね。
最後のメンバー紹介後、ゆかりん自身を紹介するときに「田村ゆかり、17歳です」
ってまだ17歳教飽きたって言ってたのに辞めてなかったのねw

ダブルアンコールでは「Little Wish ~first step~」を歌ってくれたのですが
途中マイクを会場に向けるのですが、普通1フレーズくらいなのにまるまる2番
マイク向けるもんだから会場の歌声がだんだん小さくなっていくことw
その辺はさっしてすぐゆかりんが歌った方が良かったとおもうなぁ(^^;;;
会場にはビデオカメラがたくさんあったので、今回もDVD化すると思うけど
会場の自信なさげな歌声どーするんだろw

たっぷり堪能したのでてっきり21時くらいかなぁと思ったら終了時間は20:30頃で
何とか最終の新幹線に間に合いそうだったので急いで会場を後にしました。

帰りは、パシフィコのアクセス方法通りクイーンズスクエアを通っていったら
クリスマスツリーを見物するカップルや家族連れに遭遇(x_x)
急いで横浜行かなあかんのにめっちゃ邪魔(`へ´)
エスカレーターでは、東京では右側は急ぐ人ように空けてる筈なのに
とろっちい家族連れのために身動き出来ず・・・これが2,3人だったら
ちょっと「はよどけや!」って関西弁で怒鳴るところでした(^^;;
いかんいかんピンク袋持ってるのに揉め事起こしちゃねw

何とか横浜駅へ20:55くらいについてみどりの窓口へ
銀河から最終のぞみへ変更完了。
そして、新横浜へ・・・・・新横浜へ着くと弁当屋が閉まってて食べ物購入できず(T_T)
東京や品川駅だったら店自体開いてて何か買っていけるのに・・・
ホームに上がると息がめっちゃ白くなって寒そうなんだけど、ライブの興奮が
さめやらぬのかボク的には心地よい感じでしたね。
(大阪に着いて思ったのがやっぱり関東より南にあるので大阪は暖かいんだなぁと
息も確かに白くなるけど横浜ほどじゃ無かったので・・・・)
行きに買ったおにぎり一個だけしか無く仕方ないのでそのまま大阪へ向かいました。

新幹線に乗るとピンクの袋を三つくらい持ってる人とかが通路を通っていきましたねw
どうやら同じ新幹線に乗るゆかりんファン多かったみたい(^^)
さすがに地下鉄まで同じ人は居なかったけど、同じように遠征する人は居るもん
だなぁと心強く思いましたw
今年の遠征はこれで終了、ホントは冬コミにも行きたかったんだけどねぇ。
ま、最後にめいっぱい盛り上がれたので良かった、良かった(^^)

と言ったところで、今回は盛り上がりすぎて下半身がちょっと重たいのでw
風呂入ってさっさと寝ることにします(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-12-24 08:00 | 声優 | Comments(0)