秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!水樹奈々第2回S.C.NANA NET ファンクラブイベント

行ってきました!水樹奈々第2回S.C.NANA NET ファンクラブイベント。

実は、先週から風邪を引いていてちょっと体調が芳しくない状態でしたが
奈々ちゃんに会えるというので強行して行きました(^^;;

初めて行く場所だったのですが、けっこー京王線を使ったらすんなり着きました。
よみうりランド駅を降りるとまるでハーレーに乗る人や昔のロックをやる人みたいな
黒いレザー服を全身にまとってる人が歩いていたのですが、この人も一人だったので
もしかしてイベントに参加するのかなぁ思ってたら、座席に着くとボクの二つ前に席に
その人が座ってましたw

よみうりランドへ入るとき、会員証の提示あるって行ってたけど
さすがに沢山の人が並んでるから、電話番号があるなしってところは
あんまり注視してなかったように思えましたね・・・こんな事ならあんなに一生懸命
新しいカード探さなくてよかったかな(^^;;

で、物販コーナーへ行くと、カレンダーとスプーンを買ったのですが
ここでも会員証の提示を求められ、こんなところでもチェックするのかとビックリでした。
となりで、ガチャガチャをやってたのでそっちにも並びましたが
S.C.NANA NETと載ったモノしか当たらず、田村ゆかりんの時のような
顔写真の入った缶バッチとか全然当たりませんでした(T_T)
ん~確かにファンクラブの商品だけど、奈々ちゃんの写真が入ったモノが欲しかった。

定刻となり、注意事項のアナウンスも奈々ちゃんが担当。
しっかりと某巨大掲示板をチェックしているらしく、スプーンネタも取り入れてましたねw

OPは新曲「アオイイロ」。
PVそのままの衣装で歌い上げてくれました。
いや~制服姿の奈々ちゃん可愛かった(*^。^*)

そして、2曲目に「76th star」
この曲はお気に入りの一曲なので、夏のライブで聞けなくて残念でしたが
ここで聴けて嬉しかったです(^^)

そして、司会が登場。ん?なんか見たことある人だなぁと思ったら
今月初めにあったファンクラブイベントで司会してた人じゃ無いですか(^^;;
あの時言ってた、14枚目の仕事でごにょごにょって奈々ちゃんの事だったのねw
バックスクリーンの映像の懲り方といい、ゆかりんと同じスタッフで作ってる感じが
しましたw

で、どこでもお馴染みの質問コーナー。
奈々ちゃんにちなんで7つの質問に答えてました。
申し込み時、質問の問題と答えを書くよう枠が設けられていたので
これに使うためだったのかとこの時点で思ったのですが、意外や意外。

実は、この次のコーナーであの「アタック25」が用意されていたのですw
めっちゃ本格的で、テーマー曲に回答者席、パネルに効果音とめっちゃ凝ってましたw
ステージにセットを組む間に、博多華丸さんからのビデオメッセージが(^^;;
ん~ここは本物からコメント貰えた方がめっちゃ盛り上がったのになぁ・・・・
(ボク的には、この人見たことあるけど名前憶えてなかったし(^^;;))

ファンクラブイベントとあって回答者を会場を青、緑、黄色と3分割し、各チームから
25人ずつ選び出して問題に正解した人だけがその場に残り、その他は交代って感じで
クイズを行いました。これに申し込み時の問題が必要だったみたいで、
奈々ちゃんに向けて凝った質問が多かったのかけっこー難しかったです。
でも、奈々ちゃんが最初先行して5枚ほどGETして会場が盛り上がらなかったけど
その後緑が追い上げ、黄色が逆転と結果的に黄色だけが盛り上がったという感じ
でしたね(^^;;
最初は、面白そうって思ったけど、問題がイマイチだったのでその分会場がどんどん
冷めちゃって・・・・ここは、ゆかりんの大運動会の方が盛り上がってたなぁ・・・(^^;
問題がもっと答えやすいモノだったら良かったのに次回はもう無いだろうなぁw

そして、奈々ちゃんがミニライブに向けて衣装替えを行っている間に
新曲の「Justice to Believe」と「アオイイロ」のPVを鑑賞。
やっぱり「アオイイロ」のほうが良いなぁ。
両A面って事は、ランキングなどで紹介されるときにはこっちを流して欲しいですね。

お着替えをすましてミニライブに突入。
「Justice to Believe」と「BRAVE PHOENIX」を歌ってくれました。
ラテン系のダンスで着るような赤い衣装で「Justice to Believe」のPVで
使用したモノらしいです。スカートを振り回し脚が露わになるのが印象的でした。
あと、いつものような声に張りがない感じがしたけど、喉痛めてたりしたんだろうか・・・

そして、また衣装を替えた後握手会へ突入。16:20くらいから始まりましたが、
アタック25でチーム分けした黄色チームから握手開始。
てっきり、Aブロックの前から順番に握手していくと思っていたので
Bブロック12列目真ん中辺だったので思ってたよりはちょっとは早く終われるかな
期待しましたが、それでも長い長い間待ちましたね(^^;;
日が落ちるとホント急に寒くなってきて風邪が治りかけのボクにとっては辛かったですw

待っている間は、PVをスクリーンで流してくれましたが一通り流し終わったため
1月の武道館ライブの映像が流れ始めました(^^;
待っている間はみんな暇らしくPVやライブ映像に合わせていつものように
振りやコールを合わせてましたね(^^;;
ボクの番は、丁度1枚目のラストPHOTO HISTORYが流れている当たりでした。
半分くらいは終わっては居ましたが、さすがにお疲れのご様子だったし
一人5秒くらいしか割り当てが無かったので、あんまり質問みたいな事で
話しかけるのもなぁと思ったので、「感想はアニメFANFANへ送りますね」って
話しかけただけにしました(^^;;
初めて、生で奈々ちゃんを間近で見ましたが、ほんとちっちゃいなぁって思いましたw
この体であれほどのパワフルな歌声が生まれるなんてホント凄いなぁと思いましたね。

で、奈々ちゃんのお手々は柔らかかったけど、田村ゆかりんほどじゃ無かったかなぁ
という印象でしたね。やっぱりちゃんと家事をやってそうな感じがしました(^^)

今の人気ぶりじゃまだまだ難しいかも知れないけど、CDの発売記念で握手会とか
やって欲しいですね。ゆかりんの時のようにもうちょっとじっくりお話ししたかったです。

19時前には握手を終え、よみうりランドを出たのですがFCの為にゴンドラの運転を
延長してくれてたのは有り難かった(^^;登りの時には張り紙で17:30までって
張ってあったので、帰りはバス使って遠回りの小田急線で帰らないとダメかなぁと
思っていたので助かりました(^^;
しかし、行きも帰りもボクの隣は独り言をしゃべる奴ばかりでちょっと困っちゃいました。
奈々ちゃんファンってこんなのが多いんだろうかと心配になっちゃいましたね。

結局、最終よりも1時間以上早く品川駅に着いたので、早いのぞみに変更して
帰ってきました。今回も客が少なくて隣には誰も座らなくて広々使わせて貰いました。
東京でのライブやイベントも新幹線の最終に間に合うようにやりくりしてくれたら
嬉しいんだけどなぁと改めて思いましたね(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-10-28 23:30 | 声優 | Comments(0)