秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

行ってきました!田村ゆかりファンクラブイベント2006

行ってきました!田村ゆかりファンクラブイベント2006

今年5度目の東京、今回は新幹線からちゃんと富士山が見えましたw
新大阪へ向かう途中で雨が降ってきたので、東京は大丈夫かなと心配
しましたが東京は全然そんなこと感じさせないくらいでした。

最近改装され、yahooニュースにも大きく取り上げられた
「渋谷C.C.Lemonホール」綺麗で椅子もゆったりと座れてめっちゃ良かったです。

今年入会したばかりなので、田村ゆかりんのファンクラブイベントはもちろん
初参加なのですが、こんなにチケットや本人確認がしっかりしてるのは
初めてでしたね。チケットも下のようにしっかりしたモノで
d0053024_25229.jpg

会員番号、名前まで印刷されていて転売対策もしっかりしてました。
入場時も会員証をしっかりチェックしてたし会場も含めめっちゃお金かけてるなぁ
と思いましたねw去年行ったほっちゃんのFCイベントではチケットも学園祭ぽいし
会員確認もなかったしファンクラブの会員数はほっちゃんの半分でもやっぱり
前からのボクの認識通りファンの濃さは倍あるなぁと改め思いました。

で、ほぼ予定通り開演しましたね。
初参加なので、どんな構成で進められるのか分からなかったけど
例年通りの質問コーナーらしい「生 お姫様の秘密!」からスタート。
ゆかりんから「視姦」なんて言葉がでるなんてw

続いて、今回初めての企画「ゆかり王国 大運動会」。
客席を縦に3分割して、ゆかりんチームとを含め4チームで優勝を争うというもので、
いくつかの種目の中からゆかりんが抽選で選んでDSテトリス対決、綱引き対決、
空き缶積み対決、借り物競走で競いました。ボクはAチームに居たのですが
1種目のDSテトリス対決でいきなり負けて0点スタートでしたが
最後の借り物競走で大逆転して優勝して、優勝賞品の缶バッチを貰っちゃいましたw
この種目の中でも、綱引きでは選手でミニスカートを履いた女の子が
選ばれたのですが綱を引くときスカートの中が見えないようゆかりんが「見ないで!
見ないで!!」って必死にかばう姿が面白かったです。
あと、決勝でゆかりんも綱を持ってて引っ張ってましたが、そのときに
胸の谷間があらわになってて色っぽかったです(*^。^*)

次に歌のコーナーに向けての衣装替え中のつなぎで、
「第1回 ゆかり王国センター試験」の結果が発表されました。
チケットと一緒答案用紙が入ってて、ゆかり王国についての質問に
面白く答えるものだったのですが、ボク的には運動会同様、
会場をいじるのには良かったと思いますね。第2回は無いような事
行ってますが、つなぎにはこれくらいで丁度良いように思いましたね。

そして、衣装を変えて歌コーナー。
ミュージシャンにピアノ 渡部チェル、ギター 川瀬智を迎え
「童話迷宮」、「デイジー・ブルー」、「miss you」をアコースティックVerで
歌ってくれました。いつもと違った感じが良かったので今度のライブでも
1曲くらいアコースティックVerで歌っても良いように思いましたね。
ゆかりんが言うように20曲もアコースティックVerだと、ゆかりんじゃ無くても
寝ちゃうかも知れないですがw
ま、希望としては今回のイベントで「天使のお仕事」を聞きたかったんだけど
12月のライブまでお預けですね。そのライブですが、どうやらファンクラブからの
申し込みが凄かったらしくあれだけ大きな会場だけど一般発売は危ないかもしれない
との事(^^;;今年ファンクラブに入って良かったです(^^)
というところで、ファンクラブイベントが終了しゆかりんとの記念写真へ移行されました。

修学旅行の集合写真みたく、各列ごとに記念撮影が行われました。
残念ながらボクは2列めでしたが、ゆかりんの衣装が大きく背中が開いたもの
だったので生背中が拝めたので良かったかな(*^。^*)

大きな会場で行うファンクラブイベントとしては、会場も一緒に参加できる企画も
あって楽しく過ごせたと思いますね。りえりえみたいに喫茶店を貸し切って
間近で見られるってのが一番良いと思うけど、さすがにゆかりんくらいになると
それは無理だしねぇ(^^;;;今回みたいなのが会員チェックも厳しし転売の心配も
無いから丁度良いように思いましたね。

で、予定ではまた銀河を使って帰るつもりでしたが、十分新幹線に乗れる時間に
終わったのでのぞみに切り替えて帰ってきました。指定券に替えたけど、3人席で
隣には誰もいないし、廻りを見渡してもガラガラだったので、自由席でも
良かったのかなぁとちょっと損した感じでした(^^;
ま、銀河よりかは安いので良しとしておこうかな。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2006-10-07 23:35 | 声優 | Comments(0)