人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!『聞かなきゃ☆そん♪song!"R"ive2nd』

8/27はいろんなイベントが重なってましたが、どれも応募制で当たるか
わかんないしとりあえず行きたいイベントはすべて送ったら
みんな当たっちゃっいました(^^;;こんなところでくじ運使わなくてもw

で、一つ目の『聞かなきゃ☆そん♪song!"R"ive2nd』に行ってきました!

会場はT・Bホール。以前何かのイベントで行ったことがあったんだけど
何だったかなぁ・・・・思い出せない(^^;;
その時は、こんな暑い日じゃ無かったから心斎橋から歩いていったんだけど
今日は、次のイベントもあるし汗かきたくないなぁと思って心斎橋からクリスタを
通って長堀橋まで歩いて行ったお陰で汗もかかずに会場に着きました。

中にはいると、螺旋階段を下りて「あ~こんな感じだったなぁ」とは思ったのですが
やっぱりなんのイベントで来たのかやっぱり思い出せず(^^;;
中にはいると、物販やってたけど誰一人客が居なかったですが
2,000円以上でサイン色紙が付くというのでまた散財(^^;
レンタルはしたけど、手元になかった「R」をGET。これって通常版みたいな感じでしたが
初回版ってあったのかなぁ・・・

で、会場内はいると椅子もなくみんな地べたに座ってましたね(^^;
てっきり椅子は用意してあると思ったのに残念。でも、こういったイベントでは
あんまり空調効いてないのにしっかりと効いててライブ中もそんなに汗かかなくて
済みそうな感じでした。

で、イベントスタート。
なんかスタチャの宣伝の人との舞台裏での話が会場に流れてるテイストでしたが
これがうりょっちライブのパターンなのかな?
今回の会場では、ジャンプ禁止でしたが大いに盛り上がってましたね。
ボク的には、オタクイベント特有のジャンプは好きじゃないので有り難かったですw

今回のうりょっちの衣装は、普通のイベントだけあってスタチャドリームのような
へそだしルックじゃなくボク普通の衣装でしたが、「廻って」コールに廻ってましたね(^^;
廻ってコールは今や誰のイベントでもやってるみたいですね。

MCも会場のいろんな声を拾ったりして、この辺が他の声優さんと違うところなのかな。
ファンも親密感を味わえるんだろうね。

今回のサプライズは、写真撮影ですね。
会場を4分割しうりょっちと撮影。前面ではうりょっちが後方に入って撮影したので
後ろの壁際に居たボクは、もしかしてこの辺に来るのかなと期待したけどw
後方は、うりょっちが会場中央に来て、ボクの近くにカメラが来ての撮影でした。
ま、でも最初ボクの近くにうりょっちが来てくれたので、ま得したかなw

歌った曲は、全部「In Bloom」からでちょっと残念だったかな。
でも、ジャンプ禁止では乗りの良い曲が多い「R」からだと厳しかったかもね。
このアルバムについてのエピソードがたくさん聴けたので良かったです。

アルバム購入でのイベントでしたが、これだけ集まったんだったらそろそろ
ちゃんとした有料ライブをやっても人集まるんじゃ無いかなぁと思いますね。

でも、今回のライブでいわゆるオタ芸を間近で見ちゃいました(^^;
てっきり、ああいった踊りはひょろっとした人が踊るもんだと思ってたけど
けっこーがたいのいい人が踊っててビックリ。なんか大学の応援団出身だったり
するのかな?あと、会場を盛り上げるかけ声をかける人が近くにいたので
ちょっとうるさくて迷惑でしたね(^^;;こういった人は盛り上げるには大事なんだろう
けど近くにいるとねぇ・・・って感じでしたw

で、時間通り16時には終了しましたね。
ブログを見て回ると、昨日の東京ではアンコールが無かったようで・・・
その分大阪では2曲も歌ったのかな?でも、東京では公開録音まで
やってたんだからそっちで十分やんとか思っちゃいましたね。
by gaia-gear_a2 | 2006-08-27 23:00 | 声優 | Comments(0)